高円寺のメリー

<   2015年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

エジプト?砂漠?・その3



(メリー

b0339522_15313673.jpg

(ラクダ)

b0339522_15355817.jpg







(メリー)

b0339522_15154631.jpg

(ラクダ)

b0339522_15180231.jpg





(メリー)

b0339522_15213303.jpg

(ラクダ)

b0339522_15233324.jpg





(メリー)

b0339522_15502935.jpg

(ラクダ) ※生きてます。寝てるだけだって。

b0339522_15511013.jpg





(メリー)

b0339522_15343301.jpg

(ラクダ)

b0339522_15272586.jpg


完。 お疲れ様でした(笑)



[PR]

エジプト?砂漠?・その2




(メリー)

b0339522_15105992.jpg

(ラクダ)

b0339522_15112808.jpg




(メリー)

b0339522_14335773.jpg


ラクダ)

b0339522_14351175.jpg



(メリー)

b0339522_14384581.jpg


(ラクダ)

b0339522_14390390.jpg



つづく(笑)!  ←しつこい




[PR]

エジプト?砂漠?・その1



メリーのお布団を替えました。
花柄を洗っている間、ベージュ色に替えます。

b0339522_14180758.jpg

んっ?

何かに似ている・・・。



ああ!

b0339522_14194596.jpg


(メリー)

b0339522_14213516.jpg

(砂漠)

b0339522_14301107.jpg




(メリー)

b0339522_14535226.jpg

(スフィンクス)

b0339522_14542332.jpg





(メリー

b0339522_14511322.jpg

(スフィンクス・再)

b0339522_14531758.jpg



つづきます(笑)



[PR]

最近よく寝ぼけるメリー



寝ながら変な動きをしています(笑)
目は開いてるけど、完全に寝ぼけています。

b0339522_22084435.jpg


俯瞰アングルで撮影。
ネコが顔を洗うような仕草だね

b0339522_22113254.jpg



ムギュッ!

b0339522_22133651.jpg



「・・・!?」  (おかあさん何もしてないよ💦)

b0339522_22171534.jpg

自分の動きに驚いて起きました(笑)




「もう・・・」 (何もしてないってば!💦)

b0339522_22192661.jpg



「寝直そうっと。

b0339522_22203299.jpg


なんだか最近よく寝ぼけるね
寝言もしょっちゅう言うし、足もパタパタしてます。

b0339522_22231867.jpg

春が近いのかねぇ🌸




[PR]

馬橋公園でライオンキングごっこ



馬橋公園の入り口には大きな石があります。
メリーを乗せてみました。

b0339522_17194197.jpg


あっ、ライオンキングみたい!
最初の歌のイントロって「アーツドンニャー、パダティー キバマー」みたいな感じだよね(笑)

暇なおかあさんはググりました。
Nants ingonyama bagithi baba」
・・・。
よ、読めん(笑)

ケニアの言葉で「お父さん、ライオンが来るよ」
という意味らしいです。



「あったかいな~」

b0339522_17201865.jpg


「ふぁ~~~」

b0339522_17223873.jpg


「パタッ」

b0339522_17231190.jpg


うちのシンバは歩きすぎて疲れたようです。
お天気もいいしね。
帰って夜までお昼寝しましょう。



[PR]

小松菜 と マスタード


そのままでも美味しい小松菜。
パスタにしてみよう。
はい、また一つ覚えのディチェコです。

b0339522_19113583.jpg

メリーさん、あくびちう




それから、これもあけてみることに。
お正月パークハイアットへ行った時に買ったものです。パスタじゃなくて別の食べ物に乗せよう。

b0339522_15145712.jpg



鳥のエサか、もろみ味噌みたいに大粒です。
リンゴ酢や鯖のダシで仕込んでいるんだって。香りがマイルドで、和食にも洋食にも合いそう。

b0339522_19003841.jpg

ゴハン!ゴハン!(インコの声で)





インコ...じゃなくて鶏むね肉の塩麹漬け焼き
と、小松菜のペペロンチーノ

b0339522_19021025.jpg

ドカっと一緒盛り定食




小松菜=素材の良さと、マスタード=風味の良さで、
どっちも満足でした。

b0339522_19211340.jpg

粒が大きいので、しっかり歯ぐきに挟まりました。
そして前歯で噛んでつぶそうとすると逃げられる。
イライラする~(笑)

「マスタードあるある」




[PR]

浜松産の小松菜


小松菜って言うくらいだから、江戸川区が名産地だと思っていました。これは浜松産です。

少し前のことですが、有楽町で小松菜を買いました。交通会館の下で、よく地方の特産物を売ってるマルシェです。お値段は高円寺の倍ほど...(*_*)ヒョエ

b0339522_14185833.jpg
これで半束くらい



高級なだけあって形も色もいいね!冷水で洗うとさらにグリーンが鮮やかになりました

b0339522_14203393.jpg



「メリーはトマトが良かったのに・・・」

b0339522_14245362.jpg

1玉が400円もするのがありましたよ。
あんな高級トマト買う人もいるんだねぇ💦
私なら大将で煮込みを頼みます。(¥380)




ほら、きれいな葉っぱでしょ。

b0339522_14504212.jpg

生でかじってもアクがなくて美味しかったです。
いつもお浸しにするけど、今日は違うもの作ろう(^.^)



[PR]

ネコさん2連発



高円寺南口の住宅街をお散歩。

オレンジと白のネコさんがいました。
メリーは先に気付きましたが、ネコさんは我関せず。



「あっ」
「・・・テケテケテケ」

b0339522_16593938.jpg


「こんにちは」
「ん? ニャンだ、メリーさんか」

b0339522_17000092.jpg



犬を怖がらないけど、そっけもないネコさんです(笑)

「さよなら~」
「じゃね。」

b0339522_17002857.jpg



次はキジトラ親分。
わりと体格のいいネコさんです。


「親分さん」
「おっ、メリーか。どこ行くんだ?」

b0339522_17013874.jpg


「あっちです。線路の方」
「そうか、俺は今そっちから戻ってきたけどな」

b0339522_17020229.jpg



「さよなら~」
「じゃあニャ。テケテケ・・・」

b0339522_17024422.jpg



ちょっと離れた瞬間に、キジトラ親分が


ドテッ!

b0339522_17032095.jpg

「大丈夫ですか?!」
「いや、何でもないんだよ。自分で転がっただけだ」



日向ぼっこで仰向けになっただけのようです。
いきなりどうしたのかと思いましたよ(笑)

ネコさんの習性って面白いですね🐱




[PR]

馬橋公園で焼きイモ半分こ



雨上がりの夜散歩。
少しずつだけど、確実に温かくなってきました。

b0339522_23543930.jpg


サッカーやジョギングしている人も増えて来たね。
まあ、馬橋は冬でも多いか⚽

b0339522_23581703.jpg


焼きいもを買って二人で食べました。
タイトルは半分こですが、実際メリーは1口です。

b0339522_00013704.jpg



「ひどいじゃない。」 (虫歯になると困るのよ💦)

b0339522_00025917.jpg

ゴミは持ち帰ります



帰りに庚申通り商店街を歩きました。
さすがに連日は行きませんけど、レインボー酒場の前を通りたがるメリー(*_*)

と、今まで気づかなかった看板を発見!
スープワンタン美味しそう~♪今度行ってみよう。

その下は・・・


にっ、尼僧バー?!

b0339522_16501413.jpg

どんな店なんだろう...💦
成仏したい客が来るのかしら?

高円寺って、本当に不思議なお店がある街です。



[PR]

忍者○ットリ君 ⇒ どら○モン ⇒ メリー



日中は気温が高かったのに、夜は寒いね。
パーカー着てお散歩行こうか。


(ねえ、○ットリ君?)
「・・・・・。」ニントモカントモ

b0339522_21100375.jpg



(どら○モ~ン、温かくなる道具を出してよ)
「・・・・・。」

b0339522_21121015.jpg



スポッ

b0339522_21314815.jpg



(あ、メリーになった...笑)
「んも~。つまんない事させないでっ!」

b0339522_21421256.jpg

はい、スミマセンでした💦
お散歩いこっか(笑)



[PR]