<   2015年 01月 ( 87 )   > この月の画像一覧

メリーと雪の女王


♪...イントロ...♪



(空き始めたお腹どうにかして)

b0339522_16402143.jpg

(真っ白な世界で腹ペコの私)

b0339522_16423680.jpg


(風が心にささやくの)

b0339522_16413985.jpg


(オヤツでも食べるんだと)

b0339522_16442300.jpg


(ササミのジャーキー誰にも奪われずに)

b0339522_16453215.jpg

(噛んでたそれももう)

b0339522_16464496.jpg

(食べよう)

b0339522_16474363.jpg




ジャジャジャジャ♪ ジャジャジャジャ♪
(伴奏サビ)




(ありのままの食欲みせるのよ)

b0339522_16483417.jpg


(ありのままのササミでいいの)

b0339522_16492394.jpg


(何も固くない)

b0339522_16502598.jpg


(オヤツくれ)

b0339522_16512959.jpg


(少しも残さないわ)

b0339522_16522198.jpg




「これ、オラフ?」 (違うみたいね。笑)

b0339522_16532359.jpg


まだ雪の残るセントラルパークで遊んできました(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-31 16:57 | メリーの日常 | Comments(4)

熟睡中のメリーにアテレコ



走り回って疲れたのね。
手を伸ばして、グッスリ寝ています...ZZZ



よし、いじってみましょう。

b0339522_16060008.jpg







ファイト~!!

b0339522_16082637.jpg





いっぱぁーつ!!

b0339522_16123979.jpg


メリーポビタン○っ👊

(あ・・・。商標権侵害ですかね??💦)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-31 12:35 | メリーの日常 | Comments(0)

2015年、雪 in 高円寺・その2



公園に着きました。

他の子も来たみたいだね。メリーより大型の足跡がありました♪クリスちゃんかなー、レイちゃん&イトちゃんかなー、サーフ君かな。(全員ゴールデンです)


「早くGO出して。」 (はいはい)

b0339522_16453691.jpg



ひろみ・・・

郷!!

b0339522_16464115.jpg
b0339522_16480157.jpg
んっ?!手前の足跡...4歩目は?!
上に向かってるのに、その先が不明💦


b0339522_16502707.jpg

ぐる~~~っ🌀🌀🌀

b0339522_16540530.jpg



「きゃっは~、楽しい!」 (よしよし。笑)

b0339522_17135218.jpg


ダウンベストが防水じゃないから、濡れちゃったね。
一回お家に帰って白湯でも飲みましょう♨

b0339522_17151802.jpg

メリーはぬるま湯を飲むのが好きです。私もぬる燗が好きです。八代亜紀さんも歌の中で推薦してますね。

雪の爆走、お疲れ様でしたU^ェ^U



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-31 12:32 | メリーの日常 | Comments(0)

2015年、雪 in 高円寺・その1


予報通り!

b0339522_16154975.jpg

マンションのエントランス



今日はお休みにして良かった~(笑)
メリーちゃん、お散歩に行こう!

と言ってもリード無しで走れる所は限られます。
某所の駐車場をジャック。最初の足跡、GO!🐾🐾🐾


「どぅらぁ~っっ」

b0339522_16234871.jpg
b0339522_16250966.jpg
b0339522_16272378.jpg

b0339522_16291009.jpg

車のナンバーが見えないよう、タテ撮り




「ハアハア・・・」 (戻って来たのね)

b0339522_16305896.jpg



「スカっとするじゃないっ♪」 (良かったね。笑)

b0339522_16321094.jpg

初めて雪を見た1才の時から、狂ったように走り回ってたからなぁ❄

犬にもよると思うけど、ラブラドールはほとんどの子が雪大好きみたいですね。

さて、次は人が来る前に公園へ行きましょう。
つづく❄



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-31 12:19 | メリーの日常 | Comments(0)

ナチュラルチョイス到着。


前にも書いたように、メリーのゴハンは通販で買ってるニュートロのナチュラルチョイス・ライト。
ラム&玄米13.5kgです。

先日さらにお得なショップを見つけました。直輸入=日本語表記がないだけで内容は同じですし、キロあたり1000円も安いんです。

2袋ポチっと購入!
犬のゴハンを黒猫(ヤマト)が運んできてくれました🐾




メリーとトリオでフォーメーション。
・・・Perfume?

b0339522_12005299.jpg




大きな2人に挟まれた、小さな1人。
・・・安田大サーカス!(古い?)

b0339522_12035530.jpg




背の順に並べてみたら
・・・EXILE!(Choo Choo TRAIN)

b0339522_12054769.jpg

【超どうでもいい文字化】
The sky's the limit and you know that you keep on, just keep on, pressing on.
(スカーイザ リミエユ ノーダチュキッポオージャキッポ プレッシノ)


念仏っぽく唱えると、イントロが歌えますよ。
口ずさみながらメリーを見ると、回っているように見えます。(ウソ)


[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-30 14:40 | メリーの誕生日 | Comments(2)

見たいだけなのね。(カレー vs ミカン)


大量のシメジを消費するため、カレーにしました。
煮込まずにささっと作れるやつ。


食べていたら、

b0339522_18314741.jpg



見られている。。。

b0339522_18323431.jpg



まだ見てる。。。

b0339522_18325289.jpg


玉ねぎ入ってるから、近づいちゃダメですよ。
えいっ! ミカン封じの術!


(メリーは頭に物を乗せると低い姿勢になります)

b0339522_18331008.jpg



「何するのよ」

b0339522_18334833.jpg



「重いじゃないっ」

b0339522_18341457.jpg


じゃあ取ってあげるから、ハウスしてね







ふ~、やれやれ。
これで落ち着いて食べられ・・・








うわっ!!

b0339522_18413698.jpg

逆サイドにワープして、ガン見。






(も~、何ですか💦 見てなくていいからっ)

b0339522_18440554.jpg



「じゃあ見ない。ほら」

b0339522_18445168.jpg

そうじゃなくて💦




人の側にいたいだけなんですけどね。
視線が強いので、食べにくくて仕方ないです(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-30 12:57 | 夕ごはん | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・10


昨日のあさんぽ。



「あった。」

b0339522_12072996.jpg



「おかあさん、カメラ。」 (はいはい、笑)

b0339522_12213564.jpg



「今年10本目じゃない?」 (飛ばしすぎだ...笑)

b0339522_12111353.jpg



落ちてた場所は、オリンピック(小規模のホームセンター)を通りすぎて環七に向かう道。

b0339522_12143756.jpg


ブログに書かれちゃうから、拾えばいいのにね(笑)
お蔭でネタになりましたが。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-30 12:49 | ネギ・2015 | Comments(0)

高円寺 「ラーメン健太」さん、久々!・その3


これもお嬢が作ったんですって(^.^)
「移動ポケット」と言うそうです。

b0339522_21570405.jpg


いや、ごめん。頭に乗せるんじゃないんだよね💦
どうやって使うかというと・・・

b0339522_21555709.jpg


女の子の服にはポケットがないものが多いのですが、小学校に行くときハンカチやティッシュを携帯しなくてはいけませんよね。

そこで、この移動ポケットを服に付けるんだそうです。カラフルでファッションにもなるね。

付けるパーツはこういうものらしい。
安全ピンつきクリップで、100均でも売ってます。

b0339522_22103715.jpg



メリーは安全ピン刺せないので、このように。

b0339522_21574652.jpg



「オシャレなんだから。」

b0339522_21594646.jpg


これはちゃんと買いましたよ(^∇^)
お嬢はこのポケットがたくさん売れたら、ディズニーランドに行きたいんだって。かわいいね♪

お店の経営者の娘さんだし、そういう感覚が発達しててエライなぁ。おばちゃんはこの移動ポケットをメリーのお散歩バッグにつけて使いますよ~☆


[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-29 08:56 | お店 | Comments(2)

高円寺 「ラーメン健太」さん、久々!・その2


健太さんのお嬢さん(小学校低学年)が、今レインボールームというのに熱中しているそうです。

レインボールーム?
メリーはRAINBOWカフェ好きだし、おかあさんはレインボー酒場が好きですが?


ルームって、部屋じゃないんですね。
輪ゴム状のアクセサリー素材です。

b0339522_21384207.jpg



イマドキの女の子はこういう物で遊ぶのね~。

b0339522_21385113.jpg


で。

健太さんが「これですよ」と見せてくださり、しかも1つくれると言うのでビックリ。

ええ~! お嬢が作ったのに、いいんですか??でも嬉しい♪ありがとうございます!もっと作ったらお店で売るかもとのこと。



それがこちら。

b0339522_21320534.jpg


いや、メリーさん💦
出してほしいのは反対の手です。
こっちを見せてください。

b0339522_21343542.jpg

すごーい。
花柄に編み込んであって、立体感ある!



デザインがかわいいねぇ。メリーも気に入った?
しっぽ振ってるし、なんだか嬉しそうです。

b0339522_21351747.jpg



「ふふっ、メリーもアクセサリーしちゃった」

b0339522_21381182.jpg

笑ってる(笑)



健太さん、お嬢さん、ありがとうございます~(^∇^)


そしてそして!
これだけじゃなかったんです。

まだつづく



[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-29 08:50 | お店 | Comments(0)

高円寺 「ラーメン健太」さん、久々!・その1


あ~!最近ご無沙汰のラーメン健太に行きたい!
たまらず久しぶりに駆け込みました(笑)

メニューがイラスト仕様になってる(^∇^)

b0339522_18114718.jpg


かわいい絵♪
健太さん、達筆だけじゃなくて絵もお上手とは。



スゴイ。
全メニュー掲載です。
右上より少し下の「豚足焼」はブタさんがいます。

b0339522_18145129.jpg


ブログに載せていいですか?とお聞きしたら、快くオッケー牧場(とは言ってないが)してくださいました。




ひとこと添えてあるのがイイ👍

b0339522_18164708.jpg


本当にすぐ出してくれました。

b0339522_18181649.jpg

この梅も博多漬けの白菜も(大盛りだし)美味しい。
おでんは夢中で食べてしまい、撮るの忘れました💦
しみしみ大根は最高だったなぁ。



〆は、二人でシェアする焼ラーメン。

b0339522_18281723.jpg

これはなかなか出しているお店がありません。友あっちゃんも「これ食べたくて、一人でも来ちゃうんだよね」っていってました(笑)



そして。
今日は食事だけじゃなかったんです。
「ラーメン健太」で可愛いお買い物もできましたよ。

もったいぶって、その2につづく!


[PR]
by Meri-koenji | 2015-01-29 08:05 | お店 | Comments(2)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク