カテゴリ:メリーの日常( 241 )

おかあさんのお古を着るメリー



着なくなった服。
着ない物、使わない物はとっとと捨てます。
(掃除などで雑巾として使った後に)

b0339522_16503400.jpg

アメリカのXXSなのですが
まあ日本人のMくらいです


と言いつつ・・・
雨の後、ハネが上がると嫌だなと思った日のこと。
どうせ捨てるから、丈を縮めて着せました。

あれ、意外といいじゃん。

b0339522_16511258.jpg


幼稚園のスモックみたい📛

b0339522_16514105.jpg


というわけで、雨上がり用のハラマキに採用です。

b0339522_16521533.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-29 00:00 | メリーの日常 | Comments(2)

お布団を夏仕様にする段階



連日、気温が上がっていきます。
メリーも暑いのは苦手です。

b0339522_18285735.jpg


とはいえ布団を取り払うほどではないし。
布団の下に、すのこを敷きました。

b0339522_18295566.jpg


「何これ・・・」

b0339522_18302297.jpg


それから、もっと良いもの。
既に先日アップしましたが・・・

アイコが誕生日にくれた、クールマット🆒
シッポ振りながら飛び乗りました(笑)

b0339522_13192579.jpg


どうですか、アザラシさん(笑)?
腹這いになって嬉しそうだね。

「これ、久しぶりじゃないっ??」

b0339522_12371848.jpg


「ヒンヤリ~♪全身つけるんだからっ」

b0339522_13195792.jpg


「は~、気持ちいい♥ 最高じゃないっ♪♪」

b0339522_13203117.jpg


「んご~Zzz...スピー...😪💤💤」

b0339522_13235240.jpg


数秒で爆睡してました(笑)。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-21 00:00 | メリーの日常 | Comments(8)

寝たフリをしてごまかすメリー



メリーちゃん、メリーちゃん。
どこ行ったのかな。 メリー??

寝室をのぞきました。





おい、そこの犬っ(笑)!!

b0339522_23281601.jpg


マットレスにパッドをかけてる途中でした。
シーツを取りに行った隙に乗ったようです。
パッド外れてるし(*_*)

んも~、シーツかけてからにしてよ!
まったく。そこで何してるの?(笑)

「キャハ~ 見つかっちゃった~♪♪」

b0339522_23295291.jpg

飼い主をなめた、この態度...(笑)


はい、もう満足したでしょ。
シーツかけるから起きてね。


「パタッ(寝たフリ)Zzz...」

b0339522_23322890.jpg


こっ、こんにゃろ~!起きろつってんのに。
目は開いてるし(笑)。

b0339522_23335672.jpg


もういいや、寝かせておこう。。。
(本気で「ダメ!」と注意すればどきますけどね)

b0339522_23350229.jpg

まあ洗い立てのパッドは
気持ち良いんだよねぇ。

甘やかす飼い主でした💧
そして寝る場所が狭い...


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-13 00:00 | メリーの日常

メリーのお肉(ラム)、私のお肉(サラミ)


ポケットマネーが増えたので(笑)、お祝いです。
メリーのご飯にラム肉を乗せました。

b0339522_20260547.jpg

栄養のバランスが崩れるので、普段は
筋肉部の余計なトッピングしません。
本当にたまに、調整できる量だけね。
リン酸カルシウムのできるバランスで
必要な栄養の吸収も減っちゃうから。
野性動物は内蔵とか骨も一緒に食べて
自分でバランス取れるけど、畜犬だと
基本的にフードが調整済みですので。


はいどうぞ、と言ったら秒殺でした💧

b0339522_20271225.jpg


おかあさんは、ドイツビール。

b0339522_20282802.jpg


レッドチェダーに合います。
私もこのリン酸カルシウムは適度にね...(笑)。

b0339522_20292917.jpg


ミラノのトリュフサラミ。
普通のもトリュフ風味もパッケージが似てます💧

b0339522_20303165.jpg

よく間違えるんですよ


恥ずかしながら...
これが一番好きな食べ方です。

b0339522_20313325.jpg


分厚く切って、紙をむいて、フォークに刺す!!
これをかじり食いします(笑)。

b0339522_20332246.jpg

以上です。m(_ _)m



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-03 00:00 | メリーの日常

ある朝のおどかされ方。

予約投稿

左腕にかけたバッグが重くて、ずり下がる夢を見ました。
どんどん中身が重くなります。

床に着かないように持ち上げるのですが、重い。
地面に着いたらバッグが汚れちゃう。

なんとかしなきゃ。
それにしても、重くて腕がしびれる。

うーん、うーん...
パチッ👀




うわぁっ(@_@;)!!
「くっふっふっふ・・・」

b0339522_16244038.jpg


「メリーちゃんでしたぁ~♪♪」

b0339522_16251182.jpg

↑バッグの正体。ばかもーん(笑)!!
左腕の下半分に乗っかってました。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-01 12:00 | メリーの日常 | Comments(10)

ハーブの掛け布団で寝るメリー



掛け布団カバーを洗おうかなと思ったら・・・
乗ってました。

b0339522_09440264.jpg


メリーさん、何してるの?
堂々と寝そべって(笑)。


「見つけたんだからっ♪ いいじゃないっ?」

b0339522_09441610.jpg


「ほら、細いネギ。」

b0339522_09454801.jpg
b0339522_09462228.jpg

ほら、じゃないっ笑)
こんにゃろうっ(ToT)


赤紫蘇もあります。

b0339522_09471278.jpg


パタッ(寝)。

b0339522_09474654.jpg

カバー換えるんだってば💧


メリーはディルとセルフィユ(か、セロリかな)の間に顔を乗せて、また寝てしまいました...。おいっ!!

b0339522_09483715.jpg


まあいいか(笑)。
カバーはがすのは夜にしよう。

b0339522_09525576.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-30 00:00 | メリーの日常

寝心地を検討するメリー


お布団を洗って干し、毛布も乾燥機でフワフワです。
どう? メリーちゃん。

「・・・・・。」

b0339522_13190024.jpg


「全身を乗せないと、わからないんだから。」

b0339522_13203951.jpg


「パフ・・・。うん、いいじゃないっ♪♪」

b0339522_13223861.jpg


「でも、何か足りない気が・・・あっ💡」

b0339522_13234460.jpg


「トマト持ってきて。」

b0339522_13243049.jpg

なに~(笑)?!って、勝手な
セリフを充ててみました(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-23 06:00 | メリーの日常 | Comments(4)

目が覚めた時の景色


朝か・・・パチッ👀


うわっ( ̄□ ̄;)!!

b0339522_08240596.jpg


「くふふふっ、驚かしてやったじゃないっ♪♪」

b0339522_11050352.jpg


「おかあさん、驚いてやんの。ペロ~♪♪」

b0339522_11054734.jpg

こいつ...(笑)



休日も同じ時間に目が覚めます。(トシか?)

b0339522_11062695.jpg


お散歩前のゆっくりした時間です。

b0339522_11072615.jpg


すごい顔だね(笑)。

b0339522_11090089.jpg


怪獣・・・

b0339522_11093460.jpg


あ、犬に戻った。

b0339522_11103214.jpg


起きました。
朝ごはん食べて、お散歩いこうね。

b0339522_16292676.jpg

犬の姿でいってきます♪♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-19 00:00 | メリーの日常 | Comments(12)

桜の絨毯と、布団の海



高円寺の小さな公園ですが、

b0339522_22545227.jpg


桜の絨毯、キレイだねぇ(^∇^)

b0339522_22560204.jpg



そして 家に帰れば・・・

b0339522_22565603.jpg

「布団の海~♪♪」

b0339522_22573686.jpg


「海は広いな~♪」

b0339522_22590435.jpg

「大きいな~♪」

b0339522_22593208.jpg

ゴロンゴロンゴロン


って、コラー(笑)!!!

海~♪ じゃないでしょ(*_*)
カバー代えたばかりなのに。


「だってシャンプーしたんだから、

b0339522_23051113.jpg


「いいじゃないっ??」

b0339522_23053616.jpg


まあ、たしかにすごく良い香りなんです。
私のシャンプーより成分も値段もイイし。

キレイだね~いい香りだね~、と甘やかした私が悪い。
お蔭で洗った後は堂々とベッドで寝る犬になりました(笑)。
だから飼い主の寝る場所は狭くなるのでした💧


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-15 00:00 | メリーの日常 | Comments(4)

名店の稲荷寿司、T、夜のタクシー



先日、感動的なガーリックライスを食べたお店。
もう一度行きました。

ご主人が「何年かに1回くらい作る稲荷寿司」を食べる?
と聞くので、もちろんいただきました。

b0339522_11480681.jpg

稲荷寿司の前にも、豪華なお通し
えびサラダ、塩豚、稀少な鯵など
食べています。もちろんお酒も♪


意外な具材がいくつも入っていて、驚きました。
お米も揚げも素晴らしく美味しい。
ただ、私の好みはガーリックライスだなぁ(笑)。


電車に乗って、一度家に帰りました。
メリーと一緒に「T」へ。

b0339522_23270031.jpg


嬉しそう(笑)。
何か食べたりしなくても、仲間に入りたいんだよね。

b0339522_23260612.jpg

メリーは家でご飯を済ませています。



一緒に居たアイコを送りつつ、中野方面へ歩きました。
よく歩いたので帰りはタクシー。

b0339522_23225888.jpg

優しい女性の運転手さんでした(^∇^)



帰ったら手足とお尻を洗って・・・
ファンヒーターで乾燥&温めちう♨

b0339522_18122457.jpg

アゴは私の膝に乗せてます



その後は爆睡でした。

b0339522_23321633.jpg

適当な写真でスミマセン(笑)。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-14 00:00 | メリーの日常 | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク