<   2014年 11月 ( 77 )   > この月の画像一覧

11/29、イイニクの日。


イイニクの日、良い肉(ラム)を使ったメリーのご飯が届きました。

一ヶ月おきに同じ業者さんから特価で買っています。普通に買うと1万円を超えますが、この業者さんは送料込みで8000円台なので、助かっています。


「特価とか割引が好きね、おかあさん...。」

b0339522_17223778.jpg

13.5kgニュートロ「Natural Choice」ラム&玄米、減量用。
これでちょうど2ヶ月もちます。
メリーは減量の必要ありませんが、脂肪は少なければいいので。


「もうこの袋カラッポなんだから。」

b0339522_17240985.jpg


1350グラム換算で1日に2食=120食分。
一回に112.5グラム与えている計算になります。

b0339522_17263200.jpg

体重20キロの犬に与える一日の目安は235グラム(1食あたり117.5グラム)なので、18キロ強のメリーが1食112.5でグラムで適量です。


「ふぁ~あ、数字なんてどうでもいいじゃない。」

b0339522_17252046.jpg


このご飯なら肥満にもならず、オヤツをあげる余地もあります。
品質も良いみたいです。



「ゴハンもオヤツもくださいっ!」

b0339522_23215806.jpg

まあ、オヤツは不要なのでほとんどやりませんが。
肥満犬って食事以外の物を食べるのが原因ですね。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-30 23:09 | メリーの日常 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・15


雨上がりの夜🌈

メリーをゆっくり連れ出すことにしました。お腹にドロはねしても防げるシャツを着せて。


さあ、どこへ行こ・・・



えっ!!



b0339522_20513278.jpg

ネギの前で止まるクセをつけちゃったね💧




「またあったよ、ネギ。」 (ほ、本当だ・・・)

b0339522_20565352.jpg




「メリー、思ったんだけど」

b0339522_22205690.jpg




「雨上がりに、ネギ見つける確率が高くない?」

b0339522_22171721.jpg



たしかに! 思い返すとメリーがこのシャツを着ている時に、ネギ写真を撮っている件数が多いです。

ネギを呼ぶシャツなのか?
もしくは、雨上がりにネギを落とす人の件数が多い?



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-30 15:55 | ネギ・2014 | Comments(0)

金曜の夜、お楽しみ・その2


これも食べたのを忘れていました。

焼き鳥ねぎまと、エリンギ串です。
エリンギは胡椒が効いてておつまみにピッタリ。

b0339522_17272994.jpg


メリーの足を洗って寝かせてから、友あっちゃんと待ち合わせ、
松の木食堂へ。


赤ワインと薫製のカマンベール。

b0339522_17304296.jpg


フォンデュみたいで美味しいね~🍷

b0339522_17322013.jpg

おしゃべりして過ごしてから、歩いて帰ってきました。
次はアイコ達と一緒にね☺



メリーはお先にグッスリでした😪💤
って人のベッドかい(笑)

b0339522_17354746.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-29 17:38 | お店 | Comments(0)

金曜の夜、お楽しみ・その1


朝の約束どおり、大将に来ました!
嬉しそうな顔してるね(笑)

b0339522_16502596.jpg



この、「御品書(おしながき)」をいつも一瞬、「納品書」と読み間違えるんですけど。

b0339522_16525301.jpg

北口店って言ってますが、正式には三号店ですね。




おりこうにしているから、ごほうびね。

b0339522_16535142.jpg



「がじぃ~、くださいっ!くださーいっ!」

b0339522_16554094.jpg



「むは~!うまぁ~!」
(目がいっちゃってますよ...💧)

b0339522_16562442.jpg



おかあさんはコレを頼みました。

b0339522_16574647.jpg



店長が歌いながら持ってきてくれました。
「はいお待ち。あ~かいトマトと 緑のキュウリ♪」


どん兵衛か(笑)


相変わらずの引き出しです。
本日も店長語録、いただきました037.gif



メリーにも1つあげるよ。

b0339522_17160040.jpg


「赤いトマト、おいし~い!!」

b0339522_17180716.jpg



「むふふ、満足。」

b0339522_17190946.jpg

この後は、メリーを家に帰して友あっちゃんと二人でお出かけです♪



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-29 17:22 | お店 | Comments(0)

高円寺北口公園の銀杏


北口には、商店街の真横に大きな公園があります。
銀杏や桜がかなり色づいてきました。

b0339522_13432318.jpg
手前の丸いのは水を抜いた噴水です




「・・・・・。」 (どうしたの?メリーちゃん)

b0339522_13452267.jpg



「それより、」

b0339522_16241797.jpg



「今夜は大将に連れてってよ」

b0339522_16294963.jpg


お店指定ですか(*_*)
まあ、金曜だしひさしぶりだもんね。
行こう行こう❗

朝の散歩中に、夜のことを考えていた二人でした。


[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-29 12:31 | 商店街 | Comments(0)

我慢しなかったメリー


別の時。

「ZZZ・・・」  (※パンではありません。)

b0339522_21025342.jpg



ムクッ

「出かけたかな?」

b0339522_21035266.jpg



キリッ

「さーてと。」

b0339522_21051546.jpg




ブルブルブルッ

「移動しますか、ね。」

b0339522_21061369.jpg




ジャンプ!

「とうっ。

b0339522_21070823.jpg




Z Z Z ...。






(おかあさん戻りましたよ。あっ?!)

「は..... 早いじゃない💧」

b0339522_21081885.jpg




「ふぁ~あ、気分よく寝てたんだから。」

b0339522_21092497.jpg


最終的には、開き直っちゃうメリーでした🐶
もうどこで寝てもいいよ(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-28 08:47 | メリーの日常 | Comments(0)

我慢したメリー


自分のベッドはあるのに、人間用で寝たいんです。


「グ~、グ~、グ~」

b0339522_18405231.jpg



「グ ・・・もういいかな?」 ←寝たフリ終了

b0339522_18411384.jpg



「よっこいしょ、と。」

b0339522_18415283.jpg




「アゴだけ。アゴだけならいいじゃない。」

b0339522_18424896.jpg




「自分のもフカフカだけど、」

b0339522_18432892.jpg




「こっちの方が大きいんだもん。」

b0339522_18443936.jpg



(こりゃ~っ!) 





「ビクッ!・・・乗ってないもん💦」

b0339522_18422916.jpg


いけない事している、という自覚があるんですね(笑)
「ヤバい」という顔をするのがおかしいやらカワイイやらです037.gif



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-28 08:40 | メリーの日常 | Comments(0)

一日中雨だった日。


あさんぽ


「シトシト音が強いじゃない?」

b0339522_10024674.jpg



夜さんぽ


「本当はコレ着たくないんだから。」

b0339522_10010120.jpg


朝は降りが強かったので、近所だけ歩いて帰宅。
夜は軽くふっていたので、チャリでパル商店街へ運び、脱がせてゆっくりお散歩できました。

高架下とアーケード商店街って、本当に助かる!
週末はお天気のようですね☀



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-27 08:47 | メリーの日常 | Comments(0)

【N先生より】 かりんとうまんじゅう・その2


お茶をいれて、いただこうかな。
本当にかりんとうみたいな皮で、美味しそう☺

b0339522_18250188.jpg


・・・んっ?

頭にパキラの生えた生き物がいる(*_*)

b0339522_18261993.jpg


「かりんとうまんじゅう、」

b0339522_01080379.jpg





「くださいっ」 (うわ、ちょっと・・・)

b0339522_18210291.jpg




「くださいっ」(ひぇ~❗笑)

b0339522_01081710.jpg



(これこれ!飛び付かないのっ(笑)!!)
「いいじゃない」

b0339522_18195145.jpg
おかあさんの膝が毛だらけ💧



私に飛び付くのは珍しいです。おまんじゅうが欲しいというより、遊びたかったようです🐶



※ 写真サイズがバラバラですみません...



[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-27 00:18 | いただきもの | Comments(0)

【N先生より】 かりんとうまんじゅう・その1


群馬のお土産をもらいました。

b0339522_18121178.jpg

今はお腹いっぱいだから、いつ食べようかな。
楽しみ~♪


「・・・・・。」

b0339522_18131158.jpg


「今は開けないのね」

b0339522_18140234.jpg



「じゃ、いいや」

b0339522_18145498.jpg


言葉がわかるの(笑)?!
本当にスクっと立ち上がったのでビックリ💦




「だって紙をやぶらないから」(そ、そうか。笑)

b0339522_18161143.jpg

開封してみるので、その2につづきます。


b0339522_18190477.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2014-11-27 00:16 | いただきもの | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク