<   2016年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

シーツが換えられないでしょ(*_*)



洗濯物を乾燥機から出して、枕カバーとシーツを換えよ・・・



おいっ(笑)

b0339522_10555226.jpg




メリーちゃん、洗った物に乗っちゃダメでしょ。

b0339522_10571010.jpg




「いいじゃない? メリーも洗ったんだから。」

b0339522_10575122.jpg


うん、まあねぇ(笑)
たしかに全シャン&ドライヤーしたね。
でも乗っていいから、シーツかけた後にしてちょうだい!





「ワーワーうるさいんだから・・・」

b0339522_10585114.jpg




ねっ?
シーツかけた方がいいでしょ?




「・・・・。」

b0339522_11074801.jpg




「ターバンはしなくてもいいじゃないっ!」

b0339522_11083726.jpg

ピンクがお似合いのメリーでした。

カールママにいただいた、シュウウエムラのターバンタオル。
普段はもちろん私が使っていますよ(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-31 15:22 | メリーの日常 | Comments(4)

フルーツにんじん?!



妙なものを買ってみました。
1本ずつ袋に入っていたから、美味しそうに見えて(笑)

b0339522_10084745.jpg




フルーツにんじん だって。

b0339522_10091305.jpg
b0339522_10095094.jpg



ふ~ん・・・食欲わかないなぁ。 ←自分で買ったくせに

b0339522_10101379.jpg


フルーツっていうんだから、加熱しないで美味しく食べられるように生産したはずだよね。このままいってみるか。

b0339522_10120634.jpg

キッチンまで付いてきたのね💦




b0339522_10122525.jpg

半分に切って、その半分ずつをメリーとかじりました。

比較的、にんじんの独特な匂いはないです。
え、味? 普通でした。 フルーツってほどじゃない。
まだ半分あるけど、刻んでサラダにでも入れるかな・・・。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-30 10:19 | 夕ごはん | Comments(4)

落ちネギ in 高円寺・15




いないいない・・・

b0339522_19152112.jpg




ばあ。(ネギ)

b0339522_19160517.jpg



雨がふる前に、ネギ見つけました。
「15本目なんだから。」

b0339522_19172483.jpg


本当だね。30日として、月の半数は
ネギを見つけた勘定になりますf(^_^;






「降雪もあったし、ネギの消費が増えたんじゃない?」

b0339522_19190348.jpg


なるほど。気温や世相でネギの本数も増減するよね。
収穫量、仕入れ状況、流通、メディアの影響もあるだろうし。
落ちネギから読み解く、メリーの社会学@高円寺の商店街限定。

ちなみに、また点字ブロック付近でした。
駅の周辺は人も多いし、わざわざ高円寺の八百屋で買い物をして阿佐ヶ谷や中野(両隣の駅)に帰る方もいますから。





(はい、ちゃんと撮りましたよ)
解説もカメラチェックもする、メリーでした。

b0339522_19213940.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-30 07:55 | ネギ・2016 | Comments(4)

焼き安納芋、再び



100円を見つけた後のこと・・・(^∇^)


ご褒美は安納芋。
ベッド替えたばかりだから、タオル敷こうね。

b0339522_21540729.jpg



安納芋、250円って高いわ~。150円も足してしまった。
350mlのサッポロ黒ラベルと変わらないじゃん!!

b0339522_21583315.jpg




はい、おかあさんのケチな話は置いといて。
美味しいお芋ですよ。

b0339522_22045518.jpg




半分こね。

b0339522_22055917.jpg




前歯でチョビチョビかじっています。

b0339522_22064207.jpg




はい、おしまい。ご馳走さまでした。

b0339522_22073175.jpg

メリーは腸が強いらしく、お腹を壊したことがありません。
毎日良いお通じです。

お芋を食べさせた後は、いつも以上に良くなります。
翌日もスパッ!とキレキレでした(笑)

お昼時に失礼しましたf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-29 12:16 | メリーの日常 | Comments(6)

森脇製麺 半田そうめん & 蕪のクリーム煮


少し前のことですが。
大きなかぶ(=童話がありますね)を買いました。


サイズ比較のペットボトル置いてみます。

b0339522_07483575.jpg

実は(お米の研ぎ汁を少し入れて)下茹でし、

b0339522_07490065.jpg

葉っぱはソテー

b0339522_07502866.jpg


丸ノ内の地下で買った、鴨肉の黒コショウ味
薄めに切って乗せました。

b0339522_07510628.jpg


お素麺には味付けしなくてもOK。
黒コショウに合います😉

b0339522_07530963.jpg





「それ・・・」

b0339522_07550697.jpg



「くださいっ」

b0339522_07555567.jpg

ち、近い近い





「くださ~いっ!」

b0339522_07562862.jpg



あなたも自分のフードと、お素麺2本食べたでしょ(*_*)
今日はおしまい。
クリームより、鴨より、お素麺が好きなんです。

次はどんなアレンジにしようかな。
寒い日に温まる、森脇製麺の半田そうめんメニューでした♨



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-29 12:11 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)

カワちゃん、久しぶり!(PAULのパン)



商店街をお散歩していると後ろから
「メリーちゃん。」と呼ばれたので、振り返ったら・・・



「カワちゃんじゃな~いっ♪♪」

b0339522_08032112.jpg



「わーい、カワちゃん!」

b0339522_08035745.jpg

体当たり💦カワちゃんは大きいからいいけど
幼児や高齢者だと、倒れちゃうんだからね!





「グルグルグルグルグル」 やめて~目が回る~(笑)

b0339522_08044965.jpg




と、ひとしきり喜んだら





「おかあさんっ!」 (はい、なんですか?)

b0339522_08071746.jpg


「カワちゃんに会ったし、飲みに行きましょっ」

b0339522_08081474.jpg


飲みにいこうって、どんな犬ですか(*_*)

b0339522_08134781.jpg



ああ、そうだ! ちょうど良かった。
カワちゃんはいつもメリーに良質で高級なオヤツを買ってくれるから、私もカワちゃんにオヤツあげようと思っていたの(笑)



カワちゃん、ちょっと待っててね。
近所で1杯やってるそうなので、帰って取りに行こう。




これ。

b0339522_08143458.jpg


初めて買った種類だけど、PAULは美味しいから安心。

b0339522_08145633.jpg


中身は・・・じゃ~ん♪♪

b0339522_08155902.jpg



カワちゃんのオヤツなのに、乗っけてゴメーン(笑)

b0339522_08163778.jpg




おまけ。

b0339522_08181157.jpg



自分用。甘いのは好きではないんだけど、今日は読まなきゃいけない書類があるから、脳に糖分を注入します。ていうかこれそんなに甘くないし、バターが濃厚ですごく美味しいです。

b0339522_08201802.jpg

これは固いから、かじりながら小一時間は読めるでしょう。
コーヒーじゃなくてお煎茶で(^^)日本人ですねぇ♪



礼儀正しいカワちゃんからは、お礼が。

b0339522_08164962.jpg
ご近所だし、またカワちゃんとも遊ぼうね。

よく食べる要員で、アイコも呼ぼう(>▽<)冬は美味しいものが
多いから飲むのも食べるのも楽しいですね☆



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-28 08:14 | お友達 | Comments(2)

寒暖で違うメリーの表情




寒いはずです。
朝7時半、東京はマイナス1℃!

b0339522_08035506.jpg


公園にも霜柱がバリバリに立っていました。

b0339522_08043886.jpg



「ここ、立ってると・・・」

b0339522_08052380.jpg


「肉球が冷えるじゃない?」

b0339522_08060158.jpg


そうだね、冷えるから公園はやめよう。
(メリーが行きたがったんだけど)

b0339522_08073027.jpg




お日様の当たる所に行こうね。
「うん」

b0339522_08081532.jpg



ほら、ここだとポッカ~でしょ?

b0339522_08094622.jpg




「おかあさん、ポッカ~じゃなくて」

b0339522_08103937.jpg




「“ポカポカ”って言うんだから。」

b0339522_08110605.jpg



「ねっ。」

b0339522_08120918.jpg


はい・・・(笑)
朝からメリーに言葉遣いを直されましたf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-28 08:13 | メリーの日常 | Comments(2)

初めての、落ち○○○!!



先ほどの落ちネギを見つけてから、駅の方へ歩いてきたら・・・
初めて見つけました。



100円!


「焼きいも買えるじゃないっ?」

b0339522_07425644.jpg


惜しい~。
あと8円足りないのよ。





「ひどいじゃないっ!(プンスカ)」

b0339522_07423536.jpg




「じゃあ、こんなの見つけても」

b0339522_07453599.jpg


「おもしろくないんだから」

b0339522_07465981.jpg


「いきましょっ!プン!」

b0339522_07472826.jpg



そういえば去年、お友達ブロガーさんが「次はお金が落ちてるといいですね」ってコメントくださったけど・・・
sikisaiさん、やりました(笑)!ご報告します♪

ちなみにこのお金はそのままにして置きました。
お財布じゃないから、交番に届けても持ち主に戻らないし。

駅北口、改修中の本屋さん前です。バスの停留所があるところ。
乗客の方が小銭を落としちゃったのかもしれませんね。
小一時間後にもう一度通ったら、なくなっていました。

福沢諭吉さん、落っこちてないかなぁ~(笑)
次は貴方にお会いしましょう!



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-27 13:10 | ネギ・2016 | Comments(8)

落ちネギ in 高円寺・14


まだ商店街のあちこちに、小さな雪山が残っています。

アンジュちゃんにもらったフリースを着て、お散歩
していたら・・・




ああ、また今日も。

b0339522_07580437.jpg



踏まれちゃって、残念そうな顔のメリー。

b0339522_07585632.jpg



「真ん中に落としちゃ、ダメじゃないっ」

b0339522_07593173.jpg



本当だよねぇ。
いろんな人や犬が踏んだら危ないもんね。





「落としてもいいから、拾ってください」

b0339522_08012391.jpg




あ、それじゃダメよ。
拾ってください、だとクリスお姉ちゃんみたいに拾って頭に乗せる人がいるから(笑)...いない? 片付けてほしいんだよね。





「落としたら、片付けてくださいっ」 ビシッ!

b0339522_08021222.jpg




はい。よくできました(^∇^)
メリーがよくできたせいか、この後、なんと!


なんと!!!


つづく(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-27 13:09 | ネギ・2016 | Comments(0)

またまた、Tさんと「M」からトルコ料理のLALEへ


先に一人で「M」へ。
この日はエビスの次に、王禄のいいクラスをいただきました。


その名も「超」。
これを高円寺価格でいただけるのです。

b0339522_11475264.jpg


写真撮り忘れたけど、今日もお通しが美味しかったです。
名物の皿ネギワンタンも。




Tさん到着。
いろんなお酒を出してくれますが、枡は全て栄川です。

b0339522_11494908.jpg


美味しいお酒を味わって、軽めで終了






次は(また)お決まりのコース、LALEです。

b0339522_11532632.jpg



日本酒の美味しさの後に、個性的なトルコ料理が食べたくなる気分は何でしょうねぇ。Tさんに刷り込まれてしまったよ😁

b0339522_11541221.jpg

ここのEFESビールは美味しくてお気に入り。
ビールと言えば、エビスかエフェスです(笑)








「エビスビールの次に、」

b0339522_11572462.jpg


「エフェスビール・・・」

b0339522_11575638.jpg


「飲んできたでしょ。」

b0339522_11583665.jpg


バレてました。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-01-26 21:44 | お店 | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク