<   2015年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

四国の食材で★森脇さんの半田素麺メニュー・その3



半田そうめんマスコット犬の登場です。
高円寺で森脇製麺のファンクラブ会長してます(自称)



「待ってましたっ!」

b0339522_04082987.jpg

顔から足が生えてるみたい💦



「むはは~!」

b0339522_04094060.jpg


「パク~ッ!」

b0339522_04110139.jpg


「ビィ~ン!」

b0339522_04115907.jpg



「うっふ~♪ このコシ見て!」

b0339522_04150920.jpg

仕事を忘れないマスコット犬。




「ふんっ! プチッ。」

b0339522_04161579.jpg


「切れた方もくださいっ! チュルンッ!」

b0339522_04175906.jpg



「はむはむはむ・・・(味わい中)」

b0339522_04193233.jpg


「ゴックン。」

b0339522_04203973.jpg


「ごちそうさまでした。」ペコッ

b0339522_04223125.jpg


やり切ったね(笑)


毎度、同じパターンですみませんf(^_^;
ビィーンからプチッ、までが面白くて撮っちゃうんです。
自分の麺ものびる心配がないくらいコシがあるから、ついメリーをかまって遊んじゃうんですよね😆



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-31 21:11 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)

四国の食材で★森脇さんの半田素麺メニュー・その2


さて、四国の食材をふんだんに使ったお素麺は・・・
こんな感じ。

乗っけただけですが、ぜんぶ半田素麺に合う味です。
というか半田素麺が万能なのね☺

b0339522_10452043.jpg

新潟のナメコと築地の練り物も乗せちゃいました。
生が苦手なので、温泉卵は固めに作ってますf(^_^;
ボロボロで見た目がひどい出来になっちゃった(笑)




高知のトマト美味しい!メリーも半分こね。

b0339522_10480668.jpg

あっ! ・・・という間でした(笑)

b0339522_10490588.jpg


さて、いただきます。
なんでもいける、徳島のゆずドレッシングをかけて。

b0339522_10503396.jpg

ワカメと茗荷が相性バッチリ!ドレッシングは酸味と香りの品がよく、大根おろし入りなのもいいです(^∇^)

築地のちぎり揚げは、この辛いイカ軟骨がイケます。
夜だったらビール飲んでました。

b0339522_10533684.jpg


もちろん半田素麺とゆずドレッシングも合います!
麺つゆの安心感に並ぶ、柑橘の入った清涼感です♪




さて、半田そうめんのマスコット犬の出番ですね。
とっくにスタンバイしてます。

b0339522_12585292.jpg


すみませんが 写真多すぎなので、その3へつづく!



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-31 08:19 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)

四国の食材で★森脇さんの半田素麺メニュー・その1


久しぶりに成城石井へ吸い込まれました。
吸い込まれて良かったです!


これを発見。
徳島県産ゆずのドレッシング☆☆☆

b0339522_22272568.jpg

なんでもいけるって、半田素麺と同じ♪



これでひらめいてしまい、あれこれ買ってきました。
今日は四国&瀬戸内海の恵みを味わうお夕飯です。
主食は森脇さんの半田そうめんです(^∇^)



まずは高知のトマト、「フルティカ」だって。
(メリーの誕生日用にも買ったトマトです)

b0339522_03425494.jpg


高円寺に戻ってから買った、徳島のワカメ。

b0339522_22351422.jpg

東京では東北のワカメが多く、鳴門の生ワカメは中々手に入りません。どっちも美味しいけど、今日は徳島の☺



四国ではありませんが、瀬戸内海エリアから特別参加。
広島の大葉です。矢印はサンフレッチェ色にしました。

b0339522_07190956.jpg



また高知。ミョウガです。

b0339522_22374598.jpg

その顔、ムーミンのミイみたいだね(笑)




この練り物セットは・・・築地のでした💦
愛媛のじゃこてんの側にあったからさ~。
まあ美味しそうだからいいのですけどf(^_^;

b0339522_22385412.jpg


写真が多いので、すみませんが...つづく。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-31 08:08 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)

メリーの誕生日会@松の木食堂・その5


お気に入りのお店へ来ました。
Oさんとみいたんは日本酒飲み比べセット。

b0339522_10350453.jpg

お通しのホタテが素晴らしく美味しかったです。
新鮮であまくて、これはお酒も飲みたくなるでしょう。

b0339522_10331121.jpg

でも、おかあさんはジャワティー(笑)

ここは珍しいことにジャワティーがあるのです。今日は友あっちゃん誕生日の幹事だし、一回ソフトドリンク入れたいくらい暑かったのですf(^_^;メリーをシャワーしてから、かけ戻ったからね💦

b0339522_13280529.jpg

今日も美味しい名物のネギワンタン。

b0339522_13285513.jpg

吉祥寺チームが先に帰ったので、高円寺中年女子会でお茶。
南口のレインボーです。クリスお姉ちゃんとアイコはケーキやパンケーキ食べてました。二人とも細いのに、恐ろしい食欲(*_*)

b0339522_13305973.jpg


すっかり遅くなりましたが、全員歩いて帰れるのが嬉しいね。
友あっちゃんのお誕生会も無事に終わりました。



STEPPEN STONEの前を通ったら、ヒラちゃんが・・・(笑)
倒れているのかと思って焦りましたよf(^_^;

b0339522_13314452.jpg

暑いもんねぇ。。。



うちの子はドライの効いた部屋で寝ていました。
おめでとう、メリーちゃん。
皆にお祝いしてもらって良かったね。

b0339522_13354455.jpg


しっ、白目( ̄□ ̄;)!!

b0339522_13364535.jpg


・・・オチをつけてしまいましたが(笑)


皆さん、ありがとうございました♥
友あっちゃんにも、もう一度おめでとう!!




[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-30 08:39 | メリーの誕生日 | Comments(5)

メリーの誕生日会@松の木食堂・その4



その4まで引っ張ってしまいました。
楽しい写真が多くて1枚もカットできなくて...f(^_^;

〆には、みんな大好きステーキ&ごはん。
バターライスと醤油ソースって何でこんな合うのかしら。

b0339522_18175149.jpg



ごはんものが済んだら、友あっちゃんに、松食あっちゃんがケーキを運んでくれました!本当に松食は誕生日のプロ(笑)

b0339522_18201186.jpg

メリーはみいたんの隣に座って見てました。
支えてくれて優しいね、ありがとう(^∇^)



すごい~、トリアノンのマンゴーケーキ(゜ロ゜)☆☆☆
(高円寺イチの高級ケーキ屋さんです)

b0339522_18211285.jpg

松食の皆さん、本当にありがとう❤



「嬉しいねっ」

b0339522_18244080.jpg


「嬉しいねっ」

b0339522_18251505.jpg

「嬉しいねっ」

b0339522_18254172.jpg

椅子は除菌シートで拭いてきましたよ✨



ずっと笑顔で嬉しそうだったねぇ♪今日は特別に、友あっちゃんのケーキからクリームをお裾分けもらっちゃいました。

b0339522_18302464.jpg



「むは~、何これ!美味しいじゃないっ!」

b0339522_18310911.jpg



「むむ・・・、むはははははあ~~~!!!」

b0339522_18421825.jpg

そりゃ美味しいよね💦 ま、後で歯みがきしよう(笑)




クリスちゃんは、お仕事帰りのママが下を通ったので、かぶりつきで見ていました。アイコとお姉ちゃんにはさまれて。


「アイコさん、私のママ見た?」「うん、手も振ったよ♪」
とか話しているみたい(笑)

b0339522_18263284.jpg

明るく優しいクリスママにも会いたかったけど、ママは責任あるお仕事だからねぇ。ぜひまた次回ご一緒にね(^∇^)!



さて。
こんなに素敵なお誕生日をしてくれた皆に感謝して、そして友あっちゃんが1軒で済むわけもなくて(笑)
人間だけで二次会です🍺✨🍺


メリーちゃん、最高のお誕生日で楽しかったね。
これからもずっと、おかあさんの宝物でいてね。

b0339522_18515741.jpg


宝物を一度お家に連れ帰って、あのお店へ向かいました。
ええい、大長編になっちゃったけど、もうしょうがない。

その5へつづく(笑)!!!!!



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-29 08:40 | メリーの誕生日 | Comments(0)

メリーの誕生日会@松の木食堂・その3



メリーへのプレゼント!
みんな、こんなにたくさん本当にありがとう\(^▽^)/

b0339522_07564948.jpg

友あっちゃんからはくるりんササミ、馬ステーキせんべい(ゆーほで買うお気に入り)、マグロおやつ。

b0339522_08025625.jpg


メリーの大好物ばかりだね♥

b0339522_08033323.jpg


ケンさんからは、メリーの5日後にお誕生日のアンジュちゃんにもプレゼントでした。涼マットとひんやりベストです。アンジュママに聞いたらマットを選んでくれたから、送るね♪

b0339522_08040884.jpg
b0339522_08043782.jpg


ケンさん、カメラ目線だけど顔はカット(笑)
メリーはクリスちゃんと遊びながら大喜び!



Oさんとみいたんからは、なんか珍しいオサレな食べ物!酵素エキス、グルコサミン?のジュレ、大豆ボーロ、馬フレークなどなど。さすがは吉祥寺組です☆☆

b0339522_08064273.jpg
b0339522_08073486.jpg


アイコからはクールマット!メリーは小さい頃こういうマットを噛んじゃったけど、もう4歳だから大事に使えるよね。

b0339522_08092915.jpg

今はちゃんと(?)この通り✨ 気持ち良さそう~😃

b0339522_08085290.jpg


そしてそして。クリスちゃんから(クリス家)は美味しそうなトマトと、トマジュー!クリスちゃん食べてるし(笑)

b0339522_08243405.jpg


昨日のブログで、先にご紹介しましたね♥
おかあさんも一切れもらったけど、甘くて美味しかった~!

b0339522_08145369.jpg


皆さん、本当にありがとう😆💕✨メリーも大喜びでした。

さて...その4につづきますよ。




[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-29 08:20 | メリーの誕生日 | Comments(0)

メリーの誕生日会@松の木食堂・その2



パーティー開始!!

b0339522_18291554.jpg


あっちゃんの好きな燻製盛り合わせ。
白ワインはマグナムボトルですよ✨




プレゼントタイム(^∇^)
みいたん&Oさんからは大吟醸の豊盃と美肌マスク!(さすが)

b0339522_07482398.jpg

写真を撮り忘れたのであっちゃんにもらいました💦



ケンさんからは、馬肉ハムと燻製!(上質な静岡産)

b0339522_18441668.jpg


あっちゃんの幸せそうな表情、お見せしたいです(笑)
b0339522_18305739.jpg



おかあさんからは日本酒のこぼしグラス(神保町で見つけた)

b0339522_21421533.jpg


いい笑顔。こっちまで嬉しくなるよ♪




そしてアイコからは・・・しじみ1ヶ月分(笑)!!

b0339522_20542059.jpg


今回はオチ持ってきたわね~(笑)
いつもから想像すると、アイコは必ずセンスのいいワインを選ぶけど。アフターケアかい!と、みんな爆笑でした。



メリーのケーキになっていたブロッコリーを、ヒロさんがチーズオーブン焼きにしてくれました。そりゃワインも進みます。

b0339522_18501968.jpg



メリーには、おかあさんからも完熟のミニトマト。
成城石井で買っておいたのよ。ジューシーで甘かったね🍅

b0339522_18524042.jpg




ごはん、お水(松食あっちゃんが出してくれるとがぶ飲み)、オヤツのお皿が空っぽになりました。クリスちゃんのお水もね。

b0339522_18552123.jpg


あ、人間も松食あっちゃんが注いでくれたワインをグビグビ飲んでたなぁ(笑)飲ませ上手なお嬢さんだこと😁✨



その3へ続きます♪



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-28 08:07 | メリーの誕生日 | Comments(0)

メリーの誕生日会@松の木食堂・その1


7月25日、メリーと友あっちゃんの誕生日会でした。

二人とも実際は27日が誕生日なのですが、当日は月曜日なので、土曜日にしました。今年も松の木食堂で開催☆☆☆

優しいヒロさんは、最初にメリーの野菜ケーキを出してくれました。松の木食堂特製、トマト&パプリカケーキです。

b0339522_10513868.jpg


「今年もトマトたくさん、嬉しいじゃないっ♪」

b0339522_10525894.jpg



松の木食堂からのプレゼントなんだよ、良かったね✨
ヒロさん、松食あっちゃん、ありがとう!!!

b0339522_10541954.jpg
b0339522_10550008.jpg
b0339522_12353874.jpg


夢中です(笑)




集まってくれた皆をご紹介しましょう。

b0339522_11194936.jpg

主役の友あっちゃん、アイコ、ケンさん、みいたん、Oさん、そしてクリスお姉ちゃんとクリスちゃんも来てくれました❗

b0339522_11203278.jpg

さすが、犬もwelcomeな松の木食堂😃ありがたい~♥



写真がたくさんあるので、分けてアップします。
その2につづく



「うっふ~♪ トマトぜんぶ食べたんだからっ♪」

b0339522_12295897.jpg

今日は特別だから、いっぱい食べてね。




[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-28 08:01 | メリーの誕生日 | Comments(3)

メリー、4歳になりました♪♪



2015年7月27日


メリーは今日、4歳になりました。
小柄だけど大きな病気もせず、よく食べて(笑)、朗らかな優しいラブラドールに成長してくれています。

まだ赤ちゃんのような時もあるし、びっくりするほど理解のある大人の顔を見せるときもあります。

平日はお留守番が長い生活でかわいそうだなとも思うけど、高円寺の商店街で、大好きなお店と人に囲まれて生活しています。これからも、今まで通りのメリーで居てほしいです。



今朝は皆からのプレゼント尽くし。
メリーの大好きな物を乗せたご飯です。

b0339522_08134866.jpg
b0339522_08142613.jpg



真っ赤なトマトはクリスちゃんから♥

b0339522_08145369.jpg
b0339522_08163691.jpg

メッセージ付きのトマト、ありがとう‼



くるりんササミは友あっちゃんから♥

b0339522_08161801.jpg

トッピングから平らげてました(笑)



今日はドリンクもトマト祭りです。

b0339522_08174124.jpg


クリス家からは無添加のトマトジュースもいただきました。
(後でまとめて誕生日会のアップします)



美味しいね。
浮かんでいるトマトを取りたくて、鼻にシワが...(笑)

b0339522_08192000.jpg



4歳、最初のあさんぽ行こうか♪

b0339522_08225671.jpg

4歳でもちっこいままだけどね(^∇^)



チップ、おはよ~♪

b0339522_08241479.jpg


あら、見てないf(^_^;

b0339522_08244743.jpg


あら、今度はメリーが見てないf(^_^;

b0339522_08255556.jpg

メリーと共におかあさんも成長しなきゃ。
とりあえず、もうちょっと写真をうまく撮ろうと思います(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-27 08:31 | メリーの誕生日 | Comments(4)

Kさん&友あっちゃんと福来門


暑い暑い夕方。
Kさんと友あっちゃんと中華です。

b0339522_08280209.jpg


紹興酒はどうやって飲む?という話になりました。

・私 ⇒ ロックかお燗で何も入れず
・友あっちゃん ⇒ お燗かロックに生姜、ざらめ


Kさんが飲み方を教えてくれました。
レモンを浮かべるのではなく、漬け込むんですって。

b0339522_08232457.jpg



それも1枚じゃなくてドッサリ。

b0339522_08235072.jpg


そこに紹興酒を注ぎ、レモンが溶け込んだら各グラスに入れた氷の上から注ぎ分けます。

b0339522_08252484.jpg

酸っぱくないし、コクが出て美味しい。
より飲みやすくなりました。



帰宅したら、メリーはヘソ天で寝ていました。。。

b0339522_08302124.jpg
b0339522_05021515.jpg
※ 生きてます。




[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-26 19:20 | お店 | Comments(3)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク