カテゴリ:ブラメリー( 23 )

メリー、大道芸を見る・その2



高円寺の北口、純情商店街に着きました。
松の木食堂がある通りです。

矢印の先、わかります?
水色の大きな人がいますよね。

b0339522_15371929.jpg


デカっ(笑)。

b0339522_15380680.jpg

羽ばたいていました...



松の木食堂に到着。
ヒロさん達が露店を出し、ビール売ってました。

「中も入れますよ」と言ってくれたので、遠慮なく♪♪
メリーは嬉しくてたまりません(笑)。

b0339522_15393922.jpg

足を拭きましたが、敷物は持ってきてないので
私の上着を敷きました。こんな事もあります。



貸し切りだ~\(^o^)/

b0339522_15425831.jpg

b0339522_15522661.jpg

ドリンクと、

b0339522_15433202.jpg


テイクアウト用のカレーを買いました。

b0339522_15442186.jpg


松食のカレーは黒いです。私は大好きな味。
赤ワインとか色々スパイスが入ってるらしい。

b0339522_15452773.jpg


ハンモック座ってみよう。
友あっちゃんが撮ってくれました。

b0339522_15454926.jpg
b0339522_15461915.jpg


お腹いっぱいで仰向けになったら...
このまま寝たくなりました。😪zzz

b0339522_15472871.jpg


メリーもあっちゃんも帰りたくなさそう(笑)。
ほら、行きますよ。

b0339522_15481981.jpg


再び商店街へ。
まだいました、水色の人!

b0339522_15492386.jpg
b0339522_15494324.jpg


歩行者に魔法をかけているようです...

b0339522_15495863.jpg


それから、チョークアート。

b0339522_15504249.jpg


翌朝見たら、完成形はこうなってました。

b0339522_15514916.jpg


友あっちゃんと解散して帰りました。
夕方 メールが来たのを見ると、あっちゃんです。
あの後ブラブラして観たそうで・・・

「マジックより凄い!火を吹きました」

b0339522_15541737.jpg

そこまでやるか(笑)


高円寺のシュールなイベント「大道芸2017」
でした...(*_*)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-08 12:00 | ブラメリー

メリー、大道芸を見る・その1


連休前半


高円寺の大道芸イベント、2017年。
見に行く前にブランチしました。

b0339522_14152573.jpg


ここも犬と入れるお店。
初めて行ったのですが、店員さんが優しいです。

b0339522_14154556.jpg


ボンゴレロッソのセット。
パルミジャーノかけられて出てきちゃった...(笑)。

b0339522_14162238.jpg


イタリアンでは貝類にチーズの組み合わせはNGです。
でも頼んだので食べました。

b0339522_14213098.jpg

Nadie es perfecto ,y no nos
vivimos en un mundo perfecto
ラテン語で言えたら格好いいけど
スペイン語でボカしておきます。


味が濃いめのキッシュ。

b0339522_14230339.jpg


さて、大道芸を見に行きましょう。
どこでも何かしら人だかりができています。

マジシャンのお兄さん。
風船を飲み込んでいました( ̄□ ̄;)!!

b0339522_15273434.jpg

それはマジックなんでしょうか...



トークも上手で、大人気です。

b0339522_15282491.jpg


メリーは日陰にいました。

b0339522_15285483.jpg
b0339522_15293833.jpg

楽しそう(笑)


商店街をハシゴします。

b0339522_15302682.jpg
b0339522_15304806.jpg


ここも人だかり。
皆さん前に注目しているので、気づかれませんでした♪

b0339522_15310797.jpg


カメラを持ち上げて撮りましたが、よくわからず。

b0339522_15315176.jpg


ここまでは高円寺の南です。
北へ向かって歩いて行きましょう。

ちなみに、ご近所の友あっちゃんも一緒です。
そろそろビール飲みたいんじゃないかな(笑)🍺

つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-08 00:00 | ブラメリー | Comments(6)

ちょこってぃさんにお会いしました!その5


ちょこってぃさんとブラメリー、最終回です。
楽しくて写真も多くて長編になりました。

セントラルパークに着く手前、犬の銅像があります。
徳川綱吉がどうのこうのと書いてあります。

b0339522_18435183.jpg

読まないヤツでスミマセン(笑)。


たくさんいるねぇ、メリーちゃん。

b0339522_18465794.jpg


「おかあさん、頭が高いじゃないっ♪♪」

b0339522_18461194.jpg

はは~っ!お犬様🙇


パークに着きましたよ。

b0339522_18491841.jpg


よく歩いたし、お茶しましょう☕
マックのだけど。

b0339522_18501574.jpg


ちょこってぃさんカメラ📷

b0339522_18505111.jpg
b0339522_18510768.jpg


陽当たりの良いベンチに移りました。
甘ったれるメリー(笑)。

b0339522_18515796.jpg

たくさん可愛がってもらったね😌


何かお話してる。

b0339522_18531010.jpg


あっ、気づいた(笑)。

b0339522_18535265.jpg


ちょこってぃさんカメラ📷
私はメリーみたいなTシャツ着てきました🐶

b0339522_18522718.jpg


二人の一番可愛い1枚。
駅までの間、ちょこってぃさんにお願いしました。

b0339522_21381653.jpg

メリーは付いていく気でいます(笑)。


ちょこってぃさん、本当にありがとう(^∇^)
お会いできて嬉しかった~!!

b0339522_21395565.jpg


お見送りするのが嬉しいのは、次にまた会えること。
今度はメリーと一緒に会いに行きます。

名残惜しくて、メリーはずっと駅を見ていました。
今度はメリーが行くんだよ🚄

b0339522_21414852.jpg

またね(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-28 08:00 | ブラメリー

ちょこってぃさんにお会いしました!その4



ちょこってぃさんに会えて、松の木食堂にも行って。
帰宅したらメリーは幸せそうに寝ました。

b0339522_18415851.jpg


メリーの幸せは翌日も続きました。
ちょこってぃさん1泊されたので、お昼まで遊べるって♪

b0339522_18553730.jpg


ちょこってぃさんが昔ご存知だった場所が高円寺にあるそうなので、その方面へ行ってみようと、歩き始めました。
高円寺南側にある商店街を抜けていきます。

その途中...覚えている方いますか?
以前ブラメリーでご紹介した、番号の変なチャリ置き場。


ちょこってぃさんに説明したら
ち:「本当に変だね~。あっ!でも、わかった」
私:「なにが??」

b0339522_18561284.jpg
b0339522_18563140.jpg
b0339522_18564958.jpg
b0339522_18570766.jpg

ち:「ここ、排管をよけて飛び番号だったんじゃない?」
私:「たしかに33と34の間には停めにくいですね。」

ち:「だから最後は55で、空きに56を足したのよ。」
私:「!!

最後を見に行きました。
当たり~(笑)!!

b0339522_18572589.jpg


なるほどねぇ。
まったく気づきませんでしたよ。謎が解けました♪
ちょこってぃさん、かしこってぃ!


ちょこってぃさんにリードを預けました♪
「メリーさんとネギ見つけたい~」と言いながら歩くと...
ネギではなくこんな物が落ちていました。

「お鍋なんだからっ♪」

b0339522_09125042.jpg


ち:「これは...な、鍋ですね(笑)。
私:「ええ。ネギだけじゃないんですよ(笑)。」

b0339522_09450034.jpg


でね、ちょこってぃさん、
フタを開けましたよ(笑)!!

道に落ちてる物を触るんじゃな~いっ(@o@;)!!
何か汁物でしたが、すごく臭かったです(笑)。ソッコーで除菌ティッシュ渡し、手を消毒していただきました。

気を取り直してお散歩。
蚕糸の森公園に着きました。

メリーを撮るちょこってぃさん、を、撮る♪

b0339522_09512824.jpg


新緑が綺麗です。
変な番号の駐輪場も、腐った鍋も忘れるほど。

ちょこってぃさんが撮ってくれたメリー。

b0339522_09525469.jpg
b0339522_09541093.jpg


記念写真。
私は手がつりそうで(笑)、自撮りしたことないけど
ちょこってぃさん上手い。
b0339522_09545425.jpg

目の大きなちょこってぃさん
本当はお見せしたいです♪♪


公園を出て緑道へ。
セントラルパークに向かって行きましょう。

b0339522_09571883.jpg


途中にクロネコさんがいました。
配達中かな(笑)?

b0339522_09583612.jpg


住宅街で、藤の綺麗なお宅を発見。

b0339522_10003188.jpg


メリーを撮るちょこってぃさん、を、撮る。

b0339522_10004576.jpg


ちょこってぃさんカメラの画像。

b0339522_10020642.jpg


さあ、もう少しでパークですよ。
つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-27 18:00 | ブラメリー | Comments(8)

お天気だった連休、甘納豆を買いに



お天気の良い昼間、近所でブラブラ。

b0339522_18052329.jpg


影も濃いですね。

b0339522_18060069.jpg


メリーちゃん、あれ買いにいこうか。

b0339522_18062815.jpg


また甘納豆です(笑)。

b0339522_18065877.jpg


「優しい奥様が、いないじゃないっ!!(ガーン)」

b0339522_18084196.jpg

お仕事中だから奥にいらしたの。


優しいお姉さんから買いました。
「また来てね」と言われて、嬉しそう♪

b0339522_18094022.jpg


お醤油味の焼き団子と、丸餅も1つ。
これはアンコが入っているんですって。

b0339522_18104751.jpg

つきたての柔らかさ



お日様を浴びて歩いたので、疲れたようです。
寝てください。

b0339522_18260350.jpg
b0339522_18262184.jpg


メリーが寝てから「T」に行って来ました。
お通しはセロリの浅漬け。

b0339522_18282098.jpg


「いつものアレ」も食べましたよ(笑)。

b0339522_18300966.jpg

昼は和菓子、夜はお酒で満足でした♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-25 09:00 | ブラメリー | Comments(4)

春先のブラメリー・その2



ブラメリー、つづきです。
高円寺には「座・高円寺」という建物があります。

b0339522_17511771.jpg

どや顔の「ザ・メリー」(笑)



映画や芝居やコンサートをするホール。
珍妙な形です。

b0339522_17505624.jpg


レストランもあり、休日にはマルシェが出たりします。
この日も物産展をやってました。

b0339522_17523065.jpg


ジビエのソーセージやバーガー🍔

b0339522_17524738.jpg

「食べたいんだからっ」
犬にはダメですよ(笑)



フキノトウもありました。
広島の美人ブロガーさんが、フキ味噌を作られてたっけ。

b0339522_17554644.jpg

買いませんでしたf(^_^;
いずれ挑戦してみよう。


「廻ってみたいじゃないっ♪」

b0339522_17534096.jpg


「あっ、ここにもパン🍞」 (もう買ったよ(笑)。)

b0339522_17545677.jpg


お酒やお茶、果物に漬け物、色々ありました。
お客さんに声をかけられご機嫌です♪

b0339522_17563637.jpg


その顔...(笑)。
暑いし疲れたよね、帰ってお昼寝しましょう。

b0339522_17572658.jpg


10時から夕方の4時まで外にいました。
部活かっ(笑)!

帰って手足とお尻を洗ったら、メリーはバッタリ。
よく寝てました。

b0339522_17594760.jpg

クタクタに遊び疲れるって
いいもんですよね(^∇^)


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-22 12:00 | ブラメリー | Comments(8)

春先のブラメリー・その1


ポカポカのお天気。
高円寺から離れ、原っぱへ行きました。

b0339522_17500471.jpg


人がいなくていいね♪

b0339522_17361298.jpg


ボール遊びしようか。

b0339522_17370241.jpg


レトリーブするからレトリバーなんだよね。

b0339522_17382237.jpg
b0339522_17390892.jpg
b0339522_17393351.jpg
b0339522_17400085.jpg



あ~、暑いっ(*_*)!!
小一時間も遊んでたら日射でおかしくなりそうでした。

ランチ時だし、涼しい所へワープします。
やっつけ気味なサラダですが...(笑)

b0339522_17412311.jpg


メリーはお水ね。

b0339522_17424007.jpg


なんていうか・・・
特徴のないビーフシチュー。

b0339522_17430820.jpg


まあ、涼んだからいいよね。
(実際はビーフシチューで更に汗をかいたアホな私です)

b0339522_17434152.jpg


高円寺に戻る前、パン屋に寄りました。

b0339522_17443324.jpg


ベーグルがウリなのかしら・・・(苦手)

b0339522_17445879.jpg


クロワッサンが判断基準。
適当に買ってみましたが、普通でした(笑)。

b0339522_17454356.jpg

この日食べた物はどれもビミョー
まあこういう日もあるわね(笑)。



この後もブラブラしました。
つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-22 00:00 | ブラメリー | Comments(4)

浅草橋でブラ武蔵・その3


今回、武蔵ママが企画してくれたプランです。

オリンピック誘致メンバーの選考時、最後まで滝川クリステルか武蔵母かで都知事も悩んだほどの「おもてなし」上手。
※フィクションです

ご覧ください。

隅田川テラスにでて、浅草、桜橋方面へ向かいます。途中お茶をして桜橋を渡って(言問団子、長命寺の桜餅屋さんがあります)牛嶋神社で牛を撫でてたっぷりお願い事をしたら、テラスを歩いて浅草→浅草橋へ

この通りに歩いています(^∇^)

ママがYちゃんにリードを預けました。
武蔵君が大好きなYちゃん、嬉しそう♪
b0339522_23043761.jpg

社長の御用が済んだ後は、きっちり
お清めする秘書(母)がいます。(笑)



もう一丁、集合写真。
この橋を渡ると(右)台東区から(左)墨田区に移ります。

b0339522_23045293.jpg


長命寺の桜餅屋さんです。

b0339522_23052717.jpg

女子4名でキャピキャピ視察♪



ちなみに、東京では巻くタイプの桜餅です。(左)
別の地域では道明寺粉というもち米で包むのですね。

b0339522_00201387.jpg


これが長命寺。
ピンク色じゃない昔からのスタイル♪(帰宅後の写真)

b0339522_23440321.jpg

桜の葉も見事なサイズです!
これで乾燥を防ぐのですね。

b0339522_00223928.jpg


買っている間、武蔵ママがいてくれました。
メリーが不安にならないよう、私が見える位置で付き添ってくれていたんです。心意気に泣けるぜ(笑)!!

b0339522_23063541.jpg


そして、メリー視線の先には余裕の武蔵社長。
「僕の母ちゃんを貸してあげるね~♪」

b0339522_23070397.jpg

本当に優しい男の子です。
武蔵くん、ありがとね😆💕


夕空も(一般的な)桜餅色になり始めました。

b0339522_23073697.jpg


さらに歩いて、言問団子へ。

b0339522_23105981.jpg


ここは3種類のお団子があります。

b0339522_09330514.jpg


配色で、これ↓を思い出しました(笑)。

b0339522_00390814.jpg


すっかり夕暮れになりました。
帰り道で、こんなアートな建物を発見。

b0339522_09343416.jpg


その横の公園からは、スカイツリーがドーンと。

b0339522_09354958.jpg


お次は、牛嶋神社。
ここは犬も入れるエリアだそうです。

b0339522_11014708.jpg

牛にお詣りする犬


自分の身体の悪い部分と、牛神様の同じ部位を撫でると治るそうですよ。触りながら願い事をするそうです。

えっ、私?
口(の悪さが治るように)撫でました(笑)。



ここでカールママを1枚。
背が高く足が長いので、スカイツリーと一体化してます。
ママの背中から生えているみたい(笑)。

b0339522_11034964.jpg

ママの買った言問団子を全員に
1つずつ試食させてくれました。
出来立てで美味しかったね~!
カールママ、ご馳走さまです♪


お次はラブ達と。

b0339522_11045657.jpg

武蔵君:「ははは~♪楽しかったね~♪」
アンジュちゃん:「このまま茅ヶ崎も行っちゃうっ?」
メリー:「本日はありがとうございました。ペコ」


ここでお開き(^∇^)
カールママとアンジュママをお見送りしたら・・・
夜の部は、沿線の飲兵衛達で一杯やります。



More
[PR]
by Meri-koenji | 2017-02-05 16:00 | ブラメリー | Comments(4)

浅草橋で、ブラ武蔵・その2


武蔵ママと武蔵君が案内してくれたカフェ☕
ラブラドール達はお水がぶ飲みです。

b0339522_15493372.jpg


居心地よくて、みんなでおしゃべり。
カール君もいたらもっと楽しいんだけどなぁ(^∇^)
アンジュママは犬達の撮影中です。

その時、アンジュちゃんが急に


「う~ん・・・」

b0339522_15502745.jpg


バッ♪♪

b0339522_15511284.jpg

な、何そのスゴい技っ(笑)(笑)?!
偶然の1枚にしてはこんなしっかり
撮れていました(^∇^)ウケる~(笑)


「あっ、Yちゃんっ! 今の見た?」

b0339522_15582716.jpg
ち、近い近い



そうなんです。
この日お仕事帰りにYちゃんも来てくれました。
休日出勤お疲れ様!大好きな武蔵君に会えて嬉しそう♪

b0339522_15575996.jpg


日が長くなり、夕空も明るくて綺麗です。

b0339522_15525050.jpg
b0339522_15520556.jpg

アンジュちゃんの背中にも
武蔵君のお顔にも夕陽が☆


そろそろ皆で今日の目玉、お買い物に行きましょう。

b0339522_15574555.jpg


早咲きの梅林を通って、隅田川を渡ります。

b0339522_16104303.jpg

b0339522_16115524.jpg


この後、名物の和菓子2種類が出てきます。
お煎茶を用意してお読みください(笑)。

つづく🍵



[PR]
by Meri-koenji | 2017-02-04 17:00 | ブラメリー | Comments(6)

浅草橋で、ブラ武蔵・その1


先日の休日。
楽しみにしていたお出かけです。

茅ヶ崎のカール君ママ(だけ)が遊びに来るので、総武線ラブラドール達でお出迎えし、一緒にお散歩する日です♪♪

張り切りすぎて早く到着。

b0339522_17483700.jpg


こんなショーウインドウを見てました(笑)
「このヒト食べられないの??」

b0339522_17520447.jpg

顔は食べさせてくれるはずよ


あっ、みんな来た。

b0339522_17533652.jpg


わぁ~いっ♪♪

b0339522_17540243.jpg

嬉しさ爆発!!アンジュママ...
飛びついちゃってごめんねf(^_^;


ブルルンッ、と準備体操するアンジュちゃん。
武蔵くんを狙うお嬢様...体勢がマジです(笑)。

b0339522_17555400.jpg

大きな武蔵君に向かっていくのが
好きなアンジュちゃん。武蔵君は
優しいからもちろん怒りませんし
アンジュちゃんも、お兄ちゃんと
プロレスごっこをしているような
感じみたいです(笑)。強い強い♪


「ハハハ、アンジュは元気だね~♪」

b0339522_17590872.jpg

おおらか社長はこの笑顔


「まだまだ、始まったばかりよっ♪」

b0339522_18002590.jpg

お嬢様というより、女王様か(笑)??



隅田川沿いを北上します。
こんないいコースお散歩できて、武蔵君は幸せだね♪

b0339522_18025001.jpg


今回はブラ武蔵だから、ついて行こう~(^∇^)

b0339522_18052174.jpg


小さいメリーにも川が見渡せる高さだね。
正面はもちろん例のツリーです。

b0339522_18040128.jpg


武蔵ママが「ルンルン」な足になってる。
「左手に見えますのがアサヒビール本社ですっ♪」

b0339522_18065139.jpg

ギャルガイドさん、ナイスショット(笑)


まだまだ歩きますよ。
3匹とも楽しそうな顔で、飼い主も嬉しいね(^∇^)

b0339522_18134745.jpg

右端、手足の長い方が
カールママです(^∇^)



記念撮影しましょう。

1枚目。
「ふぁ~あ!」(お嬢様あくびちう

b0339522_18153738.jpg


2枚目。
「あはは~♪」(楽しそうなお気楽社長、と思ったら)
b0339522_18170558.jpg

メリーはよそ見...


3枚目。
「キリッ!!」 (俳優の顔を作りました)

b0339522_18184007.jpg

メリーはよそ見です(笑)。



お天気がいいから暑くなりました。
川沿いのカフェでお茶しましょう♪

つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2017-02-03 19:00 | ブラメリー | Comments(8)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク