<   2014年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

ラ・フランスをお隣さんへ

Sさんにいただいた柿と一緒に、並べてみました。

色鮮やかでキレイですね。
妖怪フルーツ犬もニコニコしています。

b0339522_08253834.jpg



「でも、違うの混じってるじゃない?」

b0339522_08260293.jpg


あっ、バレた?
大きさが合ったので、玉ねぎも入れてみたんだけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sさん、とっても喜んでくださいました。私もいただき物のお礼を改めて言ったのですが、その間もメリーはSさんに飛び付いて大喜びしていました(*_*)

「お邪魔しました」と言って去ろうとしたら、Sさんに続いてお家のドアの中に入ろうとしたメリー。
おいっ(笑)!!

Sさん大好きだから、ついて行こうとするんです。ダメだよ!Sさんみたいに(お孫さん達が2匹飼っている)犬好きな方がお隣さんで、本当にありがたいです。でも飛び付きグセは、治さなきゃね...。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、ウチの果物たち。
残りの富有柿、ラ・フランス、いただいた秋田の柿。


ジャックオランタンが狙っています。
「食べちゃうぞ~」

b0339522_08262127.jpg



「ジャックも食べちゃうぞ~」
あれ、メリーにしては珍しい位置にいるね。

b0339522_08263926.jpg


ラ・フランスは食べ頃が数日先だから、まず柿を食べましょう。

※ ジャックの乗っているカゴの中には、常備おツマミの柿の種とかスルメが入っています(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-31 12:23 | いただきもの | Comments(0)

ラ・フランス

山形県産の立派なラ・フランス。
そこへ、忍び寄る足が・・・


「この辺から匂うな。」

b0339522_07551964.jpg


「うっふ~!何これイイ匂い!」
(出た、妖怪フルーツ犬。なんか笑顔だし)

b0339522_07571485.jpg



「キョロ...誰も見ていないようだな。」
(何を企んでいる?)

b0339522_07560497.jpg



「フンフン、いただくとしよう」
(あっ。コラ~!)

b0339522_07574649.jpg



「誰だ! 邪魔をするなぁぁああ! キシャーーーッ」
(コワイっ・笑)

b0339522_07581535.jpg
(※ アクビをしただけです)




あ、そうだ。
コレ、お隣のSさんにお裾分けしよう~♪
お返しできて嬉しいおかあさんでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-31 08:10 | メリーの日常 | Comments(0)

大将北口、店長語録(English available)


カテゴリ作っちゃいました。
「大将北口、店長語録」で一覧が出ます(笑)

今日もお友達が来たので大将へGO!


オクラ長芋めかぶポン酢。
大好きな物ばかり入ってて最高っ♪
これはある意味、飲物です。(ちがいます)

b0339522_17245420.jpg

【今日のおすすめ】

明太子オムレツ

b0339522_17261446.jpg

ふわトロです! ネギ入っているのがまた良くて、白いご飯がほしくなる美味しさです。

b0339522_17271342.jpg


ねぎま、カワ、レバー、つくね。
写ってないけど、ハツのニンニク付きもあります。

b0339522_17293961.jpg


店長ファンの皆様、お待たせしました(笑)


この焼鳥を持ってきてくれる時、店長のセリフ
「トゥー ハツ&ガーリック!」
(ニンニクハツ2丁!)

「な、なんで英語...(笑)」って爆笑しつつ聞いたら、


東京オリンピック対策 だそうです(笑)
今からかいっ!


「スキン、レバー、アー...チキンボール」と、串の
説明もしてくれました(笑)
今もブログ書きながら、思い出し笑いですよ(*_*)



おか:「ア~、ワタシ イエスタデイ、メリー にジャンプされて、キズだーらけになりマシタ。」

店長:「Oh,be careful.」


ちょ、すごいじゃん(*_*)!
完全に英語だけだし(笑)



レバーも、スキンも、美味しかったです。

b0339522_09574558.jpg

メリーには馬肉チップのオヤツを3枚あげました



写真も撮らせてもらっちゃいました。

厨房にはお魚を美味しく揚げるシェフ、手前には髪を切ってネイマール似になった好青年、そしてメリーを抱えるイングリッシュ店長です。

b0339522_22453104.jpg



店長にかまってもらえて嬉しかったね、メリー。

b0339522_17315287.jpg

いや~、この日も爆笑させていただきました。

大将はただの焼鳥屋さんじゃありません。
チキンBBQ&エンターテイメント・レストランです。


[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-30 19:40 | 大将北口、店長語録 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・8

とうとう8まで来ましたよ。
高円寺の落ちネギも。←落ち葉みたいに言ってるけど



「あったよ、いつもの。」

b0339522_15451099.jpg

(きょ、今日もか・・・)




もう、メリーも慣れたものです。
ネギらしき物を見つけると振り返って促しますし、それどころか座って自分もアングルに入ってきます。




「ぺっちゃんこじゃない?」

b0339522_16085624.jpg

(商店街だから、踏まれちゃうんでしょう)




「でも撮るよね?」

b0339522_15472860.jpg

(そうね、撮ろうか)




「じゃあ・・・、はい。」

b0339522_17014604.jpg

(笑)!!


ありがとう、ネギのために?おすわりしてくれて。
今日も撮りましたよ。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-30 12:54 | ネギ・2014 | Comments(0)

【Sさんより】 はたはたパイ?!

今日もお隣のSさんからです。

先日くださった柿はご主人が逗留中の秋田から送って来てくれたもので、今日帰京されたんですって。

で。

「柿はおすそわけよ。これはお土産。」


またいただいてしまった!

b0339522_07582594.jpg


ご主人のセンス、おもしろいなぁ(笑)


なんだか連続でいただいていますが、私もお返しを楽しんでいるし、お互い(?)お付き合いを楽しんでいると思ってありがたくいただいています♪



「メリーもSさんに会いたかった...007.gif

b0339522_08024360.jpg

いつも可愛がっていただいてるもんね。
(Sさんがみえた時はハウスさせられてたの)




うなぎパイってあるけど、あれのはたはたバージョンかな?原材料に「しょっつる」が書いてあります!

b0339522_08213344.jpg


あたり!
うなぎパイと同じ形状です。

b0339522_08250328.jpg

さっそく1枚・・・おお、コレ美味しい。
バターとサクサク感と、しょっつるがいい仕事して程よい塩気です!そして適度な甘味のお菓子でした。
コレでビール飲めますよ。


Sさん、ご馳走さまでした037.gif



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-29 12:55 | いただきもの | Comments(0)

しそバター牛丼

気温が下がった昨日。
クリームシチューを作ろうと思ったのですが・・・

お腹ペコペコなので、お友達と一緒にエビスのおまけ缶詰をオヤツ代わりにして一杯。

b0339522_07423471.jpg

味噌味で、わりと甘めの角煮みたいな焼鳥でした。



シチューだと時間はかかるし、すぐ作れる物にします。
おかあさんの得意な「しそバター牛丼」に変更!
切り落とし肉でも充分美味しくできますよ。

b0339522_07425052.jpg

スモークサーモンはセロリと一緒に。ケイパーもピクルスも玉ねぎもなかったから、とりあえず(笑)



いつもは乗せるだけの丼ですが、今日はさらにピラフ風にしてみました。一回フライパンに戻して・・・

b0339522_07431350.jpg


できあがり。
二度焼いた効果で、香ばしくて美味しくなりました。

b0339522_07435088.jpg

ポイントは、しそ&バター多め、肉少なめです(笑)

牛肉を炒めて余分な脂をペーパーで減らしたら、あがり際にしょうゆ、しそ、バターを投入で出来上がり。
バターソースをご飯にかけると美味しいですよ。



料理している時、メリーはいつも横で見ています。
自分にはもらえないとわかると、この状態ですが...。

b0339522_11122451.jpg


(メリーはいつも先にご飯を食べ終わっています)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-29 08:07 | 夕ごはん | Comments(0)

【Sさんより】 今朝の柿祭

さて、お隣のSさんがくださった柿が4つ。

元々うちにあったのと合わせて6つ。
1つ食べてカボチャを1つ足しました。
残りのスイカはいくつでしょう?
Suicaの残金はいくらでしょう?
(朝からテンション高。)



盛ってみました。

b0339522_07493764.jpg



置いてみました。

b0339522_07501816.jpg


乗せてみました。

b0339522_07504524.jpg



乗せたまま、キョロついてみました。

b0339522_07510985.jpg



「いつまで乗ってるの。てぇいっ」
「あっ、そんな・・・」

b0339522_07512952.jpg

美味しくいただきましたよ~。
Sさん、いつもご馳走様です029.gif053.gif



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-28 09:12 | いただきもの | Comments(0)

イトちゃんに会った日

昨夜は風が強かったですね。

高架下を阿佐ヶ谷方面へお散歩して、帰り道でイトちゃんに会いました。

b0339522_07363076.jpg

今日はパパとお姉さんのレイちゃんがいなくて、ママと二人でした。相変わらず元気です♪ごめんね、おばちゃんのカメラが追い付けなくてブレちゃった(*_*)

b0339522_07365108.jpg

ハワイアン模様のかわいいベストをお召しのイト嬢。
白いから、カラフルなお洋服も似合うね。コートも汚れないし。

b0339522_07361595.jpg

こちらのご家族、皆さんオシャレでかっこいいのです。ママのシューズもだし、ウエアがイエローで15番って....ドルトムントのフメルス選手?!(サッカー脳か)



メリーはイトちゃんのママが大好き。これこれ、飛び付きすぎじゃ。

b0339522_07370998.jpg

大型犬あるあるや、ご近所トークさせてもらいました。このブログも見てくださっているんですって~♥

イトちゃんママ、ありがとうございました016.gif



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-28 08:35 | お友達 | Comments(0)

【Sさんより】 小田原のお土産

先週、お隣のSさんがくださったお土産です。

「ツマミで楽しんでちょうだい。」って(笑)
おおー、【丸う】の蒲鉾じゃないですか!

b0339522_13453817.jpg


ここの練り物は美味しいんですよね。またいいものをいただいちゃって恐縮です。メリーと比べても、けっこう大きな箱。

b0339522_13395187.jpg



メリーは食べられないけど、一緒に撮影ね。
「フンフンフン・・・」

b0339522_13381423.jpg


「くださいっ。」

b0339522_13415678.jpg


これと、美味しい海苔と、お蕎麦があるといいね。
楽しみだなー。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-27 12:57 | いただきもの | Comments(0)

秋ですね

美味しいもの食べ続けだった土曜日。

日曜は静かに過ごしました。
夜は中野セントラルパークへお散歩。

ベルベ(だったかな?)というパン屋さんでパンと、コンビニで牛乳を買ってベンチで食べました。


「メリーもパン食べたい・・・」

b0339522_12252801.jpg


撮影の一瞬、フリーで立ってます。

b0339522_12260097.jpg
ハロウィンの飾りつけが楽しそうだったね


朝用のパンも買ってきました。明日はそれと、家にあるフルーツでいいかな。

b0339522_13202804.jpg

左が九州の富有柿、右は次郎柿です。



明日むくからね。

・・・って、え?! なんか、柿が増えてない?!

b0339522_13214821.jpg

いや~、またお隣のSさんにいただきものしたんですよ。ご主人が秋田に行ってらしたそうで、柿のお土産です。

かぶったけど、嬉しいなぁ。
先日、いつものお礼にと leaven のパンとハロウィンクッキーを差し上げたので、その御返しかしら。

いつも美味しいものをくださる、おキレイで明るくて楽しいSさん。しかもこれ以外にもいただき物もあるし!

次の記事でご紹介します(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2014-10-27 12:53 | いただきもの | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク