<   2014年 12月 ( 73 )   > この月の画像一覧

お疲れ犬。


30日の夜。

今日は昼間よく歩いたし、疲れたよね。
お気に入りのお布団で寝てください。

b0339522_18015767.jpg



「フカフカなんだから。」 (よかったね☺)

b0339522_18032270.jpg


たいていの犬って、寝る前にグルグルしませんか?

「してもいいじゃない。」

b0339522_01335814.jpg



「パフっ。ふ~、気持ちいい♪」

b0339522_01443486.jpg

フカフカに埋まって寝ていました☺



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-31 23:56 | メリーの日常 | Comments(0)

またカフェ(RAINBOW)


セントラルパークから高円寺に帰ってきました。

お昼時だしどうしようかなと考えながらパル商店街を歩いていたら、RAINBOWまでメリーに引っ張られました。


「メリー、ここ好きなんだから。」

b0339522_16371284.jpg


おかあさんもここ好きなんだから(笑)
喉も渇いたし、行きましょうか。


Rainbowも松の木食堂のように、必ず犬用のお水を出してくださるんです。メリーも嬉しそうにがぶ飲みしていました。ありがたいね(^.^)



「オヤツくださいっ。」

b0339522_16382681.jpg


Oさんプレゼントのオヤツから、今日はカボチャとサツマイモのスナックです。安全で美味しくて、本当に良いモノをいただいたね♪

b0339522_02345883.jpg

左下にお水のお皿が写っています(^.^)



カボチャそのままのヘルシーなドライスナック。
きれいな黄色です。

b0339522_17361328.jpg



「むははは~、ガツガツ♪」 (味わってよね 笑)

b0339522_17375055.jpg



おかあさんはアイスティーで水分補給。

b0339522_17401772.jpg

冬のお散歩は汗をかくほどじゃないし、つい喉が乾いているのを忘れて歩きがちですね。

オーガニック紅茶が美味しかったです。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-31 17:41 | お店 | Comments(0)

ひなたぼっこ & 読書


年始からお天気が荒れるようですね。
その前の貴重な温かい晴れ間に、環七を渡って芝生の公園へ。


誰もいなかったので、ひとりで立っている姿を撮影。

b0339522_15564751.jpg


セントラルパークは陽射しがあって温かでした。
ウッドベンチの1つを拝借。

b0339522_16012315.jpg



人間も一緒にゴロン。
(というか本来これは人間用のベンチですが)

b0339522_16050132.jpg


クリスマスに、ケストナーの「飛ぶ教室」という作品を思い出しました。小学生の頃に読んだ人が多いんじゃないかと思います。

その作者「ケストナーの生涯」という本を読みました。飛ぶ教室の訳者である高橋健二という人の著書です。実際にケストナーと交流があったようです。

b0339522_16084774.jpg
文庫の古本です



屋外だけど、広くて(年末で)人がいないから静かです。背中にお日様があたってポカポカでした。

2時間ほどゆっくり読書しましたが、寒くありませんでした。屋外図書館もいいものです。


メリーもひなたぼっこして、うとうと...ZZZ

b0339522_16094776.jpg
ヒトの膝にアゴ乗せちう




飽きちゃった?
そろそろお昼になるし、行きましょうかね。

b0339522_16104936.jpg




[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-31 10:47 | メリーの日常 | Comments(0)

カフェ大好き犬


ネギの落ちていたビルの2階のカフェです

高円寺にはペットと入れるお店が多くて、本当に助かります。メリーが行きたがって、困らされることもありますが...(笑)

お菓子の家みたいな店内。

お店の方も明るく親切でした。
「ソファに乗らないでいただければワンちゃんぜんぜん大丈夫ですよ」と言ってくださいました。

b0339522_12381762.jpg


ワインやビールもあって、ご飯もののメニューも豊富でしたが、熱いチャイを頼みました。ミルクが濃く、シナモンがかかっていて美味しいです。





メリーには、Oさんにいただいたリンゴ☺
手前のソファに袋が乗ってます)

b0339522_12373926.jpg





暖かくて居心地がよくて眠くなっちゃったね。

b0339522_12384996.jpg


寒い時は、またここで暖まりに来ようね。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-30 18:22 | お店 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・29


寒い中、1時間以上も歩いたので帰ろうとしました。


がっ!


b0339522_11050201.jpg



「ほら、今度は本当にネギ。」 (そうだね...笑)

b0339522_11052471.jpg




「ここなら踏まれないね」 (うん、端っこだから)

b0339522_11055300.jpg




「ここ、行けばいいじゃない?」 (カフェか...笑)

b0339522_11061298.jpg


庚申通り商店街にあるカフェで、犬も入れると聞いていました。しかしお散歩で目の前を通るので、一度入ってしまったらメリーが毎日行こうとするはずです。

そのため行くのを遠慮していたのです💦

が、このカフェの前にネギが落ちていたのも何かのご縁でしょう(?)。仕事納めも終わったし、寒いし、今日はいいかな。

熱いお茶をいただきに入りました。
つづく☕


ちなみに、落ちネギ発見は30本目前です。。。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-30 11:24 | ネギ・2014 | Comments(0)

ネギじゃなかった日


雨がパラパラしていた寒い夜。
馬橋公園をお散歩して、アイ商店街をくぐりぬけ、
高架下の横を歩いていたら・・・・・


「おかあさん、これ。

b0339522_21181445.jpg



「ネギじゃないけど、」

b0339522_21283020.jpg



「お鍋に入れるやつじゃない?」

b0339522_22103876.jpg



教えてくれてありがとう。
白菜は初めてだね(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-30 11:03 | ネギ・2014 | Comments(0)

高円寺、ネギの謎・28(「カキ小屋で忘年会」の続き)


シャワーで足を洗って、ベッドに直行のメリー。
楽しかったね。

b0339522_07394659.jpg



さて、二次会に行こうと北口に向かったところで・・・




なんと!

b0339522_07372705.jpg


みんなブログを読んでいるので、「ネギだ!」「本当に落ちてる!」「メリーはこうやって見つけてるんだね~」などと感心してました(笑)




せっかくなので(?)


記念撮影。

b0339522_07383624.jpg



福来門がいっぱいだったので、今日は福龍門。

みぃたんが見つけたこのメニューが正解でした。
皮ごと食べると美味しいね。ビールにピッタリ。

b0339522_07412337.jpg


今年も、メリーともども遊んでくれてありがとう。
また来年も美味しいものを食べましょうm(_ _)m



「Oさんのくれたオヤツも食べましょうっ!」

b0339522_09013945.jpg

少しずつ、お楽しみにね。




[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-29 08:27 | ネギ・2014 | Comments(2)

カキ小屋で忘年会


土曜日は忘年会でした。
お酒を持ち込めるカキ小屋です。

テラス席なのでメリーも一緒に行きました。
お尻が冷たいかな?と思い、キャリーに乗せて。

b0339522_21302834.jpg

隣のOKストアで缶ビールなど買ったので、安上がり。
お通しはてんこ盛りの焼き牡蠣です。他にもニンニクやチーズを頼んで、一緒に焼きました。



お仕事先から遅れて来てくれたOさんが、メリーにプレゼントをくれましたよ。

b0339522_23232340.jpg



「なっ、・・・」

b0339522_07341589.jpg


「なにそれ~!くださいっ!早くくださいっ!」

b0339522_23262478.jpg

ジタバタするとキャリーから落ちますよ(*_*)




こんなかわいいパッケージのオヤツ、いろいろ☺

優しいOさんは、ブログを見てメリーが食材に気を付けるものがあると知り「リンゴは大丈夫だな」と思ってくれていたそうです。

b0339522_07344720.jpg

タラも。
すごいねぇ、製法まで書いてある。

b0339522_07352205.jpg


早速、ひとついただきましょうね。


「むははは~!リンゴ、おいしい~!」

b0339522_07571720.jpg

嬉しくて美味しくて、タレ目になってる(笑)
Oさんありがとう&ごちそうさまです(^.^)




「ウットリ...♪ もっとくださいっ!!」

b0339522_07361248.jpg


人間もいろいろと食べました。

b0339522_07364883.jpg

持ち込んだのは、アイコが誕生日にくれた赤ワイン
ガルナッチャブレンドのトーレス・ペルペチュアル。
みんな絶賛でした。焼きチーズにピッタリ。

b0339522_08322372.jpg

白は別に買ってきたリースリングのもの。
さっぱり飲みやすくて、シーフードに合いました。



さて、メリーはいったんお家に帰らせてから人間だけ二次会に向かいます。


次へつづく。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-29 08:15 | お店 | Comments(0)

新しいベッド


先日、かめや寝具店で買ったメリーの布団。
マイクロファイバーで寝心地よさそうです。

洗濯している間の換えもあるといいなということで、もう1つ買いました。お買い得でしたし。

昼寝中のメリーの横においてみました。



気づかない・・・。

b0339522_16105423.jpg



動かしても気づかないな・・・(笑)

b0339522_16114746.jpg



起こして和室に呼んでみました。
お座布団犬、いかがですか?

b0339522_16392789.jpg



「なにこれー?ふみふみ...」

b0339522_16403894.jpg



「とってもいいじゃない。」

b0339522_16413711.jpg


気に入ったようです。
よかったね。

これを今年のクリスマスプレゼントにしました。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-28 16:49 | メリーの日常 | Comments(0)

リンゴの食べ方(水面下で)


お友達が来たのでサンドイッチでお茶にしました。

砂糖漬けの柚子いり紅茶と、ツナサンド、そしておすそ分けでいただいた最後のリンゴです。

b0339522_21240479.jpg




「じぃ~っ・・・」  (柚子をみてるの?)

b0339522_21252082.jpg




「ちがうの、リンゴくださいっ!」(ダメですよ)

b0339522_21263628.jpg




「じゃあ、いいもん。」 (・・・あっ?!)

b0339522_21280419.jpg




「むははは、コッソリもらった♪」 (こら~っ💦)

b0339522_21291506.jpg




「お友達、グッジョブ!」  (ったくも~💦)

b0339522_21300666.jpg


落とせる相手を、熟知しているメリーでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2014-12-27 12:11 | メリーの日常 | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク