<   2016年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

メリー、大好きなトマトを食べる🍅




食パン専門店「一本堂」の袋に入った・・・

b0339522_14074442.jpg


真っ赤なトマト。

b0339522_14082486.jpg


クリス家にもらいました。
(ごめ~ん、かなり前の話で💧)

b0339522_14090475.jpg


お姉ちゃんは少しでいいし、ママは苦手なんだって。
でもたくさん買っちゃったらしい。どんなセレブじゃ(笑)



メリーちゃんにあげてね、って5つもくれたよ。
ありがとう~♪♪

b0339522_14094761.jpg

1つはキッチンに置いてある




完熟だから、湯剥きしなくても皮がむけます。

b0339522_14112417.jpg


きれいな赤だねぇ。

b0339522_14140396.jpg


はい、どうぞ。

b0339522_14144948.jpg


もう一個?

b0339522_14122141.jpg


とってもジューシー。

b0339522_14131859.jpg


「むははは~!パック~!」

b0339522_14170849.jpg



ご馳走さま。

b0339522_14180727.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-30 08:15 | いただきもの | Comments(8)

メリー、ひとり遊びを考え付く



※ 怪談ではありません

本を読んでいたら何か、ポン...ポン...、と音がします。
静かな夜だったので気になりました。

うちはテレビもない(要らない)ので静かです。
また読んでいると断続的に聞こえてきます。

硬いものじゃなく、柔らかいものを置くような音。
近くから聞こえるので、メリーがいる寝室を見に行きました。


何だろうね、メリーちゃ・・・



?!




「い~ち」

b0339522_17574210.jpg

b0339522_17584632.jpg
ポン。


「に~い」



b0339522_08161999.jpg
ポン




「さ~ん」

b0339522_08164822.jpg
b0339522_08173521.jpg
ポン



「し~い」

b0339522_08223719.jpg
b0339522_08203970.jpg
ポン




「・・・飽きたんだから。」

b0339522_08213604.jpg



こんなことして遊んでたの??

私が見ても、見なくてもしています。
手を出してみたら乗せましたが、邪魔しないでって顔です。

お手っていうか、ソファを叩くっていうか。
よく分からないけど、ゆっくりポンポンしていました(笑)

メリーのひとり遊び。
この日、はじめて知りました(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-29 08:12 | メリーの日常 | Comments(10)

メリーのグルーミング・ブラシ類



ラブラドールは毛が抜けやすい犬種です。
メリーは3種類のブラシで手入れしています。



まずはこれ。
血行をよくするためのシリコン製。

b0339522_01481689.jpg

換毛期のシャンプー時にも使います。

b0339522_01493702.jpg



毛づやを整える豚の毛ブラシ。

b0339522_01503184.jpg

これ好きだよね。

b0339522_01511683.jpg

眠くなるみたいです(笑)
「むは~、気持ちいい♪・・・ウツラウツラ💤」

b0339522_01520987.jpg



それから、以前も紹介したファーミネーター。

b0339522_01542575.jpg

アンダーコートを鋤く金属製です。

b0339522_01551194.jpg

これは、飼い主が見て満足するためだね。

b0339522_01561328.jpg

だけど、メリーも身軽になったでしょ?

b0339522_01571914.jpg


「うん。」

b0339522_16182463.jpg

ぼよよ~ん

(以前の写真です。今はもう抜け毛は終わりました)





ブラッシング終わったから、ごほうびあげるね。
(ベッドを移動しました)
ラブ友の武蔵君ママにいただいた馬肉ジャーキーです。


「アグアグアグ」

b0339522_08053665.jpg


「手が邪魔じゃないっ?」 (一気食いしないように(笑)

b0339522_08075782.jpg


「メリー、自分で食べたいんだから。」 (わかったわかった)

b0339522_08065488.jpg


「はむっ♪♪」

b0339522_08090858.jpg


パウディのおやつ美味しかったようです(^∇^)
武蔵ママ、ありがとう♪♪



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-28 17:31 | メリーの日常 | Comments(8)

山形のさくらんぼ、1箱もらった・・・


山形の友人から。
毎年もらうわけじゃないけど、実家で作ったのをくれます。


多すぎるよ( ̄□ ̄;)!!

b0339522_08042358.jpg

クリス家にいただいたのも、まだあるのに。
レベル(糖度?)秀、サイズL、ありがとうございますm(_ _)m
ただしお店向けに揃えたりしてないし、双子まじりなんだって。
双子の何がいけないのか知りませんが有りがたいことです。



お裾分けも考えましたが、うちにはこれだけとって・・・
あとは職場でいっきに片付けよう。

b0339522_08072677.jpg



ひと~つ

b0339522_08101642.jpg

ふた~つ

b0339522_08104852.jpg


み~っつ。
茎がムズムズするのね。ごめんごめんf(^_^;

b0339522_08121053.jpg

よ~っつ。

b0339522_08131663.jpg




メリーちゃん、おかあさん手品するから見ててね。
このさくらんぼを、大きくします。

b0339522_08141568.jpg


いきますよ~・・・

b0339522_08143743.jpg



はいっ、ジャジャ~ン!

b0339522_08152048.jpg


「それ、トマトじゃない?」

b0339522_08173241.jpg

あっさりネタバレ(-_-)




はい、洗って種を取ったよ。

b0339522_08192023.jpg

どうぞ。

b0339522_08184414.jpg


「むははは~、あま~いっ♪♪」

b0339522_08200942.jpg

ぎゃあ~、ヨダレ~!!

b0339522_08205618.jpg

・・・何日か前にもまったく同じ事をした気が。
デジャブ(笑)??

b0339522_08214505.jpg

いえ、デジャブではありません。
さくらんぼ食べてました。ごちそうさま~(^∇^)




[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-27 08:24 | いただきもの | Comments(10)

高円寺「M」で日本酒いろいろ堪能



暑い日も、そうじゃない日も、ここのエビスは美味しい。
乾杯!

b0339522_13115901.jpg


南部美人のYuzoスペシャル(左)ラベルがまた変わってる。
そして翠露。

b0339522_13143221.jpg


仕込み水もいただきました。
ご主人がいい頃合にで出してくれるので、次が進みます。
まんまと作戦に・・・いや、ありがとうございます(笑)

b0339522_13155825.jpg


皿ネギわんたん(ポン酢)が、こんなに日本酒に合うとは。
このお店に来るまで知りませんでした。

b0339522_16365219.jpg

お代わりは墨廼江♪
私はもう少し辛くない口が好みかな。

b0339522_16381245.jpg

2軒めがLALEってことは、Tさんだったか。
少し前のことだからいい加減です(笑)

b0339522_16420419.jpg

いつも美味しい「イシュケンダル ケバブ」

b0339522_16460076.jpg

ご主人のウラさんとサッカーの話をすると楽しいです。
ガラタサライのファンで、代表のテリム監督の話もよくします。
そういえばドログバ選手もガラタサライに居たっけ。
ヨーロッパではサッカーの話ができた方が社交は広がりますね。
もちろん敵対チームもあるので配慮はした上で、ですが。
サッカー自体がビジネスや観光資源になっているので、好きな人だけ盛り上がる日本より、根付きかたが深いんですね。
余談でした。



メリーはベッドで寝てました。

b0339522_19492054.jpg

お留守番ありがとう。
でもおかあさんのベッド取らないでって言ってるでしょ(笑)

b0339522_19500435.jpg

自分のベッドの方がヒンヤリしてるはずですけどね。。。
まあいいかf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-26 19:53 | お店 | Comments(6)

茅ヶ崎でカール君のお誕生日祝い♪・その7



ご飯の後にラスト集合写真。

カールママが「ここに座っててね」と言い聞かせ、カール君も目を見て聞いています。コミュニケーション抜群です☆

b0339522_20341299.jpg


ラブ達は平気ですが、クリスちゃんは家族から離れて一人でいることができません。不安になっちゃうようです。

b0339522_20351768.jpg

犬たちや他人ではダメなんです。
「家族の誰か」が側にいないとね。



タオルかぶってるクリスお姉ちゃん。
銀河鉄道の車掌さんみたいに、顔が見えません(笑)

b0339522_20353170.gif

なんとか連れていきますが・・・難しそう。
励ますような顔の、ココちゃんとアロハ君。優しい子達です。

b0339522_20345200.jpg


いいよいいよ、無理しなくて。
心理的に負担だと可哀想だもんね。

b0339522_20355326.jpg


ここで、カール君の賢さがわかります。
「もういいよ~」の空気になった瞬間、立ち上がりました。

b0339522_20360544.jpg

相談してるようなアロハ君&ココちゃん
何も考えないで、つられるメリー(笑)



いろんな子がいて本当に楽しいです。
カール君の静かな統率力にはビックリでした。周りが自然と彼に合わせるというか、無口なのにリーダーシップを感じます(^∇^)



ここで、東京からお邪魔した4家族より、カール君へお祝い。
まず高円寺のメリー&クリスから。

バースデイBOOK。

b0339522_21141764.jpg

カール君のお誕生日(6/16)のことだけ書かれている本です。人間用だけど、どんないわれがあるとか、面白いかなと思って。

b0339522_21152745.jpg



これは、紙をかじるのが大好きなカール君のために・・・

b0339522_21164926.jpg

キッチンペーパーとクッキングシートの芯。
どうぞ、おかじりください(笑)

b0339522_21173253.jpg


パパがかじらせてます(笑)
良かった、お気に召してくれたようで(^∇^)

b0339522_21220164.jpg
「あんぐ~」




茅ヶ崎タオルへの御礼もこめて、高円寺てぬぐい。
夏らしい柄をセットにしました。

b0339522_21230513.jpg



飲み屋ばかりの高円寺にもある、美味しい洋菓子屋さんのゼリー。カールママはゼリー作るのお上手だし、お口に合うかなぁ

b0339522_21240504.jpg


中はわからないけど、アンジュ家から~♪♪
アンジュ家はいつもプレゼント選ぶの巧いです。

b0339522_21261512.jpg

3人ともいい笑顔!
本当に素敵なファミリーです(^∇^)おめでとうございます☆
これをレトリバーって雑誌の、次号で表紙にしてほしいな(笑)

b0339522_21281565.jpg


これは武蔵くんファミリーから♪♪

b0339522_21293338.jpg

なんか美味しそうな物だよ、いいな~(笑)さすが武蔵家です。武蔵くんがいいもの食べてるから、セレクトも安心だよね。

b0339522_21314204.jpg

カールママ、嬉しそうでかわいい♥




いや~長々とお邪魔しました!
皆さん貴重な休日に遊んでくださって、本当にありがとうございました。とっても楽しい1日でした\(^o^)/



帰りもクリスお姉ちゃんが乗せてくれます。
メリーは嬉しくて嬉しくて・・・


「楽しかった~♪♪」

b0339522_21345932.jpg

「また来たいな。。。」

b0339522_21355224.jpg

この表情でした。
皆ありがとうございました!
そして改めて...カール君、お誕生日おめでとう🎂🎉✨😆

茅ヶ崎シリーズ、完。


[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-25 21:58 | お友達 | Comments(18)

茅ヶ崎でカール君のお誕生日祝い♪・その6



たっぷり遊んでお腹も空きました。
ジタンのモーニングが楽しみです。

そこのほっかむり、行くよ~。

b0339522_02291862.jpg


カフェ・ジタンではシャワーを貸していただけるので、犬達はここで砂を落とします。アンジュちゃんもほっかむり(笑)

b0339522_02301668.jpg


メリーは私が車に荷物を置きに行った間に、カールママが洗ってくださいました。ありがとうございます(^∇^)

b0339522_02303675.jpg


良かったねぇメリーちゃん。
「カールママ、おかあさんよりシャワー上手なんだから♪」

b0339522_02311927.jpg

アタシャへたっぴで悪かったね(笑)
たしかにカールママは手早く綺麗!



武蔵君も色違いのお揃いタオル。
これは前回カールママが浅草橋へ来たときにくれたものです。
茅ヶ崎の「えぼしマロ」というキャラが描かれています☆

b0339522_02305926.jpg


アンジュちゃんとメリーも、武蔵君スタイルにしました。
ピンクが似合う色白アンジュちゃん、同系色のメリー。

b0339522_02315434.jpg


モーニングはスペシャルハンバーグ。
自家製フォカッチャ、スープ、デザート付きです♪♪

b0339522_02323222.jpg

奥が女子会になっている...(笑)




ハンバーグを食べ終わった頃。
武蔵君とアンジュちゃんが、クンクンしています。

b0339522_02333362.jpg


カール君とメリーも、じっと見ています。

b0339522_02334733.jpg


ジャ~ン☆☆☆
焼きたてワッフル!!

b0339522_02340401.jpg



これは人間のね。
メリーはとりあえず乗っけておこうか。

b0339522_02545312.jpg

アイスコーヒーのガムシロップと
フレッシュを合い乗せしています




・・・って、え?!

b0339522_02562661.jpg

カール君も乗せてる(@_@)!

b0339522_02574187.jpg

しかも上手いっ(笑)!!

b0339522_02582242.jpg



ダブル(笑)!!!

b0339522_02585576.jpg
b0339522_02594020.jpg

カール君を見守る優しいアロハ君は・・・
同じポーズのお手々でした(笑)

b0339522_03041134.jpg

本当に二人とも良く似てます(^∇^)
左右対称に並んで見たかったなぁ♪



それからこれも可愛かったです。
カール君と武蔵君の・・・

お尻合い♪

b0339522_03020848.jpg

手前は椅子から降りたメリー




アロハ家からプレゼントいただいちゃいました♪♪

b0339522_03103762.jpg

ラブラドールのメモパッド!

b0339522_03113799.jpg

これ、以前 ロッタちゃんのパパがくださったのと同じ!
ロッタちゃん元気かな(^∇^)



そして、武蔵ファミリーからは馬肉おやつ♪♪
またもらっちゃった!ありがとう~🐾

b0339522_11313986.jpg


カール君、もう余裕です(笑)

b0339522_11310457.jpg

さあ、そろそろ帰る時間です。
くもってはいるけど、気温が上がって地面が暑くなる前に。

それに一番大切なミッションを忘れてはいけません。
おいとまする前にね☆

つぎで茅ヶ崎記事は最終回です。
お付き合いくださってありがとうございます(笑)

つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-25 12:16 | お友達 | Comments(8)

茅ヶ崎でカール君のお誕生日祝い♪・その5



集合写真~!!
カール君のブログを見て以来、これがやりたかったんです。

b0339522_16574155.jpg



パパ達が位置の調整。

b0339522_16564800.jpg

左から・・・アンジュちゃん、うるぼん君
カール君の顔をアグアグするココちゃん(笑)
カール君、アロハ君、チラッと見える武蔵君
メリーはウロチョロしないでよ~f(^_^;



ずっと動じないのは、うるぼん君、カール君、アロハ君。
3人の安定感はすごい!風格が重役です(笑)

b0339522_17013334.jpg

うるぼん会長、カール社長、アロハ副社長
手前には秘書のココちゃんが一番堂々と(笑)




武蔵君とアンジュちゃんが戻れば、完成です。

b0339522_17125794.jpg


やった~!(^∇^)ラブ友、揃いました♪

b0339522_18095926.jpg

こうして見ると、メリー以外みんな色が白めの
ラブラドールですね。メリーだけ茶色っぽい。
うるぼん君が一番色白?アンジュちゃんかな。



はい、お疲れ様でした!ワラワラ歩き出す一同(笑)

b0339522_18113791.jpg

社長と副社長はまだ動きません。




カール君、いい笑顔だね。
奥では武蔵君がおもちゃをくわえています。ほのぼの♪♪

b0339522_18133153.jpg


「社長、そろそろ朝ごはん行きましょう。」
「そうだな。ワッフルを食べに行くか」

b0339522_18144253.jpg

というわけで、前回もカールママが予約してくれたカフェ、
「ジタン」へ モーニングを食べに行きました(^∇^)

つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-24 18:25 | お友達 | Comments(10)

茅ヶ崎 【番外編】ココ・アンジュ・メリー、3人娘



年齢も近い女の子同士で、楽しそうに遊んでいました。
これは記録用。


アンジュちゃんが持ってきたバッグを取りに行きます。
投げてくれるのはアンジュパパ。
b0339522_17440405.jpg




ご覧の通り、曇っているので犬には最適のお天気。
b0339522_17464960.jpg


暑すぎず、ちょうどいい気温でした。
b0339522_17480222.jpg


アンジュちゃん、ココちゃんは沖まで泳ぎます。
メリーは泳げるのに足の着く範囲までしか行きません。
b0339522_17484543.jpg


二人に付いて途中までは行きましたが。
b0339522_17491314.jpg


でも、ココちゃんが一緒に走って遊んでくれました。
すんごいスピードです(笑)メリー、良かったね。
b0339522_17494381.jpg


アンジュちゃんは泳ぐのとっても上手です。
波を越えていけるなんて、さすがサーファーの娘♪
b0339522_17501357.jpg


メリーは足をつけて見守ります。
泳いでもいいんだよ。
b0339522_17520684.jpg


そうしたら、なんと!
アンジュちゃんが沖まで取りに行って運んできたのを・・・
b0339522_17510265.jpg


「はい、メリーちゃん。」って渡してくれました(ToT)
なんて優しい子!!感動でスマホ落とすところでした(笑)
b0339522_17512845.jpg

この女の子達、うまく遊んでて
取り合ったりは全然しません。
どの子も競争心はないんです。



遊びまくったので、そろそろ撤収しましょう。
ココちゃん、アンジュちゃん、本当にありがとうね(^∇^)
b0339522_17454798.jpg

まだつづく~!
今回は大長編です。。。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-23 18:09 | お友達 | Comments(6)

茅ヶ崎でカール君のお誕生日祝い♪・その4



色白の、うるぼん君。
お目々の大きな優しいお兄さんです(^∇^)

b0339522_10420519.jpg

小顔のママが美人でビックリ!



いかがですか、この頭。
b0339522_10440709.jpg

賢さが詰まった哲学者みたいです。

b0339522_10451208.jpg

骨格も横顔も整ったラフ君




見事な泳ぎっぷりを見せてくれたモカちゃんの奥に・・・
アンジュちゃん到着!!!

b0339522_10494254.jpg

エスコートは仲良し武蔵君♪



武蔵君はね、

b0339522_10552372.jpg

「取ったよ、パパ」



レトリーブも上手でした。

b0339522_10550968.jpg

「あい、ど~ぞ」




レトリーブ上手と言えば、アンジュちゃん。

b0339522_00433125.jpg


海が大好きなんだよね。

b0339522_00445957.jpg


ブラックのラフ君、3才のココちゃん、メリー、色白のアンジュちゃん。白いワンピースのギャルはアンジュママ、奥の足長さんはカール君のママです。撮影ありがとうございます(^∇^)

b0339522_08041937.jpg


メリーにもボール貸してくれて、ありがとう~☆

b0339522_08181321.jpg


みんな嬉しそうな顔していました。
楽しいことばかりだもんね。

ここで暮らせるカール君がいつもいい笑顔なの、わかるなぁ。
毎日幸せだからあのお顔になるんですね(^∇^)

まだつづく・・・(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-23 08:21 | お友達 | Comments(10)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク