カテゴリ:サッカーごはん( 9 )

Felicidades Real Madrid!



レアルマドリッド公式、盛り上がっています。
ウンデシマ=11回目の優勝、おめでとう!

b0339522_14043651.jpg

↑右が足つりまくりだったベイル選手
左は私がお気に入りのモドリッチ選手




上はいい笑顔のベイル選手
下は決勝戦MOM(MVP)のセルヒオ・ラモス選手(しびれたぜ)

b0339522_14061368.jpg


ジダン監督、ヨーロッパの頂点に。

b0339522_14081404.jpg
ロナウドはPK決めて良かったね(棒読み)
ペペの反則はいつも水を差す。どアホ!




そして、シメオネさん。

b0339522_18092466.jpg

彼がアトレティコを率いたからこその名勝負、たくさん見せてくれました。死闘を尽くした。PKは仕方ない。お疲れ様でした。
2016、素晴らしいシーズンでした。


スペインから「観た?俺達の11!今から皆で躍りに行く!」と
メールありました(笑)連れだってクラブに行くそうです。
うんうん、観た甲斐があったよ。



・・・超眠い!(今朝7時、メモ)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-29 18:31 | サッカーごはん | Comments(2)

延長か。。。



「90分じゃ決まらないじゃないっ」

b0339522_05452511.jpg


「おかあさん、モドリッチ選手ばっかり見てる」

b0339522_05462097.jpg




メリーは?




「シメオネ親分っ」

b0339522_05471052.jpg


に、似てるな・・・(笑)
さあ延長!!(5:45)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-29 05:48 | サッカーごはん | Comments(2)

UEFAチャンピオンズリーグ、頂上決戦!


自分でも笑ったミスなので、残しておきます(笑)

放送は明日だよ(笑)
フライングで載せちゃった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マドリッドダービー(スペイン語だとデルビ)です!
レアル対アトレティコ!

モドリッチ選手が大好きなんですが、シメオネ監督(親分と書くべきか)劇場も楽しみです。最高のカードに沸くマドリッド。

メリーはいいこで寝てます(^∇^)
アイコがお誕生日に買ってくれたクールマットで。

b0339522_03361227.jpg


人生にもサッカーにもリベンジなどない。
「新たなチャンス」があるのみです。
リベンジは過去の悪夢を連想させるが、
チャンスは前に進むことを意味します。

ディエゴ・シメオネ


※ インタビュー聞きました。この字幕あてた翻訳もぜんぜんズレていないし、上手に伝えていると思います。いいコメントですね


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-28 08:37 | サッカーごはん | Comments(0)

サッカーごはん(ユベントス)

久しぶりのサッカーごはん。

このネタは意外と難しいのです。日本代表をはじめユニフォームに青を使っているチームが多くて...。

キャラ弁とかで見かける着色はしたくないし、食材の色でブルーってないんですよね。友人から「チェルシー」や「バルサ」のリクエストがありましたが、却下って言ってるでしょ(*_*)



で、ユベントスです。
よくみると雑なので、薄目でご覧ください(笑)

b0339522_21525381.jpg

釜揚げシラス、海苔、イカ刺。ピッチはオクラ




テベス選手、からの~

b0339522_22411945.jpg


神GK・ブッフォン選手! ←ゼロとっただけ

b0339522_22422555.jpg



おかあさんはピルロ選手。W杯イングランド戦のスルーは(マルキージオ選手へのアシスト)しびれた~!

b0339522_21552284.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちはワイングラスもビア・タンブラーも、このシャンパングラスで代用しちゃっています。ベル・エポックの、ギフトセットのペアになってるオマケ品です。10脚あるからお歳暮とかで5回はいただいてるのか...。ありがたやありがたや。割れても仕方ない物ですが、とても丈夫で優秀です!何度も倒したり、洗う時にぶつけても欠けない(←扱いが雑)。ペイントは剥げますが、この強さは日常使いにお勧めです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0339522_22441732.jpg

少しずつ飲んでるって錯覚できるし(笑)




イカと海苔のトッピング(ゼッケン)を食べてしまった後、シラスご飯をオリーブオイルでガーリックピラフ風に。

b0339522_22464028.jpg

パラリと美味しくできました




次なるサッカーご飯は・・・どうしよう(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-13 00:06 | サッカーごはん | Comments(0)

サッカーごはん(ポルトガル代表)Seleccao Portuguesa de Futebol

今日は一日中雨でしたね。
メリーは朝カッパ、夜は自転車でいっきに高架下へ輸送してパルでアーケード内をお散歩しました。



夕飯は・・・ポルトガル代表!
「Selecção Portuguesa de Futebol」

b0339522_22222299.jpg


サッカーごはんは予定外だったのですが、チーズ焼きにするズッキーニの皮を部分的にむいていたら、グリーンがキレイでもったいないなと思いました。

しかもスパゲティは濃い赤のトマトソースなので、その皮を乗せてみたら完全に代表ユニフォームなんですよ。


クリスティアーノ・ロナウド選手。

b0339522_22390554.jpg
番号はチーズです。



おかあさんはコエントラン選手(代表5番)のプレイを観るの好きです。W杯で怪我した時は、もう観られないのが惜しくてたまりませんでした。

b0339522_22395306.jpg
番号がイビツですが(*_*)



余談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レアルファンというわけではないけど、モドリッチ選手も大好きなプレーヤーです。なので、結果的にやっぱりレアルを観てしまいます。

先日挙げたシェフチェンコ選手もですが、ヨーロッパ出身のプレイヤーが好きな気がします。ノイアー選手、セルヒオ・ラモス選手、リヴァプールのジョンソン選手。あれ?DFばっかり?

あ、ドログバ選手はFWだしアフリカンか。彼は出身とか関係なく別格ですね。素晴らしい選手です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長い余談は置いといて。

イカのカルパッチョ。しかも一夜干しでって、どうよ?普通は生タコとかですけど。...妙な物を作ってみました。でも乾燥バジルとオリーブオイルをかけて食べると、案外美味しかったです(笑)

b0339522_22404802.jpg

ワインは・・・やっぱりケチるとダメですね。不味かったです。保管が良くなさそうなところで買ったからな。1000円以下の品だし。勉強になりました(笑)


明日も雨かな??
早めに寝て起きて、お散歩いこうね。

b0339522_07433531.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-22 23:34 | サッカーごはん | Comments(2)

サッカーごはん(ドルトムント)⇒ 「ドルトムライス」と命名!


久々のサッカーご飯。
昨日はドルトムントのユニフォームです。

こうなりました。
カーガーワ シンジ~ (チャント)

b0339522_09352513.jpg


香川選手の7番、ドイツ代表フメルス選手の15番です。ブロッコリーでピッチ感を出したつもりです。

キドニービーンズとヒヨコ豆のスープも。
ビールはドイツではなく国産ですけど(笑)


ありゃっ、7が1に見えちゃいますね...(*_*)

b0339522_09422566.jpg


中は豚ひき肉、玉ねぎ、ローリエパウダー、塩胡椒です。ドルトムント+オムライスで「ドルトムライス」。

b0339522_10433839.jpg

ドルトムライスからの~・・・バレンシア!
(セカンドユニフォームですが。つーか州旗だね)

b0339522_11115660.jpg


次はプレミアに挑戦しようかなぁ。アフリカも国旗が作りやすいし、色と栄養バランスがいいかも。

楽しんで作っています。




[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-21 12:35 | サッカーごはん | Comments(0)

ブラジル戦の夜。サッカーごはん(失敗)

昨夜、ブラジル戦の日の夕飯です。
今日もサッカーごはんにしようと考えました。

直径が10cmもある大きな丸ナスを、八百屋さんで¥100でゲット!

皮を互い違いにむき、横に切ってずらして重ねれば、サッカーボールに見えないかな~と。

厚みがあるのでチンして熱を通し、油で揚げてから出汁で煮ました。揚げ出しナスです。

b0339522_09511888.jpg


サッカーボールになるはずが・・・


段を間違えて、意味不明に(*_*)
しかも白い部分まで黒ずんでしまいました。

b0339522_09552635.jpg

直径の大きさを考えればわかることなんですが。。。
青いネギをピッチにしたかったけど、乗せてごまかす!

まあ味は良かったからヨシとしよう。



「残念でした。」 (試合もね・・・)

b0339522_09534557.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-15 18:40 | サッカーごはん | Comments(0)

サッカーごはん(ACミラン丼)

タイトル通りの夕食です。


「#10」

b0339522_22595315.jpg

10番ってセードルフ?(←おかあさん古い)
カカ選手とかも考えましたが、22は難しくて。チクワが言うこと聞きませんでした。ゼッケンはチクワの皮を削いだものです。

今はもちろん本田選手ですね。



「#7」

b0339522_23024581.jpg


おかあさん、シェフチェンコ選手が好きでした。(←やっぱり古い)今の選手も勉強しておきますね(*_*)


一応、材料を書きます。

・マグロの赤身、海苔、チクワ
・切り干し大根、サイコロ冷奴、梅オクラの3種盛
・お湯を注ぐだけの永谷園のお吸い物
・サッポロ「冬物語」ビール



次のサッカーごはんは、何にしようかな。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-08 08:07 | サッカーごはん | Comments(0)

サッカーごはん(コートジボワール)


ワンプレートごはん。
しょうが焼きです。


テーテテレーテー テー テレレレー♪(アンセム)

b0339522_10473116.jpg

サッカーボールのはずが、変な宇宙船みたい(*_*)



オレンジ、白、グリーンで コートジボワールの国旗カラーの野菜を添えてみました。これ、左右が逆だとアイルランドですね。

b0339522_10463562.jpg

今日のマットが緑なのでピッチみたい(笑)


おかあさんの大好きなドログバさん(チェルシー)に敬意を表して。今、故障されているようで心配です。CLもあるので早く治りますように。


えーと、野菜の味はそれぞれ
ピーマン ⇒ ソース味
玉ねぎ ⇒ チキンコンソメとガーリック
ニンジン ⇒ AMY嬢のくれた最後のお塩(こんぶ)

です。



お友達が買ってきたオシャレな瓶ビール。

b0339522_10482265.jpg



最初の一杯はサッポロの冬物語でした。これまた美味しかったです。

b0339522_10521845.jpg




今日の箸置き(犬)を見る犬。

b0339522_10505480.jpg


各国の国旗をテーマにしたサッカーごはん、作ってて楽しいのでシリーズ化します(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-04 11:24 | サッカーごはん | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク