イケメンのワン友、武蔵くん。
彼のジュニア(実子)が到着しました!

その名も「大和くん」。

武蔵ママが可愛い写真を送ってくれました。
大和くん、父上のように立派に育ってね(^∇^)

新しい家族が増えたお祝いに、替え歌を作りました。
また例のです(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・


♪何も怖くない
♪何かかじらずに いられない

b0339522_23493654.jpeg


♪父の遺伝子が 前より
♪パワーアップして来たのか

b0339522_23485907.jpeg


(~中略~)


♪思春期は これから来る
♪今はまだ 怪獣

♪おもちゃを探していた
♪父と遊ぶために

b0339522_23501345.jpeg


♪腹減った プロレスの後
♪たまらない 空腹で

b0339522_23572280.jpg


♪本当の食欲みせたいよ
♪育ちかけの 大和

b0339522_23505814.jpg

(~サビ繰り返し~)

♪寝姿が 子犬よりも
♪大人びて 見える

♪ばあばに 抱かれて寝た
♪父武蔵の ママに


♪楽しんだ 遊びの後
♪起きられない 電池切れ

♪ご飯ができたら 起こしてよ
♪育ちかけの 大和

b0339522_23503223.jpg


オリジナルはもちろん、あの方の名曲。
「○れかけの Radi○」です(笑)。スミマセン💦

b0339522_00012140.jpg


乾きかけのメリー、1番と2番もあります。
替え歌タグも作ってしまいましたf(^_^;






[PR]
by Meri-koenji | 2017-08-22 00:00 | 替え歌 | Comments(10)


先日の「乾きかけのメリー」続編です。

【解説】
メリーは水遊びをすると、しぶきを生き物だと思うらしく、追いかけて地面を掘ります。最初は「そんなに掘るとブラジルまで行っちゃうよ」と注意していました。

しかし最近は、大阪の仲良しブロガーさん・めぐまりんママに会えるよう、ブラジルではなく大阪へ向けて掘っています。

その様子を、徳○英△氏の名曲「○れかけの△adio」風にした歌詞を書きました。今回は続編です。


雨だし、どうせ濡れるから水遊びしました。


【雨の日編】

♪誰も遊んでない
♪水に入ったりはしない

b0339522_20061029.jpg


♪朝の予報が午後より
♪雨になったからなのか

b0339522_20063644.jpg

(中略)


♪目的地 ブラジルから
♪大阪に変わる

b0339522_20073008.jpg

※ 掘削中


♪穴を探していた
♪当て処もないままに

b0339522_20075598.jpg


♪遠すぎた ブラジルまで
♪日本の 真逆だし

b0339522_20081780.jpg


♪大阪のワン友 会わせてよ
♪乾きかけのメリー

b0339522_20085394.jpg

(サビ繰り返し)


♪昼過ぎに びしょ濡れから
♪ずぶ濡れに変わる

b0339522_20095502.jpg


♪水と遊んでいた
♪後を考えないままに

b0339522_20101387.jpg


♪忘れてた シャンプーなど
♪遊びに夢中で

b0339522_20103305.jpg


♪本当は洗ったりしないでよ
♪乾きかけのメリー

b0339522_20205316.jpg

※メリーはシャンプー平気です。
詞の語呂合わせとして、ですね


オリジナルの方、再度ごめんなさい(笑)。

b0339522_20181688.jpg


検索されないよう、ご本人と曲名は書きません。

それにしても、名曲(詞)は素人がパロディをしたところで、魅力を損ないませんね。本物は堂々として怯まない。子供の頃、サラサーテ作曲「ツィゴイネルワイゼン」のパロディで大笑いしましたが、あの通り名曲ですから強く記憶に残っており、原曲の凄さに改めて驚嘆したことを思い出しました。

余談でしたf(^_^;


[PR]
by Meri-koenji | 2017-08-16 00:00 | 替え歌 | Comments(6)


水遊びして帰ってきました。
シャンプー直行です。

タオルで拭いた後、私がドライヤーのセットをしていたら、メリーがボールを探していました。まだ遊ぶのかいっ(笑)。

そこで替え歌を思い付きました。
元の歌は「壊れかけの...」です。

※曲名は書かないでおきます。

.........................


♪何もしたくない
♪他の遊びはしたくない

b0339522_14062685.jpg


♪メリーの身体がさっきより
♪濡れてしまったからなのか

b0339522_14065440.jpg


(中略)


♪昼時に びしょ濡れから
♪半乾きに変わる

b0339522_14080964.jpg


♪ボールを探していた
♪汚れもないままに

b0339522_14083303.jpg

b0339522_14085540.jpg


♪忘れてた空腹など
♪ボールに夢中で

b0339522_14092806.jpg

b0339522_14094504.jpg


♪サッカーボール 返してよ
♪乾きかけのメリー

b0339522_14101159.jpg

b0339522_14102878.jpg

(サビ 繰り返し)

♪腹減った シャンプーの後
♪食べられない ボールでは

♪本当の食べ物 与えてよ
♪乾きかけの メリー


...............................

オリジナルの方、すみません(笑)。

b0339522_14184935.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2017-08-07 00:00 | 替え歌 | Comments(4)



2番
見ずやあけぼの 露浴びて
われにもの言ふ 桜木を
見ずや夕ぐれ 手をのべて
われさしまねく 青柳(あおやぎ)を




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



♪♪ 水や~ 川辺も~

b0339522_18435729.jpg



♪♪ 柵ありて~

b0339522_18325648.jpg


♪♪ ラブラドールは~

b0339522_18461308.jpg


♪♪ 不満顔~

b0339522_18464755.jpg

「飛び込みたいじゃない...」←水大好き






♪♪ すぐに 夕ぐれ~

b0339522_18490187.jpg


♪♪ 腹も減る~

b0339522_18493946.jpg



♪♪ われに催促~

b0339522_19403298.jpg


♪♪ あの肉を~

b0339522_19384853.jpg


「さっきの肉くださいっ」




[PR]
by Meri-koenji | 2016-04-10 11:52 | 替え歌 | Comments(2)


1番
春のうららの 隅田川
のぼりくだりの 船人が
櫂(かひ)のしづくも 花と散る
ながめを何に たとふべき




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


♪♪ 春の~

b0339522_18233616.jpg

♪♪ うららの~

b0339522_18240566.jpg


♪♪ 善福寺川~

b0339522_18243146.jpg



♪♪ 通り すがりの~

b0339522_18250930.jpg


♪♪ 人びとに~

b0339522_18252768.jpg


♪♪ 目もくれないで~

b0339522_18255753.jpg

♪♪ 肉を食う~

b0339522_18262101.jpg

♪♪ 食欲 まさに~

b0339522_18313150.jpg


♪♪ 恐るべし~

b0339522_18325648.jpg


その2へ続きます...


[PR]
by Meri-koenji | 2016-04-09 08:20 | 替え歌 | Comments(6)


徳島県つるぎ郡の「森脇製麺」さん。
日本一美味しいお素麺を作られています。(メリー総研調べ)



初めて食べた時、コシのすごさに腰が抜けました(笑)
極細は苦手なのですが、これはまったく違うの。



メリーも1本だけもらいます。
大好きなんだよね(^∇^)

b0339522_22254433.jpg


その森脇製麺さんから、冬のお知らせをいただきました。
ありがとうございます☆
夏以来ご無沙汰していたので注文しよう♪



その様子を替え歌にしてみました。
「白ヤギさんから~」 っていうあの歌です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





森脇さんから♪

b0339522_23250583.jpg


お手紙ついた♪

b0339522_23372803.jpg




おかあさんたら♪

b0339522_23381434.jpg





呑まずに読んだ♪ (今はシラフです)

b0339522_23384204.jpg





ストックないので お手紙だした♪

b0339522_23391893.jpg

メリーもあのお素麺を思い出して
ヨダレが出てきたようです(笑)






いつもの 4kg お願いします♪

b0339522_22313866.jpg






麺つゆで食べても、オイルで炒めても、パスタソースに和えても、万能の美味しさです。私はMサイズの中太麺が好みです♥

b0339522_22260324.jpg



社長さんは素敵なお人柄ですよ。
製品にも、お手紙の文面にも表れています(^∇^)

また食べられるの楽しみだなぁ。
お素麺の話でした♪



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-03 08:39 | 替え歌 | Comments(8)



茅ヶ崎のラブ友・カール君のママが教えてくれました。
TVに高円寺が出てたよ~って。ありがとうございます♥

b0339522_22001983.jpg






そこで(?)高円寺をテーマにBGMを作ってみました。
作権の侵害にならない程度に...(笑) 解説付きです。







知らず知らず 飲み込んでた 細く長い この麺

b0339522_21424527.jpg
麺類が大好きなメリー






振り返れば わりと近く 松食が見える

b0339522_21435390.jpg
松の木食堂、略して松食。
絶品アウトドアレストラン






でこぼこネギや

b0339522_21335109.jpg
高円寺の街にはなぜかネギの
青い部分がやたら落ちてます







曲がりくねったネギ

b0339522_13040303.jpg
こんな長い曲がったネギは
折れたら道に落ちるわねぇ





チーズさえ ない

b0339522_18400369.jpg
ただの語呂合わせですけど
このチーズ美味しかった~






それもまた 高円寺

b0339522_21390318.jpg
某公園の人工川です





ああ 川の流れのように
とめどなく お腹は ペコペコに減って

b0339522_00151406.jpg
水には入りません。







ああ 川の流れのように
いつまでも 強い 食欲を 持ちながら

b0339522_00160901.jpg
メリーは食べるの大好き





完。




[PR]
by Meri-koenji | 2015-11-17 22:36 | 替え歌 | Comments(6)

メリーと雪の女王


♪...イントロ...♪



(空き始めたお腹どうにかして)

b0339522_16402143.jpg

(真っ白な世界で腹ペコの私)

b0339522_16423680.jpg


(風が心にささやくの)

b0339522_16413985.jpg


(オヤツでも食べるんだと)

b0339522_16442300.jpg


(ササミのジャーキー誰にも奪われずに)

b0339522_16453215.jpg

(噛んでたそれももう)

b0339522_16464496.jpg

(食べよう)

b0339522_16474363.jpg




ジャジャジャジャ♪ ジャジャジャジャ♪
(伴奏サビ)




(ありのままの食欲みせるのよ)

b0339522_16483417.jpg


(ありのままのササミでいいの)

b0339522_16492394.jpg


(何も固くない)

b0339522_16502598.jpg


(オヤツくれ)

b0339522_16512959.jpg


(少しも残さないわ)

b0339522_16522198.jpg




「これ、オラフ?」 (違うみたいね。笑)

b0339522_16532359.jpg


まだ雪の残るセントラルパークで遊んできました(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-31 16:57 | 替え歌 | Comments(4)