カテゴリ:ネギ・2015( 90 )

高円寺の落ちネギ・78、79、80、81(集計)



去年の集計、発表します。

高円寺の落ちネギ、2015年は
ダラララララララ・・・(ドラムロール)


合計、81本でした!




78本目。
メリー号で、通りすがりにひいちゃいました(笑)

b0339522_22081963.jpg


慌てて戻って・・・

b0339522_22095847.jpg



「踏んだらかわいそうじゃないっ💢」 ごめ~ん(笑)

b0339522_22092564.jpg



「ちゃんと撮ってよ。」

b0339522_22102711.jpg

はい、撮りました。

b0339522_22111549.jpg






79本目は、庚申通りのお地蔵様の前。

b0339522_22130276.jpg



申年ですし、お猿さんのおいただったのでしょうか(笑)

b0339522_22132893.jpg


「お猿さんじゃなくて、」

b0339522_22140865.jpg


「アンジュちゃんのお洋服パワーなんだから。」

b0339522_22144283.jpg


そうでした。
しかし、このフリース着せてから恐るべき遭遇率⤴⤴(笑)

b0339522_22153849.jpg






大晦日の朝さんぽ。
かなり手前から気づいたメリーは、この顔です(笑)


とうとう、80本!!

b0339522_22194151.jpg


「これぞ、オーソドックスな」

b0339522_22203850.jpg


「落ちネギらしい、落ちネギじゃない?」

b0339522_22213056.jpg



「・・・撮った?」 その顔、お約束だね(笑)

b0339522_22220021.jpg


はい、正面からも撮りましたよ。

b0339522_22224415.jpg







で、大晦日の夕方。
松の木食堂の年越しに、プリンを差し入れに行きました。

b0339522_22243269.jpg

ネギシャツの威力、健在!!!

b0339522_22252776.jpg




「これで数え納めだから、」

b0339522_22261848.jpg


「早く、松の木食堂に行きましょっ♪♪」

b0339522_22265833.jpg

これが最終ネギ、という予言?をしたメリー





長々とご覧くださり、ありがとうございました(笑)
2016年もまた高円寺の商店街に落ちているネギ(通称:落ちネギ)を数えながら、メリーとお散歩していきます。


この後は「メリーの年越し」 です(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-02 00:59 | ネギ・2015 | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・77



夜さんぽで、クリスちゃんと待ち合わせ。
純情商店街の入り口で・・・

b0339522_16434258.jpg





77本目!! ラッキー♪♪

(ってほどか?)

b0339522_16441448.jpg

メリーが目つぶっちゃった💦





お姉ちゃんが 「さすがネギ(色)シャツだね!!」 って。
そうでした。
この黄緑シャツは通称ネギシャツと呼ばれてます。
雨上がりに着せるので、雨後のお散歩でよく見つけるんです。




メリー号(チャリ)に乗せました。

b0339522_16462488.jpg

何かお話ししてるの?かわいい二人♥





待ち合わせ前に買い物しちゃったから、いったん自転車を置きに行きました。またすぐ戻ってきて、徒歩で出発するね!!

b0339522_16481608.jpg

クリスちゃん、待っててくれるって。




で、ふたたびお散歩を再開したら・・・
洋食屋さんの店頭で安くなっていたオムライス発見!
お姉ちゃんと1つずつゲット♪ ¥500⇒380だったのよね。

b0339522_16493626.jpg


クリス家とお散歩すると、ネギは見つかるし、クリスちゃんは可愛いし、お姉ちゃんはおかしいし(笑)、掘り出し物も見つかります。

ブログのネタに困ったらクリス家とお散歩するに限るね♪
なんて言っても、困らないほどネタが落ちている高円寺。


1日に3本の落ちネギ、発見してゾロ目になった日でした。
大晦日に集計します。(飲んでなければ)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-31 10:02 | ネギ・2015 | Comments(4)

高円寺の落ちネギ・76



芝生と落ち葉の上を走り回って遊んだ帰り。
その様子もアップしたいのですが、後回しにします。




同じ日に、2本めの
落ちネギがあったので。

b0339522_16271335.jpg

北中通り商店街の、老舗喫茶店前






メリー、本当にネギへのアンテナがあるみたいです。
これは中身の柔らかい部分がカケラで落ちたのかな。
・・・どんな状況か知りませんが(笑)






「これ、そうじゃない?」

b0339522_16315079.jpg

そうですね...






「おかあさんも、匂いでわかればいいのに」

b0339522_16333167.jpg

メリーが教えてくれる方が確実よ







「ちゃんと撮った?」

b0339522_16323934.jpg

撮った、撮った







ほら、アップでも撮ったよ(笑)

b0339522_16342314.jpg



まだあと1日ありますが、明日はよりによって大晦日。
高円寺の年越しソバの影響を考えると、落ちネギ遭遇率が想像を超えてきそうな気がします。


これ書いたのは30日です。


もう面倒だから見て見ぬフリしようかしら(笑)
・・・いや、ダメだ。メリーが見つける限りは撮ろう。
手を抜かず、最後まで真剣に記録したいと思います!(大げさ)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-31 10:00 | ネギ・2015 | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・75



75本目っっ!! ←やけくそ気味




「またじゃない。」

b0339522_16042346.jpg




12月の最終週に入って、恐るべき遭遇率の落ちネギ。
毎回ちがうネギである事をわかりやすくするために、メリーの服をお散歩ごとに換えることにしました。(急遽)




「今日はFBIなんだから。」

b0339522_16070549.jpg




1日1枚じゃなくて、お散歩ごとにです。
なので、この年の瀬に毎日2枚を洗濯する羽目に...(笑)




「おかあさん、神経質なんだからっ」

b0339522_16091245.jpg




だって、ネギに番号ついてないしさ~
毎回ちがうネギですって、証明するには
あっ(・0・)

いいこと思い付いちゃった。
2桁の数字カードを持っていればいいんだ!

そして、来年からネギを撮る時に横に添えるの。
これで何本目のネギか、すぐにわか・・・





「そこまでやる?」

b0339522_16194895.jpg

あきれ顔





じゃあ、いいよ~。やんないよ(笑)
こうやってスマホでメリーと落ちネギを撮るスタイルのままで。
やりすぎない方が続くもんね(^∇^)


さて、ひとっ走りしに行こうか☀
いっネギまーす!! ←高円寺語



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-31 09:58 | ネギ・2015 | Comments(0)

高円寺の落ちネギ・74



夜さんぽに出たら、
Kさんから「Tとクマと大将にいるよ~」ってメール。


私はメリーとお散歩中だし、もう飲んできたから行かないけど、メリーが喜ぶから顔だけ見せに寄りました。





その途中で・・・



74本目の落ちネギ!!

b0339522_11363687.jpg





「それより、この先は大将じゃないっ♪」

b0339522_11400155.jpg

気づいてましたか・・・






「もう見えてるんだから。」

b0339522_11370926.jpg

右ナナメ角が大将です






「飲みに行かないの?」 (今は外席だと寒いからね)

b0339522_11413533.jpg





「・・・じゃあ、前を通るだけで我満する。」

b0339522_11434941.jpg


えらいえらい(^∇^)
集まっている皆をガラス越しに見て、ちょっと残念そうでした。

でも、出てきたKさんに撫でてもらい、満足したようです。
落ちネギもカウントしたし、大将に向かって良かったね(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-30 11:59 | ネギ・2015 | Comments(4)

高円寺の落ちネギ・73



また。。。

b0339522_00281683.jpg


クリスちゃんと。。。

b0339522_00285458.jpg



一緒に見つけました。。。

b0339522_00293522.jpg



お互いの家にお裾分けする物があり、「物々交換しよ~♪」
なんて言って待ち合わせました。

で、珍しく東高円寺の方にお散歩に行ったのです。
そうしたら、73本目の落ちネギに遭いました。

クリスお姉ちゃんは商店街で会うと「メリーちゃん、お散歩に行ってきたの?」ではなく「ネギあった?」と聞いてくれます(笑)





お姉ちゃんが撮ってくれた1枚。


「クリスちゃん、ネギあったね!」 「うん、まただね(笑)」


b0339522_00315868.jpg

フリース着てる時のジンクス、継続中!




[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-29 22:49 | ネギ・2015 | Comments(0)

高円寺の落ちネギ・72



撮り溜めたのを、一気に出してるんじゃないかって??

いいえ。






毎日、見つかるんです。

b0339522_00143223.jpg

この日は昼夜1本ずつ・・・(*_*)







「これ、まだ落としたばかりじゃない?」

b0339522_00154356.jpg



「他にカケラはナシ、と。」

b0339522_00161630.jpg






「72本目なんだから。」

b0339522_00174519.jpg






アンジュママの予想も超えちゃったね(笑)








「最近、アンジュちゃんの」

b0339522_00190407.jpg




「おさがり着てるパワーじゃない?」

b0339522_00193679.jpg



たしかに。



このピンクのフリース着せるようになってから、異常に落ちネギ遭遇率があがってる気がします!

今までは、蛍光グリーンのポロシャツを着ている時が、落ちネギ発見ジンクスだったのですが。

恐るべし、ウェアのジンクスっ(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-28 07:46 | ネギ・2015 | Comments(6)

高円寺の落ちネギ・71



うーむ・・・
年末になってからスゴイ遭遇率です(*_*)



「これ、本数じゃなくて枚数じゃない?」

b0339522_00024757.jpg
たしかにペラペラだもんね...






「落ちネギは落ちネギだけど。」

b0339522_00050309.jpg





なんかさ、ここまで来ると落として廻ってる人がいるんじゃないかって思っちゃうよね、メリーちゃ・・・

b0339522_00061659.jpg



( ̄□ ̄;)?!


今、すっごい悪い顔しなかった??
悪事を企んでいるようなっ?!






「してないんだから。」

b0339522_00074984.jpg






「メリーは毎日いいこじゃない?」

b0339522_00090748.jpg




う、うん。
毎日いいこだよね。でも一瞬すごい表情した気が...(笑)

おかあさん、疲れてるのかなf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-28 07:44 | ネギ・2015 | Comments(0)

高円寺の落ちネギ・70



はい、70到達!!

b0339522_01411046.jpg




「キレイな切り口じゃない?」

b0339522_01381444.jpg





「これ、部位といい、サイズといい、」

b0339522_01403964.jpg




「焼鳥用なんだから。」

b0339522_01372951.jpg




たしかに(笑)!
これはねぎまのサイズですね。

b0339522_23520983.jpg

ただ、落ちていた場所は焼鳥屋さんの近くではなく、洋服屋さんの手前だったんですけどね...(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-27 10:09 | ネギ・2015 | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・69



ちょっと前後しますが、もう開き直って。



実はクリスちゃんと写真を撮る前、ネギを見つけてました。
いつも行く公園の近くの道路です。



69本目、大きい!

b0339522_17241198.jpg




「もらう前に、ネギあったじゃない?」

b0339522_17244446.jpg




そうでした。
この後、クリスお姉ちゃんがネギをくれたんだよね(笑)


b0339522_17262659.jpg





「葉の長さからすると、白い部分は」

b0339522_17272275.jpg





「おそらく60センチ見当ですな。」

b0339522_17355190.jpg

・・・ケンさんか(笑)
さて、70本も目前となりました。超えるでしょうか??
留まるでしょうか??

答えはメリーが知っています(^m^)
お楽しみに。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-26 17:36 | ネギ・2015 | Comments(2)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク