<   2015年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

高円寺の落ちネギ・77



夜さんぽで、クリスちゃんと待ち合わせ。
純情商店街の入り口で・・・

b0339522_16434258.jpg





77本目!! ラッキー♪♪

(ってほどか?)

b0339522_16441448.jpg

メリーが目つぶっちゃった💦





お姉ちゃんが 「さすがネギ(色)シャツだね!!」 って。
そうでした。
この黄緑シャツは通称ネギシャツと呼ばれてます。
雨上がりに着せるので、雨後のお散歩でよく見つけるんです。




メリー号(チャリ)に乗せました。

b0339522_16462488.jpg

何かお話ししてるの?かわいい二人♥





待ち合わせ前に買い物しちゃったから、いったん自転車を置きに行きました。またすぐ戻ってきて、徒歩で出発するね!!

b0339522_16481608.jpg

クリスちゃん、待っててくれるって。




で、ふたたびお散歩を再開したら・・・
洋食屋さんの店頭で安くなっていたオムライス発見!
お姉ちゃんと1つずつゲット♪ ¥500⇒380だったのよね。

b0339522_16493626.jpg


クリス家とお散歩すると、ネギは見つかるし、クリスちゃんは可愛いし、お姉ちゃんはおかしいし(笑)、掘り出し物も見つかります。

ブログのネタに困ったらクリス家とお散歩するに限るね♪
なんて言っても、困らないほどネタが落ちている高円寺。


1日に3本の落ちネギ、発見してゾロ目になった日でした。
大晦日に集計します。(飲んでなければ)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-31 10:02 | ネギ・2015 | Comments(4)

高円寺の落ちネギ・76



芝生と落ち葉の上を走り回って遊んだ帰り。
その様子もアップしたいのですが、後回しにします。




同じ日に、2本めの
落ちネギがあったので。

b0339522_16271335.jpg

北中通り商店街の、老舗喫茶店前






メリー、本当にネギへのアンテナがあるみたいです。
これは中身の柔らかい部分がカケラで落ちたのかな。
・・・どんな状況か知りませんが(笑)






「これ、そうじゃない?」

b0339522_16315079.jpg

そうですね...






「おかあさんも、匂いでわかればいいのに」

b0339522_16333167.jpg

メリーが教えてくれる方が確実よ







「ちゃんと撮った?」

b0339522_16323934.jpg

撮った、撮った







ほら、アップでも撮ったよ(笑)

b0339522_16342314.jpg



まだあと1日ありますが、明日はよりによって大晦日。
高円寺の年越しソバの影響を考えると、落ちネギ遭遇率が想像を超えてきそうな気がします。


これ書いたのは30日です。


もう面倒だから見て見ぬフリしようかしら(笑)
・・・いや、ダメだ。メリーが見つける限りは撮ろう。
手を抜かず、最後まで真剣に記録したいと思います!(大げさ)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-31 10:00 | ネギ・2015 | Comments(2)

高円寺の落ちネギ・75



75本目っっ!! ←やけくそ気味




「またじゃない。」

b0339522_16042346.jpg




12月の最終週に入って、恐るべき遭遇率の落ちネギ。
毎回ちがうネギである事をわかりやすくするために、メリーの服をお散歩ごとに換えることにしました。(急遽)




「今日はFBIなんだから。」

b0339522_16070549.jpg




1日1枚じゃなくて、お散歩ごとにです。
なので、この年の瀬に毎日2枚を洗濯する羽目に...(笑)




「おかあさん、神経質なんだからっ」

b0339522_16091245.jpg




だって、ネギに番号ついてないしさ~
毎回ちがうネギですって、証明するには
あっ(・0・)

いいこと思い付いちゃった。
2桁の数字カードを持っていればいいんだ!

そして、来年からネギを撮る時に横に添えるの。
これで何本目のネギか、すぐにわか・・・





「そこまでやる?」

b0339522_16194895.jpg

あきれ顔





じゃあ、いいよ~。やんないよ(笑)
こうやってスマホでメリーと落ちネギを撮るスタイルのままで。
やりすぎない方が続くもんね(^∇^)


さて、ひとっ走りしに行こうか☀
いっネギまーす!! ←高円寺語



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-31 09:58 | ネギ・2015 | Comments(0)

高円寺の落ちネギ・74



夜さんぽに出たら、
Kさんから「Tとクマと大将にいるよ~」ってメール。


私はメリーとお散歩中だし、もう飲んできたから行かないけど、メリーが喜ぶから顔だけ見せに寄りました。





その途中で・・・



74本目の落ちネギ!!

b0339522_11363687.jpg





「それより、この先は大将じゃないっ♪」

b0339522_11400155.jpg

気づいてましたか・・・






「もう見えてるんだから。」

b0339522_11370926.jpg

右ナナメ角が大将です






「飲みに行かないの?」 (今は外席だと寒いからね)

b0339522_11413533.jpg





「・・・じゃあ、前を通るだけで我満する。」

b0339522_11434941.jpg


えらいえらい(^∇^)
集まっている皆をガラス越しに見て、ちょっと残念そうでした。

でも、出てきたKさんに撫でてもらい、満足したようです。
落ちネギもカウントしたし、大将に向かって良かったね(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-30 11:59 | ネギ・2015 | Comments(4)



予定内では最終の忘年会。

この他に職場のもあり、納会もあり、今年は多かった・・・
その代わり平日は空けたから、全力投球できました(笑)

この会はイケテる50代男性2名、イケテる30代女性3名。
私も含めてですが文句ありますか?ありませんね?(笑)



素敵なお店~!

b0339522_18203771.jpg

ガラス張りの個室...って個室か??
まあそれでも良いお席でしたが(^m^)




中国北部の料理を出すレストランです。

b0339522_18222742.jpg


はい、ピースありがとう(笑)





色んな香辛料を使っていますが、激辛じゃなくて丁度いい♪
でも念のため?陶器に入ったお水が最初から置かれますf(^_^;

b0339522_18235557.jpg



香辛料も置かれます。

b0339522_18242963.jpg



メインは回る串焼肉。

b0339522_18245094.jpg
b0339522_18253914.jpg

はいはい、ピースありがとう(笑)
ってもうピースじゃなくて皆ただ
写り込みたいだけになってる(^^;




b0339522_18271229.jpg
b0339522_18272974.jpg

黒い腸詰め。これ美味しかった♪




b0339522_18280369.jpg

これはけっこう香辛料かかってました。
でもしつこい辛さじゃなくて、美味しい




b0339522_18292793.jpg

よく食べたよね(^∇^)




お店の特製ジュースをサービスでいただきました。
フレッシュベリーで、けっこう本格的な味に驚きました。

b0339522_18290278.jpg


お店の方々も素敵で、清潔で丁寧で、良いお店でした。
連れて行ってくれた方、さすがグルメなだけあるわ~。
女性はご馳走になりました。ありがとうございます♥




帰ってきたら、メリーはよく寝ていました。
昼間から夕方まで2時間も遊んだら、疲れたみたいです。

b0339522_18333645.jpg

でも、寝る前に2回目の夜さんぽ行こうか、と言ったら
飛び起きました(^∇^) そして、その結果・・・



次をご覧下さい(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-30 11:56 | おでかけ | Comments(0)

高円寺の落ちネギ・73



また。。。

b0339522_00281683.jpg


クリスちゃんと。。。

b0339522_00285458.jpg



一緒に見つけました。。。

b0339522_00293522.jpg



お互いの家にお裾分けする物があり、「物々交換しよ~♪」
なんて言って待ち合わせました。

で、珍しく東高円寺の方にお散歩に行ったのです。
そうしたら、73本目の落ちネギに遭いました。

クリスお姉ちゃんは商店街で会うと「メリーちゃん、お散歩に行ってきたの?」ではなく「ネギあった?」と聞いてくれます(笑)





お姉ちゃんが撮ってくれた1枚。


「クリスちゃん、ネギあったね!」 「うん、まただね(笑)」


b0339522_00315868.jpg

フリース着てる時のジンクス、継続中!




[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-29 22:49 | ネギ・2015 | Comments(0)



浅草に着きました♪



炉端焼きのお店です。
お店の名前は書きませんが、見たままの店名です(笑)


とっくりがタヌキさん。
シッポから熱燗を注ぎ、口から出てきます。

b0339522_17555235.jpg





「・・・オエ~」 ←おいっ!!

b0339522_17582155.jpg




大きなサザエを焼いてもらいました。

b0339522_10562463.jpg

b0339522_18113414.jpg


生のクラゲ刺し、銀杏、さつま揚げなどもいただきました。
全部美味しかった~♪





チューさせようと思いましたが、腹がつかえてできません(笑)
「タヌオさん・・・」 「タヌコ・・・」

b0339522_17595731.jpg



「ちょっと痩せなさいよ!」 「何だと、お前こそっ!」

b0339522_18020604.jpg


険悪な雰囲気にさせてみました(笑)





あー、高円寺も大好きだけどやっぱり浅草もいいなぁ。
雨だから人も少ないし、歩いてて楽しかったです(^∇^)




そして、やっぱり帰ったらこの子がいる幸せ。

b0339522_10512471.jpg


ただいまメリーちゃん。

b0339522_10502878.jpg



出かける前は、メリーをたくさん遊ばせます。
なので帰ってきてもよく寝ていることが多いです。

b0339522_10520444.jpg

お散歩しすぎて疲れたね





明日もいっぱい遊ぼう。
おかあさんも遊ぶよ~(笑)!

b0339522_10541769.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-29 10:58 | おでかけ | Comments(4)



クリスマス前の祝日。

地元~下町エリアで遊んできました。
浅草出身ではありませんが、隅田川沿いの地域です。



夜景みたり・・・

b0339522_17451611.jpg



左の方に東京タワー、右がスカイツリー🗼
東京モンだからか?どちらも上ったことありません。

b0339522_17464288.jpg

イルミネーションもありました。

b0339522_17483626.jpg

このツリー、なかなかユニークでした。

b0339522_17490275.jpg




まずは、もんじゃを食べに行きました。
カニの大きさ比較はスマホで(笑)

b0339522_17495645.jpg


右端に写っているカニの爪が、鳥のくちばしっぽい・・・

b0339522_17512990.jpg



お好み焼きも頼みました。
豚バラを先に炒めて、カットしてから・・・

b0339522_17525406.jpg




投入(材料に戻す)するんですって!!

b0339522_17535820.jpg



初めて見た方法だけど、すごく美味しかったです。

b0339522_17550585.jpg



この後は移動して、浅草のステキなお店へ。
その2つづく




[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-29 10:44 | おでかけ | Comments(0)

高円寺の落ちネギ・72



撮り溜めたのを、一気に出してるんじゃないかって??

いいえ。






毎日、見つかるんです。

b0339522_00143223.jpg

この日は昼夜1本ずつ・・・(*_*)







「これ、まだ落としたばかりじゃない?」

b0339522_00154356.jpg



「他にカケラはナシ、と。」

b0339522_00161630.jpg






「72本目なんだから。」

b0339522_00174519.jpg






アンジュママの予想も超えちゃったね(笑)








「最近、アンジュちゃんの」

b0339522_00190407.jpg




「おさがり着てるパワーじゃない?」

b0339522_00193679.jpg



たしかに。



このピンクのフリース着せるようになってから、異常に落ちネギ遭遇率があがってる気がします!

今までは、蛍光グリーンのポロシャツを着ている時が、落ちネギ発見ジンクスだったのですが。

恐るべし、ウェアのジンクスっ(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-28 07:46 | ネギ・2015 | Comments(6)

高円寺の落ちネギ・71



うーむ・・・
年末になってからスゴイ遭遇率です(*_*)



「これ、本数じゃなくて枚数じゃない?」

b0339522_00024757.jpg
たしかにペラペラだもんね...






「落ちネギは落ちネギだけど。」

b0339522_00050309.jpg





なんかさ、ここまで来ると落として廻ってる人がいるんじゃないかって思っちゃうよね、メリーちゃ・・・

b0339522_00061659.jpg



( ̄□ ̄;)?!


今、すっごい悪い顔しなかった??
悪事を企んでいるようなっ?!






「してないんだから。」

b0339522_00074984.jpg






「メリーは毎日いいこじゃない?」

b0339522_00090748.jpg




う、うん。
毎日いいこだよね。でも一瞬すごい表情した気が...(笑)

おかあさん、疲れてるのかなf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-28 07:44 | ネギ・2015 | Comments(0)