カテゴリ:ネギ・2014( 39 )

高円寺、ネギの謎・32


北公園の入口で31本目のネギを見つけた後、駅に向かって歩きました。

オハナ動物病院の前を通りすぎ、ナポレターノの前辺りで・・・


また?!



「そう、また。」

b0339522_16131366.jpg



「割れてるんだから。」

b0339522_16151740.jpg

※メリーの向こう側にも落ちています





「前にもメリーが言ったじゃない?」

b0339522_16182495.jpg




「このシャツ着ているとき、よく見つけるって。」

b0339522_16200329.jpg

※そんな事よりナポレターノに行きたいメリー



本当だねぇ(*_*)

というわけで2014年の4ヶ月間には、合計で32本の落ちネギを見つけました。

訂正と補足でした。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-01 16:22 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・31



2つ前の内容に「今年は30本の落ちネギを見つけました」と書いたのですが・・・


その後また見つけました(*_*)
大晦日の夜です。

b0339522_15435251.jpg




庚申通り商店街から北公園に入る手前の道。
古本屋さんとクリーニング店の間です。(前にもこの辺で見つけたことがありますね



公園に行きたそうなメリー。

b0339522_15501934.jpg




それにしても、立派なネギです(笑)

b0339522_15540362.jpg




「はやく公園に行きたいんだから。」 (はいはい)

b0339522_16022488.jpg

でも公園は後回しにして、もう少し歩くことにしました。この判断がまた後でネタを見つける事になるのですが・・・

(思わせぶり)


[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-01 16:10 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・30


みなさま、

b0339522_17444501.jpg


今年も、

b0339522_17461550.jpg



お世話に、

b0339522_17483286.jpg


なりました。

b0339522_17500100.jpg

31日の朝、つけ麺で有名な「田ぶし」前にて



大晦日の朝に見つけたネギです。


2014年8月~12月に高円寺内で見つけた落ちネギは30本でした。さすがに夜はないでしょうから。

2015年は1月からどこまで数が伸びるか、メリーとお散歩しながら報告していきます。


🐶皆様、新年も良い年になりますように🐾


[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-01 00:59 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・29


寒い中、1時間以上も歩いたので帰ろうとしました。


がっ!


b0339522_11050201.jpg



「ほら、今度は本当にネギ。」 (そうだね...笑)

b0339522_11052471.jpg




「ここなら踏まれないね」 (うん、端っこだから)

b0339522_11055300.jpg




「ここ、行けばいいじゃない?」 (カフェか...笑)

b0339522_11061298.jpg


庚申通り商店街にあるカフェで、犬も入れると聞いていました。しかしお散歩で目の前を通るので、一度入ってしまったらメリーが毎日行こうとするはずです。

そのため行くのを遠慮していたのです💦

が、このカフェの前にネギが落ちていたのも何かのご縁でしょう(?)。仕事納めも終わったし、寒いし、今日はいいかな。

熱いお茶をいただきに入りました。
つづく☕


ちなみに、落ちネギ発見は30本目前です。。。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-30 11:24 | ネギ・2014 | Comments(0)

ネギじゃなかった日


雨がパラパラしていた寒い夜。
馬橋公園をお散歩して、アイ商店街をくぐりぬけ、
高架下の横を歩いていたら・・・・・


「おかあさん、これ。

b0339522_21181445.jpg



「ネギじゃないけど、」

b0339522_21283020.jpg



「お鍋に入れるやつじゃない?」

b0339522_22103876.jpg



教えてくれてありがとう。
白菜は初めてだね(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-30 11:03 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・28(「カキ小屋で忘年会」の続き)


シャワーで足を洗って、ベッドに直行のメリー。
楽しかったね。

b0339522_07394659.jpg



さて、二次会に行こうと北口に向かったところで・・・




なんと!

b0339522_07372705.jpg


みんなブログを読んでいるので、「ネギだ!」「本当に落ちてる!」「メリーはこうやって見つけてるんだね~」などと感心してました(笑)




せっかくなので(?)


記念撮影。

b0339522_07383624.jpg



福来門がいっぱいだったので、今日は福龍門。

みぃたんが見つけたこのメニューが正解でした。
皮ごと食べると美味しいね。ビールにピッタリ。

b0339522_07412337.jpg


今年も、メリーともども遊んでくれてありがとう。
また来年も美味しいものを食べましょうm(_ _)m



「Oさんのくれたオヤツも食べましょうっ!」

b0339522_09013945.jpg

少しずつ、お楽しみにね。




[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-29 08:27 | ネギ・2014 | Comments(2)

高円寺、ネギの謎・27



パル商店街から北口に戻り、中通り商店街へ。

カフェCross Pointで熱い紅茶を飲もうと思いましたが、メリーがそわそわしているのでテイクアウト。

ここは犬も入れるカフェで、実はメリーが高円寺に来て初めて入ったお店でした。(1歳の頃)

丁寧に淹れてもらったアールグレイが美味しいです。

b0339522_10004667.jpg


馬橋公園をぐるっとお散歩。
寒くて風も冷たかったけど、池は凍っていません。

b0339522_10034463.jpg


その帰り道・・・


「待って。また見つけたんだから。」  (!!)

b0339522_10073502.jpg



「これ、万能ネギじゃない?」 (・・・だね💦)

b0339522_10045237.jpg



「1日に2本も珍しくないね。」 (・・・笑)

b0339522_10083977.jpg


本当に「ネギー・クリスマス」な夜でした🎄



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-26 08:56 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・26


ネギー・クリスマス!



「おかあさん、ちょっと待って。」 (はい?)

b0339522_21504764.jpg



「これ、ネギだよね。」 (あっ...またか)

b0339522_08594591.jpg




「まだ増えるね。」 (30本に届くかしら💦)

b0339522_07404895.jpg




「他のワンコが踏まないように、」 (そうだね)

b0339522_09025135.jpg




「片付けてあげて。」 (はいはい)

b0339522_09011359.jpg


Village Vanguard(ビレバン)の前に落ちてました。
道にネギ落とした方は、拾ってくださいね(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-26 08:47 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・25



月曜の夜は氷雨でしたが、お散歩に出ました。
メリーはカッパで出発です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですけど、もう「カッパ」は死語なんですかね。ベビーカーもつい乳母車と言っちゃうことあるけど、友人に「今そもそも乳母っていないから(笑)!」と注意されました💦

他にもズボン(パンツ)とか、パーマ屋(ヘアサロン)とか、百貨店(デパート)とか、チャンネル回す(変える)とか、坊っちゃん刈り(言い換えられない?)、かわいこちゃん(オッサンか)とか。

言いませんかそうですか(*_*)←墓穴掘り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、

またです。

b0339522_08012450.jpg


「25本目なんだから。」 (・・・うん(笑))

b0339522_08014776.jpg


「カッパの時は初めて見つけたじゃない?」

b0339522_08020749.jpg

「黄色いシャツの時は、よく見つけるよね。」

b0339522_08022735.jpg


そうだねぇ。

カッパでネギ発見、初の日でした。
場所は庚申通りの古本屋さん(ドラマ)の手前です。


[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-17 08:34 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・24


土曜日の朝、高南通りを歩いていたら。



「あっ。」 (ああ、また...笑)

b0339522_23280786.jpg




「ねっ?」 (うん、ネギだわ...)

b0339522_14220013.jpg





「ネギなんだから。」 (間違いないね💦)

b0339522_23480594.jpg





「これは形が良い。」 (査定してる...笑

b0339522_14371920.jpg



広くてきれいな道に、ポコっと落ちていたのです。
踏まれてもいなくて確かにきれいな形でした(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-14 16:07 | ネギ・2014 | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク