カテゴリ:ネギ・2017( 23 )

高円寺の落ちネギ・24


夜のお散歩。
この日、3回目の外出なので嬉しそうです(笑)。

b0339522_06594042.jpg


夜はまだ、涼しくて気持ちいいですね♪

b0339522_07000472.jpg


「こういう時は、いいことあるんだからっ」

b0339522_00445274.jpg


いいこと?
さすがに深夜だしね。たぶん何もな・・・


「あるじゃないっ??」

b0339522_00463083.jpg


「ほらね、落・ち・ネ・ギ♪♪」

b0339522_00471233.jpg


良い事ってこれかf(^_^;
これはアサツキかな。
21本めも23本めもこんな細いネギだったよね。

b0339522_00475774.jpg


ここで気づきました💡

冬は所謂「長ネギ」が多いのですが、温かくなってくると、落ちネギもこういうアサツキとか万能ネギに変わっています。
先月は、これを刻んだのを見つけたのでした。

「あの薬味ネギねっ♪♪」

b0339522_00493704.jpg

そうそう、あれ(笑)。


3年も落ちネギ見てて、今気づきました。
長ネギの減少分は薬味系のネギで補填してたのね。

b0339522_00531088.jpg

いや待てよ?青果物だから
旬で種類が移り替わるのは
納得できるんですけどね。

なにも「落とす」って事は
継承しなくていいのに(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-24 08:00 | ネギ・2017 | Comments(4)

高円寺の落ちネギ・21、22、23、そして。


お久しぶりです。
落ちネギのアップ、まとめて行きます。


ニジュイーチ、

b0339522_14315519.jpg

b0339522_14321372.jpg

b0339522_14323366.jpg

ニジュニー、

b0339522_14324808.jpg

b0339522_14331854.jpg

b0339522_14333295.jpg


ニジュサーン、

b0339522_14335925.jpg

b0339522_14341762.jpg

b0339522_14343283.jpg


そして・・・

アンジュサーン!!

b0339522_14360193.jpg

b0339522_14361901.jpg

b0339522_14363438.jpg


すごい~(笑)。
アンジュちゃんも3本見つけてました( ̄□ ̄;)!!
しかも、カメラ目線が超うまくなっている(笑)🙌

新小岩も落ちてるのねぇ。高円寺はちょっと温めていましたが、その間にアンジュちゃんが稼いでおいてくれました🐶♪

ありがとう、アンジュさーん(笑)!!



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-24 00:00 | ネギ・2017 | Comments(8)

アイコと発見しただけの事はある。

予約投稿

※ 「松の木食堂 ランチ」で検索してくる人がいたので書きますね。無休 11:30~14:30 カレーかステーキの2メニューです🍴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日の夜、アイコと松の木食堂へ行きました。
もちろんメリーも一緒です。

b0339522_19371904.jpg


毛が散らないように、シャツを着ましょ。

b0339522_19194386.jpg


目の前にはヒロさんの作った燻製。
レンガみたいなのはお豆腐です。

b0339522_19381527.jpg


アサリと春キャベツ、桜えびのグラタン。

b0339522_19205696.jpg

これを食べる前にも、アイコだけ
豚肉ブラウンシチューの「定食」
平らげています(笑)。ごはん付。



アイコが高円寺に来てくれると嬉しいのは、帰り道を送りがてらメリーと夜のロング散歩ができること♪♪

で、3人で歩いていたら・・・
「おかあさん。」

b0339522_19260305.jpg


「これって、アイコお姉ちゃんの・・・」

b0339522_19275347.jpg


「大好きなやつじゃないっ??」

b0339522_19290215.jpg


おむすび(笑)!!(手作りっぽい)

b0339522_19300281.jpg


いや~さすがだね。
ネギじゃなくて、アイコ用(?)おむすびとは🍙

アイコも「高円寺って何かしら落ちてるね(笑)」
と笑っていましたf(^_^; 本当に変な街だよねぇ。

ちなみに具はコンブでしたよ。
(どうでもいい?)


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-02 12:00 | ネギ・2017

高円寺の落ちネギ・20(初バージョン)



今までに色んな形の落ちネギを見ました

大きな筒状のや、踏み潰されたの、ダリのヒゲの形に、
根っこの白い部分や、門松状のもありました(笑)。

でも...こんなの初めてです。

ある夜 お散歩していたらメリーが止まりました。
「おかあさん、これ」

b0339522_23025078.jpg


「ネギじゃない??」

b0339522_23041377.jpg


「いっぱいあるんだから。」

b0339522_23045705.jpg

いっぱい?? どういうこと??
暗いので、フラッシュ焚きました。


薬味タイプ(@_@;)!!

b0339522_23155161.jpg


小さいけどたしかにネギ類ですよね。
これです、アサツキ(笑)。

b0339522_23091758.jpg


みじん切りのアサツキがバラ巻かれてる街って...
冷奴でも持って、転んだ人がいたのかしら(笑)。
まさか道路で刻まないよねぇ。


とりあえず、20本めのネギ(アサツキ)でした。

b0339522_23103757.jpg

今回は○本、じゃないけどね...



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-21 00:00 | ネギ・2017 | Comments(8)

高円寺の落ちネギ・18、19、そして



夜のお散歩でのこと。

「早速じゃないっ♪♪」

b0339522_20465746.jpg


またか...(笑)。

b0339522_20473334.jpg


「メリー、今日はもっとあると思うんだからっ♪♪」

b0339522_20481797.jpg

予言??


「ねっ。」

b0339522_20485804.jpg


!!!

b0339522_20492357.jpg

本当にあった...(笑)
細いアサツキだけど。


「ネギはネギじゃないっ(ペロ)♪♪」

b0339522_20500350.jpg



そしてさらに。

「おかあさん、これ」

b0339522_20504822.jpg


「お金じゃないっ??」

b0339522_20512104.jpg

本当だねぇ。でもメリーちゃん、
おかあさん、前に頼んだでしょ。
紙で出来てるお金がいいなって。
それたくさん見つけて欲しいなぁ


お散歩に戻るからっ。(バカな事言ってないで)」

b0339522_20514635.jpg

今日も飼い犬にスルーされました...



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-20 00:00 | ネギ・2017 | Comments(10)

高円寺の落ちネギ・15、16、17


お花見が続きましたが、ネギ見もしています。
(ネギ見ってなんだよ)

15本め!

b0339522_21275080.jpg
b0339522_21280805.jpg
b0339522_21282640.jpg
b0339522_21284198.jpg



16本め!

b0339522_21263266.jpg
b0339522_21264715.jpg
b0339522_21265906.jpg
b0339522_21271504.jpg



17本め!

b0339522_21293989.jpg
b0339522_21300791.jpg
b0339522_21302210.jpg
b0339522_21303622.jpg


やれやれ・・・(笑)。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-13 12:00 | ネギ・2017 | Comments(6)

高円寺の落ちネギ・14


雨のお散歩☔
もう桜はお腹いっぱいですね(笑)。

b0339522_22224858.jpg

最後に夜桜を撮りました。
ライトが邪魔でスミマセン


高円寺と言えば、桜よりコレです。
この日もありました。


落ちネギ!

「やったじゃないっ♪♪」

b0339522_22252743.jpg


「でも、」

b0339522_22245337.jpg


「踏まれちゃってるんだから・・・」

b0339522_22255635.jpg

いいよいいよ。OK牧場👍


ちゃんとアップで撮ったからね。

b0339522_22285126.jpg

繊維質になってましたが、
14本めの落ちネギでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-13 00:00 | ネギ・2017 | Comments(8)

高円寺の落ちネギ・13


楽しかったお花見。
夕方解散で帰るはずもなく(笑)、二次会は福来門へ。


きゅうり、サラダ、羊肉ネギ炒め。
b0339522_19221312.jpg

シュウマイ。

b0339522_19231041.jpg


アイコの選んだ〆の麺は・・・
ワンタン入りかい(笑)!!本当によく入るなぁ🙌

b0339522_19252444.jpg

でもよく食べて飲んで楽しかったよ♪
2駅隣だし、安心して見送りました。



お花見後 メリーは寝ていたので、復活。
夜のお散歩をしていたら・・・


えっ??

b0339522_19274007.jpg


暗くて見えないけど、まさか??

b0339522_19282062.jpg


「おかあさん、ピカッ☆すればいいじゃない??」

b0339522_19290094.jpg


そうだね、ありがとう。
メリーがまぶしくないように、目を逸らしたらするよ。
こっちを見ないで、行きますよ~・・・


ピカッ☆

b0339522_19295573.jpg

やっぱりネギ(笑)!!


でした...f(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-09 00:00 | ネギ・2017 | Comments(4)

武蔵くん発見の落ちネギが、もし!!!


こうだったら??

b0339522_23120532.jpg



・・・また別の伝説になっていたでしょう。

この発想をくれたのは、ちょこってぃさんです(笑)。
たしかに横たわってると迷惑な長さ💦
立てかけなさい!(いや拾え)


とは申しますが。

両国の落ちネギに想いを寄せてくださった、楽しい皆様にカンパイ🍺🎶🍺もちろん、見つけてくれた武蔵家にも(^∇^)

あとね~浅草橋は余裕な街だから無傷なんですよ。
高円寺だったら拾って食われてます。←誤解を招くか?
特にこんな花見シーズンは。←ホント誤解を招く


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-05 00:00 | ネギ・2017 | Comments(6)

武蔵くんから、すごいメールが...(笑)


浅草橋の武蔵くんから、メールが来ました。
写真を送るね~とのことです。

ありがとう(^∇^)♪
どれどれ・・・



えええええええ@≒♪§★%Дぇ(笑)!!

b0339522_15322582.jpg

このマジメなお顔がまた...(笑)
両国と錦糸町の間だそうです。
きっとちゃんこ用でしょうね。

さすがスケールの大きい男は、見つけるネギも大きい。
武蔵くん、ありがとう(笑)!!



そして大笑いした後、こちら。
先月生まれた武蔵くんの愛娘、エリちゃんです。

b0339522_17483064.jpg

お父さんにもお母さんにも似た
真っ黒で優しい綺麗なお目々♪

今は2キロくらいになったのよ
・・・と、おばあちゃんになった
武蔵ママが教えてくれました(笑)

最高に可愛い武蔵baby(^∇^)
エリちゃん、元気に育ってね♥



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-04 00:00 | ネギ・2017 | Comments(12)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク