私の中で、ここはイタリアンの名店です✴
ワインバーと言っても良いほど。


サイゼリヤです(笑)。

b0339522_09401545.jpg


記事のカテゴリまで作っちゃいました(笑)
今までにも2回?記事にしています(^∇^)

★サイゼリヤ・その1
★サイゼリヤ・その2


メニュー http://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu.html

ワインの種類も充実で、オステリアみたい♪
イタリアに限っている姿勢も好きです。

最初は発泡タイプの辛口、白。
(乾杯ビールは済んでいます)
b0339522_19123391.jpg


カンパ~イ🍸🍸🍸

b0339522_19150655.jpg


モツァレラ&トマトは299円🍅
(それ、メリーのじゃないっ?)

b0339522_19393896.jpg

ん?今、何か空耳が...(笑)


「カプレーゼ」と呼ぶ場合はバジリコの葉も入ります。だからこれはチーズとトマト、というメニューで正確です。一方で、こういう小さいモツァレラはボッコンチーニ(パークハイアットのデリカテッセンで出されるのも同じ)と呼びますが、一般認識がしやすい用にモツァレラと表記しているのだろうと思います。

メニューの配慮も素晴らしい、サイゼリヤ✨
どんな点も善意に解釈したくなるお店です。
友人達は、私が絶賛するので驚いていますが(笑)。
絶賛する理由はあるのよ☺


エスカルゴ、399円。
ソフリットも美味しいので掬って食べます。

b0339522_19404239.jpg


モツァレラ(ブファラ)のピザ。
余計なものが何もなくて好ましいです。

b0339522_19411969.jpg


トロフィエ。(=トロフィ形のパスタ)
舞茸の幅とピッタリで、感心しました。

b0339522_19421725.jpg


ここで赤。
銘柄は「サイゼリヤプレミアム」です。

b0339522_19430996.jpg

このエチケットで話が盛り上がりました!
色調や、デザイン、フォントについても。
開発の人間か?ってほど討議しました(笑)


写真ないけどグリルも食べました。
ハンバーグ&赤も美味しい♪

b0339522_19441349.jpg


とどめのイカスミ 499円。
普通、アルネロ頼むと2千円はするのに。

b0339522_19445229.jpg


素晴らしい!どのお皿も感心します。
たしか最初にセロリピクルス、アンチョビキャベツ、ボロネーゼも頼んでいました(笑)。撮ってないけど。
この安さで、過不足ない材料、日本らしい完成度。
しかもこの店舗は店員さんも客層も良い。

別の席で、2才くらいの男の子がお父さんに抱っこされていました。帰るところだった様子。あまりにも可愛いので手を振ったら、ニコニコしながら手を振り返してくれ、お父さんも笑顔♪
まるで天使のような子でした。
3人で「可愛かったね~!」と興奮。
私達に癒しを置いていってくれて、ありがとう。


帰ると、この癒しが待っています🐶

b0339522_19491156.jpg
トマトを狙う空耳が聞こえたけど
あなたは私の天使なんですよ(笑)


外出前にお散歩しているので、3回目🚶

月夜でした。
商店街の上空は、明るさが邪魔ですが

b0339522_19521587.jpg


住宅街の上空はよく見えます。

b0339522_19534450.jpg


楽しい一日でした♥
サイゼ飲みを発案してくれた友人、参加してくれた友人、サイゼの皆様、天使とお父さん、メリー、皆ありがとう😆

b0339522_22274731.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-14 00:00 | サイゼリヤ | Comments(6)


私が読んだ元の新聞と違うけど、内容は同じなので。
このリンクを貼っておきます。

企業でも1億出すって、スゴい事ですよね。

Bravissimo,Saizeriya!
b0339522_11101129.jpg
もっと早く知っていたら、赤十字に寄付した分をサイゼリヤに払っても良かったかしら...。いや、これからアマトリチャーナを食べればいい。ということで、またサイゼリヤ行こう!

私と一緒に行く人は、アマトリチャーナを注文すること。
1人1皿以上、必ずね。できればお代わりも(笑)。
アイコは余裕かな(^∇^)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-23 12:00 | サイゼリヤ | Comments(2)


サイゼリヤについて。
私がこの店を知ったのは30代になってからでした。

ファミレス文化のない街で育ったこども時代。
お店の選択肢はたくさんありました。

蕎麦は蕎麦屋で、寿司は寿司屋、ステーキは洋食屋。
ちょっと神田や銀座に出れば、さらに良い店もある。

だからステーキと寿司を出す店って違和感ありました。
ファミレスの存在意義が理解できてなくて。
...正直、なめてました。

だけど、サイゼリヤという店は!
私の間違いを正してくれました!
名店と呼ぶべき、ワイン居酒屋!
(誤解?)

すばらしいっ!!!
(敬意を表してトリコローレ)

そこで、初めてのサイゼリヤ飲み会しました♪
アイコと友あっちゃんと。


まずはランブルスコ。

b0339522_15021604.jpg


本当に安くてビックリ。
ワインリストも~2000円台まで。
イタリアンで飲む半分から3分の1です。


次の白はさすがに、美味しい!って深さはないけど。
ボティチェリのVenereがいいですね。

b0339522_15025481.jpg


目測でもこんなに正確な6等分。
食べ物の事は、アイコに任せれば完璧です(笑)。

b0339522_15030935.jpg


あら、すぐなくなった。
底に穴が空いてたのかしら?←飲兵衛のお約束ボケ

b0339522_15034615.jpg


アイコは白を飲みつつ、パスタ大盛り、ガーリックトースト、他にも炭水化物...を平らげます。痩せの大食い☆

b0339522_15042874.jpg


私とあっちゃんは、液体担当

b0339522_15050434.jpg


あ~楽しかった♥
アイコと別れて帰り、高円寺のMで一杯。

b0339522_15061443.jpg

ビール飲んでなかったのでf(^_^;



ただいま~♪

b0339522_15065523.jpg


メリーは、出かける前に長々とお散歩してます。
疲れたのか寝ていました。

ベッド位置を変えた(クロゼットの前)せいか?
私のベッドには乗らずに寝ていました。

えらいじゃん(笑)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-23 08:00 | サイゼリヤ | Comments(6)