<   2016年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

森脇製麺の半田そうめん、アボカドとなめこのぶっかけ素麺



お素麺、4キロ・・・いただいてしまった(@_@)
森脇さん。本当にありがとうございます!

ということで。
メリーちゃん、お待たせ。



「!!」

b0339522_10140360.jpg


「クンクンクン・・・間違いないっ」

b0339522_10153018.jpg


「メリーのお素麺なんだからっ!

b0339522_10160266.jpg

た、立ち上がった...(笑)



自己流はよく乗せるんですけど、今年最初ですからね。
森脇さんレシピから、これ行ってみます。

b0339522_10175448.jpg


★アボカドとなめこのぶっかけそうめん★

b0339522_10181010.jpg

見た目は再現できてるでしょ?



韓国海苔は苦手なので、有明の海苔にしました。
あと輪切り唐辛子の代わりに、八幡屋磯五郎の一味唐辛子。

b0339522_10194509.jpg



レモン果汁は、Tさんがくれた「ゆずしぼり」で代用。
これがまた徳島のだからピッタリです。

b0339522_10204528.jpg


あとトマトとゴマと味噌の冷たいスープ。
ジューサーにかつお出汁を入れてガーっとやるだけです。


このレシピいい!
アボカドのやわらかさと、なめこのツルンとした食感。
お素麺のコシが活きる組み合わせで....♪♪




うわぁぁあああ(汗)

b0339522_10300755.jpg

一番の半田そうめんファンを忘れていました・・・
ごめんごめん(*_*)


その2で、メリーが食べます!



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-31 18:01 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(10)

2016年、今年も「森脇製麺」の半田そうめん!




ご無沙汰していました。
森脇製麺さんの半田そうめん、今年もお願いしました。

b0339522_08164678.jpg


ここは社長さんも自ら、すぐお手配してくださいます。
もう届いた!

b0339522_08180727.jpg


メリーは中身に気づきました。
「やっと買った...おかあさん、待たせるんだから」

b0339522_08195086.jpg


結束バンドをペロしないっ

b0339522_08204418.jpg

森脇さんにもご了承いただいて、ブログに書いてます。
「そうめん」タグまであります。

b0339522_08214436.jpg

なんと。
半田そうめんレシピが冊子になりました♪

b0339522_08225504.jpg

キレイですね。人にあげるのもいいな(^∇^)
毎年、高円寺の未食者に勧めては洗脳しています(笑)

b0339522_08234168.jpg



この袋は・・・鳴門糸ワカメ??

b0339522_08244452.jpg


また社長が!

お気遣いくださって...m(_ _)m ありがとうございます。
今までも、麺つゆや贈答セットなどいただいちゃいました。

b0339522_08255480.jpg

徳島の社長って、皆さんこんなに太っ腹なの?
ていうかやっぱりご本人のお人柄だよね(^∇^)



メールをいただきました。

今度、そうめんと一緒に販売することになった商品なんです。これから、順次、徳島特産品のアイテムを増やして販売していこうかなと思ってます。」



ブログで紹介してくださいって。

もちろんですとも!といっても宣伝用にはしていませんし、
美味しくて自分の好きなものだから、書いているんです。

ということで、ありがたくいただきましたm(_ _)m
森脇製麺のファンやってて良かった~。

b0339522_08265981.jpg

ところで。
お素麺の請求書がない・・・
(私はクレジットでポチらず社長に直接メールしているので)


そうしたら!


今回、送らせていただいたそうめんとわかめは試食として、美味しい料理を作ってアップしていただきたいと思いまして…、請求書は同封しておりません。



ええええええええ( ̄□ ̄;)!!
社長っ、いけません!(成人映画か)



「食べたらなくなります。なくなったら次回ご購入ください(笑)」

どんだけ良い方なんだ・・・。メール面白いし。
森脇社長こそブログやってください(笑)


ということで。
今年はさらに森脇製麺の半田そうめんレシピ、充実させます。

メリーの食べっぷり(1日2本/週2回までですが)も、随時
アップしていきますので、よろしくお願いしますm(__)m



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-31 08:30 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(6)

満月を見ながら、川岸をお散歩🌕



ハロウィンみたいな満月の夜。

4匹でお散歩に行きました。
(クリスちゃん、お姉ちゃん、メリー、私です)

b0339522_14084018.jpg


高円寺から南下しました。
大きなオレンジ色のお月様を見ながら歩こう。(ブレた💧)

b0339522_14101368.jpg


「おかあさん、お月様・・・」

b0339522_14110057.jpg

「見た?」

b0339522_14113047.jpg



うん、見たよ。




「本当にちゃんと・・・」

b0339522_14115984.jpg

「見た?」

b0339522_14122841.jpg


見たっつーの(笑)




右側のライトが明るすぎますが、綺麗な月でした。

b0339522_14132934.jpg


1時間以上遊んで、また高円寺に帰りました。

b0339522_14141249.jpg

はいはい、見た見た。お月さん、よ~く見たよ!
なんですか?メリーのニヤリ顔は(笑)

蚊さえいなければ、芝生で夜のピクニックもいいですね。
また遊ぼう(^∇^)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-30 07:50 | お友達 | Comments(8)

高円寺の八百屋、激安っぷりに改めて驚き。



東京は物価が高いって??
食品の値段が上がってるって??

アーッハッハッハ!どこの話?

b0339522_11012159.jpg


単にアクビをした瞬間です(笑)




小松菜、3束で100円!
焼豆腐、3つで100円!
えのき、4つで100円!

b0339522_11020313.jpg


高知、奈良、宮崎などの美味しいお野菜を届けてもらうサービスを頼んでいます。月に一度の贅沢です。
普段は商店街でその日に買ったものを使います。
それがこのように激安なので、浮いた分を取り寄せに充てます。

しかし・・・
商店街も産直と同じくらい美味しいし、こんなに安いなら、取り寄せやめてもいいかって考えてます(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-29 22:48 | 商店街 | Comments(6)

Felicidades Real Madrid!



レアルマドリッド公式、盛り上がっています。
ウンデシマ=11回目の優勝、おめでとう!

b0339522_14043651.jpg

↑右が足つりまくりだったベイル選手
左は私がお気に入りのモドリッチ選手




上はいい笑顔のベイル選手
下は決勝戦MOM(MVP)のセルヒオ・ラモス選手(しびれたぜ)

b0339522_14061368.jpg


ジダン監督、ヨーロッパの頂点に。

b0339522_14081404.jpg
ロナウドはPK決めて良かったね(棒読み)
ペペの反則はいつも水を差す。どアホ!




そして、シメオネさん。

b0339522_18092466.jpg

彼がアトレティコを率いたからこその名勝負、たくさん見せてくれました。死闘を尽くした。PKは仕方ない。お疲れ様でした。
2016、素晴らしいシーズンでした。


スペインから「観た?俺達の11!今から皆で躍りに行く!」と
メールありました(笑)連れだってクラブに行くそうです。
うんうん、観た甲斐があったよ。



・・・超眠い!(今朝7時、メモ)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-29 18:31 | サッカーごはん | Comments(2)

延長か。。。



「90分じゃ決まらないじゃないっ」

b0339522_05452511.jpg


「おかあさん、モドリッチ選手ばっかり見てる」

b0339522_05462097.jpg




メリーは?




「シメオネ親分っ」

b0339522_05471052.jpg


に、似てるな・・・(笑)
さあ延長!!(5:45)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-29 05:48 | サッカーごはん | Comments(2)

月夜の夜は、メリーと撮影さんぽ



8割くらいのお月様がキレイな夜。
電線を五線譜に見立てて、月を見るのが好きです。


ここから見るとAの音♪

b0339522_23010848.jpg

メリーごしに見ると「G」...って、ブレた💧

b0339522_23014168.jpg



「おかあさん、来たじゃない!」 (来た?誰が?)

b0339522_23032502.jpg


「ほら、お月様あそこに!」 (あれは街灯っていうのw)

b0339522_23065124.jpg


お寺の横にある坂からも見えました。
じっとしてて、偉いね。

b0339522_23105353.jpg


ほめられて、嬉しそうなヘルメッコ頭に(笑)

b0339522_23120898.jpg

「うっふ~♪♪エライんだからっ」




撮ったよ、おいで。

b0339522_23124284.jpg

ブンブンブン♪♪




「あれは・・・・・」

b0339522_23132488.jpg

「お月様じゃなくて、街灯なんだから。」

b0339522_23141727.jpg


えらいえらい、理解できたね。←んなはずあるかい
適当なセリフ充ててますが、そう言ってるような顔なので。



公園でもお月様。

b0339522_16123739.jpg

メリーにも見えたね。

b0339522_16134187.jpg

はい、撮ったよ。

b0339522_16164371.jpg

お家に向かいましょう。

b0339522_16180703.jpg



そうそう!バラを綺麗に咲かせているお家がありました。
エイコちゃまのバラと同じかな??

b0339522_23202210.jpg


先日つるバラを買われた、素敵なブロガーさんがいるんです。
その方のバラも淡くて優しいピンク色でした。

あのバラまた見せてくださいね~♪♪
って私信になっちゃいました(^∇^)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-28 08:55 | メリーの日常 | Comments(8)

UEFAチャンピオンズリーグ、頂上決戦!


自分でも笑ったミスなので、残しておきます(笑)

放送は明日だよ(笑)
フライングで載せちゃった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マドリッドダービー(スペイン語だとデルビ)です!
レアル対アトレティコ!

モドリッチ選手が大好きなんですが、シメオネ監督(親分と書くべきか)劇場も楽しみです。最高のカードに沸くマドリッド。

メリーはいいこで寝てます(^∇^)
アイコがお誕生日に買ってくれたクールマットで。

b0339522_03361227.jpg


人生にもサッカーにもリベンジなどない。
「新たなチャンス」があるのみです。
リベンジは過去の悪夢を連想させるが、
チャンスは前に進むことを意味します。

ディエゴ・シメオネ


※ インタビュー聞きました。この字幕あてた翻訳もぜんぜんズレていないし、上手に伝えていると思います。いいコメントですね


[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-28 08:37 | サッカーごはん | Comments(0)

「M」で初夏の美味。(Tさんも合流)


大好きな「M」で一杯。
メリーは2時間お散歩して、コテっと寝たので安心です😌


さてと。

b0339522_18163600.jpg


ビールは口開けでした。ここのエビスは手入れが行き届いているので最高に美味しいです。樽ごと冷やしているんですよ。

b0339522_18172284.jpg

そら豆とアスパラの茹で具合も大好き。
お通しも旬の良い物を出してくれます(^∇^)


流輝。
これは、去年Mで知ったお酒です。だから人生2度目。

b0339522_18182068.jpg


アスパラ...茹でただけなのに美味しい。
切り口から水分が溢れ出て来ます。

b0339522_18191526.jpg


北海だことマグロ。
ご主人がどっちも少しずつ盛ってくれました。

b0339522_18202402.jpg


ここで、仕事を終えたTさん登場。
遅くまでお疲れ様。


お酒は飛露喜にします。

b0339522_18235307.jpg


厚揚げに・・・

b0339522_07533124.jpg


谷中ショウガ。
Tさんは大好きなから揚げを頼んでいました。

b0339522_07543176.jpg



今日も大満足でした(^∇^)

お留守番してもらう時は、人間ベッド解禁です。
メリーは気持ち良さそうに寝てました💤

b0339522_08121007.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-27 08:18 | お店 | Comments(6)

メリー号で川沿い散歩、そして初・アンジュ号!



5月も中旬を過ぎると暑いですね(*_*)
@☆&¥Ψ〇%! ←壊れ気味

お散歩に出る頃(休日は8~9時)は良くても、出先でゆっくり遊ぶと、お昼に帰る頃は地面が暑くなりすぎます。

b0339522_00423605.jpg

タクシーで行くときもありますが、乗るまでにアスファルトを歩かせられないので、メリー号(自転車)で出かけました。

この日は高円寺から自転車で10分ほどの場所。
川沿いの遊歩道や野原があります。

b0339522_00433920.jpg


お天気いいね。放牧!!

b0339522_00441358.jpg
b0339522_00455459.jpg


メリーはシロツメクサの上を走り回っていました。

b0339522_00463708.jpg
b0339522_00471939.jpg
b0339522_00480686.jpg
b0339522_00484698.jpg
b0339522_00491554.jpg


はい、水分もとりましょう。

b0339522_01071387.jpg

おかわりね。

b0339522_01073636.jpg


さて。
お昼になったから、メリー号で帰りましょう。

b0339522_00495545.jpg


川沿いの日蔭は涼しいんだけどねぇ。
あ~、思い出してもク○暑かった(笑)

メリーはチャリに乗ってるだけで、いいご身分です。

b0339522_00503027.jpg
b0339522_00512353.jpg



そして、ついに!




アンジュちゃんも、
自転車デビュー♪

b0339522_00514164.jpg



これは試乗で検討中だそうですが、上手に乗れてるね!
ニコニコのお顔が可愛い~❤




ラブラドールをチャリに乗せるの、流行らせたいなぁ。
小柄な女の子ラブなら大丈夫。
茅ヶ崎のモカたん、高円寺のミミちゃんはいけそうですね。

いや、いっそ大きなラブ君たちも乗れるようなチャリを開発してもらおう。メーカーさん(?)頼みますよ。

3万くらいで電動のハイスペックなやつ作って!←横暴
イエロー、ブラック、チョコの3色。ハンドルが垂れミミで、ベルは肉球の形なの。ラブラドールチャリ、夢はひろがります(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-05-26 08:28 | お友達 | Comments(12)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク