高円寺のメリー

カテゴリ:ネギ・2016( 73 )

落ちネギ in 高円寺・81~84


まだ続きます。
高円寺の落ちネギ、in 2016年。
クリスマスは過ぎたけど、可愛いので着せました。

81本め!

「あっ、あったじゃないっ?」

b0339522_19344802.jpg

「・・・クンクンしちゃいけないんだった。」

b0339522_19351283.jpg


「だから、おかあさん」

b0339522_19355325.jpg


「代わりにちゃんと撮って。」

b0339522_19361940.jpg

はい、撮りました。




82本め!

b0339522_18455635.jpg
b0339522_19162399.jpg
b0339522_19313438.jpg
b0339522_19315967.jpg

撮りましたよ(笑)。




83本め!

b0339522_19324434.jpg
b0339522_19332605.jpg
b0339522_19335339.jpg

枯れちゃってるけど、大きいね~
心配しなくても撮りましたよ。




84本め!

b0339522_19375892.jpg
b0339522_19385552.jpg
b0339522_19430157.jpg
b0339522_22305900.jpg
b0339522_19434767.jpg

と、撮りましたってば(笑)
2度見して再確認したな...


やれやれ。
年末まですごい落ちっぷり(?)ですf(^_^;

ブログは予約でアップする設定にしているので、落ちネギ発見日=ブログに載せている日、ではありません。
年内に見つけた分は集計して後で出します。

コメント欄は閉じています。


[PR]

落ちネギ in 高円寺・75~80、そして



落ちネギ、一気に行きます。


75!

b0339522_08083710.jpg
b0339522_08093423.jpg
b0339522_08102735.jpg
b0339522_08111258.jpg


76!

b0339522_08122159.jpg
b0339522_08130574.jpg
b0339522_08140147.jpg
b0339522_08145251.jpg

前の内容で「これは既に載せたネギ」
と書いたのはこれの事でしたf(^_^;
まだだった(笑)。今が初出しです。




77!

b0339522_08160303.jpg
b0339522_08170224.jpg
b0339522_08174760.jpg
b0339522_08184401.jpg

自転車にでも踏まれたのか?
かなり擦られて溝に入ってた



78!(これは万能ネギでした)

b0339522_08193524.jpg
b0339522_08201979.jpg
b0339522_08211128.jpg
b0339522_08220438.jpg


ナナジュウキュ~!
(この書き方でオチがわかりますね)

b0339522_15020719.jpg
b0339522_15034983.jpg
b0339522_15042216.jpg
b0339522_15045613.jpg


ハチジュ~!

b0339522_15054157.jpg
b0339522_15060536.jpg
b0339522_15063422.jpg



そして...


アンジュ~!

b0339522_15104315.jpg


70を越えた頃、アンジュママから送られてきました。
なのでどうにかして80に到達しなくちゃ...というプレッシャーを抱えてここまでやってきました(笑)。
80の大台に乗りましたが、実はまだありますf(^_^;

コメント欄は閉じておきます。


[PR]

落ちネギ in 高円寺・74(忘年会ランチの後)


ワン友との忘年会ランチ。
アンジュちゃんと一緒に遊べる広場へ向かいました。

b0339522_14430529.jpg
b0339522_14435067.jpg
b0339522_14445984.jpg
b0339522_14460189.jpg
b0339522_14464603.jpg
b0339522_14483686.jpg

楽しそうに走り回ってました(笑)


そろそろ夕方だから、お見送りしましょう。
帰り道の桃園川緑道でカッパを見て、1枚。
誰が着せてるんだろう(笑)

b0339522_14503543.jpg


前もって聞いてはいましたが、アンジュちゃん達、松の木食堂に来る前の駐車場でネギを見つけていたそうです。
お見送りの際に皆で確認しに行きました。

「こっちこっち」
「えっ何~??

b0339522_14510972.jpg


「メリーちゃん。私、落ちネギ見つけたの♪」
「アンジュちゃん!!すごいじゃないっ!!」

b0339522_14514308.jpg


「けっこう大きいでしょ(笑)。」
「すごーい!やるじゃないっ♪」

b0339522_14521142.jpg


記念撮影(笑)。

b0339522_14560846.jpg

いやーまさか落ちネギで〆られるとは(@_@;)
アンジュパワー、さすがです!
お陰様でとってもいい忘年会でした。

このシリーズ、完。


[PR]

落ちネギ in 高円寺・72&73


雨の上がった夜。
電線からしずくが落ちるので、これを着せました。

b0339522_23314007.jpg


アンジュちゃんにもらったお下がり、フード付き♪

b0339522_23322217.jpg

アラブの遊牧民っぽい


すると。
(あら、フード脱げちゃった)

b0339522_23325987.jpg


早速だね~!
アンジュちゃんのお下がりを着てる時のジンクス。

b0339522_23334171.jpg


「あったじゃないっ♪♪」

b0339522_23341628.jpg


「パワーアップしてるんだからっ!」

b0339522_23351652.jpg

何だろう、この確率の高さは(笑)



だって、ほらまた。

b0339522_23421512.jpg


「でもこれ、」

b0339522_23435291.jpg


「バラバラじゃない・・・」

b0339522_23540151.jpg


いいのよ、メリーが悪いんじゃないから。
そんな悲しい顔しなくても大丈夫。
雨だから皆よく見えなかったんだし、仕方ないよ。

って、相変わらずなぜか崩れたネギを見つけると悲しげなメリーと、なぜかなぐさめるおかあさんでした・・・(笑)。

b0339522_23571269.jpg



この後、公園で思いっきり走ってご機嫌でした。
よかったよかった(^∇^)

b0339522_00011131.jpg
b0339522_07552295.jpg
b0339522_07595440.jpg

ムーミン谷の語に出てくる、エンマ
とかいうおばさんネズミみたい(笑)



[PR]

落ちネギ in 高円寺・71、さらに...



先日につづき...

71本め!!

b0339522_19265628.jpg
b0339522_19293965.jpg
b0339522_19300406.jpg

近過ぎる...顔を戻してね。よし、収まった👍

b0339522_19311514.jpg

うん、ちゃんと2つ撮ったよ。



ところが、そのすぐ近くにこんな物も。
メリーの右耳上辺りをご覧下さい。

b0339522_19330456.jpg


メリーちゃん、それ・・・
「お金なんだから。」

b0339522_19342263.jpg


うん、1円だね。
えらいえらい、お金も見つけたね(笑)。


「でも、これだけじゃ・・・」

b0339522_19315922.jpg


「焼きいもは買えないじゃないっ(ツン)。」

b0339522_19323374.jpg


何そのシラけた目は(笑)。
1円でもお金はお金なのよ。
まあ、だからって拾わないけど...f(^_^;


[PR]

落ちネギ in 高円寺・68、69、70、そして



68(ロクジュウハーチ)!

b0339522_22381766.jpg
b0339522_22390204.jpg
b0339522_22394707.jpg
b0339522_22402536.jpg

「今日も見つけたんだから!」
(うんうん、えらかったね。)


69(ロクジュウキュー)!

b0339522_22411058.jpg
b0339522_22415211.jpg
b0339522_22423719.jpg
b0339522_22433785.jpg

「ご褒美あってもいいじゃないっ?」
(ネギ見つけたら催促ですか...(笑))


と、いうわけで。

b0339522_22443532.jpg
b0339522_22452123.jpg

松の木食堂でトマト。(ちゃっかり)



翌朝。
70(ナナジュー)!!

b0339522_18351354.jpg
b0339522_18361464.jpg
b0339522_18335286.jpg
b0339522_18005677.jpg



そして、

アンジュ~(再)!!

b0339522_08132028.jpg

新小岩のアンジュちゃん🐶


皆様、覚えていますか?
60(ロクジュー)の時もアンジュちゃんが見つけたのを。


今回もナナジュー、アンジューのタイミングで、アンジュママから写真が送られてきました(笑)。二連チャンはすごい⤴⤴

アンジュちゃん、ありがとうね(^∇^)
お蔭で大台に到達しましたよ♪
記念に相応しい(?)V字の落ちネギでした。
新小岩、やるなぁ(笑)。

アンジュちゃんの笑いにしてみました。
b0339522_08190006.jpg

[PR]

落ちネギ in 高円寺・66~67



芝生のある場所へ遊びに行きました。

目で追えないくらい突っ走るので、撮るのが大変💦
なんとか写せた残像です(笑)。

b0339522_13140907.jpg
b0339522_13144235.jpg

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

b0339522_13153388.jpg

(笑)・・・・。

b0339522_13162519.jpg

(呆)・・・。

b0339522_13185456.jpg

おいっっ(笑)!!!

b0339522_13195537.jpg

や、やっと止まった...(*_*)
画質も構図もヘチマもない💧



そこのカマイタチ、ぼちぼち帰りますよ~。

b0339522_13204687.jpg
b0339522_13215159.jpg

帰ろうってば(笑)


その帰り道。

b0339522_16071102.jpg


「あったじゃない♪♪」

b0339522_16075752.jpg


66本目か...。

b0339522_16091890.jpg


「ゾロ目なんだからっ。」

b0339522_16083435.jpg



またさらに歩いていると・・・

b0339522_16101128.jpg


えっ( ̄□ ̄;)?!


「きひひひ♪(ペロ)」 ←ネギはなめてません

b0339522_16105122.jpg


「67本目だからっ♪

b0339522_16111447.jpg


「今日は好調じゃないっ♪♪」

b0339522_16113623.jpg


だね~(笑)。。。70本も目前です!



[PR]

高円寺じゃないけど、落ちネギあった。


ある日の帰宅時。
東京メトロ、S駅の階段にて。

b0339522_17404169.jpg


メリーがいない時でも見つけるとは...(笑)
必要十分条件だと、ネギ見つけてるのは私じゃん。

今後ともよろしくお願いいたします(?)



[PR]

落ちネギ in 高円寺・65


丸の内から 高円寺に帰ってくると・・・


早速。

b0339522_07490583.jpg


「あるじゃないっ?」

b0339522_07503566.jpg

ちなみにラーメン屋の前です。


「ここ、トッピングは白髪ネギがあるんだからっ」

b0339522_08011880.jpg


よく知ってるねぇ(笑)

b0339522_07505827.jpg


この日の夜は(も?)松食に行きました。
珍しいので帰り際を撮影。

b0339522_08071178.jpg

「まだいるのっ??」   帰りますよ(笑)。

b0339522_08062174.jpg


「じゃあ、また明日ね。」 なにぃ~(笑)?!

b0339522_08082556.jpg


お出かけして、ネギを見つけ、松食でご飯。
メリーの充実した1日でした。

b0339522_08090358.jpg



[PR]

落ちネギ in 高円寺・62、63、64、そして



東京、11月。
かなり早い初雪の降った後のこと。

メリーは寒さに強いけど、可愛いから着せました。
アンジュちゃんにもらったお下がりです♪

b0339522_12444189.jpg


このマントもそうだし、もう1つのフリースもそうですが、アンジュちゃんにもらったお洋服の時は確率が上がります。

b0339522_12452814.jpg


何の確率かって?
もちろん、これです(※全て同じ日)



62本め!!

b0339522_12463286.jpg
b0339522_22464341.jpg
b0339522_22472646.jpg
b0339522_22481571.jpg

立派なサイズのせいか、得意気



63本め!!

b0339522_22491656.jpg
b0339522_22502744.jpg
b0339522_22510805.jpg
b0339522_22514749.jpg

潰れちゃってて、悲しげ



64本め!!

b0339522_22530410.jpg
b0339522_22535480.jpg
b0339522_22543914.jpg
b0339522_22552201.jpg

お店の入口で、まぶし気



そして。

「あっ、いたじゃないっ??」 (座ってるね)

b0339522_22562896.jpg


「おかあさんっ!!」 (はいよ。)

b0339522_22585032.jpg


「メリーと同じ、垂れ耳なんだからっ♪♪」 (本当だ)

b0339522_23000961.jpg


落ちネギ3本と、雪だるま1体を見つけた夜でした。
お腹いっぱいです(笑)。



[PR]