<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大将北口、店長語録(煮込み?ヒツジ?)

今日は「伊藤どうぶつ病院」へ行きました。

後脚の甲が少しかぶれたので、お薬をもらいました。
伊藤先生は症状や体調だけでなく、メリーの生活習慣も聞いて、今後のベストを考えてくれる名医です。



夜はお散歩後に、北口の大将へ向かいました。
「わーい!!」
大喜びのメリー。

レモンサワー・大将のお酒・冷奴・煮込み・マカロニサラダなど。写真は焼きナスかな。


店長が運んで来てくれるときに

「メリーさんの 煮込み 煮込み 煮込み~♪」

って歌ってくれました(笑)


ひつじじゃなくて、鶏モツの煮込みです。
そしてメリーさんにはあげません。念のため


メリーはトマトを少しもらうのが1番の楽しみです。
今日も大満足の、大将でした!

b0339522_17511730.jpeg


これは別の日の写真だけど、
トマトと一緒なので載せておきます。

b0339522_22284271.jpeg


[PR]
by Meri-koenji | 2014-07-31 23:34 | 大将北口、店長語録 | Comments(0)

オープンエアとワン友

今日の夜散歩は庚申商店街から。

純情商店街へ向かう途中でチヌちゃんに会いました。
オシャレな黒ポメの男の子です。
お互いクンクンぐるぐるして、ご挨拶。

もう一回 庚申通りへ戻って、伊藤どうぶつ病院が閉まっているのを確かめ(ドアの前まで行って「先生いないな」と確認)てから、ナポリピザのお店のテラスで夕涼みです。

おかあさんはラテスムージー。
メリーはお水をもらいました。

b0339522_17500000.jpeg


キレイな新しいお店で犬連れにも親切にしてくれます。ピザだけでなくて、釜焼きのトマトやオニオンも美味しい。ピザも種類豊富ですよ。


b0339522_22324453.jpg

さて。
1時間くらい歩いたし、お家に戻りましょうね。


[PR]
by Meri-koenji | 2014-07-30 23:38 | 商店街 | Comments(0)

ひどいじゃない。

今日は8時過ぎからお散歩。
中通り商店街を歩いたら、友あっちゃんに会いました。

メリーはあっちゃんが大好き。
優しいし、一緒に大将へ連れて行ってくれるし。

でも今日はメリーを置いて福来門で中華ですって?!

b0339522_22120887.jpg


帰ってきたらこんな顔をしてやったんだから。



「・・・ひどいじゃない」

b0339522_22433076.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2014-07-30 01:25 | お店 | Comments(0)

夕方のお散歩

メリーは毎朝と夕方にお散歩をします。

b0339522_22295328.jpeg


純情商店街 
⇒ ペットショップ「ゆーほ」の前の道
⇒ また純情に戻って「松の木食堂」に入りたがり
⇒ 諦めて駅へ
⇒ 駅を通り抜け高南通りを歩いて
⇒ また北口へ帰ってきました。


たくさんお店がある中で、松の木食堂と北口の大将(焼鳥)はメリーの一番好きなお店です。

毎日行こうとするけど、おかあさんは困るんだよ
メリーちゃん...。



「毎日行けば、いいじゃない?」

b0339522_22294767.jpg

ありがたいことに、高円寺には犬同伴OKのお店がたくさんあります。これからもご紹介していきますね。

90%が、大将と松の木食堂だと思いますが(笑)


[PR]
by Meri-koenji | 2014-07-28 23:04 | 商店街 | Comments(0)

2014/7/27、メリー 3才の誕生日。

3年前の2011年7月27日に、メリーは生まれました。

これからも毎年メリーのお誕生日を記録して行きたいなと思い、ブログを始めます。

昨日は高円寺純情商店街の松の木食堂で、みんなにお祝いしてもらいました。あっちゃん、アイコ、ケンさんも来てくれて大喜びのメリーでした。


メリーちゃん、これからもよろしくね。

b0339522_17293981.jpeg
b0339522_22245268.jpeg



人間のお友達(友あっちゃん)と同じ誕生日です。
松食のヒロさんが、メリーの絵も描いてくれました。

b0339522_17445038.jpeg


おかあさんの古いスマホと違って、ヒロさんの撮ってくれたキレイな写真。得意そうな顔をしています(笑)

b0339522_22261639.jpg

3歳だからアスパラが3本キャンドルみたいにささっていました。(メリーはお野菜が大好きなので、健康に影響のない範囲でオヤツとして食べさせています)


こんな健康的で・大好物ばかりの・素敵なベジケーキを作ってもらえて嬉しかったね。メリーは幸せです。


一緒に祝ってくれた皆、本当にありがとう♪



[PR]
by Meri-koenji | 2014-07-27 22:53 | メリーの誕生日 | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク