カテゴリ:ヨーグルト( 28 )

ちょこってぃさんのジャムと、あっちゃんのジャム


昨日のママレードは、前座です(笑)。

早くこのジャムを食べたかったんです。
ちょこってぃさんの手作り、①いちじく&バルサミコ②ベニアオイ、そして友あっちゃんのお土産③マンゴージャム。

b0339522_16140421.jpg


美味しいヨーグルトを用意しました。

普段は100円台ですが、今回は300円台の高いヨーグルト。
良いモノ同士じゃなきゃ、もったいないから。

b0339522_21301428.jpg

こんなのあるんだ。
初めて知りました。


人生で初めて食べる食材。
ベニアオイ(ローゼル)のジャム By ちょこってぃさん。

b0339522_16143024.jpg

甘酸っぱさが爽やかでフルーツカクテル
にしても合いそう!マチェドニアとか♪
シャリっとした食感を最も似ている物に
例えたら「小梅」だと思いました(笑)。



お次は、イチジクとバルサミコのジャム。

b0339522_16144752.jpg



(興奮しすぎて縦書きに)

今までの人生で食べた、イチジクの○○の中で最高。
コンポートとかチョコとか、フィグパンとか。
そんなのが全部上書きされるほど、好みの味っ☆☆☆
この後もスプーンにすくっていただきました。


貴女...。
よくウチに来てくださいましたね。

b0339522_22011681.jpg

急に袱紗で包んでみた。
美輪明宏の世界っぽい?



お次はマンゴー。
友あっちゃんが沖縄に行った時のお土産です。

b0339522_16154569.jpg

これは、想像通りの美味しさです♪
沖縄のフルーツは優秀ですからねぇ


いや~美味しかった!!
どれもペロリとじゃなくて、ジックリ味わいました。

果物を砂糖で煮たもの(コンポート)が好きだったのは、森鴎外が有名ですね。死の直前もアンズを煮て食べたがったとか。
彼は当時の日本人が知らない西洋の美味を知っていた人です。このジャム、鴎外に食べさせたら感動するだろうなぁ。
マンゴーだけはヨーロッパになかったでしょうけど。
・・・そんな事まで考えてしまいました(笑)。


ところでメリーは?

b0339522_16163881.jpg
b0339522_16174879.jpg
b0339522_16183500.jpg


遊び用に敷いてやるコルクマットの上で、ボールを夢中でかじっていました(笑)。本当に大好きみたいです。

コードは危ないので、すぐどかしました。
ご安心ください。

オモチャに全く執着がないのに、これは別格。
ピーピー鳴る部品を出すまでやってましたよ(*_*)

b0339522_22200027.jpg


b0339522_22205569.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-14 00:10 | ヨーグルト | Comments(6)

のむヨーグルトで有名な「オハヨー」の焼きプリン



オハヨーの飲むヨーグルトが好きです。
好きが高じて、別の商品にも手を出してみました。

新鮮卵の焼きプリン

b0339522_16250941.jpg


甘い物(特に洋菓子)ほとんど食べませんが、固いシュークリーム、カステラ、カカオの濃いチョコ、プリンは好きです。和菓子は後述するもの以外は好きな物が多いです。大福、お団子、上生、大納言かのこ、甘納豆、羊羮、葛きり、草餅などね

ダメなのは・・・
生クリーム(最悪)、マシュマロ、おこし、ウエハース、ゴーフル、メレンゲ、清涼飲料水、ヤ○ルト、おかゆ、葛湯、すあま、オートミール、たいていのグミやゼリー、白味噌、ホワイトチョコ(超苦手)、おはぎ(半づきご飯が嫌い)、アイシングのかかった物、フロレスタ以外のドーナツ(はらドーナツとか激マズ)。


無糖ヨーグルトは1さじもらえるので、期待してます。
これはプリンだからダメよ。

b0339522_16271232.jpg


「ガ~ン!!」

b0339522_16292191.jpg


大粒のフードをあげる。
(その代わり翌朝の小粒ごはんを5粒減らします)

b0339522_16303292.jpg


「ぱっく~!!」

b0339522_16311983.jpg


「バリボリバリボリバリボリッ」

b0339522_16324034.jpg

目が人間っぽい...


美味しかったね。

b0339522_19015001.jpg


メリーを寝かせてからプリンを食べました(^∇^)
オハヨーのは硬めで美味しかったです。

クリーム状のプリンも苦手だな・・・。
焼いてないお好み焼きみたいじゃん(笑)

スペインにいた時も、クレマカタラナは
無理でした。(仏)クレムブリュレね。
クレマカタラナのリンク貼っておきます↓




[PR]
by Meri-koenji | 2016-10-23 00:00 | ヨーグルト | Comments(0)

すももヨーグルト、作ってみました。(オハヨー風)



すももいただいたよ。
国産の取り寄せなんだって。美味しそう!

b0339522_13070901.jpg

ただね、その方も家にモノを置くの嫌いなの。
だから買ったばかりのシャツの袋からシャツを出して、すももを入れてくれたんだって(笑)

b0339522_13100735.jpg

メリーもあきれ顔


ショップの紙袋は大きすぎて、すももだけ入れるのは大げさだからって。バーニーズニューヨークで大人買いしたらしい。
しかし、人のこと言えないけど、モノなさすぎ(笑)!

b0339522_13104244.jpg

赤が濃くて、紅色みたい。
ここまで深紅のすももって初めて見ました。

b0339522_13120611.jpg

1ダース入りで、一つ一つクッション材に包まれてたんだって。でもゴミを家に置くのも嫌いだから、宅配BOXから出して、箱と梱包材は即マンションの収集ルームに捨てて、バーニーズの紙袋にすもも入れて、エレベーターでそーっと上がってきたんだって(笑)



も~、極端すぎておかしい(笑)!爆笑しました(>▽<)バカー
でもそういう妙な潔癖って嫌いじゃないです。

b0339522_19243297.jpg

それにしても、大きな実だね~



そのまま食べて美味しかったから、お次は・・・

b0339522_13194790.jpg


プレーンヨーグルトとともに。
オハヨーの、のむヨーグルトすもも味を再現できるかな?

b0339522_13205935.jpg


美味しいっ!濃いっ!

b0339522_13234506.jpg


ただ、さすがにヨーグルトの酸味が強いです。
ハチさんの力をちょっと拝借。

b0339522_13223169.jpg

メリーには、ハチミツを入れる前に1さじ。
お水に垂らしてやりました。

b0339522_13243866.jpg

実には問題ないですが、皮は除いた方が無難です。
種は絶対に飲み込ませないでくださいね。
お腹の中で消化が始まると毒性の強い物質が発生します。
特に梅やすももの種子類はお腹に入ると危険です。



ヨーグルト風味になったお水。

b0339522_13260955.jpg


ガブガブ飲んでます。

b0339522_13264810.jpg


美味しかったね。

b0339522_13274810.jpg

ティッシュペーパー・・・

b0339522_19122383.jpg

敷いといて良かった・・・(-_-)

b0339522_19131697.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-07-31 08:31 | ヨーグルト | Comments(2)

ヤマモモ発見!アンド、メリーのヨーグルト劇場


用事があって青山を歩いていたら、道が赤くなっていました。
血?!と思ったけど、点々としています。

b0339522_13455403.jpg

上から何か落ちたのね、と見上げたら・・・

b0339522_13465341.jpg

ヤマモモ!
b0339522_13481831.jpg

ちょこってぃさんのブログで見たヤマモモです。

ちょこってぃさん、お料理が上手でこういう果実もソースにしたり、ジャムにしたり。フルーツビネガーも作られるそうです。

一方、めぐまりんママはナッツを蜂蜜ラム漬けにしたり、ブログでお友達になれた皆さん、自家製○○を作るのがお上手



ヤマモモの話に戻ります。
ちょこってぃさんのソース、綺麗で美味しそうでした。
ヨーグルトにかけたい!なぜご近所じゃないんだぁ~(笑)

ということで。
ヤマモモソースなしでヨーグルト食べます。(メリーが)

b0339522_14010104.jpg


「ペ~ロ~!」

b0339522_14034035.jpg


「ペロロロ~!!!」

b0339522_14041956.jpg

まだあるよ、よく見てね。

b0339522_14050010.jpg

b0339522_14053748.jpg

「ぬ、ぬぉぉおおおおおお・・・」

b0339522_14061738.jpg

「取った!!」

b0339522_14070335.jpg

「フンフ~ン♪♪」

b0339522_14074246.jpg

「クンクンクンッ!」  取ろうともしない...(笑)

b0339522_14082878.jpg

窒息したら危ないよ、取ろうね。

b0339522_14091641.jpg

はい、おしまい。

b0339522_14100793.jpg

美味しかったね。

b0339522_14105218.jpg

満足したようです。

b0339522_14113073.jpg

[PR]
by Meri-koenji | 2016-07-05 08:16 | ヨーグルト | Comments(8)

えらいこっちゃ・・・



友人がGoogle検索したそうで、
「オハヨー ヨーグルト すもも、メリーの画像だらけだよ」
と教えてくれました・・・。



えっ( ̄□ ̄;)!!

b0339522_21171512.jpg

たしかに、2段目の左以外は全部




彼は更に(暇なのか?)、
「森脇製麺って検索しても、メリーがいっぱい出てるよ」


本当だ・・・。

b0339522_00323016.jpg

森脇社長さんには、ブログに載せるご了承いただきましたが。
あ~っ! まだ注文してないや!今回もMサイズ4キロ買おう。



ちなみに「高円寺 ヨーグルト」でも、こんな風でした。
まあ検索する必要ないですけどねf(^_^;

b0339522_08091946.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-25 09:38 | ヨーグルト | Comments(4)

ソフトクリームのカップで遊ぶ・その3



「おかあさん、ちゃんと持っててよ。」 (はいはい)

b0339522_00351941.jpg

「むははは~、美味し~♪♪

b0339522_00363406.jpg

「底にまだあるじゃないっ」 (もう届かないって

b0339522_00334797.jpg

「ペロペロ...ペロロロ~ッ!」 (目がコワイからっ)

b0339522_00383450.jpg


はい、無くなったからおしまい。

b0339522_12113582.jpg

「・・・ウソじゃない?」

b0339522_12120936.jpg


ウソじゃありません(笑)! ほら。

b0339522_12125780.jpg

ね? からっぽだよ。

b0339522_12135169.jpg


「まだ・・・残り香が・・・あるから、」

b0339522_12150966.jpg

「くださいっ!これ、くださ~いっ!

b0339522_12164792.jpg

ええい、わかったから(*_*)





「やった! カッポ~ン!」」

b0339522_12173433.jpg


「いい匂いじゃないっ♪♪(チラ)」

b0339522_12183360.jpg



ど、ドヤ顔された...(笑)


ぜんぜん嫌がらずにかぶってました。
かぶるっていうか、着るっていうか(笑)

酸欠になる前にやめさせましたf(^_^;
ヨーグルト三部作でした。

(完)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-24 00:02 | ヨーグルト | Comments(8)

ソフトクリームのカップで遊ぶ・その2



ここからメリーのヨーグルト劇場です。
はい、どう・・・ぞって


フライング!
思いっきり外からペロしてるし。

b0339522_13371011.jpg


「むはは~♪♪ つめたいヨーグルト~!」

b0339522_13380842.jpg


「フンガッ、フンガッ」

b0339522_13391844.jpg


「ペ~~~~ ロ~~~~~!!」

b0339522_13401327.jpg


「届かないじゃないっ??」

b0339522_13405017.jpg



「まだ奥にあるんだからっ!!」 (く、首...大丈夫?)

b0339522_13415073.jpg



「むぐぐっ、むぐぐぐぅう~っ」

b0339522_13422714.jpg



「取った!! ペ~ロ~!!」

b0339522_13425961.jpg

往年のロックンローラーっぽい



(飼い主、大笑いしながらこのショットを撮影)
まだつづく(笑)! その3へ



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-23 08:03 | ヨーグルト | Comments(6)

ソフトクリームのカップで遊ぶ・その1



メリーと遊んで、暑さでおかしくなったのかも(*_*)
普段なら考えられないものを買いました。

b0339522_13312327.jpg

ベルギーチョコ味だって。

b0339522_13315217.jpg

え~と...冷たかったです。←この程度の感想


ソフトクリーム苦手なのに、暑すぎて買っちゃったf(^_^;
チョコやイチゴの味がついてるのはまだ食べられるけど、
白いのは無理。生クリームは口にも近づけられません。
でも、フローズンヨーグルトは大好きです。



メリーにもあるよ。
チョコはもちろんダメだから、これね。

b0339522_13340098.jpg

プレーンヨーグルト♪

b0339522_13344199.jpg

ということで、ここからメリーのヨーグルト劇場です。
つづく!



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-23 00:25 | ヨーグルト | Comments(8)

オハヨー のむヨーグルト すもも味 ♪ 紙パック



ふふふ・・・

あ~っはっはっはっはっはっは!!(壊)

b0339522_22585568.jpg


またオトナ(げない)買いしました。


プラスチックカップは量が多いので、この紙パックがベスト。
私にはこのくらいが丁度いい。

見つけたら買いますが、あったりなかったりです。
定期的に買えるといいのですが。

b0339522_23015158.jpg


今年も美味しく飲んでいます。
オハヨーのむヨーグルト、すもも味。

b0339522_17530890.jpg


メリーもお水に1滴だけ入れてあげる。
加糖だから後で歯みがきね。

b0339522_17540257.jpg
b0339522_17544155.jpg
b0339522_17553815.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-17 08:19 | ヨーグルト | Comments(8)

オハヨー のむヨーグルト すもも味 ♪ 再び



やっと手に入れました・・・。
(↑すもも色フォントで)


あと2個は、はっさく味になりましたが。

b0339522_16123636.jpg



高円寺のローソン、ファミマ、7イレブン、サンクス。
置いてないんですよ! ダメだね~使えないっ(-_-)!
西新宿で買いました。やっぱり都心は揃えています。




メリーちゃん、上手上手。

b0339522_16104029.jpg



おっと、1つ倒れて落ちた!
でも動じないのはスゴい。しかも目で追ってます

b0339522_16201921.jpg





ふふふ...ふぁっふぁっふぁ(壊)!

b0339522_16215168.jpg

最上段がいい眺めだこと





乗っけ技を披露したメリーも、達成感で疲れたようです。
気持ちよさそうに寝てました♪

b0339522_16250182.jpg

平日休みだったから、遊びすぎたね・・・(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2016-04-06 08:00 | ヨーグルト | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク