カテゴリ:メリーの誕生日( 32 )

【5歳】メリー(の)クリスマス


今年もこの日が来ました。
メリーがうちに来た日、クリスマスイブ。

だから、うちではメリー「の」クリスマスです。

赤ちゃんの頃は、目付きが悪かった(笑)。

b0339522_06180135.jpg


寝ている時は優しい顔なのに。

b0339522_06203730.jpg


オトナになっても、目の雰囲気は残ってるなぁ。
つり目の時があるのよね。。。
タレ目に見えるときもあるのにね。

b0339522_06210000.jpg


1才の写真。

b0339522_08153040.jpg


メリーちゃん、うちに来てくれてありがとう。
おかあさんは必ずメリーを健康で見送るよ。
毎年この日、メリー記念日にそう思います。

クリスチャンも、そうじゃない人も、理由は何でもいい。
良い夜に、乾杯♪


[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-25 00:00 | メリーの誕生日 | Comments(6)

祝っていただきました・その4



二次会は、Mです!
実はMも最終工事が済んで、再開の日でした。

b0339522_07054510.jpg


なので、メニューがこの通り。
Tさんが「こんな状態、見られて貴重だなぁ」って(笑)

b0339522_10014107.jpg


ご主人に任せたら、鯵が出て来ました。

b0339522_10020460.jpg


それから、隣席のお客さんが全員にくださいました。
かりんとう屋の社長さんだったようです。

b0339522_10022276.jpg


さすがに、この日はMも大変そうだったので・・・
大将へ移りました。K君も合流。

b0339522_10024335.jpg


大将も軽めに切り上げて、トルコ料理LALE!
どんだけ飲むんだ...って思うでしょ?

b0339522_10031372.jpg

でも、各店で一杯ずつくらいです。
誰か帰るタイミングで、見送りつつ
場所を家の近くに移動しました(笑)



時間も早かったので、帰ったらメリーも起きていました。
メリーへのプレゼントを開けてみようか。

じゃ~ん!

b0339522_10035004.jpg


ソックスでした。
滑り止めが付いているから、フローリングむきらしいです。
本当だ、足がひっかかっている(笑)

b0339522_10041294.jpg


他のも確認する?

b0339522_10044405.jpg


シリコンの目玉焼き器ね。

b0339522_10050843.jpg

ソックス脱ごうとしてるし...(笑)



楽しい誕生日でした。
Yちゃんにもらったお団子、美味しかったよ!
翌日食べたけど、すずくらと同じくらい美味しい☆

みんなありがとう(^∇^)
来月はYちゃんだね♪



[PR]
by Meri-koenji | 2016-10-11 10:00 | メリーの誕生日 | Comments(8)

祝っていただきました・その3



皆さんに御礼のお返しです。
ケンさんから。

b0339522_17001976.jpg


おっ、美味しそうじゃん。
上げ底の中に、小判は入っておるのだろうな?

b0339522_17003059.jpg


ここで、サプライズがありました。

あっちゃ~ん!!

b0339522_17004510.jpg

この日はライブで上京だったとか。
まさかまた会えるとは、嬉しい~♪


こんなに何度も会えるなんて、本当は大阪に帰ってないでしょ!とかつっこませていただきましたが(笑)
皆も松食あっちゃん大好きなので、喜んでいました♪
メリーもぴいぴい言ってました。そして、こんな続けて会えると、犬的には「松食=会える」が再すり込みされましたよ(笑)
お菓子もお裾分け~(^∇^)


で、私からは・・・

b0339522_16573953.jpg


NOAKEのボンボン・ブーケ。
スティックに「Thank you」の文字が入っています。

b0339522_16575632.jpg
b0339522_13173654.jpg
こんな感じ。他にもたしか、アイラブユー
とか入れる文字を選べるサービスですよ。


多めに買ってて良かった☆

b0339522_16581461.jpg

Tさんが写ってなくてゴメンね。
私もメリーも写ってません(笑)


そして、ラストにケンさんからメリーへ。
「えっ? メリーにもなの? 嬉しいじゃないっ♪♪」

b0339522_17005809.jpg

「自分に」って気付いたような様子。
アンジュママ風に言うと、うれ耳😆
ケンさん、メリーにもありがとう!


中身は、帰ってから写真を撮りました。
そろそろ二次会に移りましょう。

Yちゃんのブーイングはありましたが(笑)、メリーは撤収。
ありがたく大荷物を置きに帰ります。

b0339522_17011250.jpg

今年も皆さん、本当にありがとう


シャンプー&ドライヤーしたら、すぐ寝ました。
メリーもありがとうね(^∇^)

b0339522_20164170.jpg


ダッシュで二次会へ戻ります!
つづく🏃💨



[PR]
by Meri-koenji | 2016-10-10 13:09 | メリーの誕生日 | Comments(2)

祝っていただきました・その2



これ、松の木食堂の名物グラタンです。
カルボナーラグラタンね。(フェトチーネ入り)

b0339522_16144984.jpg

といったコースを食べつつ
お酒も話もはずんでます♪



Yちゃんと再会できて本当に良かったよ。
3年のブランクも感じません☆

b0339522_16153381.jpg


ありがたいことに、ここからプレゼント祭です。
そうそう、忘れてたけど(笑)
ケンさんも誕生月が同じなので、合同開催の形でした。


まずは、友あっちゃんから。

b0339522_16185787.jpg


おかあさんへは、ジブリのポーチと目玉焼きの型。
毎年いろいろ変わった物を...ありがとう(笑)

b0339522_16201348.jpg

メリーのお散歩バッグに入れようね♪


ケンさんへは、家紋(?)の入ったお菓子と、

b0339522_16211768.jpg


戦国手帳だって!
嬉々として解説するケンさんと、聞いてね~Yちゃん(笑)

b0339522_16272965.jpg

講義中の先生と学生みたい


Yちゃんからは、地元・千住の名物お団子♪
みたらしも、あんこも美味しくて有名な老舗です。

b0339522_16295802.jpg


仕事を忘れない子。

b0339522_16312105.jpg


そんなエライ子には・・・(まだあるのよ)

b0339522_16334180.jpg


わ~♪♪ いつもありがとう!
やったね、メリー!トマトジュースだよ(^∇^)

b0339522_16342314.jpg


まさかの!!!

b0339522_16350004.jpg

大したもんだ。

濱文様の袋は、切符柄の手ぬぐいでした🚃
私が手ぬぐい好きなの知ってるからね。ありがとう♪
電車大好きな職場の人に自慢したら(こどもか)、すごく食いついて連結とか語るので、しばらく見せてあげました。
彼の気が済んだら持って帰って家で使います。


アイコからケンさんへは...さすが、おさえてるわ!

b0339522_16360849.jpg

ケンさんは広島ファン
(静岡出身ですけどね)


そんなケンさんが「小生からも献上の品を。」

b0339522_16593877.jpg

この人は基本、サムライです



ほう、江戸セツ子ではないか。

b0339522_16585813.jpg


ケンさん :「キ、リ、コ、と読みまする」
Tさん :「それキリコ、キリコ」
アイコ :「言うと思ったぁ(笑)」
Yちゃん :「どっちも読めるじゃん」
あっちゃん:「わー、キレイなお皿~」

どいつもこいつも、ツッコミありがとう(笑)
敬老精神に感謝です😂

b0339522_16591217.jpg


そして、アイコから私へは・・・
もう袋の通りですが、マジで?!

b0339522_16571088.jpg


リーデル(@_@)!!

b0339522_16572375.jpg


「ねーさん、ブログでいつもシャンパン用だから(笑)」
と、優しいアイコはこんな高級グラスを。。。
ずっと大事にするね!ありがとう!

この一杯目に相応しい、シラーを買ってこよう。
もしくは輸入やってる知人がくれるのを待つ。←おい

どうでもいいんですけど、日本語で「リーデル」って聞くと
ヨーロレイッヒ~♪♪のヨーデルを連想しちゃいますよね。
皆さんもしない?...そうですか(笑)


Tさんからもいただいちゃいました。

b0339522_16583148.jpg


グルメかつ血圧に気を使う彼のお取り寄せは、
昆布水のスプレーと、ちりめん山椒☆

b0339522_16584422.jpg


あと、急遽のお誘いだったのにケンさんにも。
オリエンタルカレーが出て来たのにはウケました(笑)

b0339522_17000582.jpg


こんなにいただき、本当にありがとう♪
次は、Yちゃんのお誕生日だね♪

私とケンさんからも、心ばかりのお返しを用意しました。
つづく🐶



[PR]
by Meri-koenji | 2016-10-09 08:58 | メリーの誕生日 | Comments(8)

祝っていただきました・その1



ちょっと前に、誕生日でした。(私の)
アイコが幹事をしてくれて、皆が集まってくれます。


Yちゃんを駅にお迎えに行きました。
「わ~~~いっ!」

b0339522_19563823.jpg

グイグイッ



「Yちゃん、早く、早く行きましょっ♪♪」

b0339522_19575789.jpg

嬉しくて体がバラバラな動き(笑)


毎年ありがとう!

b0339522_19592376.jpg


夏と違って、秋のコースはお野菜がサラダではなく
温野菜のバーニャカウダなんですね♨

b0339522_20024986.jpg


もちろん、燻製と・・・

b0339522_12290324.jpg


ローストチキンも付くの??
去年と違うメニューが楽しいです♪

b0339522_12302742.jpg

スタッフちゃんが切ってくれます。



メリーはYちゃんの隣がいいようです。

b0339522_12343095.jpg


ほら ケンさん、チェンジ!!

b0339522_12353421.jpg

なんだろ、この写真は(笑)



落ち着きました。

b0339522_14373867.jpg


お料理もまだ出てくるし、宴はつづきます♪
その2へ



[PR]
by Meri-koenji | 2016-10-08 09:15 | メリーの誕生日 | Comments(4)

お誕生会の後。(おまけ)



たっぷり遊んで、よく飲んで、高円寺に帰ってきました。
宣言した通り・・・

b0339522_08191337.jpg


全シャン!
そしてドライヤー完了!

b0339522_08201002.jpg

楽しく疲れきって寝ました。

b0339522_08204867.jpg


シャンプー頑張ったおかあさんは、一杯だけお疲れ様。
ご近所のバーでね。〆のビールも美味しかったです(笑)

b0339522_08241210.jpg


余談はexpanderに入れました(笑)



More
[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-10 12:37 | メリーの誕生日 | Comments(2)

アンジュ & メリーの合同バースデー・その5



皆そろったところで、武蔵ママからもプレゼント!
しかも手作りですって(ToT)

b0339522_08090121.jpg

酔っぱらって針金をいじったら
できただけなのよ~、って(笑)
・・・天才かっ!(>▽<)ギャハハ


アンジュちゃんのお誕生日をアップした時点で載せてましたが、お花のティアラを作ってくれたんです☆スゴイ!!

b0339522_08094593.jpg

ピンクがアンジュちゃん💗


武蔵ママが乗っけてくれるって。
よしよし嬉しい顔だね、ありがとうございます😆💕✨

b0339522_08104567.jpg


メリーも初めてお姫様になりました(^∇^)

b0339522_08113071.jpg

武蔵ママ、それぞれ似合う色を
考えて作ってくれたんですね☆


いや~素晴らしい作品に、カンパイ\(^o^)/

b0339522_08122393.jpg


もう一丁、カンパイ!!

b0339522_08161062.jpg


地元ですね。
アンジュ家のお友達ご夫婦が通りかかりました。
仲間に入っていただき、さらにワインが進みます♪♪

b0339522_08141880.jpg


おつまみもいろいろ。
写真がほとんどありませんが、どれも絶品でした🙌

b0339522_08151420.jpg


そうそう、テラス席は身内で囲まれたので、メリーもクールマットを敷いてウッドデッキに座りました。これはアイコがくれたのですが、丈夫だし洗えるし、どこでも持っていけて便利です♪♪

b0339522_08131790.jpg


アンジュちゃんはお行儀がいいので、カートのままです✨
そんなアンジュちゃんに近づきたいメリー。
こらっ!マットの上から動くんじゃない!(強制引き戻し)

b0339522_08081222.jpg


たくさん遊んだし、アンジュちゃんはおねむでした。
人間に付き合ってくれてありがとう😪💤

b0339522_08175669.jpg


メリーは私と同様、夜遊び大好きです(笑)
アンジュパパにかまってもらい、幸せ一杯♪♪
普段は外でゴロンは絶対にしないのに、驚きました。

b0339522_08171270.jpg

そこの犬、帰ったら全シャンな(笑)
※全シャン=全身シャンプーのこと


〆はボロネーゼ大盛り。

b0339522_08183552.jpg


5人が7人に増えて、何本飲んだかわからないほどです。
美味しい赤をたぶん...人数分くらい??

b0339522_08194803.jpg

飲める皆と飲むから、なお美味しい☆
シラーズ系のしっかりした赤でした🍷



帰りは途中まで武蔵家と一緒です。

b0339522_22321757.jpg


その前に・・・記念撮影!!
犬たち横を向いちゃったけど、まあいいよね(笑)

b0339522_08093195.jpg


高円寺から遠足して、初のお誕生会でした😌🎁🎂
アンジュちゃん、メリー、おめでとう!
お留守番してくれた武蔵くん、次は主役でね!



[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-09 08:15 | メリーの誕生日 | Comments(12)

アンジュ & メリーの合同バースデー・その4



さあ、人間もカンパイしに行きましょう!
お祝いはアンジュ家が行きつけのイタリアンです♪♪

b0339522_17524116.jpg

残念だけど、武蔵くんはお帰りでした(;_;)
また浅草橋で一緒にカンパイしようね!!
お店への気配りが丁寧な武蔵パパママには
尊敬の気持ちでいっぱいです。私も一応、
大型犬を飼っている者として、あんな風に
心がけようって思わせてもらえます(^∇^)
武蔵くんがあれだけ良い子なわけだよね☆


アンジュちゃんのご案内で、商店街へ。

b0339522_17535170.jpg

商店街が大好きなメリーは嬉しくて立ち上がります。
「アンジュちゃん、アンジュちゃん!いい所だねっ!」

b0339522_17571019.jpg

落ち着いてください💦


翌日5才になる年下のアンジュちゃんの方がオトナです。
「メリーちゃん、もうすぐお店だからね~(笑)」

b0339522_17584091.jpg

てへへ、と恥ずかしがる
先に5才になったヒト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店は商店街から1本入った、素敵なイタリアン。
テラス席は犬OKです。(でも遠慮してカート乗せ)
お店の方々も親切で明るく、お客さんが途切れません。
解放感があって、常にいい匂いが漂っています。
良いお店を知ってるアンジュ家は、さすがだねぇ♪♪
前にお邪魔したときの焼鳥屋さんも最高だったし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先に到着した特権(?)でお先に一杯🍺✨🍺
思わずアンジュママと「プゥハーッ!!」と声が出ました。
ビールのCM来ねぇが~?撮る人いねぇが~?(なまはげ)


そして、アンジュ家が預かってくれていた・・・
カール君ファミリーからのプレゼントいただきました!!

b0339522_18010133.jpg

カール君のメッセージ♥
ありがとうございます!


わ~い!湘南レトリバーのTシャツだ👕🐶
カールママのお友達が販売しているんですよ。

b0339522_18104251.jpg

もちろん、アンジュ家&武蔵家にも🐶


このTシャツ、シンプルでおしゃれ!

b0339522_18090744.jpg


メリーへのオモチャまで!
カール君へは紙の芯だったのに、スミマセン(笑)

b0339522_18120690.jpg


アンジュ家からもいただいてしまった。。。
お互い手ぶらでね、と約束してたのですが...(>_<)

b0339522_18153619.jpg


ありがとう~!いただきます(笑)!
でも、今日はアンジュちゃんが主役なんですよ☆

b0339522_18171269.jpg


ラッピングに付いてたお花が可愛い🌹
お店の外からテラスに向かって撮ってみました。

b0339522_18284272.jpg


それから、これ!
アンジュちゃんの可愛いお下がり♪ありがとう😆💕

b0339522_18302921.jpg

お揃いの水筒もいただいたし...
アンジュ家は物をくれすぎっ(笑)


さらにコレ!
アンジュママがプリントしてくれました。

b0339522_18321157.jpg


メガネスタンド。
茅ヶ崎で遊んだ大好きな皆だ...すごい、嬉しい~☆

b0339522_18333742.jpg

素敵なプレゼント、こんなにたくさんありがとう!!
ただ、本当にお願いですから、もうプレゼントはお気持ちだけにしてください。本当にお願いしますm(_ _)m
アンジュ家だけでなく、ご好意でいろいろくださる方にも。
何度も言うのは心苦しいので、ご理解ください。
私も基本的に人さまへは消耗品しか差し上げないし、毎回お渡しするわけでもないので。そこはお互い様ということで(^∇^)
何かドッサリ届いたり、旅行にいった時のお土産(酒?)とか、そういうのは持って行きます。だからこれからもよろしくね♪♪



と、二人で優雅に飲んでいたら皆が到着しました。
改めてカンパ~イ🍺✨🍺

b0339522_20543483.jpg


蔵ママ&パパ、アンジュパパ、運転お疲れ様でした。
ありがとうございます!

ここから本番です。
きぃ~っひっひっひっ(狂)♪♪

つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-08 01:44 | メリーの誕生日 | Comments(12)

犬用バースデーケーキ、安心食材の立体フィギュア🐶



アンジュちゃんのお誕生日祝い。
安全で、カロリー低く、美味しく食べてもらえるものは...

ということで、食材はコチラです。

b0339522_09440295.jpg

いいタイミングでクリスお姉ちゃんに
ポテト&かぼちゃフレークもらったの♪



熱湯でこね、ポテトのお団子を作ります。

b0339522_09442886.jpg



アンジュちゃん(白)をベースに、
練り黒ごまペースト ⇒ 武蔵くん
かぼちゃフレーク ⇒ メリー

b0339522_09444962.jpg


衛生面は、
私の手 ⇒ 洗って消毒してからディスポ手袋
器具類 ⇒ 洗ってから(30%だけど)アルコール布で拭く

b0339522_09455395.jpg
b0339522_09452676.jpg

アルコールは揮発するので
犬達の口には入りません。



それぞれ形を作ったら、半田素麺でジョイントします。

b0339522_10264019.jpg


いい具合に水分と熱で柔らかくなり、食べる時間帯には丁度良いアルデンテになるので、喉にささりません。
しかも美味しさと品質保証済みの半田そうめんですから。

b0339522_09470061.jpg

どうでもいいこと思い出した。
昔の知人で、アルデンテって
言ってるつもりで(本人は)
「アンデルテ」と言う人を(笑)
童話作家か!(アンデルセン)


しょうもない事を思いだしつつ・・・
フィギュア作成している間に、ヨーグルトゼリー完成。

b0339522_09473158.jpg


人形には目を入れる瞬間が最も重要です。
ここで魂を与えるのです。
犬神さまに祈りを捧げ、精神統一したら・・・

b0339522_09475777.jpg



きぃぇぇぇえいっっ(狂)!!

b0339522_09484251.jpg

無事に目が入りました。
ふう...まあ良かった。
寿命が縮んだわい(*_*)



左向け~、左っ。

b0339522_09492631.jpg


ケツ見せ~、ケツっ。

b0339522_09502163.jpg


武蔵くんの撹拌が足りなかったか(>_<)
ちょっとジャガイモの白い粒が見えてます...
グレーのワイマラナーっぽくなっちゃってゴメンね🙏
アンジュちゃんは白だから、助かりました(笑)



というわけで、当日お持ちしました。
ケーキBOXとトレーは百均で買った7号サイズです。

b0339522_08513325.jpg


製作過程のご報告でした。
作ってて楽しかったですよ(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-07 10:29 | メリーの誕生日 | Comments(16)

アンジュ & メリーの合同バースデー・その3



ボールを追いかけて行った二人が戻ってきます。
アンジュちゃん、ボール持ってきて偉いね😆

b0339522_16051183.jpg

うちのウサギはバテてます。。。
体力の配分をせず、一気に消耗💦
ウサギじゃなくてチーターか??
ダーっと走るけど持久力ない(笑)



武蔵君はロングリードでウォーキング。
にょにょ・・・

b0339522_16052533.jpg


にょ~~~ん!!

b0339522_16054118.jpg

ただいま~!おかえり~!



しゅるるるる・・・(パパ、巻き取り中)。
このリード楽しい(>▽<)
b0339522_16055562.jpg

武蔵君とパパの一体感にウケた(笑)



クールダウンする3頭と、アンジュパパ。
みんながベロを出してハアハアしているので・・・

b0339522_08423002.jpg


アンジュパパもベロ出し!
正面で見ちゃった武蔵くんが、ウケてるみたい(笑)

b0339522_11281761.jpg
セリフを加えてみました😁



それでは、そろそろ今日のメインイベント。
翌日お誕生日のアンジュちゃん、5日前に誕生日だったメリー、
そして12月にお誕生日を迎える武蔵くん!



バースデー・ケーキ~♪♪

b0339522_08485214.jpg
b0339522_08510832.jpg


みんな揃って、これからも元気に
お誕生日をしていこうね(^∇^)

b0339522_08513325.jpg


アンジュちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!!
頼れる武蔵くんとこれからも仲良く楽しくね♪♪

b0339522_08535087.jpg


ウサギちゃん、今あげるから待ってね(笑)

b0339522_08545997.jpg

みんなが芝生で遊んでいるように、千切りキャベツを敷きましたが、私の運搬があまかったので、乱雑になっちゃいました(笑)
でも3人が壊れず、無事で良かったー!!!
あとで製作の過程をアップしますが、首とボディが離れないように、森脇さんの半田素麺を使っています。
台座はヨーグルトをゼラチンで固めたものです。
5歳~とかキャンドル~は添えず、ガツガツ食べてもらえる感じにしたので、おしゃれケーキじゃなくてゴメンねf(^_^;




ということで、お約束です。


「どこっ? メリーの分身、どこなのっ??」

b0339522_08592824.jpg


「早くっ、早く、くださ~いっ!!!」

b0339522_09030324.jpg

そろそろ飲みたいはずだから、アンジュ家の
お二人も🍺のアイコンにしておきました(笑)



今日も上手に乗っけましたね。

b0339522_09044413.jpg


はい、黄色い分身ですよ。
どうぞ。

b0339522_09054137.jpg


色白のアンジュちゃんはコチラ♪♪
主役も食べてくれたし、良かった~(>▽<)

b0339522_09075817.jpg

おめでとう、アンジュちゃん🎉✨😆✨🎊



それでは、夜の部へ移ります。
・・・の前に犬ケーキの材料を載せときます。
飼い主達の安心のためにも(^∇^) つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-07 09:20 | メリーの誕生日 | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク