<   2015年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

アンジュファミリーと、初大将!・その3



アンジュママ手作りのオヤツ!
お芋ベースの優しい味です♥パパも潰したり混ぜたりお手伝いしたんだって。本当にステキなご夫婦です😆

b0339522_14255343.jpg



ローカロリーで、アレルゲンフリーの馬肺!
1口サイズだから何度も楽しめるね🐶

b0339522_14222082.jpg

チョーカー正しくつけました




歯に良いオヤツの、タラジャーキー♪
このフィッシュ4って優良品らしいですね。何かの記事で見た!(←良い内容は覚えなさいよ💦

b0339522_14285558.jpg




オールスター☆☆☆

b0339522_14300434.jpg

※乾物なので軽量です





「タラ~・・・」

b0339522_14311732.jpg

ぎゃーーー! ヨダレが💧💧💧



b0339522_14322381.jpg


はい、お待たせしました!ママ手作り😆

b0339522_14332497.jpg


「パクッ!ゴクン。」

b0339522_14343971.jpg


・・・おいっ(笑)!






「ペロリ。美味しかったじゃないっ♪」

b0339522_14361039.jpg

良かったねぇ。大切に食べようね☺
あと噛んでね(笑)
アンジュパパ、アンジュママ、ありがとう~♥

また飲み会しましょう♪
次はアンジュちゃんとメリーも一緒に🐶🐶
行きますよ、新小岩🚃


[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-31 17:44 | いただきもの | Comments(4)

アンジュファミリーと、初大将!・その2


アンジュ家とプレゼント交換会になりました(笑)

こちらは予告通り、激辛グリーンカレーの素、アンジュちゃんへ馬ステーキせんべい、お酒の好きな二人へ金子園のお姉さんが勧めてくれた「しじみの佃煮」(笑)、「天下一」っていう名前の新茶。食べ物ばっかり!


アンジュ家からは、じゃ~~~ん!!!

b0339522_14130618.jpg



うん、メリー目の付け所は正解。なんとアンジュママ手作りのオヤツです♥

b0339522_14135433.jpg

友あっちゃんとケンさんと3人で食べたけど(笑)、美味しかったです❗白ワインに合いそう~って、一同絶賛☺



メリーちゃん、見てコレ!!
ネーム入りの手作りチョーカーだよ(ToT)ウレシー

b0339522_14164569.jpg

クッキーがん見してるけどさ(笑)





うん、付け方ちがうよね。

b0339522_14175602.jpg

文字が光っちゃった💦




「・・・・・。」

b0339522_14184472.jpg


ごめんね。ちゃんと付けてあげるね(笑)
写真が多いので、その3につづく




[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-31 14:21 | 大将北口、店長語録 | Comments(2)

アンジュファミリーと、初大将!・その1


日本全土に大きな地震があった昨夜。

新小岩から来てくれたアンジュパパ&ママと、ケンさん&友あっちゃんと大将で飲み会をしていました。クリスお姉ちゃんも来る予定だったけど、事情でお休み。でも最初で最後じゃないもんね。また遊ぼう!

8時半頃でした。楽しくにぎやかな店内に「えっ?大きい...」という驚きが走りました。でも、お酒もグラスも倒れませんでしたし、火元も大丈夫。お客さんも皆無事でした。

最初に思ったのはアンジュちゃんとメリーのことでしたが、帰宅するほどではなさそうなので、そのままいました。昨日は人間だけの会だったのです。

各地で被害があった皆さんにお見舞い申し上げます。そして、心配してくれた皆に感謝しています。クリスお姉ちゃんも「大丈夫?」ってメールくれてありがとう♪

高円寺は大丈夫でした。津波もなかったので、ビーチが近い茅ヶ崎や仙台の大事な友達も無事で何よりです。台湾にもハワイにも影響はなかったようで安心しました。3.11の時はオアフ島にも津波が到達しましたから。



そんな昨日の1枚がこちら。
男梅サワーはもちろんアンジュママ(笑)

b0339522_13371082.jpg


その2で載せるけど、アンジュパパ&ママからメリーにステキなチョーカーをいただきました!それも「Meri」って名前入り(ToT)サイコー

お顔を隠していますが、アンジュママはアイドル系の美人ですよ。小さいときは高貴なお家のサーヤ様に似てたと言うけど、もっとパッチリしたお顔です。(サーヤ様は純和風なお顔だちですね)

ちなみに手前のブルーのがチョーカーです♥
その2につづく



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-31 14:00 | 大将北口、店長語録 | Comments(4)

To friends, a mis amigos, 朋友


昨天有地震,不过,我们平安、謝謝台湾。

Ayer hubo un terremoto en Japon,pero estamos bien.

We are all safe after the earthquake last night.


みんな、ありがとう🗾メリーも元気です。

b0339522_13124490.jpg



台湾へのメッセージは翻訳に貼ってコピーしたので文法がおかしいかもf(^_^;失礼がないように勉強しなきゃね。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-31 13:15 | Comments(0)

沖縄そば & うちな~ポーク


友あっちゃんからの沖縄みやげ。
作ってみました。


うちな~ポークを乗せて、モヤシと青菜添え。

b0339522_07403306.jpg

このキレイな箸置きは、アイコがくれた物。
朱塗りのお箸にピッタリでお気に入りです♪



メリーは麺が好きなんだよね💦
本当は人間の物はダメけど、5cmだけ...。(甘い)

b0339522_07410063.jpg


人間のはお湯切りですが、この5cmは水で〆ました。
スープの味もついてません。

b0339522_07413720.jpg
一歩前に出てきた(笑)




「それって、つけ麺みたいじゃない♪」

b0339522_07421082.jpg


「わ~い、むははは~♪」

b0339522_07424029.jpg




「むはは、ぐわぁぁあああ!!」 (こわいっ💦(泣))

b0339522_07431167.jpg



「・・・ぱっく。」

b0339522_07442159.jpg

たった5cmの麺に大喜び




カツオ出汁が効いてて美味しかったです♥
友あっちゃん、ご馳走さま~(^∇^)

b0339522_07451166.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-30 14:31 | いただきもの | Comments(2)

【Sさんより】 美味しい枝豆・その3


さて。
ウチもいただきます(^∇^)

先日、和久傳で買ったちりめん山椒も開けました。

b0339522_22251111.jpg

アイコがくれたお箸置きは色違いです。
今日はパープル♪

b0339522_12325480.jpg


もうご飯は食べたから軽いツマミ。
今日は何と言っても枝豆が主役ですからね☆

b0339522_12344225.jpg

た...食べにくいから見ないでよ(笑)
メリーには最初に3粒あげたでしょ💦



プリっとして、甘くて、最高に美味しかったです😆
Sさ~ん、どこの豆かわからないけどご馳走さま(笑)❗


そして。
ご飯は食べたといいましたが、この山椒じゃこは別腹!

パラっと♪

b0339522_12375186.jpg

ガン見ちう😅




(うーん。食べきれるかなぁ)
「えっ?! じゃあメリーにください!くださ~いっ!」

b0339522_12405217.jpg




ええい、ドバっと♪ 「...チェッ💦」byメリー

b0339522_12440135.jpg

上質なおつまみで、楽しい晩酌でした(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-29 21:39 | いただきもの | Comments(0)

【Sさんより】 美味しい枝豆・その2



サヤ切って、塩洗いして、熱湯3~4分で完成!!

b0339522_10573608.jpg


とってもキレイな緑色だねぇ。

b0339522_10583859.jpg

チョンマゲ!




いいお豆は薄皮も柔らかいんだよね。

b0339522_10594707.jpg

ボタン!



こんな美味しい枝豆、Sさんじゃないけど誰かにあげたいな~(^∇^)そうだ、クリス家へお裾分けしよう。


お姉ちゃんにメール!

b0339522_11005036.jpg


よしっ(笑) 持っていこう。

b0339522_11024953.jpg


走って1分でクリスママ&クリスちゃんに渡せました。
ママが商店街まで出てきてくれたからね☺
後で「ママが美味しいって~!クリスもルンルンで食べた(笑)」とお姉ちゃんがメールをくれて、大変満足したワタクシでした♪♪

さて、ウチでもいただきましょう♪
その3につづく



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-29 12:24 | いただきもの | Comments(0)

【Sさんより】 美味しい枝豆・その1



メリーとご飯を食べてお散歩して帰ってきたら、ピンポーンってチャイムが。

この時間ってことは、おかあさんの在宅時間をご存知のあの素敵な方かしら?またお裾分けかなぁ(笑)


当たり♪♪
お隣のSさんから到来物でした。


イエ~~~ス!えーだ豆っ、
えーだ豆っ!(狂喜)

b0339522_10141055.jpg



これ、酒飲みが見ればわかると思いますが(?)見るからに上質な感じのお豆です。形も美しい🍀

b0339522_10154894.jpg


Sさん:「ウチで先に食べたから、美味しさ保証済みよ」
おか:「いつもすみません~♪どこのですか?」

Sさん:「主人がね、道の駅だって」
おか:「あ、産地のなんだ。どこの道の駅ですか?」

Sさん:「・・・なんとかって言ったけど、えーと」
おか:「ああ、あそこですよね(笑)」

Sさん:「そうそう(笑)あのナニがあるアレの駅!」
おか:「もうやだ~、同級生なのに(笑)」

    (ここでメリーがSさんに飛び付き💦

Sさん:「今日もいい子ねぇ。マメにママ茹でても...」
おか:「ぎゃはは!ママに豆茹でてもらって、ですね」

Sさん:「いやだ~(笑)何もかにも言えなくて」
おか:「(笑)!茹でたらメリーにも少しやります♪」


ご近所漫才でした\(^o^)/
さっそく茹でていただきます❗ 

b0339522_10252908.jpg


そうそう。
いただいた直後で恐縮だけど、Sさんへのお返しはコレ。
お土産に買ってきたペニンシュラのビスキュイ。

b0339522_12535593.jpg



悪いわ~、嬉しいわ~って喜んでくださいました(笑)
お孫ちゃん達と食べてくれるといいな♪



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-29 12:23 | いただきもの | Comments(2)

アイコとペニンシュラ&日比谷公園



お天気の土曜日、アイコと有楽町へ遊びに行きました。
メリーも一緒です。(電車好き)

b0339522_08144355.jpg

喪ヴェールみたいですが(笑)



今日はペニンシュラの中通り側カフェでご飯を食べようと思っていましたが、満席(>_<)やむを得ず近くのオープンテラスでパスタランチ。写真はありません(笑)

その後ペニンシュラへ。私が一番美味しいと思うここのカレーパンをアイコに「一回食べてみて」と押し付け。


これは日比谷公園側からペニンシュラ向きの写真ですが、既に紙袋があるから買い物後だね。

b0339522_08031799.jpg

アイコに連れられて得意げな顔




そこからヒビコーへ♪

b0339522_08140576.jpg

笑顔の仲良し二人☺



オクトーバフェスタやってました🍺✨🍺

b0339522_19013981.jpg

さすがにメリーを連れてあの混雑には入りません🍺✨🍺
こういうイベントは人間だけの方が安全ですからね。

状況が許せば一杯やりたかったです❗
そして無意識にアンジュママを探しちゃった(笑)😆

b0339522_23145608.jpg

みんな楽しそうでしたよ🍺✨🍺



バラが満開の庭園をぐるっと回ってきました。

b0339522_18541141.jpg


東京駅までの帰り道は、お約束の牛さんと。

b0339522_08132643.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中に 和久傳 という京都の料亭がやっているお店があります。西湖っていうチマキみたいなお菓子が有名なんですけど、私が大好きなのはここのちりめん山椒。

お酒にも白いご飯にも合うので、アイコにも1包プレゼント。カレーパンにつづき「食べてみて!」です😁炭水化物好きなアイコにはいいよね♪

お互い美味しいもの好きだし、食べ物ショッピングも好きだし。次は伊勢丹ワインセラーに一緒に行こうかな。アイコの顔を借りて、常連客を装う魂胆です(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



後ほど、色々とアップします☺🐶




[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-28 12:31 | パークハイアット | Comments(4)

三段オチ、いきますよ!



温泉マンジュウ。

b0339522_08062009.jpg



温泉マンジュウ。

b0339522_08065224.jpg


そして・・・





温泉アンジュ! (憮然)

b0339522_08090031.jpg

メリーじゃなくて、アンジュちゃんです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンジュママが、お散歩の後で足を拭かれているアンジュちゃんの写真を送ってくれました。

「アンジュにも乗っけたよ~♪」って(^∇^)
いつもニコニコ娘が珍しいムスッ顔です💦

せっかく友情出演してもらうから、ネタはないかなぁと思ったら、職場で(また)お土産をもらったのです。

これだ~!っとひらめいた私はエライ。
温泉マンジュウくれた人はもっとエライ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アンジュちゃん、アンジュママ、ありがと~♥😆🐶❗



[PR]
by Meri-koenji | 2015-05-27 00:06 | お友達 | Comments(5)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク