<   2016年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

日が長くなりましたね。その2



※もう1つお知らせ。
このブログは、当日の内容ばかりではありません。
たまに「何日に~○○で~してたの?」と聞かれますが、暇な時間に下書きして、まとまったらアップしているだけです。
なので「あの日どこどこにいたでしょ?」と言われても、そうとは限りませんのでご了承下さい。



暗くなりはじめたので、セントラルパークへ来ました。
「お水、ないじゃない?」

b0339522_22231302.jpg

本当だ、いつもは用水があるのに





「噴水もないんだから・・・

b0339522_22293988.jpg

お掃除かな?





ウッドベンチから辺りをチェックして、

b0339522_22315205.jpg
b0339522_22322570.jpg



公園の下見は終了です。(ただの夜散歩)

b0339522_22331005.jpg

さて、お腹も空いたし何か食べて帰ろうか。

冬の方が好きだけど、温かければメリーと外でごはんを食べられるから嬉しいです。がいしょくじゃなくて、そとしょくです(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-29 08:30 | メリーの日常 | Comments(6)

日が長くなりましたね。その1


※同じexciteブログを開設している方々へ
ご訪問してコメントを書こうとしているのですが、できません。
書ける方と書けない方がいらっしゃるのが謎です...。
自分の方は現在コメント返信はできるようですが、フォントをいじれなかったり、妙な不調が続いています。
感謝もお伝えできず、歯がゆいので自分のブログ上で申し訳ありませんが、状況をお伝えさせていただきますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早めに帰れた日。
まだ夕陽がみえる時間帯だったので、長々お散歩。

b0339522_08234270.jpg


ここは馬橋公園の池の前です。
明るいねぇ。

b0339522_08240408.jpg



冬は日が昇るのが遅いので、早朝だと満足に日光を浴びられません。なので、冬の朝は7時頃に連れ出します。この日は夕陽も見られて良かったね☀

b0339522_08242415.jpg



ちょっと移動。
誰もいないから、某所で思いっきり走れました。
「やったじゃない♪」

b0339522_17572280.jpg



桃園川緑道も、まだ明るいね。

b0339522_18000471.jpg


この遊歩道は阿佐ヶ谷から環七の方まで続いています。
昔、ここは川だったそうです。

b0339522_18055719.jpg


b0339522_18072083.jpg

b0339522_18075814.jpg

暗くなる前に、隣駅までいってみようか。
つづきます


[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-29 08:29 | メリーの日常 | Comments(0)

ネギじゃなくて、葉もの・・・



中通り商店街から、線路沿いの道へ曲がるところで
・・・んっ、何あれ??

b0339522_20493297.jpg


観察するメリー捜査官。

b0339522_20495966.jpg



「これは・・・」 (なにその顔、笑)

b0339522_20504766.jpg






ほうれん草です。」

b0339522_20520360.jpg

さ・・・、左様でしたか💦







「しかもこの落とし方は、」

b0339522_20531359.jpg



「ネギみたいに、自然ともげたんじゃなくて」

b0339522_20540291.jpg



「意図的に落とされた可能性が高いです。」

b0339522_20553997.jpg




ええっ?!
そんな言及するの初めてじゃない?!
どういうこと?!
誰がどんな理由で落としたの、ねえメリーちゃんっ?!






「・・・理由?(フッ)」

b0339522_20564979.jpg




「知らないんだから。落とし方が意図的だと言っただけで、理由なんて、当事者しか知ってるわけないじゃない。」

b0339522_20585431.jpg

なんか本当にしゃべってるような口





えぇ~っ!!(°Д°;)
期待させといて、そんなヒドイ(笑)



まあ、ネギの謎すら解明できていませんからね。
ほうれん草がなぜ落とされたか、などわかるわけないか。

ただ、この角はパスタ屋があるので、そこかなぁと(笑)
これが焼鳥屋ならネギが落ちてたでしょうねf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-28 15:32 | ネギ・2016 | Comments(4)

落ちネギ in 高円寺・19



高架下を歩いていると、

b0339522_20404068.jpg


19本目の落ちネギ!

b0339522_20415969.jpg


「おかあさん、そっちから見えないだろうけど・・・」

b0339522_20422623.jpg







「2本あるんだから。」


b0339522_20433008.jpg

なんとっ(笑)





「たぶん落ちた時は1本だったけど、」

b0339522_20450452.jpg




「踏まれて、外皮が剥けたんじゃない?」

b0339522_20454213.jpg

ビシっと立ってる(笑)



この状態を見ると、きっとその通りだねぇ。
今日も的確な推理をするメリーでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-28 15:27 | ネギ・2016

越後の笹団子もらったよ。



これ、新潟に行った人からお土産。
メリーは初めて見るよね、笹団子っていうんだよ。

b0339522_13114492.jpg


目がついてるの。
(ウソです、描きました)

b0339522_13123595.jpg


あっ! ペロしちゃだめでしょ(笑)

b0339522_13140276.jpg


すごい色だなぁ。

b0339522_13151715.jpg


美味しい粒あんでした。
お煎茶を淹れていただきました🍵😌✨

b0339522_13160185.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-27 13:17 | いただきもの | Comments(6)

黒ヒゲ・・・? 黒ヒレ!




んっ?! 何だコレ?

b0339522_07422725.jpg




どっかで見たことあるような・・・

b0339522_07454531.jpg






メリーちゃん、何だかわかる?
「う~ん・・・」 (おいおい、それは

b0339522_07520575.jpg




こうやって使う物だったかな?
「え~と・・・」 (遊ぶんじゃないっ

b0339522_07524610.jpg





さっきから誰??  上だ、上っ






ああ!

b0339522_07433840.jpg



アナタのでしたか・・・(笑)
はよ返せっ💢

b0339522_07443147.jpg





ふう、また泳ぎやすくなった

b0339522_07504234.jpg

普通のモビールより
低い位置に吊るして
ます(^∇^)



ホコリを拭いた時に落ちたようです。
お騒がせしましたf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-26 08:08 | メリーの日常 | Comments(6)

クリスちゃんとドライブ&夜散歩・その2



広々~!

b0339522_08013135.jpg



メリー、嬉しそうな顔しています(笑)
クリスちゃんは優しいお姉さんだね。

b0339522_08033025.jpg




お姉さんと言えば、この方。

b0339522_08050521.jpg



上るクリスお姉ちゃん。(支柱までね)

b0339522_08061625.jpg



「キャー!お姉ちゃ~ん!」 (いぇーい♪)

b0339522_08071784.jpg


「キャー!お姉ちゃ~ん!」 (ありがと~う♪)

b0339522_08080223.jpg


ステージ上から握手に応じるアイドル。
追っかけ二人はしっぽブンブンでした(笑)






それからこんな乗り物もありました。

b0339522_08125307.jpg




えっ?!

b0339522_08160120.jpg



なんと、メリーも!
クリスお姉ちゃんが抱っこしてホイッと乗せてくれたら、そのままチョコンと座っていました。バランス感覚あるのね・・・

b0339522_08182081.jpg




たくさん歩いて楽しかったね。
けっこう遅い時間まで遊びました。

b0339522_08192927.jpg


みんなのアイドルは、もちろん裸足です





帰りもお姉ちゃんの運転で快適ドライブ。
駅で下ろしてくれました。お互い駅から5~7分くらいの所なんですが、一通だから回って帰るそうです。ありがとう!

b0339522_08223838.jpg

クリスちゃん、「クリウス」に乗せてくれてありがとう!
お姉ちゃんとママもありがとう(^∇^)また遊ぼうね!




帰ってシャンプーしてから、膝に乗せてみました。

b0339522_09571142.jpg

乗せた自分が悪いんですけど・・・
メリーが寝落ちしかけるまで抱っこしていたので、足がガクガクにしびれました(笑) さあベッドで寝ましょう。おやすみなさい(^^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-25 22:10 | おでかけ | Comments(4)

クリスちゃんとドライブ&夜散歩・その1



レインボーラムネを渡しにクリス家へ。
一緒にお散歩も行くんだよ。


「おかあさん、早くっ」   (ま、待って・・・)

b0339522_08180273.jpg



しかも、お姉ちゃんがドライブに連れてってくれるんです。
久しぶりにクリスママも一緒なので、メリーも大興奮。
「わ~い! ママ~!」

b0339522_08185217.jpg

しっぽが(笑)



クリスちゃんはいつもの指定席。
窓から外を見るのが好きなんだって。嬉しそう(^∇^)

b0339522_08200581.jpg





着きました。
場所は省略しますが(笑)、都内でも自然が多い所です。

b0339522_08211232.jpg



もう桜が咲き始めていてビックリ。
ソメイヨシノではないみたいですけど。

b0339522_08222369.jpg




広いから、ぐるっと回って行こう。

b0339522_08230696.jpg

写真が多いので、その2へつづく



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-24 08:24 | お友達 | Comments(4)

まだコメント不調のようです・・・



記事はアップできても、自分のブログに書き込めません。
あと異常な数のアクセスだけど、何の障害??
また昨日からおかしくなりました
早く直してください!






「ワーワー騒いでるけど」

b0339522_20461481.jpg



「たいした事じゃないんだから」

b0339522_20451234.jpg




「落ち着けばいいじゃない? フッ・・・」

b0339522_20465527.jpg



ひどい座り方で達観した笑いを
浮かべるメリーでした(*_*)
なんて悪い顔だ・・・(笑)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-23 22:28

メリーの先輩ラブさんへ



ブログで知った、メリーより11歳年上のお友達ラブさん。
先日の春一番が吹いた朝、天国へ旅立ったそうです。

どの写真を見ても可愛がられていて、お日様が当たっていて、なんて幸せな子だろうって見ていました。優しい眼差しでした(^^)

その子のママさんはお料理や手芸がプロ並みに上手くて、寒い日に着せられていたマントが可愛かったり、オヤツも美味しそうで。

驚いたことに最後まで自分でお散歩して、健康そのものでした。

ご長寿を全うする大往生は、ご家族の育て方の賜物ですよね。
私もこうやってメリーを看取りたいって思いました。

お散歩して、ポカポカ毛布で眠って、お水を飲んで、ご家族に見守られて。そして春風に乗ってお空に向かったあの子。

理想的な一生を見せてくれて、本当にありがとう。
幸せなお顔と楽しい生活を教えてくれて、お手本になったよ。

メリーもそういう風に年を重ねさせてやります。
そして、またお空で会うときが来たら仲良くしてね。

15歳か。立派だなぁ...
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



その先輩ラブさんがお空に着いてから、1週間後。
珍しく、メリーが急いで公園に向かいました。



「早く、早くっ」

b0339522_15335338.jpg



「着いた!」

b0339522_15362578.jpg



「ねっ? お花が増えてる」

b0339522_15365391.jpg

本当だ~!





春一番の日、あの子が咲かせた菜の花 ⇒ 2月14日。
満開になったよ。

b0339522_15381332.jpg


「おかあさん、メリーね・・・」

b0339522_15391849.jpg

なんですか?






「あのお姉さんみたいに、最後まで」

b0339522_15401689.jpg


「元気にお散歩するんだから。」

b0339522_15405287.jpg



そうだね、ああいう健康で幸せなご長寿ラブを目指そう!
きっとお空から見守ってくれているよ。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-02-22 13:02 | お友達 | Comments(9)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク