カテゴリ:お友達( 185 )


久しぶりのカワちゃん。
気持ちの良い夜は「大将」で外飲みです🍺

「カワちゃん、いるじゃな~いっ♪♪」

b0339522_22391345.jpg

隠れてたわけじゃないのよ😅



あらっ、オヤツ持ってきてくれた!
またこの男はメリーを甘やかす~(笑)。

b0339522_22414023.jpg

こういう時だけ、特別ね。
数ヵ月に1回くらいは(笑)


九州産若鶏の砂肝、細切りです。
また瞬間食いしてる...( ̄∇ ̄;)

b0339522_22461550.jpg

シュッ、ぱく!



トマトももらってます。

b0339522_22484270.jpg


嬉しそうなメリー。
思いっきり甘えています(笑)。

b0339522_22492434.jpg


さて。
人間のおつまみです。

きくらげ+ラー油+ポン酢 ⇒ きくラーポン酢
(※「げ」と「油」しか略してないね)

b0339522_22514018.jpg


ニラ&しらす (にらす、とは書いてない)
美味しい上に量もドッサリ。

b0339522_22523362.jpg


サッポロラガー★の大瓶も空いたし、シークワーサーハイと烏龍茶割りで、おかわりカンパイです🍺✨🍺

b0339522_22545603.jpg


カワちゃん、フラッと旅行したそうです。
お土産に甲州のワインをいただきました😄

気を使わなくていいのに~! とかいって、
もちろんいただきますけどね(笑)。

つづきます▶



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-22 00:00 | お友達 | Comments(4)



丸の内で買ったクモのぬいぐるみ。
メリーに見せ(乗せ)ました。

クモさん、その犬はメリーって言うのよ。
(起きもしないメリー。コワイとかないのね)

b0339522_22015002.jpg


「メリーちゃん、こんにちは」
「・・・誰なの?お名前は?

b0339522_21565646.jpg


「えっ、お名前...??」(腕組みで考え中)

b0339522_21582548.jpg


「う~ん、何かしら・・・」(頬杖をついて考え中)

b0339522_22001880.jpg


「メリーのお友達なら、クモリーじゃないっ?」
「そう呼んでくれるの?じゃあ私はクモリー♪」

b0339522_21562559.jpg



翌日。
仲良く寝てました。

b0339522_22165953.jpg

クモリーの持ってる銀色のリングは、
最初から付いていたぶらさげ用です。



一緒にバレエを踊ります。
タララッタ、ターン♪

b0339522_22175893.jpg


ジャジャーン♪

b0339522_22190541.jpg

メリーとクモリーでした(笑)。
たまに登場させようと思います



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-10 12:00 | お友達 | Comments(6)


少し前、丸の内でこんなのを見ました。
リアルなぬいぐるみが大量!

b0339522_21402676.jpg


まるで動物園みたい。
催事場だったようです。

b0339522_21413021.jpg

ダニの巣になりますから、ぬいぐるみは嫌いです。
ペットに与えるのも、綿入りは好きじゃありません。


でも、しょっちゅう洗えるなら、許容します。

b0339522_21435013.jpg

というわけで(?)、私が好きな生物を発見!
ジャーン。

b0339522_21445108.jpg


毎日でも洗えるサイズの、クモ。

b0339522_21453614.jpg

超カワイイ!!



正確に言うと、足の長いやつ、巣を作るやつ、カサカサ動くやつは嫌いです。だから女郎グモとか、ああいうのはダメ。

好きなのは唯一、ハエトリグモです。
ピョンピョン飛ぶモノトーンの小さいクモ。

で、まあこれは足が長いので好きな種類じゃなかったのですが、蜘蛛のモチーフでこんな可愛い物は珍しい。
目がパチクリしてて、哺乳類のシロクマやウサギより可愛いので、買ってしまいました。1200円でした(笑)。


メリーのベッドに連れて来ましたが、いません。



「どこかな、どこかな?お友達は??」

b0339522_21503711.jpg


「...あっ、いた!」

b0339522_21510808.jpg

ホントにカワイイ顔(笑)。


つづく


.........................................

以前、クモ救出用カップのことを書いていました。
写真は消えてますがf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-10 01:00 | お友達 | Comments(4)


大阪のワン友ブロガーさん、めぐまりんママ。
9月8日がお誕生日🎂

美犬のめぐちゃん&可愛いまりんちゃんのお写真を借りて(事後承諾で(笑)すみません)ビールを贈りました。

b0339522_17584931.jpg

ママのブログより🐶


お酒は特にワインが好きなママ🍷
本命ワインの前に、とりあえずビール用のビールです(笑)。
どうぞ楽しい乾杯を☆(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-08 18:00 | お友達 | Comments(2)


武蔵邸のステキなダイニングで、ランチ会♪

カールママが買ってきてくれた、おむすびセット。
アンジュママが買ってきてくれた、から揚げ3種。
なんと、から揚げ1kgです(笑)!

そして。
新潟のお野菜で、武蔵ママが作ってくれた手料理。
どれもお店が開ける美味しさ(○_○)スゲー

b0339522_02481918.jpg

私はデザート係でした。
黒胡椒プリンと黄金桃を
お持ちしたけど写真ナシ

カールママからいただいた
珍しいレッドマスカットは
とても美味しかったです🍇


武蔵ママがビールをどんどん出してくれて、ご馳走にお箸が止まりませんし、ラブ(犬)トークも弾みます♪♪

ダイニングに入りたい武蔵君。

b0339522_02501770.jpg


入りました。
扇風機が似合う(笑)。お父さん、お疲れ様😆

b0339522_02511363.jpg


バテた父。

b0339522_02520914.jpg


果てた息子。

b0339522_02524046.jpg


お箸置き。

b0339522_02530403.jpg

アンジュママと「これ可愛い!」
「可愛いよね~持って帰ろう♪」
「お皿も持って帰っちゃおうぜ」
「そうそう、高級品ばかりだし」
という不埒な話をしました(笑)



各家のラブ達の話など...
よくしゃべって楽しかった~!4時間も(笑)

ここでカールママからのお土産です。
昼寝した二人もまた再開。

b0339522_02565695.jpg

リビングの真ん中にテーブルを
置かないスタイル大好きです♪
ダイニングで食事すればいいし
広々して素晴らしい配置~✨


左:「父ちゃ~ん!貸して貸してっ」
右:「大和よ、これは父の物なのだ」

b0339522_03050151.jpg

二人とも気に入ったのね(笑)
父も譲らぬ時があって良い😁


人間はデザートも食べ、武蔵ママが淹れてくれたコーヒーもいただき、片付けもせずに、食い散らかして帰ります(笑)。

大和君がバギーで駅まで来てくれるって✨
リアル散歩は、なんと翌日デビューだそうです。

b0339522_03102439.jpg

免疫もついたのね👍


武蔵くんは、階下でお仕事中の武蔵パパ(社長)と一緒に、お見送りしてくれました。ありがとうございました☆
次は、じぃじになった社長とも飲むぜ(笑)。


王子様のお出かけです。

b0339522_03122164.jpg


小さい時に会えて良かった~♥

b0339522_03133106.jpg


浅草橋のプリンス、地元をご視察ちう。

b0339522_03152526.jpg

この手!たまらん可愛さ(笑)



道行く人達にも、可愛い~♪と言われてました。
ガイジンさんに写真を撮られたりね📷

b0339522_03161917.jpg


大きな優しい武蔵くんと、豆台風の大和くん(笑)。
親子で暮らせるって幸せだね!!
武蔵ママ、本当にありがとうございました(^∇^)


浅草橋駅からカールママと一緒に総武線🚃です。
そうそう、駅で買ったものもありました。

おまけで次につづきます▶


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-07 00:00 | お友達 | Comments(10)


楽しみにしていた日♪♪

武蔵君ジュニア「大和君」に会いに行きました。
ラブ友のカールママ、アンジュママと一緒です。


武蔵君のように大きくて立派なお家です✨
父子がいた~(^∇^)

b0339522_02034367.jpg


4ヶ月のかじり屋、大和くん。
大きな父上に体当たりで向かっていきます。

「父ちゃ~ん!パック♪」
「何だね大和...ぁうっ!(顔をかじられた)」

b0339522_02072787.jpg


「父ちゃん、アグ~♪」
「だから大和よ...イダダダっ!(耳を食われた)」

b0339522_02094952.jpg


「わーい!父ちゃ~ん♪」
「大和よ、聞きなさい。父は...(ふりほどき)」

b0339522_02104255.jpg


「ブルブル ブーン♪」
「よいか、大和...ぶっ💦(シッポでビンタ)」

b0339522_02121327.jpg


「ペロペロ(毛繕い)」
「や、やっと止まったか。大和よ...(ゼエゼエ💧)」

b0339522_02131770.jpg


ここでカールママが相手してくれました。
男子ラブも育ててきたカールママ、余裕です。

長い足でちびっ子をカニばさみ(笑)。
大和くんは大喜びです!
「わ~いっ♪遊んで遊んで遊んで~っ♪」


その隙に・・・
「ち、父は急いで水を飲むぞ💦ガブガブ」

b0339522_02152825.jpg


しかしまたすぐ再開です。

「父ちゃ~ん!枕投げ、枕投げっ♪」
「よし...つ、次はこれか、大和...💦」

b0339522_02184708.jpg


「しばし待ってくれ...💦(休憩)」

b0339522_02210596.jpg

涼しい場所でバテる父


厚みのある立派な手です。
本当に優しいお父さんだねぇ☆

b0339522_02252033.jpg


動物の父性はもっと荒々しいかと想像していましたが、武蔵君の優しさにはビックリ。本人の性質の良さですね。
どれだけアタックされ、かじられても、根気よく相手しています。何しろ身体が大きいので、安心感があります。

子犬の小さな歯は鋭くて痛いでしょうに、絶対にやり返しません。「アイタタ~ッ💦」と、ふりほどくだけ(笑)。
セリフは茶化して書きましたが、実際は堂々たる父。
大横綱が稽古をつけているようでした。


ここで、アンジュママも到着♪
するとスックと起きて玄関でお迎えする武蔵君!

b0339522_02280036.jpg

本当に賢いね。立派だなぁ✨



アンジュママのお土産で、プロレス再開です。
ダメよ~こんなイイ物を持ってきちゃ(笑)


「父ちゃ~ん、引っ張って引っ張って!」
「よ、よし...しっかりくわえるのだよ」

b0339522_02303302.jpg

このオモチャ、二人とも気に入って
実は父上もガチで遊んでました(笑)



この間に、武蔵ママがご馳走を用意してくれました。
各自の持ちよりも合わせて、ラブ友ランチ会!!

その2へ⏩



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-06 00:00 | お友達 | Comments(8)


六本木でアイコの誕生日会、つづきです♪
まずは、あっちゃんからのプレゼント🎁✨

b0339522_22172067.jpg


足まくらですって✨
ちょうど足の疲れケア用品を欲しかったらしい。
良かったね♪あっちゃんもナイス選択!

b0339522_22174245.jpg


そして、こちら。
小鳥の好きなアイコは大喜びです!!

b0339522_22413687.jpg

あまりにも嬉しそうなので
口もとだけ、笑顔をチラリ


私達へのお返しに、ツマミをもらってしまった。
ありがと~😆💕

b0339522_22190741.jpg



ここで、来ました!

🎆HAPPY BIRTHDAY🎆
b0339522_22241644.jpg

花火、デカっ(笑)!


記念撮影ね📷

b0339522_22255525.jpg

これで1軒めはお開き✨


私からのプレゼントは要冷蔵なので、二次会は高円寺です。家に戻って取ってきました。メリーのカートを置き、地元の気楽な服に着替えて、プレゼントを抱えてお店へダッシュ。(主役は先に到着)
お店までは徒歩3分なので、ダッシュなら1分です(笑)


改めて、おめでとう!!

b0339522_22285861.jpg

b0339522_22294654.jpg

b0339522_22300634.jpg

良いリアクションだ(笑)。


実はこれ、お茶です。
こちらの ⇒ ROYAL BLUE TEA

b0339522_22315722.jpg


そこらのワインより高級です(笑)。
今年はこれをあげようって、前から決めてました📆

b0339522_22321930.jpg


と、喜ばせておいて・・・第2弾は

b0339522_22332421.jpg


カブトムシ(笑)。

「ギャ~ッ!何これ~!」

b0339522_22335853.jpg

アンジュママからです(笑)


「G(ジー=ゴキブリ)と一緒じゃんっ😱」

b0339522_22352586.jpg

直視もしない誕生日の主役(笑)。
ごめんごめん、おどかしすぎた💦
しかし害虫と同じ扱いとはf(^_^;


メリーさん、出番です。

b0339522_22371100.jpg


もうひとつのオモチャは、ピーナッツでした。

b0339522_22381698.jpg


容れ物のカプセル。

b0339522_22385271.jpg


ここで、お誕生日のお祝い麺です🍝
ママの特製メニュー。

b0339522_22392125.jpg


アイコ用には一皿ぜんぶ。

b0339522_22401450.jpg


みんな満腹になりました。
アイコを送りつつ、腹ごなしにお散歩しました✨

楽しかった~🙌
今年も改めておめでとう、アイコ😄💐



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-04 00:00 | お友達 | Comments(6)


アイコの誕生日!!(8月です)

今年は、ミッドタウン近くのイタリアンへ。
おしゃれなコースでお祝いしましょう。

お誕生日おめでとう~🎉✨😆✨

b0339522_18284503.jpg


最初はサラダ。
お肉、野菜、チーズ?がストリング状です。

b0339522_18311951.jpg


テラス席で、メリーも一緒♪
ミッドタウン(六本木)は2回目です。トマトね🍅

b0339522_18300722.jpg

片耳めくれ中。

b0339522_18321146.jpg


プロシュート・ミスト。
クルドより奥にある肩肉のコットが美味しかった♪

b0339522_18332255.jpg


スパークリング、白、赤、と飲みまくり...

b0339522_18383126.jpg

二人ともいい笑顔♪


珍しく、ワイン+αのカクテルも頼んでみました。
「オペレーター」は白+ジンジャーエール。
「カーディナル」は赤+カシスリキュール。

b0339522_18391627.jpg

アイコがご機嫌で嬉しい(笑)♪
お祝いし甲斐のある友人です。



「キティ」や「スプリッツァー」もありました🍷

b0339522_18401722.jpg

マッシュポテトにハーブが練り込まれたフリット。
完熟トマトとしらすのピッツァ。

b0339522_18414090.jpg

炭水化物女王の祝祭ですので🍕
ボストンピザの話をしながら、
美味しくいただきました(>▽<)
どんだけ炭水化物好きなの(笑)


サラダのとは、違うトマトよ。

b0339522_18430766.jpg


とっても甘いねぇ🍅

b0339522_18435597.jpg


アイコはいつもメリーを「静かで、おりこうで、ケモノ臭がまったくない。これだけちゃんとしているから、どこにでも一緒に行けるんだよね。メリーさんを知って、犬の概念が変わった!」と絶賛してくれます。メリーについて、そう思ってほしい全部の言葉をくれてありがとう♪アイコの気持ちはメリーにも伝わっています♥


メインの前に、メリーとお店の前をブラっと。
出入りも気楽な良い席です。

b0339522_18483731.jpg



戻ったらメイン。

b0339522_18522315.jpg


ブランド肉のコンボです。
ナントカ豚、美味しかったなぁ。←肝心の名前

b0339522_18505853.jpg

お酒を飲んでいるので、良いお肉を
少しずつ食べられれば充分な量です



岩塩はグリーンでした。

b0339522_18532304.jpg

その2へ続きます🎁🎂



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-03 00:00 | お友達 | Comments(0)


メリーと歩いていたら・・・
遠目に、白く輝いてる子を発見! 

b0339522_15241364.jpg


いとちゃ~ん♪♪

b0339522_15250512.jpg


久しぶり。最近は会ってませんでした。
いとちゃんはゴールデンというより、プラチナだね✨
メリーはラブラドールの中でも色が濃く、ゴールデンに近いイエロー。並ぶと、いとちゃんの白さがわかりますね🐶
ボルゾイのようにカッコよくて綺麗です。


メリーより1才年下の5才。
背が高くてほっそりした、優しい子です(^∇^)

b0339522_15270496.jpg


一緒にお散歩しました。

b0339522_15281669.jpg


いとちゃんは元々、亡くなったお姉ちゃんのレイちゃんと二人でお散歩していたから、誰かと一緒に歩くのは慣れています。
メリーもママといとちゃんが一緒で、嬉しそう。

お尻をプリプリ振ってます(笑)。

b0339522_15295435.jpg


バイバイする前に、記念撮影。
いとママがリードを持ってくれました。

b0339522_15312605.jpg

ママは岡山っ子だから
🍑で隠してみたよ(笑)


一緒にお散歩してくれて、ありがとうね!
途中でチャリに乗ったパパにもすれ違ったから、この日は「いと家」の全員に会えたのでした(笑)。

おやすみなさい🌃✨


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-02 00:00 | お友達 | Comments(6)


去年の11月、初めてカマキリに会ったメリー。

落ちネギかと思って近づいたら、動きました。
それでビックリしたようです(笑)。




今年もいました。
6才になって成長したのか、メリーは・・・


「あの、ネギみたいなヒトじゃないっ♪♪」

b0339522_12213311.jpg


本当だねぇ。
今年もネギ色だ(笑)。

あんまり近づかないでね。
飛ぶかもしれないから、気を付けて見てごらん。


「こんにちは、メリーです。」

b0339522_12233221.jpg


メリーが頭を下げた瞬間、サ~っと右へ走りました。
大きなものが近づいてビックリしちゃったかな。
すみませんね、カマキリさん。


「でも、逃げるんじゃなくて」

b0339522_12251535.jpg


「メリーのそばに来たんだからっ」

b0339522_12260150.jpg


「バカじゃないっ??」

b0339522_12262949.jpg


おい(笑)。

まあねぇ、昆虫だから思考はないでしょう。
危機感で逃げたものの、逆に近づくとは。

もちろんメリーは危害を加えたりしませんが、どうせ逃げるならもっと離れりゃいいのに、とは思います(笑)。


夏休みで公園には子供も多いし、気を付けてね。
葉っぱの陰に隠れてた方がいいよ。


おカマいなく・・・

b0339522_12295410.jpg



「おかあさん(のダジャレ)も、バカじゃないっ??」

b0339522_12262949.jpg

ダジャレに厳しいメリーでした(笑)。
この公園ではカモのネタもおなじみ。
私がすべって、メリーに叱られます💧



[PR]
by Meri-koenji | 2017-08-11 00:00 | お友達 | Comments(8)