<   2015年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

9月連休のお出かけ・その2



駅にくっついているホテルの前で・・・
何あれ??

b0339522_18424505.jpg




これは、

b0339522_18434592.jpg




プラムだね...(笑)

b0339522_18442566.jpg


お出かけ前にオチがついちゃったよ(-_-)



でも気を取り直して(笑)、いってきまーす♪♪
その3へつづく




[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-30 13:00 | おでかけ | Comments(0)

9月連休のお出かけ・その1


暑いくらいのお天気だった、連休のある日。

メリーとお出かけしました。
目的地は、都心にある森です。

駅の高架下でカートに乗せようとしたら・・・
レイちゃん&いとちゃん~😆二人とも元気そうだね!

b0339522_23501545.jpg



ママはオハヨーの飲むヨーグルト(いちじく味)を持ってます。
飲み終わって空になったようです。

b0339522_23524320.jpg

見守る美人姉妹





おっ、まさか?
(メリーちゃん頼むよ!いつもの調子でね!)←心の声

b0339522_23533247.jpg






・・・やった(笑)!

b0339522_23541213.jpg

えらいっ!カメラ目線までしてる(笑)
ママの「ジャ~ン」ポーズが可愛い♪




あっ、落とした💦
ママにイイコイイコしてもらうから、上を向いたのねf(^_^;

b0339522_23581280.jpg

いとちゃん:「きゃっは~!乗せたね!きゃははは!」





レイちゃんが拾ってくれました。

b0339522_00062460.jpg



上手にくわえるね(^∇^)

b0339522_00065425.jpg



皆に会えて楽しかったね😄
そろそろ行こうかメリーちゃん。

「うん。」

b0339522_00080467.jpg


ところがこの後、駅で・・・ ←引っ張るな
その2につづくww




[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-30 07:52 | おでかけ | Comments(5)

高円寺 トルコ料理「LALE」でお弁当!



Tさんに「ここ美味いです!」と教えてもらったトルコ料理店
友あっちゃんと3人で行ったのが最初でした。


その時のケバブサンドが美味しかったから、今回はライス。
チキンのお弁当を買いました。

b0339522_23270816.jpg




高円寺の中通り商店街にある、トルコ料理「LALE(ラーレ)」。
店内のメニューは持ち帰りもできます。

b0339522_08515476.jpg



ご主人はイスタンブールご出身で、気さくなイケメンです。
お持ち帰りはできませんよ~(笑)

b0339522_08523679.jpg

お店で出る「エフェス(EFES)」ってトルコの瓶ビールが美味しいんだけど、今日はエビスです(笑)




はい、トマト入ってたよ。
(ソースと油は洗いました)

「うっふ~!美味しいじゃないっ♪」

b0339522_08533342.jpg


美味しいです。エフェスにもエビスにも合う。(重要)
ソースの味がいいし、お米の炊き具合もすばらしい。
そして鶏肉が柔らかい~☆☆☆

b0339522_08552651.jpg

細切り野菜としっとりお肉が、ご飯にすごく合います。
赤いのは辛くないトマトペースト。激辛苦手なので、ドキドキしながら食べましたが、問題なし♪トルコ料理っていいね😃
今度メニューもらっておこう(笑)



メリーも、自分のフードでお腹いっぱいです💤

b0339522_08584774.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-29 18:01 | お店 | Comments(0)

食べるお薬(フィラリア&ノミマダニ予防)



今月もオハナ動物病院でお薬をいただく日です。

メリーにとって嬉しいことに、今シーズンからノミマダニ予防薬も食べるタイプのお薬になりました。フィラリア予防は今までも食べるタイプのでしたけど。

b0339522_22342188.jpg


まずは、いつものフィラリアの方から。
チキンフレーバーだっけ。メリーには嬉しいね(^∇^)



「じっ・・・」

b0339522_22355675.jpg



ちぎって、少しずつね。

b0339522_22491470.jpg



はい、どうぞ。

b0339522_22495981.jpg



「むは~、おいし~、むはは~!」 (もうないよ💦)

b0339522_22510347.jpg


次はノミマダニ予防ね。

b0339522_12371520.jpg



半分ずつにして、と。

b0339522_12382273.jpg



これはビーフ味なんだね。

b0339522_12390710.jpg




「早くくださいっ! 予防できないじゃないっ!」

b0339522_12395827.jpg




はい、どう・・・うわぁあ( ̄□ ̄;)!!

b0339522_12412035.jpg


薬にもガッついちゃう、メリーでした・・・




[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-29 08:27 | 動物病院 | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・33



スーパームーンの夜。
クリスちゃんとのお散歩で見ました。本当に大きいです🌕

b0339522_23101581.jpg


黒ポメ・チヌちゃんのパパのお店前を通りました。
P.B.Shalalaというアウトドア系アイテムが充実したお店です。
(ピービーシャララって読む)
お客さん達と一緒に、スーパームーンを見上げました(^∇^)



その後、早稲田通りへ向かったら・・・




「おかあさん、ぺっしゃんこネギ。」

b0339522_23170581.jpg




「たぶん高円寺の商店街で買った人が、」

b0339522_23181511.jpg




「横断歩道の手前で青い部分を落とし、」

b0339522_23192679.jpg

推理ちう。




「白い部分だけ持って、向こうへ渡ったんだから」

b0339522_23200644.jpg

まだ推理ちう。






「・・・松食あっちゃんじゃない?」

b0339522_23214884.jpg


名指しかい(笑)



でも近々松の木食堂に行く予定があるので、松食あっちゃんに聞いてみようか(^∇^)「何でアタシですか~」ってなるわ(笑)

b0339522_08171455.jpg


松の木食堂のあっちゃんは、毎週木曜日にピアノ&歌を聞かせてくれます。投げ銭ライブで、他のミュージシャンとセッションすることもあります。たしか、今まで3回聴いたかな。

松食で料理とワインを楽しみつつあっちゃんの演奏が聴けるって、すごく贅沢♪メリーとお散歩中に、外へもれる歌声を聴いたり、看板に「本日投げ銭ライブ」って書いてあるのを見かけます。


落ちネギを見て、松食あっちゃんを連想した二人でした(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-28 08:22 | ネギ・2015 | Comments(2)

高円寺北口「大将 (焼鳥)」で、炙り〆サンマ!



なんとか雨がもちそうな夜。
(けっこう前のことです)


久しぶりにメリーと大将へ行きました。
いつもの席を確保。お尻の下にはビニールを敷いてます。

b0339522_08002878.jpg


この日はおかあさんが色んな用事している間おりこうにしていてくれたから、ごほうびね。リンゴです。


め、目がコワイ...。

b0339522_08150048.jpg




私もおりこうだったから(笑)、純米酒。

b0339522_08182118.jpg



今日のおすすめ、魅力的なものを発見!

b0339522_08191129.jpg



炙り〆サンマです♪
今年は、まだ塩焼きも食べていないので嬉しいなぁ。

b0339522_08201227.jpg

脂が乗ってます!





メリーにはリンゴが乗ってます!

b0339522_08211958.jpg




「変な事してないで、早くくださいっ!」

b0339522_08221185.jpg




「パクっ!ヒュッ!」 消えた・・・(笑)

b0339522_08225665.jpg


やっぱり大将は落ち着くね。
リードもかけられるし、犬のためにあるようなお席です(^∇^)

「とってもいいじゃない♪(納得の表情)」

b0339522_08235382.jpg



焼鳥も頼んで(もちろん人間のだけ)、満足満足。

b0339522_08253850.jpg



今日もお散歩して、大将いって、リンゴまで食べて(笑)
楽しかったね(^∇^)

b0339522_08272745.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-27 16:15 | 大将北口、店長語録 | Comments(2)

【クリス家より】 またまた、お土産いただいちゃった!



ちょ、ちょっと( ̄□ ̄;)!!


こないだお姉ちゃんから北海道みやげでしょ、その2日後にかぼちゃポタージュでしょ、そして今日はパン。

b0339522_00501012.jpg


何このおみやげ嵐は!!(笑)

b0339522_00510487.jpg



いつも嬉しいです~(^∇^)
ママ、お姉ちゃん、クリスちゃん、ありがとうね♪♪

b0339522_00524644.jpg



犬も泊まれるホテルに行ったんだって。そこで出るパンが美味しいそうです。色んな味のパンを5種類、詰めてくれました(^∇^)

b0339522_00553633.jpg

出してもいいだろうけど、自分で行ってないから
施設名は、敢えてここに書かないでおきますね。



ガーリック味のラスクも楽しみ~♪
食べたらご紹介します。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-27 16:13 | いただきもの | Comments(0)

カール君と同じことし...ない?・その2



そうそう。
白い紙は漂白剤に浸けているので、除いておきます。

b0339522_07503663.jpg



いきなりどうかなるわけじゃないけど、口に入らない方がいいね。おかあさん、変なとこだけ神経質だからさ~(笑)

漂白してなきゃしてないで、また衛生的に問題ですけど。
口にいれる前提じゃないからねf(^_^;

b0339522_07510709.jpg



鼻で突き落とした・・・!

b0339522_07524413.jpg



本当に興味なくなっちゃったのね。

b0339522_07533240.jpg




ブログで書くような話にはならないねぇ(笑)

b0339522_07540548.jpg
b0339522_07594273.jpg




寝ちゃったよ(笑)

b0339522_08005342.jpg




[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-26 08:16 | メリーの日常 | Comments(4)

カール君と同じことし...ない?・その1



茅ヶ崎の男の子ラブラドール、カール君。
紙が大好きなんだって(^∇^)

今までにも、カールママがポチって届いたAmazonの箱とか(笑)、
色んな紙をかじっているのを見ました♪♪



今日、うちでもラップの芯が出たのでメリーに与えましたが
くわえようとしないので、押し込んで持たせました。

「・・・・・。」

b0339522_22233195.jpg

なにその顔は(笑)





いや、おかあさんの指じゃなくてさ💦

b0339522_22240984.jpg



かじかじして、壊していいんだよ。

「・・・・・。」

b0339522_22245327.jpg




小さい時かじったの忘れちゃった??

「覚えてるけど、もういいの。」

b0339522_22254679.jpg



ええ~?!
カール君はこんなに楽しそうにかじってるのに(ToT)
ストレス解消になるかと思ったのに~!


b0339522_22273902.jpg
b0339522_22280460.jpg
b0339522_22281891.jpg
b0339522_22283285.jpg
b0339522_22284683.jpg
b0339522_22285959.jpg

メリーは小さい時、家具とか、キッチンの角とか、修復困難なものばかりかじってました(ToT)バカモーン

いつから、かじらない子になってた??
...まあいい事なんだけど(笑)


その2があります🐶



[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-26 08:13 | お友達 | Comments(2)

カール君と同じことしてたよ(笑)!



茅ヶ崎のラブ友、カール君♥
カールママのブログがおもしろくて、熟読しています(笑)

で、カール君と同じ事している場面があったなと思い・・・
並べてみました(^∇^)

画像サイズが違っててスミマセン💦




カール君とカールママ

b0339522_16120145.jpg



メリーとおかあさん

b0339522_16122011.jpg






カール君と神社

b0339522_16125989.jpg


メリーと神社

b0339522_16132913.jpg






カール家のころくちゃん

b0339522_16141025.jpg



高円寺のヒラちゃん(@Steppen Stoneというバーの看板猫)

b0339522_16143450.jpg






カール君

b0339522_16160811.jpg

※ 生きてます




メリー

b0339522_16162917.jpg

※ 生きて・・・る? よねっ(笑)?!




[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-25 08:15 | お友達 | Comments(4)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク