<   2014年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

メリーさんのヒツジ・その2

このまま~

耳だけを~

奪い去りたい~ ♪ (DEEN)


というわけで、お友達が持ってかじらせていた羊の耳は メリーが奪い去りました。

自分のベッドで落ち着いて食べたかったようです。
でも、そこで食べると ナノイーさんが・・・



「何奴!!」

b0339522_23371271.jpg



「舶来のクセ者か!キーーー」

b0339522_23402517.jpg


「ぬぅ・・・さにあらずか」

b0339522_23430192.jpg


ナノイーさんの目の前で 羊の耳をかじったメリーですが、真っ赤に激おこプンプン丸(赤点滅)されることもなく。「おこ」レベルで許されたようです。(赤ランプ1)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-31 10:58 | メリーの日常 | Comments(0)

メリーさんのヒツジ・その1


今日は全シャン(全身シャンプー)の日です。

朝のお散歩後に足とお尻は洗いますが、ここ1週間半ほど背中や首回りは放置だったので。

シャンプーを買いに高南通りの「ゆーほ」へ行きました。広いお店を見回り、シャンプー後のオヤツにニュージーランド産の羊の耳を選びました。

b0339522_12000508.jpg



「はいはい、お手お手!ください!」 (やっつけ)

b0339522_12472745.jpg



「くださいったら!」

b0339522_12482495.jpg




「ガジーーー」

b0339522_12503610.jpg



「むは~ おいし~~~」

b0339522_14282908.jpg



「1人で食べたいんだからっ」

b0339522_14310519.jpg


・・・と、この羊の耳をくわえ取りました。

後編につづきます。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-31 10:52 | メリーの日常 | Comments(0)

8月最終日の朝さんぽ & 朝パスタ


今日は雨もあがり湿気もなく、風の気持ちいい朝。
馬橋公園まで歩きます。


途中でかまってくれた方がいて、メリーの影も嬉しそう♪

b0339522_23544163.jpg


市販のトマトソースパスタと目玉焼きで朝ごはん。

b0339522_11221914.jpg


メリーは麺を茹でているのを見て期待しています。

「それ半田素麺じゃない?」 (なら1本もらえる)

b0339522_11253108.jpg



「う...、何か赤いのかけた」 (もらえないの決定)

b0339522_11283913.jpg

ちゃんと健康的な犬フードを食べているので、人間のご飯まではもらえないメリーでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-31 09:34 | 朝ごはん | Comments(0)

大人のポテトサラダ


日ぶりの家ご飯です。
大皿居酒屋さんにありそうなメニューになりました。

カマボコ梅はさみにゴーヤのお浸しを挟んでみた
(これ結果的に意外と合いました)
豚ハラミとネギえのき炒め
マスタード風味のポテトサラダ
唐辛子麺

b0339522_21165099.jpg

新しくできた激安スーパーで「唐辛子麺」というものを買ってみました。1袋が¥45だったもので。茹で時間は30~60秒の生麺です。

お味はですね。
え~と。。。

歯がなくても食べられる感じです。
コシがない麺が好きな方にはお勧めです。
幅広の平打ち麺で、ツルツル感とかは一切ないです。

焼いたお肉に合うと思ったのですが...。
ポテトサラダ多目に作っておいて良かった(笑)

b0339522_21233989.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-30 21:57 | 夕ごはん | Comments(0)

Panasonicナノイー 大戦記

メリーは毎朝・毎夕のお散歩後に足を洗います。

その他にも・・・

・外で座った時にはお尻
・伏せたらお腹の全面
・週末に全身シャンプー
・水に入ったり泥んこになった時は全シャン

今朝は足とお尻をシャンプーした後、空気清浄機の前で寝ていたので 観察してみました。

シャンプーの匂いでも ナノイーさんにとっては
「ムムッ、くせ者!」という扱いになるようです。




「こてっ Zzz..」 (くせ者爆睡)
「何奴?!」 (ナノイーさん 敵を察知)

b0339522_13511668.jpg


「ぬぉぉおおおおお」 (ナノイーさん戦闘中)
「うるさいな~ 何?」 (くせ者起床)

b0339522_13532718.jpg


「討ち取ったり~!」  (成敗したようです)
「・・・まだ眠いな」  (くせ者、我関せず)

b0339522_14035640.jpg


そもそもね、メリーは自分のベッドで寝てくださいよ。
こっち側は人間のでしょ💦

「ちぇっ・・・」

b0339522_23180835.jpg


ナノイーさんに激おこされても、大きなベッドで寝たいメリーでした(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-30 14:39 | メリーの日常 | Comments(0)

クリス!サーフ!メリー!


このブログを始めてから、おかあさんはこんな日を楽しみにしていました。
仲良しの大型犬たちとメリーが一緒に写る日を(笑)

中:庚申通りの美容院「ARCH」さんの看板犬サーフ君
左:高円寺~中野の有名な人気犬クリスちゃん

二人とも大きくて優しいゴールデンです。

ARCHの皆さんも出て来てくれました。

b0339522_12434893.jpg

サーフはサラサラ、クリスはかわいい巻きカール、二人ともつやつやのコートがキレイですね。
それにしても、改めてメリーの小ささがわかります。

b0339522_12451526.jpg

クリス家のお姉さんが...「はい、注目~。」
全員ガン見。

b0339522_12491034.jpg

クリスちゃんもサーフ君も背筋がピシッと決まってます。メリーは腰が引けてます(笑)



b0339522_12585872.jpg

クリスちゃんのナイス(ペロリ)ショットが撮れました。

b0339522_13010353.jpg


二人とも本当に穏やかでいい子だね。
メリーも安心して混ぜてもらえるし、嬉しそう。

b0339522_13103406.jpg

クリス家のお姉さんもARCHのお姉さんも爽やかな美人さんなのですが、顔出しできずにすみません(笑)

今度はサーフ君のペロリ顔ゲット!
クリスちゃんの耳は、巻き毛フワフワでかわいいね♪

b0339522_13145622.jpg



優しいゴールデン二人に会えて、朝から幸せです。
ARCHさん、クリス家のお姉ちゃん、ありがとうございました(^o^)そしてまた撮らせてくださいね~。


[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-30 13:24 | お友達 | Comments(0)

魚の四文屋

待ちに待った金曜日。
お散歩の後、夕飯は何を作ろうかなと思ったら、お友達からメール。

「大将はいかがです?」
「いいですなぁ」

ということで(笑)

でも、今週は大将が夏休みです。
そこで久々に魚の四文屋さんに行きました。

外席に座らせてもらいます。ここのお店は皆さん威勢がよく、キビキビとした動きが気持ちいいです。

お店に撮影OKをいただきました。店員さんに「あ、この子覚えてますよ。前にも来たよね~」と言ってもらい大喜びのメリー。

今日の¥100円皿はネギトロ。こんな良いマグロで¥100ってすごい!日本酒は純米酒の銀盤。

b0339522_11543261.jpg

ホヤも新鮮で甘い!土佐酢にもピッタリです。
¥500
お酢かーデ・ラ・ホーヤ。(え?くだらない?)

b0339522_11563921.jpg

大きなホタテ。¥350だったかな

b0339522_11595119.jpg

ぜんぶ美味しいのですが、今日の逸品はこれ!
イワシのカルパッチョ。まったく生臭さのない、新鮮で脂ののったイワシと甘い赤玉ねぎ。ジェノベーゼソースも美味しくて、意外にも日本酒とマッチします。

b0339522_12033962.jpg

私たちが食べたのは、安くて美味しいものばかりですが、こんな高級(と言ってもお得な価格です)メニューもあります。炭火焼きもご飯ものもありますよ。

b0339522_18382735.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-29 21:34 | お店 | Comments(0)

松の木食堂ライブ・その2

(この記事がなぜかぜんぶ消えてしまったので、再掲載します。ただし最初に書いた詳細を覚えていないので、当時と同じではありません。 サトウリュースケさん、
あっちゃん、最初の内容と変更になってごめんなさい)


******************


あっちゃんの聴かせてくれた唄は、どの曲からも
ノスタルジーを感じるしっとりしたバラードでした。

高音が特にキレイな声で、ピアニシモは最高でした。
ピアノを演奏しながら歌えて、しかも人に何かを感じさせるレベルにあるって、本当にすごいなと思いました。


b0339522_09593643.jpg



カワちゃんは自分もお芝居をする人だから、きっと
「ステージに立つ側」の気持ちもわかるんだろうな。


b0339522_10205470.jpg


長野出身のシンガーソングライター・サトウリュースケさんのアコースティックギターで、第2ステージです。

オリジナルもポピュラーソングも聴かせてくれました。
高円寺の後も、全国各地でライブをするそうですよ。

詳しくはご本人のFacebook「サトウリュースケ」で!

b0339522_11264748.jpg


近所だからとお誘いしたら、友あっちゃんも来てくれました。一緒にワインを飲みながらライブを楽しみます。


薫製のローストビーフや鴨にピッタリのフルボディ!
カワちゃんも「重めの味で美味しい」と言ってました。



「メリーは軽めなんだから。」 (ちっこいからね)

b0339522_12064032.jpg


楽しくて美味しくて、あっという間の時間でした...。
雨もあがったようだし そろそろお家に帰りましょう。


「カワちゃん、友あっちゃん、お休みなさい。」

b0339522_12122460.jpg


♪松食あっちゃんのライブは、毎週木曜日にあります♪




[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-28 23:59 | お店 | Comments(0)

松の木食堂ライブ・その1

連日、気温が低い雨模様です。
朝のお散歩はTシャツで行きました。

「こた(人間の甥っ子)のお下がりもらったんだから」

b0339522_07413212.jpg
ちょっと首回りがゆるんできたね・・・


さて、一気に夜の話に飛びます。
おかあさんは、ある人と待ち合わせで松の木食堂へ。

メリーが着替えたTシャツはサムライブルー、背中には赤い「M」のイニシャルが入っています。
いつも通り 大喜びで松食の階段をかけ上がるメリー。

「あっちゃん、ヒロさん、ゆうちゃ~ん!」

b0339522_07423226.jpg



「あっ、お客さんじゃない?
(手前のエプロン姿は出迎えてくれたヒロさんです)

b0339522_07425116.jpg

カウンターから振り返ってメリーを見てくれたのは、シンガーソングライターのサトウリュースケさん。
実は今日、松の木食堂ではリュースケさんのギターと
松食あっちゃんのピアノでライブがあるんです。

メリーをちょっと入口まで巻き戻しますと・・・

ね。

b0339522_07511715.jpg

リュースケさんや他のお客さんにご挨拶してから、今日はカウンターではなくテーブルに着席。


メリーはここです。

「定位置なんだから」

b0339522_07532471.jpg

松食あっちゃんはピアノや配線の調整をしているので、ヒロさんがお水を持ってきてくれました。

b0339522_07535756.jpg


この日 おかあさんが誰かと待ち合わせしていることを、メリーは知りません。

階段を上ってくる足音は別のお客さんだと思っていたら

・・・


「えっ???」

b0339522_07590553.jpg


「カ!!!ワ!!!ちゃ~~~ん!!!」

b0339522_08004177.jpg

「きぃぃやぁぁあ~~~!!!」(み、見えない)

b0339522_09012207.jpg


「どこ行ってたの~~~!!!」 (お仕事です)

b0339522_09025828.jpg

「カワちゃんカワちゃんカワちゃーーーん!!!」

b0339522_09052199.jpg
そんなに振ったら、尻尾とれちゃうよ。。。

メリーは いつも優しいカワちゃんが大好き。
先日 大将で会ってからこんなすぐに会えるとは思っていなかったようで、見たことのないほど大興奮でした。


やっと落ち着いて注文&食事ができたカワちゃん(笑)
シェフのゆうちゃんが作ったタコライスや、牛モツの赤ワイン煮を美味しい美味しいって食べてました。

ゆうちゃんは熊本、カワちゃんは宮崎出身で、二人ともサッカー好きだから話もノってましたね。

b0339522_09111345.jpg
「見て!カワちゃんと一緒!」 この嬉しそうな顔。


ヒロさんにも紹介できてよかったです。
二人とも同い年くらいかな?これからもよろしくね。
(顔出しOKとのことなので容赦なく載せたよ・笑)

b0339522_09133451.jpg
(あっはー!楽しい!嬉しい!幸せ!)


メリーが満足&ようやく落ち着いたので、いよいよあっちゃんライブです。

後編へつづく!




[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-28 23:58 | お店 | Comments(0)

クロネコ◯◯◯の宅急便

「あっ、クロネコさん!」
「にゃんでしょう?」

b0339522_17534663.jpg

「おはようございます。雨ですね」
「ええ、でも宅急便の仕事は雨でも関係ニャくて。」

b0339522_17540884.jpg

「うちへのお届け物はないですか?食べ物で。」
「高円寺のメリーさん...ニャいようですね」

b0339522_17543426.jpg

「そうですか。お忙しいとこすみません」
「いえ、では営業所へ戻りますので。さよニャら」

b0339522_17545561.jpg

クロネコさんとの会話、アテレコでした(笑)


[PR]
by Meri-koenji | 2014-08-28 18:06 | メリーの日常 | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク