<   2016年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2016年、お花見・その3



お花見の後半、アイコがパーク内のパン屋さんへ行くと。

そこで、ケンさん学生時代の遊びを再現することにしました。
持ち寄り宴会の時、誰かが買い出しに行くとなると、あえて妙な言葉で頼むというのです。

【例1】
「コンビニ行くけど、何かいる?」
「あ、じゃあ俺バーバラ。」

【例2】
「追加で買う飲み物、何にする?」
「エアロスミス頼むわ。」


こんな調子です。
バーバラやエアロスミスが何を指すかは、買い物に行く人のセンスに委ねられます。というか試されます。

お菓子を期待したのにパンストだったり、飲み物のはずが肉まんになる可能性もあります(笑)

今回は、アイコのセンスに「バーバラ」が託されました。
何を買ってこられても、ケンさんに拒否権はありません。



まずは、普通に美味しそうなパンの数々。

b0339522_22591576.jpg


そして、バーバラの授与。


「そなたの所望したバーバラじゃぞ。」
「はは~っ!恐縮至極に存じまする!」

b0339522_23024712.jpg

メリーと笑うカワちゃん
見事なお辞儀のサムライ




「苦しゅうない、面を上げい。」
「ははっ、では横から....チラ」

b0339522_23051896.jpg



アイコの選んだバーバラは・・・

b0339522_23071379.jpg

パン屋にあったバーバラは・・・

b0339522_23082943.jpg

さあ、果たして??

b0339522_23090975.jpg

これが、バーバラです(笑)

b0339522_23095453.jpg


ウケる~(笑)!よくこんなカワイイ物を売ってたねぇ。
私もあのパン屋さん使うけど、置いてるの見たことなかった。



メリーの表情が(笑)

b0339522_08055245.jpg

この後、歩きました。
その4へつづく


[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-31 08:09 | お友達 | Comments(4)

【お花見の途中ですが】 アクセス理由がわかった



以前、ラグビー日本代表について「素晴らしい試合をありがとう」
ってタイトル書きました。(今は非公開)


で、昨日サッカーの日本代表がシリア戦に勝ったので、おそらく世間の人が「日本代表 素晴らしい 試合」で検索したのかと。


試しに上記条件でGoogle画像検索すると・・・
10件めに出ましたf(^_^;

ラグビー終わったあとで、何でだろうと思いました。

b0339522_01475197.jpg
b0339522_01481494.jpg
b0339522_23455017.jpg
b0339522_23451575.jpg

サッカーも勝てて良かったですね。
まあ、勝たなきゃね。

アフガニスタンにシリアって...今は代表選手が移動するだけでも大変な国でしょうけど、健闘に拍手です🙌



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-31 07:53 | Comments(0)

2016年、お花見・その2



日向の芝生に移動しました。
真ん中が少し小高くなっているので、座るのも楽です。

b0339522_08184236.jpg


小高くなっているので・・・

b0339522_08192363.jpg


ドスッ 「転がすのも楽じゃないっ♪♪」
ゴロン 「お犬様、ご無体な~💧」

b0339522_08204205.jpg


カワちゃん来た!いつものかわいいヒゲ帽子♪
またメリーのオヤツ買ってくれて、本当にありがとう(^∇^)

b0339522_08235836.jpg

九州の若い肉だって。つまりカワちゃんだね!
「メリー、カワちゃんの砂肝だよ」って言ったら
「それ持ってないっす」と訂正されましたf(^_^;




さっそくいただいてます。

b0339522_13370185.jpg

嬉しくて、ベロも手も出ちゃってます。

b0339522_18104370.jpg


アイコ持参の白をいただきました。
リスボン産「金のニワトリ」って名前です。

b0339522_18172278.jpg


品種はポルトガル土着で、すっきり飲みやすい♪
若菜の大根漬けにも合うとは万能ですね。

b0339522_18204867.jpg

Galo d'Oiro だって。スペイン語では
Gallo de Oro だから、そっくりだね。
語の並びは「オンドリ of 金」って順番です。


そんな事はどうでもいいので、その3へつづく🐔🐔🐔




[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-30 18:38 | お友達 | Comments(4)

2016年、お花見・その1



気温が低いって予報はハズレでした♪
2~3割だけど桜も咲いてるし、お花見日和です。

b0339522_18191137.jpg

テーブルもあるベンチ席で広げました。

b0339522_18195687.jpg

カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺

b0339522_18203245.jpg

メリーの後ろに見える若い桜は、満開でした🌸

b0339522_18210903.jpg


本日のご馳走。

b0339522_18215980.jpg

・まる唐の玉子焼き
・銀座若菜の漬け物
・数の増えた唐揚げ
・崎陽軒シュウマイ



そして!
アイコの手作りオツマミ♪豪華~(^∇^)

b0339522_18241281.jpg

パセリ入りハンバーグ


b0339522_18252244.jpg

チーズ入りポテトサラダ


b0339522_18261888.jpg


梅、ゆず胡椒挟みさつま揚げ



どれも美味しかったです。
珍しいポルトガルワインも調達してくれて、素晴らしい!

b0339522_18284845.jpg


玉子焼きは、お箸でザクッと乱切り(笑)

b0339522_18270383.jpg

ただ、建物の陰で少し寒いから、日向に移動しましょう。
もう一人来そうだしね。

芝生の上で、その2へつづく。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-29 12:56 | おでかけ | Comments(4)

お花見、前夜の準備




今年のお花見、前夜
明日は晴れても気温が低いって予報だけど、どうなるかな。

b0339522_19550834.jpg

メリー、買い物へスタンバイ




お花見の食べ物を買いにいきます。

b0339522_19561692.jpg

商店街へGO!




うんうん、嬉しいね。商店街、大好きだもんね(笑)

b0339522_19571959.jpg

あづま通りの手前へ




前夜の準備は、予約しておいたアレを受けとるだけです。
8時過ぎに行けば出来ているって。

b0339522_19580473.jpg

メリー、走りながら笑ってるみたい





おかあさん、息切れ(*_*) メリーはヘッチャラ!

b0339522_20000494.jpg





「買った?」

b0339522_20013047.jpg



うん、帰ったら見せてあげるね。

b0339522_20020638.jpg




2本予約しておいたんだよ。

b0339522_20031342.jpg




あとね、もも肉2つ、むね肉2つって言ったのに・・・

また1つ多いです(笑)

b0339522_20042592.jpg


まる唐の美人奥さんは、数が数えられません。
って・・・だから大ウソですよ(笑)!!

いつも親切でオマケしてくださるだけです。
奥さん、ありがとうございます(^∇^)


ということで、お花見シリーズにつづく


[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-29 08:30 | 商店街 | Comments(4)

PAULのバゲット&真っ赤なトマト(お弁当)



メリーちゃん、いつものパンだよ。

b0339522_09355195.jpg

長いバゲットね。

b0339522_09403550.jpg

じょうず、じょうず。

b0339522_09412050.jpg


あとね、このトマトは佐賀からのお取り寄せだって。
大豆は大きさ比較です。小さいけど甘いそうです。真っ赤!

b0339522_09415195.jpg


1ダース箱に入っていたのを半分いただきました。
6つのうち、2つはアイコに、もう2つは別の友達に。

b0339522_09423973.jpg

美味しいものって、人と食べて「美味しいね」って言い合うことが幸せですよね。一人で大量に食べてもつまらないもん(^∇^)
お取り寄せした方も、気前よく半分もくれたしね(笑)




お弁当つくろうかな。
PAULのバゲットはクープも綺麗に開いています。

b0339522_09443069.jpg

半分に切ったら生ハムを敷いて、

b0339522_09472141.jpg

ゴーダチーズをはさんで、

b0339522_09475427.jpg

ゆでタマゴもオン。

b0339522_09482103.jpg


タマゴの端はケイパーと刻んで

b0339522_09485587.jpg

黒こしょうと和えて、タルタルに

b0339522_09493675.jpg

それもオン。

b0339522_09501485.jpg


最後にもう1回生ハム・・・は、しつこいかf(^_^;

b0339522_09504870.jpg



お弁当もって、公園いこうね。

b0339522_11224267.jpg


トマトは、メリーと1個ずつ食べました♪
サラダの代わりには、オイルと塩を入れて茹でただけの
菜の花とメイクイーン(^∇^)

b0339522_11205672.jpg

ザーサイが入ってたパックを
洗って、容器にしました(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-28 08:23 | お店 | Comments(8)

風呂あがりのオヤジ?!




その座り方。

b0339522_18465962.jpg

アナタ、本当は犬じゃないでしょっ!
背中のチャック開けて出てきなさい!



シャンプー&ドライヤーして、バスタオルを敷いてたら・・・
大笑いしながら写真を撮りました💧



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-27 19:48 | メリーの日常 | Comments(2)

大人数で、美味しいデコポンを注文




職場の仲間とお取り寄せ。
人数が多ければ多いほど安くなるので、参加しました。

b0339522_22272220.jpg



十数人が参加した結果、なんと・・・

「乗せる?(チラ)」

b0339522_22390442.jpg



こんな立派な大玉が、1つ70円。

b0339522_22400494.jpg





2つで140円ですよ!

b0339522_22404614.jpg




「当たり前の足し算じゃない・・・(フッ)」

b0339522_22381485.jpg


今日もメリーに呆れられました。
メリーは足し算どころか、流体力学もわかるもんね(大ウソ)

これ、甘くて美味しかったです。
メリーも薄皮をむいた1房を食べました(^m^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-27 11:37 | お友達 | Comments(2)

すずくらの串だんごと満月



先日、知らないお店のマズいイチゴ大福を食べました。
このブログでも書いた通りです(笑)



やっぱり、すずくらの和菓子が一番!
今回は串だんごです。

b0339522_23362255.jpg



私はゴマだれ苦手なのに、友達が2本ずつ買いました。
アンコは売り切れでした(ToT)
なのでゴマ2本は押し付けて、私はみたらし2本をゲット!

b0339522_23370607.jpg



「ええ~!1種類ずつ食べたかったのに!」と言われたので、しょうがないから1玉だけやりました。←せこい

b0339522_23375131.jpg

しかしゴマも美味しいね、さすがに(身勝手)





ところでこの夜は、ほぼ満月でした🌕
これは月見酒がしたくなりますね。

b0339522_23413650.jpg
友人を見送って、駐車場まで。
もちろんお酒は飲んでません。
お団子とお煎茶だけでした...




まん丸でお団子みたいなお月様だね、メリーちゃん。

b0339522_23422789.jpg



おかあさん、本当はかぐや姫だから、月に帰らなきゃ(笑)

b0339522_23441948.jpg




「飲み屋姫の間違いじゃないっ?」

b0339522_23431735.jpg



ぐっ・・・(@_@;)
返す言葉もないおかあさんでございました。

×竹取りの
○酒飲みの 物語(あっという間に)、完。

めでたしめでたし?



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-26 09:27 | 商店街 | Comments(4)

落ちネギ in 高円寺・21


前回、メリーが予言してました🔮
あと1本見つけたら今年は「月7本ペースになる」と。



「なったじゃない?」

b0339522_08113136.jpg

ですね(笑)





「でも、踏まれてる・・・」

b0339522_08121036.jpg


「このサイズが潰されてるってことは、」

b0339522_08131954.jpg



「ヒトじゃなくて、車に踏まれたはず。」

b0339522_08144274.jpg





「あっ、ほら。」

b0339522_08153707.jpg



「ね、車が来たんだから。」

b0339522_08162627.jpg


たしかにタイヤの幅だね。
(こちら側に歩行者もいたので、この時は車が寄ってます)

現場検証も、実況中継もするメリーでした📹
以上、高円寺からお届けしました。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-03-25 18:23 | ネギ・2016 | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク