カテゴリ:大将北口( 36 )

久しぶりの大将、外席で一杯。



外で飲むビールが美味しい季節。
Tさんが先にいるというので、メリーと合流しました。


持ち帰りもやっている焼鳥屋「大将」は久しぶりです。
テーブルはビールケースですよ。

b0339522_08104937.jpg


焼き場の手前席で、まず乾杯。

b0339522_08123026.jpg


メリーにはTさんがトマトを頼んでくれました。
「トマトッ?!」

b0339522_08131293.jpg

目がこわい



飼い主の私も忘れてたのに、Tさんが店員さんに「マヨネーズ抜きね」と言ってくれました。いいやつだな~(^∇^)アリガト



来ました、トマト!

b0339522_08160357.jpg


い、一瞬で消えたっ(*_*)

b0339522_08184497.jpg


「あなたは~、メリーにトマトを~、やりたくな~・・・」

b0339522_08192707.jpg

Tさんを催眠術にかけるんじゃないっ




・・・かかったようです(笑)

b0339522_08203136.jpg


2つめ、ゲット。

b0339522_08222536.jpg

「むははは~♪♪ 美味しかった」 (モグモグ)

b0339522_08230043.jpg

ぎゃ~っ!! おかあさんの膝にヨダレが(泣)

b0339522_08234806.jpg



煙がすごいので、反対側の席へ移動しました。

b0339522_18185004.jpg

メリーを撮るTさん。

b0339522_18202746.jpg

トマト食べ過ぎだから、この干しラムでおしまいね。

b0339522_18213323.jpg

ごほうびでした。

b0339522_18220594.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-11 00:55 | 大将北口 | Comments(8)

大将でオールスター結集!・その3



久しぶりの「Rainbow」!

b0339522_18305182.jpg

アイコのお誕生日会以来でした。


メリーはテーブルの下にいます。

b0339522_18315970.jpg

b0339522_18414516.jpg

レインボーはお水を出してくれるのでありがたいです。
今日もガブガブ飲んでました。 



人間はコチラ。

b0339522_18422971.jpg

チーズやハムの盛り合わせ。
Yパパ、A嬢、若と行ったお店を思い出しました。

b0339522_08145042.jpg

b0339522_08151601.jpg


よくしゃべったなぁ(笑)でもメリーをお留守番させなくていいからありがたい。帰ったらお互いすぐ寝ました。楽しかったね。

b0339522_08162724.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2015-10-20 08:19 | 大将北口 | Comments(4)

大将でオールスター結集!・その2



なんと、Tさんも来ました❗ (右上)
店内カウンター席に座る直前、気付いて合流してくれたのです。

b0339522_10315971.jpg


と言っても週に3~4日は大将に寄るTさんですから、むしろ彼の方が「みんなが来た」って感じだと思います。

ゆかりんが帰った後なのは惜しいけど、また会えるしね。
連絡先もゲットしたし・・・ふふふ😁




もう一人来るし、広い席に移っておきました。

b0339522_10340554.jpg


友あっちゃんから、トマトもらってます♪♪

b0339522_10345555.jpg


ちょっと手狭なので移りましょう。
二次会も、メリーが一緒に入れるあのお店です。
みんなの配慮が嬉しいね♥


その3へ




[PR]
by Meri-koenji | 2015-10-19 08:07 | 大将北口 | Comments(0)

大将でオールスター結集!・その1


高円寺の北口にある、大将3号店。

Kさんと合流する予定でメリーと先に着きました。
いつもの席です。

b0339522_10051718.jpg

今日は新聞紙を敷いてます





と、後ろから・・・ 「メリーちゃん?」

b0339522_10060835.jpg




ゆかりん!!!
やった~、会えたよ(^o^)



また大将で会えるよねって言ってたら、本当に会えた!
見つけてくれてありがとう😆✨メリーも大喜びです。

このブログを見て、Steppen Stoneに行ったというゆかりん。
そこで初めて会って以来でした。

「Steppenのオデン始まったらしいね」「そうそう、楽しみ」
なんて言いながら、再会に乾杯!2回目なのに懐かしいよ♥

b0339522_10135609.jpg


そしてなんと、友あっちゃん登場~(笑)
ご近所っていいねぇ(^∇^)

b0339522_10185721.jpg

3人揃って、もう1回乾杯!





ごめんごめん、4人でした。

b0339522_10200939.jpg




メリーも乾杯♪♪

b0339522_10205908.jpg


翌日は旅行のゆかりん、朝早いから今日は一杯だけね👋😃
でも連絡先を教えてもらったから、いつでも誘えるわ~(笑)



そしてこの後、まさかの・・・その2へつづく



[PR]
by Meri-koenji | 2015-10-19 08:04 | 大将北口、店長語録 | Comments(4)

高円寺北口「大将 (焼鳥)」で、炙り〆サンマ!



なんとか雨がもちそうな夜。
(けっこう前のことです)


久しぶりにメリーと大将へ行きました。
いつもの席を確保。お尻の下にはビニールを敷いてます。

b0339522_08002878.jpg


この日はおかあさんが色んな用事している間おりこうにしていてくれたから、ごほうびね。リンゴです。


め、目がコワイ...。

b0339522_08150048.jpg




私もおりこうだったから(笑)、純米酒。

b0339522_08182118.jpg



今日のおすすめ、魅力的なものを発見!

b0339522_08191129.jpg



炙り〆サンマです♪
今年は、まだ塩焼きも食べていないので嬉しいなぁ。

b0339522_08201227.jpg

脂が乗ってます!





メリーにはリンゴが乗ってます!

b0339522_08211958.jpg




「変な事してないで、早くくださいっ!」

b0339522_08221185.jpg




「パクっ!ヒュッ!」 消えた・・・(笑)

b0339522_08225665.jpg


やっぱり大将は落ち着くね。
リードもかけられるし、犬のためにあるようなお席です(^∇^)

「とってもいいじゃない♪(納得の表情)」

b0339522_08235382.jpg



焼鳥も頼んで(もちろん人間のだけ)、満足満足。

b0339522_08253850.jpg



今日もお散歩して、大将いって、リンゴまで食べて(笑)
楽しかったね(^∇^)

b0339522_08272745.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-27 16:15 | 大将北口、店長語録 | Comments(2)

中野セントラルパークで、ワイン&ピクニック・その2



高円寺に戻って二次会。
大将~!!
(かんぱ~い、みたいに書いてしまった)

b0339522_21473170.jpg

でもさすがに皆ウーロン(割り?)


【久々の余談】

よく飲むなぁ、と言われますがf(^_^;
毎年の健康診断で肝臓の数値もその他も、ぜんぜん異常なし。お酒を飲まない人みたいな数値なんです。血圧も低いし、中性脂肪も下限。尿酸値もコレステロールも◎

飲んだ翌朝も毎日6時半に起きてメリーとお散歩してるし、冬は暖房要らず(夏はダメだけど)。平熱が高いから丈夫らしいです。

そして良い食材を毎日のツマミにしているから。ファストフード嫌い、お菓子いらない、インスタントほぼ食べない。お隣からのおすそ分けや(笑)、森脇さんのお素麺等、良質な物を食べる。

「栄養バランスを考えながら作る」ことも大事ですよね。カロリーのことではなくて、他の栄養吸収を阻害する物は摂らないとか、これは加熱しない方がいいとか。それが結果的に代謝も良くします。

最近お気に入りの「M」ではお水からお塩まで美味しいし、旬の食材が清潔で美しい料理になって出てきます。丁寧な食事と銘酒をいただけば、身体に悪いはずがありません。

ラーメン健太さんもそうだな~。無駄なものが一切無い極上の豚骨に、丁寧なお出汁のオデンや、まさに塩梅が巧い料理の数々。健太さんでラーメン食べると、翌日は身体がスッキリします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以上、酒飲みによる 「私の健康とは」 でした(笑)


b0339522_21114977.jpg



Tさんに「ゆーほ」のオヤツもらってます。

b0339522_21110426.jpg


メリーも良質なごはんとトマジューを垂らしたお水が基本で、ほとんどオヤツはやりません。栄養が足りていれば不要だからです。無駄なものを与えないので、肥らないのです。

半田そうめんは良質な食材だから1本までOK。それにお素麺のように「冷やした糖質」はレジスタントスターチと言って、食物繊維と同じ働きをします。お素麺を適量食べていれば肥らないんです。

ただ、小型犬に一方的に吠えられても我慢したり、他人が与えようとした物を私が断ったり(メリーの身体によくないので)、人間の都合に付き合わせた時に、ご褒美としてやることはあります。また、食事の最後に歯磨きの用途でt/dは1粒食べさせます。


メリーは柑橘類も好きなんだよ、と言ったら、急に立ち上がってオレンジを買ってきてくれたTさん。どんだけいい人なの(笑)!


b0339522_21150340.jpg


朝食べさせたいから、明日メリーにやるね。
こんな美味しそうな大玉のオレンジを、ありがとう(^∇^)

b0339522_21153952.jpg

メリーはTさん見てます✨



大好きなカール君ブログで、カールママが毎日の最後に「今日もありがとう」って書いてます。
クリスママと「あの一言がいいよねぇ」ってお話していました。

私も今日そんな風に書きたいなと思いましたよ。
Tさん、みんな、今日もありがとう!!

明日もいい日でありますように🍺✨🍺←やっぱり酒




[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-30 11:00 | 大将北口、店長語録 | Comments(3)

東北帰りのTさんと大将、3号店


夏休み中、実家から帰ってきたTさんにメールして、大将へ。
メリーと二人で先に着きました。


おかあさんの大好きな、めかぶオクラ♪

b0339522_10413845.jpg

メリーにはトマキュウです。

b0339522_10421582.jpg

キュウリは1つだけ。ビタミンCを壊すからね。
トマトは何個でもいいよ。

b0339522_10482338.jpg
b0339522_10505486.jpg
b0339522_10515571.jpg
b0339522_10522071.jpg


タラのムニエルだったかしら。
今日もお魚料理に腕が冴えます、料理長。

b0339522_10524653.jpg

Tさん、青森のご親戚宅で「ねぶた」を見てきたんだって。
なんてキレイなお祭り!すごい迫力ですね☆

b0339522_10590889.jpg
b0339522_11001657.jpg


これは東北の家庭で出るお漬物だって。
画面を置いとくと、ついお箸でつまんじゃいそうです(笑)

b0339522_10574951.jpg

メリーさんすっごい笑顔だけど、Tさんが暑くないかねf(^_^;
大柄なTさんに寄りかかって嬉しそう。

b0339522_10561178.jpg



はしゃぎすぎたのか食べ過ぎたのか、帰ったらメリーはバッタリでした。今日は室内のクーラー風が来る涼しい席だったから暑さバテではないね。

b0339522_11010847.jpg

大将に行けたし、Tさんにも遊んでもらえから、大満足だったはず(笑)・・・翌日には復活してましたf(^_^;


[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-22 11:06 | 大将北口、店長語録 | Comments(0)

クールベスト着用で、大将3号店へ・その2




メリーには大将のトマトじゃなくて、これ。
(この日は昼間、美味しいトマトを多めにあげたので)

「ゆーほ」のお姉さんがお試しでくれたんだよ。嬉しいね♪
フード買った時のと、お散歩袋を買ったときの、2つ。

b0339522_09581191.jpg



ユニークな形です

b0339522_09595672.jpg



メリーちゃん、おかあさんはマジックできるんだよ。
見る?

b0339522_10502743.jpg


行くよ~。
メリーの後ろに見えてるビールに注目してね。

b0339522_10554961.jpg



はい、パクっ!!!

b0339522_11475446.jpg



・・・ジャーン!
ビールからレモンハイ(しかも飲みかけ)に変わりました☆

b0339522_11494558.jpg



え? くだらない(笑)?
ということで、人間の食べたもの。


蒸し鶏のサラダ。
手前側の野菜で見えないけど、鶏も奥にどっさり乗ってます。

b0339522_11503705.jpg


タコぶつ🐙

b0339522_11511024.jpg


この日も美味しくお安く、大満足の大将でした(^∇^)




[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-11 11:58 | 大将北口、店長語録 | Comments(3)

クールベスト着用で、大将3号店へ・その1



お誕生日にケンさんがくれたクールベスト。
お水をかけて絞ると、たしかに表面がヒンヤリします。

サイズはLLだけど、ちっこいメリーにも大きすぎないです。お腹周りの余裕があるくらいで、ブカブカじゃありません。ケンさん、ありがとう!

b0339522_14255869.jpg



初着用だからちょっと奮発して、冷たいミネラルウォーターをかけました。100円分だけどね(笑)

b0339522_14385155.jpg


さて。(この内容自体は少し前のことです)

どこに行こうか?いつもは暑くてのんびりしか歩けないけど、涼しいベストを着たからお散歩も楽だね。



「メリー、行くところあるんだから」 (あらそうなの?)

b0339522_16543189.jpg
(気合いが入った顔のメリー)




すごい勢いのダッシュで、大将に引っ張られました...(*_*)
恐るべし、ひんやりベストの効果。

b0339522_16595584.jpg

(目的を達成した顔のメリー)




おかあさんはベスト着てないから、「氷点下ビール」を飲んで中から冷やすことにするよ(笑)

b0339522_17041615.jpg

お尻がつかないよう、新聞を敷きました




メリーにも「ゆーほ」の優しいお姉さんがくれたオヤツあげるね。馬肉のスナックで、面白い形をしているんだよ。


その2へつづく


[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-11 09:56 | 大将北口、店長語録 | Comments(0)

大将 3号店で暑気払い



毎日ジメジメしてますね。
梅雨明けが待ち遠しい高円寺です。

でも・・・
晴れぬなら 飲んでしまおう ホトトギス!
というわけで(?)皆と大将で暑気払いです。

b0339522_18110983.jpg


ビールと言えば大瓶。(アンジュママ語録)
大将のグラスにサッポロのドラフトが良く似合います。

b0339522_18104708.jpg

キャベツと、ゴボウ&ちくわのピリ辛きんぴら。
相変わらず料理長の一品はお酒が進みます。

b0339522_18113116.jpg

今日はネイマール君が焼いてくれました。
普段は二枚目俳優みたいなベテランさんが焼きます。

b0339522_18114676.jpg

みんな大好き、たこカラ。

b0339522_18184982.jpg


くせになる紅ショウガ天。
ここでもう一人合流。4人での宴会となりました🍺✨🍺

b0339522_18192867.jpg

ケンさんが必ず頼む「チョリソのチーズ焼き」。
・・・あっ、誰が居たか書いてしまった(笑)

b0339522_18195627.jpg


シャンプーしたばかりでキレイだから、メリーはお留守番でした。なるべく地面に座らせたくないしね。

b0339522_18205574.jpg

でもね、今月はメリーのお誕生日で楽しい事がたくさん待ってるんだよ♪一緒にお店に行こうね。

b0339522_18243416.jpg

お楽しみに(^∇^)




[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-09 18:11 | 大将北口、店長語録 | Comments(2)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク