カテゴリ:パークハイアット( 32 )

お返しを買いに、お出かけしました。



めぐまりんママにいただいた、たくさんのジャム。
私は手作りの物がないからお返しを買いに。

あそこへ行こう!

b0339522_23334683.jpg


優しい運転手さんばかりご縁があってありがたいです。
犬を連れているのを見て、止まってくださるのですから。
この日の方は信号で止まる度に、振り返って「うん、よしよし」と言ってくださいました。メリーはシッポが大回転です(笑)。
言葉少なでカッコいい方でした。


着きました。
公園を抜けたいので、いつも少し手前で降ります。

b0339522_23382974.jpg

パークハイアット


お昼を食べようと思いましたが、諸事情でやめました。
混んでいる時も遠慮します。


テイクアウトのカフェラテなど買って、

b0339522_23402952.jpg


今日は座らないのよ。

「ガ~~~ン!!」

b0339522_23392815.jpg

代わりにピクニックするから(笑)。



めぐちゃん&まりんちゃんへ、お水。
食べ物はママがちゃんと管理なさってるからね。

b0339522_23423139.jpg


ママにはジュース。
(あと甘納豆もね)

b0339522_23434390.jpg


人に贈る物を選ぶお買い物って、本当に楽しい(^∇^)
こういう機会をくれたママに感謝です♪

b0339522_23444662.jpg

めぐまりんちゃんのお蔭だね♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-29 00:00 | パークハイアット | Comments(4)

ペニンシュラのパン(チーズとジャムで)


コレも買ってきました。

b0339522_18183347.jpg


見慣れたとは言え、やっぱりすごいね。

b0339522_18185578.jpg
b0339522_18222410.jpg


すごいねぇ、メリーちゃん!
えらいえらい。

b0339522_18191099.jpg
b0339522_18193075.jpg
b0339522_18194884.jpg


上手だねぇ。
キラッキラの得意顔して(笑)。

b0339522_18200692.jpg


「むはは~、メリー上手いんだからっ♪♪」

b0339522_18202727.jpg


「ごほうび、何かくださいっ!」

b0339522_18204229.jpg


(ヨーグルト1さじあげますよ)

「やったじゃないっ♪♪」

b0339522_18205919.jpg



話を買い物に戻します。

スコーンも買いました。
「ザ・ロビー」で出している物なので、家で食べるよりやっぱりお店で食べる方が美味しいですけどね。

b0339522_18211308.jpg


クロワッサンは塩とバターをちゃんと感じるし、
ここのは好み。カフェオレより紅茶に合います。

b0339522_18213316.jpg


あと安定のプチバゲット。

b0339522_18214998.jpg


カッテージチーズと明治屋のブルーベリー。
紅茶を飲みつつかじります。

b0339522_18220402.jpg

ちょうどいい夜食でした♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-02-18 10:00 | パークハイアット | Comments(2)

ペニンシュラで買い物(チョコレート)



タグがパークハイアットですが...(笑)。
ペニンシュラで食事して、お買い物。

地下への階段にある枯山水です。

b0339522_18234629.jpg


ただいま~。

b0339522_19533519.jpg


バレンタイン時期に関係なく、ここのチョコは芸術的。
選ぶのが楽しいです。

b0339522_19551686.jpg


いつも色んな物をくださる方に。

b0339522_19560747.jpg
b0339522_19563976.jpg
b0339522_19570544.jpg

お返しはワインをくれるって♪
いぇ~い!お酒に化けた(^∇^)

そして、あげたのに写真を
撮るまで食べさせない(笑)



そうそう、他にも買い物しました。
写真が多いのでつづく。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-02-18 00:00 | パークハイアット

昼:パークハイアット ⇒ 夜:お寿司


久しぶりにパークハイアットでランチ。

この日の運転手さんも優しい素敵な方でした。
とても言葉の綺麗な方で「賢いワンちゃんですね。何処に連れてもお心弛びでしょう。お嬢様の躾が良うございますね」という、丁寧な話し方でした。心弛びって久々に聞きました。

お嬢様だなんて、とんでもねぇよ。←実体

b0339522_22434892.jpg

ちんまり



メリーがうちの子になって5年。
お祝いランチです(^∇^)

b0339522_22441071.jpg


Yちゃんにもらった、とっておきのトマジュー。
(トマトジュースのことです)

b0339522_22444635.jpg


お水は半分ほど入れてもらいました。
パークハイアットは、プラ容器で出してくれます。
これがいつも梅干しケースに見えて楽しい(笑)。

b0339522_22453133.jpg


人間はサンドイッチ。
ガン見してます...(笑)

b0339522_22460973.jpg


「食べたくなっちゃうじゃないっ!!」

b0339522_22463913.jpg
b0339522_22472289.jpg
b0339522_22482150.jpg
b0339522_22513658.jpg
b0339522_22522419.jpg


お日様ポカポカでした。

b0339522_22525949.jpg
b0339522_23173224.jpg
b0339522_23185930.jpg

これだけ遊んだので、帰ったら
すぐ横になり爆睡でした(笑)。



夜はお寿司。
大好きな神田のお店です。もう20年近い付き合いかなぁ。

b0339522_23201600.jpg

この煮鮑は抜群に美味しかった。
天草の車海老と、光り物3種も。


氷見の寒ブリ(特上なのでアップ)

b0339522_23233801.jpg


軍艦...溢れてます。

b0339522_23241282.jpg
ウニはまあまあでした。
カニが美味しかったな~



お酒は、鳴門鯛や吉乃川の純吟など。

b0339522_23251444.jpg


二次会でイタリアンも行ったのでした。
この日は昼から夜までご馳走づくし。

b0339522_23313881.jpg


ごっつぁんです!!
良い一日でした(^∇^)




[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-31 05:00 | パークハイアット | Comments(6)

リーデルで家飲み。の前に、ペニンシュラ


タグが「パークハイアット」ですが・・・
行ったのはペニンシュラです(笑)

b0339522_19581451.jpg


少し前ですが、ピーターでご馳走になりました。
地下はよく行くけどここは久しぶり。

b0339522_19590522.jpg


先方は、私がブログ書いてるなんてご存知ありません。
(隠してるとかではなく)
お店での雰囲気も壊したくないので、写真は景色のみ。
でも写真を撮りに行ったわけじゃないし、これで充分。
グリルも最高のスコッチも堪能させてもらいました♪


皇居のお堀を拝眺。
パープルな店内の木が映りこんでいます。

b0339522_19595292.jpg

お店の方々ももちろんのこと
料理も常に素晴らしい(^∇^)


ところで、アイコが誕生日にくれたリーデルのシラー用。
このグラスに合うワイン、パン、チーズを選ぼう♪
と思っていたので、ペニンシュラで買い物しました。
調味料、パン、水など、色々と。

これは持ち帰り用の紅茶。
いつものカフェラテよりサイズが大きい♪

b0339522_20004459.jpg
私の手がデカいから、そう見えない?



メリーちゃん、ただいま。

b0339522_21445741.jpg

大荷物になっちゃった...
スフィンクスみたいだね


常温のお水です。
私が毎朝飲む1週間分。

b0339522_20052045.jpg


小さい袋はパンだから軽いね。

b0339522_16125886.jpg


そして翌日、ワイン♪
なのでピーターでもワインは飲みませんでした。
(ビール、シャンパン、スコッチだけ)←だけ?

プチバゲット(上)とカンパーニュ。

b0339522_20042684.jpg


ブリー・オ・ブルー
これお気入り。

b0339522_20060837.jpg


ブリーだからマイルド。
塩も弱めなので、単体でもずっと食べられます。

b0339522_20113791.jpg


ワインは先々週、JALのショップで購入したもの。
2000円ほどです。

b0339522_22584422.jpg


シラーとカベルネが4:6くらいのラングドック。
ローヌやラングドックはシラーですね。
実は別のお店でもっとイイのも買いましたが、それは到着が11月末になるそうなので予約。先に買ったこれを飲みました。


パンとフロマジュだけ。
まあ家飲みですのでねf(^_^;

b0339522_22594796.jpg

ミラノのサラミは合わないので余計ですが、
後でビールを飲むとき用に出しましたf(^_^;


シラーグラスは華奢に見えても大きく、口のサイズといい脚の美しさといい、精巧で素敵です。アイコありがとう!

残念ながら、このワインとカンパーニュは合わなかった。
パンの個性でもある酸味が、ここでは邪魔な感じ。
でも、ビールとサラミにはピッタリでした♪


一方、バゲットはワインと相性バッチリ(^∇^)

b0339522_23043332.jpg

黒々とした重いカシス色。
リムの厚みも綺麗ですね✨


うちのバゲットは先に寝ていました。
Zzz...

b0339522_18304892.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-19 09:00 | パークハイアット | Comments(6)

パークハイアットで遅めのランチ・その2



ローストチキンとパンも来ました。

b0339522_15392278.jpg


メリーはこれ最後ね。
こんな真っ赤で美味しいトマト、あるんだなぁ。

b0339522_15421933.jpg


そりゃペロリだよね。

b0339522_15430504.jpg


食休みして、拭き掃除したら帰ろっか。

b0339522_15440516.jpg



あ、そうそう。
少し前にパークハイアットのミネラルウォーターは島根産って書いちゃった気がしますが・・・

山梨でした(笑)すみませんf(^_^;

b0339522_19202789.jpg


東北だったり、九州だったり、日本各地の美味しい採水地があるようですね。今は山梨ってことみたいです。
いずれにしても美味しいです。
常温で飲むと、一層美味しさがわかります。
何で島根って思ったのかなと考えましたら、「M」で飲む島根の王禄ってお酒があります。それの刷り込みかも(笑)



メリーはお日様を浴びて遊んだので、疲れきったようです。
もう燃料ゼロ(笑)

b0339522_15473288.jpg


これだけ気持ちよく寝てくれると、歩いた甲斐があります。
夜のお散歩までグッスリでした。

b0339522_15460209.jpg

耳、落ちてるじゃない?(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-19 19:29 | パークハイアット | Comments(4)

パークハイアットで遅めのランチ・その1



※ ブログの内容は当日とは限りません。天気やイベントが投稿日と異なる時もあります。いつ誰と何処へ行ったかは、書いたり書かなかったりします。


これは少し前の休日で、暑いくらいでした。
パークハイアットで午後の食事。

b0339522_11011722.jpg


いつもと違う外側の席になりました。
アイコが買ってくれた冷却シートを敷いて座っています。
後ろに見える木々は、先日ケムシを踏んだ場所です(笑)
西新宿の中央公園。


美味しいトマト頼んでくるから待っててね。

b0339522_11022726.jpg


この日はキッシュじゃなくて、フリッタータ。
ヨーロッパ(イタリア)風にしっかり火が通っています。

b0339522_11045217.jpg


豚しゃぶのサラダと、トマトと丸いチーズのマリネ。
これ、小さいモツァレラのようなボッコンチーニというチーズです。ミニトマトとほぼ同じくらいの直径。

b0339522_11033072.jpg


ハイビスカスウォーター。
テイクアウト用の容器でもらいました。

b0339522_11083496.jpg


今日のトマトは皮を剥いてもらいました。
カットも色々頼めます。
真っ赤を通り越して真紅に近い美しさ✨

b0339522_11060904.jpg


端までこの赤さ!
見ているだけで甘味が想像できます(^∇^)

b0339522_11173481.jpg


はい、どうぞ。

b0339522_12090994.jpg


いつもの梅干し容器風なお皿で、お水いただきました(笑)

b0339522_12100177.jpg


人間の食事も、いろいろ頼みました。
つづく🍴



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-19 09:30 | パークハイアット | Comments(4)

メリーの夏休み・その4(パークハイアット)



夏休み、2回目のパークハイアットへ。
この日も優しいタクシーの運転手さんでした。

b0339522_08021519.jpg


乗り込む前にシートを床に敷こうとしたら、「気にしなくていいですよ。それより暑いから先にワンちゃん乗せてやって。」と言ってくださいました。ドアを開けたままだと確かに冷房も効果が下がるし、恐縮しつつありがたく乗りました。

そして、メリーに手を近づけてご自身の匂いを嗅がせました。
「先にこの人誰かなって匂いを嗅げば、安心するでしょ」って。
こんな温かいご配慮いただいて、心から感謝です(ToT)



着きました。
今日も綺麗なお水。
これじゃ飛び込みたくなっちゃうよね。

「・・・いいの?」 いやウソ、やめてやめて(笑)

b0339522_08100128.jpg


この日は空いてました。

b0339522_08114132.jpg


はい、トマト。

b0339522_08143110.jpg


今日も完熟だね♪

b0339522_08150918.jpg


人間はワインとビール🍻
あとスペアリブが美味しそうだったので、つまみに。
後は追加でパンやキッシュもね。

b0339522_08133567.jpg
b0339522_08160217.jpg
b0339522_08184810.jpg


最後の一切れね。

b0339522_08205134.jpg

お水をいただいてるので、テーブルが濡れた💧
最後にアルコールで拭きます(座った場所も)



ところで、この日は昆虫デーでした💀

b0339522_08243004.jpg


まずはこれ。
って、たぶん昆虫じゃないけど飛んできました。

b0339522_08330291.jpg


何だろ、これ。
ケサランパサランって言うやつかな?

b0339522_08260867.jpg


以下、こどもの頃に叔母から聞いた話です。

正体はよくわからないけど、飛んできたから捕まえて、コティのパウダー(化粧品の粉)容器に入れといたそうです。
で、生き物だと思ってないからしまっておいたんだって。

ある日、思い出して箱を開けたら、おしろいの粉が減ってる。
そして白いフワフワも相変わらずそこにいたそうです。
本当か~??(笑) 当時は面白がって信じたけどさ。

初めてWikipediaみたら、...それっぽい。



メリーは興味ないね。

b0339522_08342794.jpg


「トマトお代わりっ♪♪」

b0339522_08351334.jpg

もうおしまいよ。
高いんだから(笑)



さて。
お土産も買ったし、腹ごなしに遊びにいこう。


・・・って。
メリーの後ろに何かいる??

b0339522_08374304.jpg


げっ、チョウチョ。
(私はハエトリグモ以外の虫類が嫌いです)

b0339522_08390608.jpg


近寄りたくないので、友達が撮りました。

b0339522_08411035.jpg


まあ、遠目にはキレイですね。(棒読み)
もういいから遊びに行きましょう。

しかしこの後、チョウチョどころじゃない奴が...(*_*)
こういうケースは犬を飼っている方のアクシデント時、参考にもなるかと思いますので次で詳しくアップします。

つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-30 12:43 | パークハイアット | Comments(6)

メリーの夏休み・1(水遊び&パークハイアット)


やっと取りかかれます。
2016年・メリーの夏休みシリーズ。(と勝手に命名)


メリーは遊ばせたいけど、都心からは出たくない。
(郊外も旅行も苦手💧) で、タクシーで新宿へ。



あっつ~(*_*;

b0339522_08052765.jpg
b0339522_08064766.jpg
b0339522_08073292.jpg


嬉しそうに走り回ていましたが、熱中症にならないよう1時間で撤収し、パークハイアットで遅めのランチ。
人と会食だったのと、周りのお客さんも多めだったので、食事中の写真は遠慮しました。メリーは周りに迷惑などかけませんが、席に座って写真を撮るのは、空いている時だけにしています。


うっかり、日傘をたたんで歩いてしまいました(*_*)
5分ほどなのに腕が真っ赤!


「メリーちゃん、おかあさん陽射しアレルギー出ちゃった」
「じゃあ日蔭にいけばいいじゃない??」

b0339522_07574907.jpg

えっ?!「じゃあ」じゃねーよ(笑)
もー、腕が超かゆいのにぃ~(ToT)
友達が連れて行くと言いましたが、
私は自分の目を離す気はないもので
発熱しつつ遊ぶ羽目になりました。



移動して(戻り)某所へ。
「きゃっは~!! お水じゃないっ♪♪」

b0339522_07494557.jpg
b0339522_07492998.jpg
(波紋をじっと見てる)



ボール投げしました。

b0339522_07524077.jpg
b0339522_07505679.jpg


穴あきボールなので、ゴミや水が入りません。
空気穴があったり繊維の素材だと、汚れが口に入るからね。

b0339522_07511864.jpg
b0339522_07520470.jpg
b0339522_07514214.jpg

よしよし、口の中も綺麗だね



ブルルルル・・・!!

b0339522_07502586.jpg


バチャバチャ、

b0339522_07535668.jpg


ブルルルル!!

b0339522_07541937.jpg


「きゃっは~♪♪ 気持ちいいじゃないっ♪♪」

b0339522_07530913.jpg

1時間ほど遊びました。水道の流水なのもありがたいです。
野性動物の菌に感染する恐れもないですし(^∇^)
山など行かれる方、9種ワクチンしてあげてくださいね。
メリーは23区からほぼ出ないので、6種類です。



疲れすぎて、メリーの姿を追えず...(笑)

b0339522_07544633.jpg


「おかあさん、おばあちゃんじゃないっ??」

b0339522_07551465.jpg


はいはい、おばあちゃんですよ・・・(笑)
でも嬉しそうなメリーを見ると、来て良かったです(^∇^)



帰ってからメリーは全シャン(全身シャンプー)ね。
ドライヤーも完了!
綺麗になったし、お土産でも撮りましょうかね。

b0339522_18301186.jpg


どっさり買ったので、破れない布バッグをくれました。
まずはバゲット。

b0339522_18315403.jpg


パークハイアットのバゲット、大好きです。
硬くて香りがよくて生地が厚い♪♪
翌週もホテル内のジランドールで、また食べました。

b0339522_18342983.jpg

これは人へのプレゼント。
お楽しみに、きひひひひ(>▽<)!!

b0339522_20013721.jpg


他にも美味しいもの色々。
お総菜や調味料もたくさんありますよ。

b0339522_20024857.jpg


あと、お水。
タクシーで運べるから買い込んじゃいました(笑)

b0339522_20261099.jpg


夏休み最初のおでかけ、まずは楽しんだようです。

帰って検温したら38.2℃でしたが、エビスの350ml缶を飲んだら36.8℃になりました。エビスは解熱剤ですよ~♪(大嘘)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-27 00:44 | パークハイアット | Comments(4)

中央公園でお散歩 & パークハイアット・その2



はい、トマトですよ。
今日のも完熟で美味しそう。

b0339522_17422566.jpg

今日はセットじゃなくアラカルト♪
グラスの赤とLasagnaにしました。
発音 ⇒「○ラザニャ ×ラザニア」



そういえば、去年は森脇さんの「ふしめん」で作った。
トルコ料理のようなイタリア料理を(笑)




「むははは~!完熟トマト~♪♪」

b0339522_17434165.jpg

ジュワ



この日はお客さんが多かったから、食べ終わったら早めに立ちました。可愛い大きめのスパニエル君もいたね♪

b0339522_17443450.jpg


十二社通りは西日があるけど、公園通りを抜ければ、タクシーに乗るまで木陰を歩けます。気持ちのいい日でした。

b0339522_17463761.jpg


お土産も買ったし。

b0339522_17472044.jpg


いつもトマトですが、今日はリンゴ!いいお値段f(^_^;
でもこんな美味しそうなの見たら...

b0339522_17475559.jpg


メリーに乗せるしかないと思って(笑)

b0339522_17482658.jpg

もちろんメリーに食べさせます



島根産のお水。
パークハイアットの部屋にも置いてあるね。

b0339522_17540039.jpg


よっ、天才! 日本一! 大統領!

b0339522_17543080.jpg

タクシーで運べるから多めに買ったよ♪



これはペストリー
クリス家へのお土産です。後で届けに行こう。

b0339522_17550331.jpg


美味しいもの食べて、公園で遊んだし、お昼寝しよう。
夜、クリス家に会うまでグッスリでした(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-07-11 02:45 | パークハイアット | Comments(8)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク