<   2015年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧

松の木食堂・お花見@井の頭公園、2015!その2



みんなも来ました~♪

b0339522_07593646.jpg


ヒロさんのデザイン学校時代の先生や、今の学生さん、お友達たくさん!メリーチームからは友あっちゃんとケンさんが参戦。

b0339522_11460113.jpg


シェフのゆうちゃんも到着!

b0339522_12382333.jpg


お子たちを連れたママ二人と、メリーの隣は実弟です。背もあるけど足が29センチなので、皆さん軽くひいてました(笑)
b0339522_08022772.jpg
うちから持ち込みはこれ。サーモンとおいなりさんのおむすび。若い男どもは飲み物と乾きものだろうと思ったので、ご飯はおかあさんに任せなさい(笑)

b0339522_08002326.jpg


カマボコ2種類アレンジつまみ。わさび漬けヒジキ入りと、梅シソはさみ。



松食あっちゃん、新メンバーのホーリーも。あっちゃんの全開笑いがかわいいのでアップ。メリーも嬉しくてたまりません(^∇^)しゃべってるみたい(笑)

b0339522_12393934.jpg

日本酒、美味しかった~♪
b0339522_12414576.jpg
女子にチョンマゲにされたイケメン。チョンマゲでもつるっぱげでも顔がイイ☆メリーいじられてるし(笑)

b0339522_12424018.jpg

ヒデさんはずっと赤ちゃん達と遊んでたね~。と思えば途中の買い出しまで行ってくれるし本当にイイ子。



メガネされーの

b0339522_12464167.jpg


イ~、させられーの

b0339522_12471961.jpg

みんなに遊んでもらって良かったね♪




メリーのオヤツはこれね。

b0339522_12485410.jpg

ぎ...、ギャ~ッ(泣)!!

b0339522_12501410.jpg
よだれが・・・


その3につづきます。
いよいよアンジュちゃん登場❗



[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-31 12:52 | おでかけ | Comments(0)

松の木食堂・お花見@井の頭公園、2015!その1



3/29(日) 井の頭公園でお花見です。


高円寺を出発!
銀色のワニさん、いってきまーす。(これ何だろね?)

b0339522_07463621.jpg


ゴトンゴトン・・・。ポカポカのお天気です。
たった4駅なのに、メリーはよく寝てました。

b0339522_07542988.jpg


井の頭通りからジブリ美術館に向かって歩きます。

途中にテニスコートがありました。茅ヶ崎のひろみはご存じのコートかしら?道の真ん中を歩いてるのは宗形さんじゃなくて、吉祥寺のオヤジよ。(←カールママへの個人的メッセージでした(笑)お蝶夫人風に)

b0339522_07551816.jpg

ジブリ美術館を過ぎてすぐ左に曲がります。
トットロ、トットーロ♪
「メリーちゃぁ~ん!」(おばあちゃんの声で)

b0339522_07560101.jpg


到着!
先発隊のヒロさんとヒデさん。

b0339522_07580190.jpg

ヒロさんは9時にシート貼りに来てくれたそうです。ありがとう!ヒロさんもメリーも超笑顔の1枚です♪


高円寺で(いや東京でも上位だわ)最もイケメンなヒデさん。ジェームス・ディーン似です。こどもにも動物にも優しいし、こんなイイ男はなかなかいませんが、問合せが殺到したら困るので隠します(笑)


b0339522_07590926.jpg

b0339522_08025669.jpg

この景色を確保してくれたヒロさんは英雄です!

b0339522_08042262.jpg
b0339522_07583534.jpg
↑手前の帽子が英雄



写真が多いので今回は4部作です!


つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-31 12:28 | おでかけ | Comments(2)

言ったそばから、ナゼ?!



さっき夕方、落ちネギの記事アップしましたよね?

お花見の写真を早く載せたいから、ネタを増やしてくださるなというお願い付きで。

ネギじゃなくても、面白いモノを落とさないでと。
お願いしましたよね?!






落ちてました・・・(泣)

b0339522_22283259.jpg


しかも初ですよ。

b0339522_22324265.jpg


赤とうがらしは!

b0339522_22340357.jpg


場所はエスニック料理屋さんの前です。
そりゃ仕方ない(笑)

b0339522_22344317.jpg


この写真を撮っている時に、奥さま二人に声をかけられました。

「あら~、この子のシャツFBIだわ」
「本当ね。FBIって書いてあるの~」


なので「捜査中です」と言ったらウケました(笑)
通りすがりの方々も笑ってました(^∇^)ハハハ



えーと。
高円寺の皆さん、引き続きお願いします。



オモロイ物を道に落とさないでって言ってるでしょ(泣)

b0339522_22360538.jpg


こうやってまた1件、余計な記事をアップする羽目になってしまいますから。頼みますよ~(*_*)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-30 22:37 | ネギ・2015 | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・16


早くお花見の記事をアップしたいのにっ(ToT)
アンジュちゃんの写真も見せたいのにっ(ToT)


できないんです・・・



だって、




ネギ見つけちゃったから(泣)

b0339522_18524775.jpg


「はかたや」の手前付近@中通り商店街です。
いやでも目に入る大きさでした(笑)

b0339522_18530201.jpg



「クンクンは致しません。」 (うむ、立派である)

b0339522_18515413.jpg


「型は大きめに存じます。」 (左様か・・・)

b0339522_18522401.jpg



ネギの記事はできるだけ発見当日にアゲたいので...
高円寺の皆さん!

イベントの記事が控えている時は、むやみにネギを落とさないでくださいっ007.gif

あ、ネギだけでなく大根とかブロッコリー、その他おかあさんが食い付きそうな物もご遠慮ください。

夜露四苦ぅ!


[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-30 19:08 | ネギ・2015 | Comments(3)

アゲアゲなオヤツ。(...オヤツ?)


【予告】 お花見の写真は明日アップします。
嬉しい出会いもありました。
アンジュちゃん、待っててね~♪




急に揚げ物が作りたくなりました。
新じゃがを剥いて下ごしらえ。


「ニンジンじゃないっ?」 ←ニンジンも好き

b0339522_07424912.jpg


食べられないニンジンです(笑)
新じゃがは肌が青みがかっていますね。春だなぁ🌸

b0339522_07423538.jpg


鶏はモモ肉も好きですが、この日は安かったむね肉。
まあJumpはいつも安いんですけど。


揚げた~♪

b0339522_07430644.jpg


ビールに合うソース3種類。

・ネギ甘酢ソース

b0339522_07434769.jpg

・大粒マスタード(インコのエサ風な見た目)

b0339522_07440494.jpg
カレーソースの写真はナシです。





ふっふっふ・・・ふぁ~っはっはっは!(壊)

b0339522_07443185.jpg


手間はかかるけど、揚げたては美味しいですね。
でもしばらくは食べなくていいな...(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-30 12:39 | 夕ごはん | Comments(2)

高円寺南口「ゆーほ」のお姉さん♪


あーる工房でブーツを直してもらって快適!!

南口のペットグッズ店「ゆーほ」までお散歩です。
お花見用のオヤツを買おうと。

家で歯磨きオヤツ、トマト、リンゴ、ヨーグルトなどたまに与えますが持ち歩きに向かないので(笑)

b0339522_08112689.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここはSさんって方がいて、よく可愛がってもらっているので来ました。けど今日はお休みでした💦

別の店員さんでIさんというお姉さんが対応してくれました。犬の遊ばせ方がお上手!メリーがいつも以上に嬉しそうで、飼い主も見たことない顔でした(笑)

いつもそうですが、相変わらずご親切で丁度ベストなフレンドリーさ♪おかあさんはこの方のファンです。

そして、プロってありがたいですね。
前にも買ったことがある商品を選んだら、お姉さんが

「これお好きだったら今のうちの方がお得です。今は10枚入りなんだけど8枚入りでリニューアルされることになったので」

ナイスなアドバイスありがとうございます(^∇^)
2枚の差は大きいっ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ。
馬ステーキせんべい。(まだ10枚入り)


「そ、それ!メリーの!」(買うの見てたもんね💦)

b0339522_08115884.jpg


「んんん~、見えないっ!」 (今あげるから💦)

b0339522_08150695.jpg


「早く!早くくださいっ!」 (目が輝いてる..笑)

b0339522_08161216.jpg


「は、早く~!」  (10枚のうちの1枚ね。)

b0339522_08274815.jpg



「むはは~!うま(馬)~!」 (と、飛んだっ💦)



この日の夜散歩は、幸せ一杯のメリーでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-29 08:24 | お店 | Comments(0)

ネギじゃ...ない!?


こっ、これは初めてだよね??
今までにも大根やアロエはあったけど。




b0339522_18564320.jpg


ロッ

b0339522_18592334.jpg



b0339522_19055920.jpg



リー!

b0339522_19453242.jpg


小さな房が1つ落ちていました。


春だねぇ...(笑)
だんだんネギ率も減ってくるかもしれません。




[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-29 08:21 | ネギ・2015 | Comments(0)

靴の修理、あーる工房



ブーツのかかとが壊れてしまいました。

違うのをはけばいいんだけど、看板には5分とか驚異的な数字が書いてあるし(笑)ダメ元で!

b0339522_07452451.jpg

外で待っててね。

b0339522_07454273.jpg


本当に5分で出来るのかなぁ。
優しいお兄さんが引き受けてくれましたが・・・

b0339522_07460555.jpg

完成?! すごいね~⤴⤴

b0339522_07462344.jpg

修理前の画像がないからわからないですけど(*_*)
ゴムめくれてひどい状態でした。

マリ・クレールの激安価格で買ったブーツなので、1シーズンはいて壊れたらお仕舞いでもいいと思ったんだけど。直せばはけるんだよね。反省。

それにしても助かりました(^∇^)
しかも両足の修理で1000円♪

割引も多いし、またお願いします❗




[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-28 12:48 | 商店街 | Comments(2)

ギザギザ背中のメリー と チップ君



ポカポカお天気なのに、背中がギザギザのメリー(笑)
あさんぽ行こうね♪

b0339522_07470473.jpg

チップおはよう(^∇^)

b0339522_07473905.jpg


おひさま気持ちいいね。

b0339522_07480893.jpg


チップはギザギザじゃない・・・。
ツルンとしてキレイ!よくお父さんにブラッシングしてもらっているもんね。そして足が長~い。

b0339522_07484739.jpg


柵の模様でギザギザに見えるけど(笑)

b0339522_07490252.jpg


てゆうか、トラみたい??
影ごと撮っちゃってごめんね(笑)(^∇^)💦




[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-28 12:41 | お友達 | Comments(2)

★★お知らせ★★ 松の木食堂のお花見、2015!



松の木食堂のヒロさんからメール。


「なになに? な~に?」 (近いよ、カモノハシ💦)

b0339522_21484642.jpg



お花見するって♪


去年は雨予報で中止したのに、晴れたんだよね(*_*)
こんなお弁当作ったのに...(笑)

b0339522_21432088.jpg

例年、高円寺住民以外もたくさんの人が来ますよ。今年はたぶん2千人くらいかな?え、多すぎる?じゃあそんなに来ないんだね。(高田純次)


・・・すみません(笑)
え~、会次第は以下の通りです。


【日時】 3月29日(日) 12時〜16時
【場所】 井の頭公園 ジブリ美術館近く
(各線、吉祥寺駅から徒歩)
※ 飲食物は各自持ち寄り。近くにコンビニ有り


メリーも行きます。松食あっちゃん家のウニ(美男のミニチュアダックス君)にも会えるかな♪

しかし今年も雨予報なんだよね(*_*)
酒の神様、頼みますよ!←桜の神じゃないのか



[PR]
by Meri-koenji | 2015-03-27 22:14 | おでかけ | Comments(4)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク