カテゴリ:おでかけ( 127 )

アイコと中央公園でお散歩


PAULの朝食を食べて帰宅。
昼寝していたメリーが起きてきました。

「アイコおねえちゃんと新宿に行く?」と聞いたら、カートをチラッと見ました。乗り物を認識している...(笑)。

b0339522_13525013.jpg


行きは大丈夫ですが、帰りに道が暑いと困るので♨
メリーはカートが大好きです。


着きました♪♪
緑が多いので、気温が高くても気持ちいいね🍀

b0339522_13550273.jpg


枝の巣箱に、スズメが入っていました。
右上にいるのが親のようです。

b0339522_13555520.jpg


腹ごなしに公園を1周。
日蔭を選んでも、けっこう歩き甲斐があります。

b0339522_13575448.jpg

b0339522_13581083.jpg

歩くときはリード持っています。
写真を撮る時だけ、周りに人様が
いないのを見計らって待たせます



帰りはアイコの最寄り駅まで歩きました。
新宿からいい散歩の距離だよね(^∇^)

b0339522_13540095.jpg


帰ってシャンプーしたら、ヘトヘトだったようです。

b0339522_23532280.jpg


お布団が暑そうだったので、取っ払ってすのこにタオルを敷いたら、気持ち良さそうに横になりました♪

b0339522_23535845.jpg


窓も開け放つと、風が吹き抜けます。
夕方まで爆睡でした(笑)。

b0339522_23555964.jpg


クールマットはカートに敷いて行ったので、帰ってから洗って干しました。夜またベッドに敷いてあげるからね。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-26 00:00 | おでかけ | Comments(4)

メリー、GWに太平洋へ行く・その3


さっきのお店を出て、またブラブラしたら・・・
喉が渇いたのでポップイン。

b0339522_08144920.jpg


こんな広いテラス、都心では武蔵ママが連れていってくれた隅田川沿いのレストランくらいしかないねぇ。

b0339522_08151099.jpg

またお水を飲みました


おかあさん達も、お水ね。

b0339522_08152723.jpg


「お水・・・?? 違うじゃない??」

b0339522_08154257.jpg

いつも真面目なメリー



バッファローチキンウイング。
これが辛くて美味しいので、お水が進みました(笑)。

b0339522_08161098.jpg


目の前は海岸沿いの道路ですが、ほぼ車は通りません。

b0339522_08155817.jpg


満腹になったし、また海へ行こう~!!
b0339522_08215818.jpg


波打ち際まで行きました。
泳いでいいのよ、と言ったのですが歩いてました。

b0339522_13550778.jpg

奥に見えるあっちゃんは
バドワイザー持ってます


b0339522_13555985.jpg


おかあさんも持ってるよ。

b0339522_13564769.jpg


これね、トランシーバーになるんですよ。
私とあっちゃんだけの通信機です。
やってみましょう。


あっちゃん:「聞こえますか?こちらミランダ・カーです」

b0339522_13571338.jpg

私:「はい、こちらアンジェリーナ・ジョリーです」

b0339522_14000079.jpg


「バカじゃないっ??」

b0339522_14013966.jpg

呆れ返って、珍しく「伏せ」


解放感でバカやっても許される、海。
メリーに呆れ顔されても平気です。
海、サイコー(笑)!

b0339522_14130663.jpg


バドワイザーのポスター風に撮ってみたり🍺

b0339522_14122906.jpg


メリーがミランダ・カーを迎えに行きました。

b0339522_14145612.jpg

b0339522_14095254.jpg


よく遊んだねぇ。
夕方になる前に高円寺へ帰ろう。

b0339522_14220231.jpg


昼間でも地面が熱くなかったので、メリーも歩けます
帰りも30分以上歩きますが、楽しくて苦になりません。

b0339522_14240215.jpg


メリーも遊び疲れたようで、

b0339522_14251899.jpg


帰りは爆睡でした。

b0339522_14255776.jpg


楽しかった~!
気心の知れたあっちゃんと一緒だったので、メリーも安心しきっていましたし、よく飲んで歩きました。

あっちゃんもすごく気に入ってたし、良かった良かった♪♪
また行こうね(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-12 00:00 | おでかけ | Comments(12)

メリー、GWに太平洋へ行く・その2


海風が強いので、少し小高い所へ。
とはいえ風のお蔭で日向も涼しいのです。

b0339522_18040274.jpg


テーブルとベンチに丁度良い流木がありました。
スペインワインで乾杯🍷🍷

b0339522_18053535.jpg


まずはプロシュート、パン、カマンベール。

b0339522_18061933.jpg

オリーブや缶つま、グリシーニも


メリーは干し馬肉1枚🍖
「むはは~、美味しいじゃないっ♪♪」

b0339522_18070818.jpg


本当に気持ち良いねぇ。
私は日傘が手放せませんが、それでも快適です。

b0339522_18080142.jpg


何が良いって人がいない♪
(サーファーだけ)
うるさい小型犬もいない♪
(地元の犬くらい)

穴場だね~、最高だね、と言いつつ2時間ほど過ごしてから、道のある方へ移動しました。

途中でお店を発見。
「生ビールあります」 ですって。

b0339522_18301792.jpg


あります、と言われたら答えは1つ。
「いただきます!!」(笑)。

b0339522_18310870.jpg


いや、ゴメンゴメン💦
メリーのお水が先だったね。

b0339522_18321413.jpg


この日は余分に持って行きました。
近場なら飲み水と掃除用の兼用1本で足ります。
あとは足りなくなったら途中で買う。
でも今日は暑いしお店もないし、持ってきて正解でした。
それから、冷やした水はやらないので常温です。

b0339522_08154129.jpg

b0339522_08172983.jpg


人間が飲むのは、キンキンに冷えてます(笑)。

b0339522_08151137.jpg

ここテラス席が貸し切り状態!
こんなに広くて涼しい席とは♪



メリーと・・・

b0339522_08261945.jpg


おそろい♪♪(Tシャツの犬もサングラス)

b0339522_08283506.jpg


ビールに合うおつまみは、マスター特製の玉子焼きと餃子。
メニューが豊富です👍

b0339522_08233397.jpg


メリーは充電中。
この後も遊ぶからね。

b0339522_08235663.jpg


ワインもありました。
銘柄はともかく、グラスが華やかなので驚きです(笑)。

b0339522_08201777.jpg


今度は白でカンパイ🍸✨🍸

b0339522_08215042.jpg


これに合わせるのはポテト。

b0339522_08251224.jpg


テラスが北側なのと、風が吹き抜けるので快適です。
少し歩けば海だし・・・最高!!!

2時間ほど居て、移動しました。
つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-11 00:00 | おでかけ | Comments(4)

メリー、GWに太平洋へ行く・その1


大型連休とは言いますが、今年は超大型!
そりゃ遊ぶしかない(笑)。

今回は、友あっちゃんを誘ってお出かけです。

b0339522_23424564.jpg

b0339522_23430532.jpg

行先や行く方法は省略します



降りた所から20分ほど歩きます。
水田が気持ち良い道。

b0339522_23435902.jpg


着きました。
昨年の大晦日も来た海。5ヶ月ぶりの太平洋です♪

b0339522_23450649.jpg


「ここ、前にも来たじゃないっ??

b0339522_23483856.jpg

メリーも嬉しくて興奮気味です(笑)。
お水を飲ませようと思いましたが...


ダダダダダダダダ~ッ!!

b0339522_23503659.jpg


うっひょひょ~い♪♪

b0339522_23510995.jpg


キュキュキュキュキュ・・・

b0339522_23520154.jpg


どどどどどどどどどどっ

b0339522_23523891.jpg

おいっ(笑)!!待て~ぃ!!
ちょっと戻ってくださいよ💦
顔を隠してますが、あっちゃんもウケてます(笑)。

b0339522_23533908.jpg


メリーに水を飲ませてから、1杯。
海で飲むビールは格別です。

b0339522_23544275.jpg


乾杯~🍺✨🍺 メリーのカートはドリンクホルダー付。
レッドアイにもしてみました🍅
b0339522_23554212.jpg


メリーもお水とトマジュー飲んだし・・・
(トマトジュースのことです)

b0339522_23590376.jpg


ちょっと移動して、ピクニックしようか。
「ピクニック?? きゃっは~♪♪」

b0339522_00004169.jpg

耳で飛べそうだね(笑)。


というわけで、大好きな「海」での一日です。
つづく🌊



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-10 00:00 | おでかけ | Comments(8)

青山で絶品のお刺身とワイン色々


連休前半


友人が予約してくれたお店に向かう前。
時間も早いので、散歩しつつ喫茶店へ行きました。
b0339522_15262281.jpg


向かいの店も綺麗なディスプレイでした。
何屋かは知りません(笑)。
b0339522_15271058.jpg


表参道から青山へ10分ほど歩きました。
まずは白でカンパイ♥

b0339522_15283456.jpg

素敵な居酒屋に連れて来てもらいました。
お店の作りもメニューも人も良さそう。
カウンターなのに座敷(?)みたいな席。
厨房も目の前で、食材を色々見せてくれます。


お刺身はどれも丁寧な仕事。
特にサービスしてくれた鯛が美味しかったなぁ。

b0339522_15300534.jpg

画質がいい友人のカメラです↑

そこらの寿司屋より美味しい。
生のホタルイカ、鰹、炙り鯖。
鯛とブリは板さんのサービス♪
向こう側にあるのは下ごしらえ
していたお肉です。美味しそう


ブリに合わせてブルゴーニュ。
これは白より赤が飲みたくなるね、と話しつつ。
b0339522_15335948.jpg


後半には溶岩焼きとか、

b0339522_15355248.jpg

↓↓中身↓↓

b0339522_15363032.jpg


黒いおでん。
お互い東京の口なので、ちくわぶは必須です。

b0339522_15373301.jpg

おぼろ昆布はない方がいいけど


醤油味には重い赤(左)だよねとか言ったら、
3本並んでました(笑)。

b0339522_15383998.jpg


お店の方も「ボトルに穴が空いてますかね(笑)?」
って・・・よく飲む奴らでスミマセンf(^_^;

〆は春キャベツとエビのペペロンチーノ。
私は2~3口つついて満腹でした。
b0339522_15410640.jpg


食べたもの全て美味しかったです。
カジュアルで、写真を撮っていいかも聞きやすかった。
皆さん快く「ワインは撮りますよね~」「料理も撮りたいと思っていただけて良かったです」と応じてくださいました。
ありがとう&ご馳走さま(^∇^)!!


帰ったらまだ23時でした。
メリーと3回目のお散歩です。

b0339522_15452606.jpg


メリーちゃん、明日は大道芸を見ようか。
「いいじゃないっ♪♪」

b0339522_15464890.jpg

まだ連休も始まったばかり
ではまた明日。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-07 00:00 | おでかけ

大好きな太平洋へ♪♪



b0339522_11552209.jpg


海、サイコー\(^o^)/

b0339522_12082820.jpg




[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-05 12:00 | おでかけ

四ッ谷~市ヶ谷のお花見散歩・その3


市ヶ谷駅の手前、ルクセンブルグ大使館があります。
EUの旗も見えますね。

b0339522_08210459.jpg


その横にある建物の前には、台湾の旗(^∇^)
日本の国旗と並んでいます。

b0339522_08224089.jpg


ブーッ!キーッ! という音で振り替えると・・・
追い越し車、タクシー、歩行者の重なった瞬間です。

b0339522_08241655.jpg

歩行者が無理な横断して、
追い越し車は急ブレーキ。
平和な休日にバカだねぇ!
狭い道で争うからですよ💢


その先を行くと、また土手に戻ります。

b0339522_18260410.jpg


スタート地点の四ッ谷に戻りました。

b0339522_18270406.jpg


花びらじゃなくて、1輪で落ちてた桜。

b0339522_18280560.jpg


可愛いね、お嬢さん(笑)。

b0339522_18291657.jpg


メリーが見ているのは・・・

b0339522_18303801.jpg


四ッ谷駅の真ん前にある、上智大学です。
丸い茶色の建物と十字架は聖イグナチオ教会ね。

b0339522_18314043.jpg


ここから高円寺までは、電車なら15分くらいです。
よく遊んだね(^∇^)

今年の桜、in 都心でした🌸



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-12 00:00 | おでかけ | Comments(6)

四ッ谷~市ヶ谷のお花見散歩・その2



着きました。
皇居の北、千鳥ヶ淵です。

b0339522_23180633.jpg


やっぱりここのお堀は良い眺めですね。
奥に見えるのは国会議事堂です。

b0339522_23214717.jpg


拡大🔎🔎🔎

b0339522_23232248.jpg


人が多いし気温が高いので、ここまでにしました。
メリーが暑さでバテないように。

b0339522_23204764.jpg


「このシャツ、涼しいんだからっ♪♪」

b0339522_23192954.jpg

アンジュちゃんにもらったお洋服に
水道水をかけ、絞って着せました。
こうすると涼しいしメッシュだから
すぐ乾くのもありがたいのです♪♪



帰り道は内堀通りへ出て、二松学舎の前へ。
歩道橋に上りました。

今来た道。

b0339522_23250149.jpg


反対側(前方)は靖国神社です。

b0339522_23282768.jpg


歩道橋を下りました。
もう一度、南門の鳥居前を通ります。

b0339522_23293781.jpg


道路の両脇も満開🌸
日常の景色も、桜が囲むと出色ですね。

b0339522_23350919.jpg


これは造花の桜。

b0339522_23361897.jpg

桜という字で思い出しましたが
靖国神社の反対側の通りに、昔
すき焼きの「大周桜」って店が
あったのです。明治時代からの
古いお店ですが、ずいぶん前に
無くなっちゃいました...(ToT)
晩年は様変わりしてたらしい💧
銀座の大増に続き、私にとって
懐かしい店は幻となりました。



すき焼きを懐かしみつつ(笑)、1本裏へ入りました。
車が多い通りは避けて、たしかこの辺に...あった。

この公園で休憩しましょう。

b0339522_23383390.jpg
b0339522_23372140.jpg


東郷さんって若い頃と面差しが違いますよね。
薄い青年期より、濃い老年の方が男前。

b0339522_23411312.jpg

好みの問題? いずれにしても
明治の男はカッコいいなぁ。


桜に話を戻します(笑)。
東郷公園も満開で、大勢の人がお花見していました🌸

b0339522_23472250.jpg


さて、ここから市ヶ谷~四ッ谷に戻ります。
写真が多いので、つづく🐶



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-11 00:00 | おでかけ | Comments(8)

四ッ谷~市ヶ谷のお花見散歩・その1


よく使う駅、四ッ谷。
四ッ谷~市ヶ谷の土手はお花見の名所です。

そこから歩ける距離には靖国神社や千鳥ヶ淵もあり、都心でも桜の多い地域です。その一帯をブラメリーしました。

b0339522_19460301.jpg


まずは四ッ谷。
上智を背にして横断歩道を渡ると、土手へ。

b0339522_20012058.jpg


大学や大学院が多いので、職員や学生もブルーシートを敷いて楽しんでいます。でも割りと静かなのは土地柄でしょう。

b0339522_20022147.jpg


桜のアーケードです🌸
土の上を歩けるし、メリーの足にもいいね。

b0339522_20032240.jpg


あれっ。
花びらじゃなくて、花ごと落ちてる。

b0339522_20040851.jpg


そこで1枚。
「ナナメじゃないっ??」

b0339522_20052953.jpg


土手を下りると五番町です。

雙葉中学、日大の大学院、中華学校(台湾)など
学校が多い通りです。

b0339522_20061413.jpg


その先は、アカデミアとビジネスの混在するビル街。

私もたまに行く建物の前で1枚。
先日もセミナーで来たけど、近いから直帰も楽です。

b0339522_20092902.jpg


そこから靖国通りへ出て、真っ直ぐ。
桜が見えてきました。通りの両側が桜です🌸

b0339522_20125951.jpg


メリーと来るのは初めてだね。

b0339522_20171656.jpg

なんで薄ら笑い(笑)?


樹齢も古いし、靖国神社は本当に桜が綺麗です。
今は屋台を出させないらしいけど、初詣やお花見はここの屋台へよく来ました。昔から馴染んでいる神社です。

b0339522_20193051.jpg


大通りから1本入って、千鳥ヶ淵へ向かいます。

b0339522_20220325.jpg

暑くて日傘が必須でした💦
メリーとお水を飲みつつ🐶


つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-10 08:00 | おでかけ | Comments(6)

松の木食堂のお花見、2017・その4


みんなジャンジャン飲んでいます。
赤も回って来ました。

b0339522_08192424.jpg


Yちゃん(♂)は、ピストル型のお酒を・・・

b0339522_08215042.jpg


飲んでました。
飲む瞬間の写真は撮り損ねたけど💧

b0339522_08220650.jpg

余興かよっ(笑)!!
なんか盛り上がってました。

b0339522_08231290.jpg

メリーはAさんとお話中


皆がかまってくれました。

b0339522_08254803.jpg


口々に「癒される~」「撫でてると幸せ~」って言われ、
みんな疲れてるのか??と心配になりました(*_*)

b0339522_08261617.jpg


まあ、たしかに・・・

b0339522_08273503.jpg


こんなの見ると、癒されますね。

b0339522_08280804.jpg


朝から来ているK君は、ご臨終です。
お見送りするヒトたち(笑)。

b0339522_08285822.jpg

六文銭も置かれてます(笑)
誰のよ??この10円は。


あれっ・・・

b0339522_15415846.jpg

乳首みたいに乗せれば
面白かったかな(笑)。


まあ、こんな酒飲みの宴会で寝たらオモチャになります。
顔に何も書かれなかっただけ、ラッキーでしたよ(^皿^)


メリーも遊ばれていました。
初対面だけど、カン君と仲良しになったね。

b0339522_15433428.jpg


よその席はこんな感じ。
あちらにもラブラドールがいました。

b0339522_15444767.jpg


ソメイヨシノはまだピーク前ですが、いろんな桜が咲いていて綺麗でした。なにより、皆で集まるのが楽しい!!
9割方の人間は、桜など見ちゃいないのです(笑)。

今年のお花見(第一弾)でした🌸🌸🌸


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-08 00:00 | おでかけ | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク