<   2016年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

さむいギャグで暑さを乗り切る作戦。



スッキリしないお天気が続きますね。
まだ気温も高いし。


寒さの好きな私が、何とかしましょう。

b0339522_00213570.jpg


カモさんに会いに来ました。

b0339522_00224274.jpg


メリーちゃん、今日はカモさんいるね。
「カモ~ン」って呼んでみる?

b0339522_00251738.jpg


「フゥ.....💢」

b0339522_00263448.jpg


スルーされました(泣)!
呆れ果てた顔してるし!



「カモさん、うちのおかあさんが」

b0339522_00284824.jpg


「低レベルでゴメンね。」 (うん、連れて帰って。)

b0339522_00293764.jpg

なんだと~!(笑)


サムいギャグで涼しくなったから、いいじゃん!
ただ、相変わらず湿気はありますけどね。。。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-30 08:04 | メリーの日常 | Comments(8)

新潟土産、のろげんげ、笹団子



出張に行った方からお土産いただきました。
いつもありがとう♪

雪蓮茶っていうお茶と、焼幻魚?!

b0339522_21171019.jpg

シャウトしてるロック歌手っぽい(笑)。
いくぜ野郎ども、ゥワーオ!みたいな?


のろげんげ、と読むらしいです。
深海魚っぽい・・・(◎-◎;) でも美味しい!
しょっぱいけど(笑)食感はいい♪♪

b0339522_01233151.jpg


それからこれも。
「んっ?ぶらさげてどうする気?」(笹団子)

b0339522_22262133.jpg


メリーには今年の2月に初めて見せたよね。
新潟みやげの笹団子
顔がついてるのよ。(と、今回も嘘をつく)


「なっ、何するんだ!やめろ~」(笹団子)

b0339522_20382909.jpg


「ぴとっ♪♪」(メリー)
「ひぇ~っ!」(笹団子)

b0339522_20410022.jpg


「ふう、食われずに助かった....」(笹団子)
「食べるわけないじゃないっ!!」(メリー)

b0339522_20431473.jpg


これは、おかあさんがいただきます。
前にもらったのより、今日の方が美味しいなぁ(笑)

b0339522_20440501.jpg
ごちそうさまでした♪



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-29 21:37 | いただきもの | Comments(10)

3ヶ月ぶり、松食あっちゃん!!



少し前の休日。
松の木食堂へランチを食べに行きました。

開店したばかりの時間で、まだお客さんもいません。
下のドアが開いたのか、チリンとベルの音。


階段を昇ってきた方の「あ~!メリーさんや!」と言う声で
振り返ると・・・

あっちゃん(^o^)!!!
(元・松の木食堂のスタッフ、シンガーソングライター)

b0339522_08023521.jpg

相変わらず可愛い小顔。
ランチビールで乾杯🍻!


メリーは滅多に声を出さないのに、この時は犬っぽく
ピ~ピ~鳴きながら喜んでいました。

b0339522_08032026.jpg

あっちゃん大好きだもんね。
嬉しかったんだよね(^∇^)



あっちゃんは、松食にいた頃のようにお水をくれました。
今日はお客さんで来たのに、ありがとう!!



おかあさんの注文したカレーが先に来ました。
あっちゃんのも、今すぐ来るから(笑)!!

b0339522_08035051.jpg

「どゆこと?」 みたいな顔してる(笑)




スペアリブカレーです。
ダッチオーブンで焼いた野菜もタップリ。

b0339522_13022615.jpg


あっちゃんは、ステーキごはん。
湯気がすごい😵熱々の鉄鍋にソースを入れたからね♨

b0339522_08052037.jpg


大阪に新幹線で帰る前に、松の木食堂に寄ったのね。
今も忙しくお仕事に音楽に活躍しているようです。
高円寺周辺でも月イチくらいライブあるんだって。

b0339522_08055033.jpg


私がツイッターもFacebookも、ラインすら使っていないので、わりと後で「あっちゃん来てたらしいよ」と聞く感じです(笑)

まあ、いつでも松の木食堂つながりで会えるもんね
大阪って近いし。

また遊ぼうね!
メリーとお見送りしました\(^o^)/

b0339522_08060669.jpg

あっちゃんはアーティストなので
顔出しOKを最初にいただいてます👍


[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-29 12:57 | お友達 | Comments(8)

クールダウン・・・(笑)



あ~、スッキリした(笑)


1つ前に書ききったのでせいせいしました(^∇^)
王さまの耳はロバの耳、じゃないけど。

店名も場所も犬種も飼い主が特定できるような事は一切
書いていないし、こうしてブログで発散できて良かった。


私は怒りのエネルギーがすごく強いのです。
食事の場で迷惑かけられ、注意したのに去らない。
こんな相手には怒りを向けても当たり前でしょ。
犬っていうか馬鹿な飼い主にムカついたんです。


スッキリしたところで、そこの「700系新幹線」さん。

b0339522_13150449.jpg


シーツかけるまで待ってね、と言ったら...
顔だけ乗ってました。

b0339522_13154418.jpg

北海道新幹線みたいだね🚄



はい、どうぞ。

b0339522_13163409.jpg

首のタルタル皮が伸びてます(笑)
上から見たら、飛んでるみたい。



気持ち良さそうに寝てました。
今日は半分より端に陣取ったから、私も寝られます。

b0339522_13172292.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-28 13:00 | メリーの日常 | Comments(4)

某所のイタリアンで思った事・その2



テラスをぐるっと歩いて奥へ。
(諸事情ありまして ⇒ 詳しくは More...へ)

b0339522_17445902.jpg


メリーは清潔で素直で、本当に助かります。

b0339522_18150330.jpg


せっかく来たので、気分を変えましょう。

b0339522_18155670.jpg

白ワインをボトルで。


レストがあるので、ナイフ&フォークはサイクル使用。

b0339522_18305996.jpg


膝にアゴ乗せしてたのね。
生首みたいでコワイ(笑)

b0339522_18184927.jpg


アンティパストに・・・

b0339522_17283659.jpg


プリモ(ピアット)は、スカンピのパスタ。

b0339522_17294015.jpg


お料理とワインは良かったです。

b0339522_18445411.jpg


今日も偉かったね。
帰ったらメリーのご飯にしましょう。

b0339522_18455362.jpg


人間もですが、犬も十匹十色ですね。。。
腹が立った話はMore.にしまいました(笑)

メリーはどこに連れていっても、従順で助かります。
ありがとう(^∇^)





More
[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-28 08:26 | お店 | Comments(8)

某所のイタリアンで思った事・その1



この日はちょっと遠出。
出かけた先でお店に寄りました

b0339522_18300597.jpg


リストランテ...ではないし、バルでもない。
トラットリアくらいかな。

b0339522_14501469.jpg


風通しのいい2階テラス席は、犬もOK。
OKですが、人間用のお店なのでマナーを守って。

b0339522_14511156.jpg

メリーは大丈夫だね



人間は泡と白でスタート。

b0339522_14522419.jpg


軽いおつまみは、ピクルス。

b0339522_14545017.jpg


ここのフリッタータは、先日食べたパークハイアットのに比べると、軽めでした。つまむのに良いサイズ。

b0339522_14531040.jpg


メリーもお水をいただきました。
美味しい?

b0339522_15031307.jpg


うんうん、良かったね(笑)

b0339522_15035833.jpg


フリッテ。
ヨーロッパ風で美味しい(アメリカのはビミョ~だから)
ビステカと合わせれば良かったな。

チーズがかかっているので・・・

b0339522_15060816.jpg


赤も頼みました。

b0339522_15070059.jpg

この後、ちょっと席を移りました。
つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-27 08:10 | お店 | Comments(0)

楽しいお酒の後、ベッド争奪戦



尊敬する人とサシ飲み。
某所でふらりと入った日本酒と魚のお店でした。

b0339522_15492336.jpg


スペシャリストで、リーダーで、良き家庭人。
お酒と本が大好き。
料理もするし、地域貢献の活動時間も捻出できる。

b0339522_15481345.jpg


こういう方ほど「忙しい」って言いませんね。
そう感じている雰囲気もないし。
私も彼を見習い、忙しいと言わないようにしています(^∇^)


ところで、妙なラベルでしょ(笑)?
このお店の日本酒メニューは面白かったです。

b0339522_15501273.jpg

両手でピースかましてくれたわ。
50代の偉い人が...恐縮です(笑)


そんな方と飲んで楽しくないわけがないけど、更に彼は
「メリーちゃんが待ってるよね、そろそろ〆なきゃ。」

聖人か??(笑)


炙り〆鯖とハイボール。
この銅製マグがいいなと思いました。(欲しくはないけど)

b0339522_15461503.jpg


奥に見えるのは、とうもろこしの天ぷらだったかな。
良いお店でした。

b0339522_15472870.jpg



ただいま、メリーちゃ・・・

おいっ(笑)!!

b0339522_23502190.jpg


堂々と寝ているそこの犬。
真ん中で寝たら、私の寝るスペースがないでしょっ

b0339522_23572697.jpg

ごろん、ぐ~ぐ~~~


このベッドは幅が160cmなのですが、中央に寝て横に手足を伸ばされると、両端が30cmほどずつしかありません。

せめて縦向きで寝てくださいよ(-"-;)
ぐりぐり押してやりました(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-26 07:52 | メリーの日常 | Comments(10)

オリエンタルカレーって、ご存じですか?


先日、「M」のご主人に聞きました。
オリエンタルカレーという商品があるそうです。

隣で飲んでいたTさんも知らず、その場でポチってました。
何でもかんでもスマホで買うんじゃないっ!
買うなら森脇製麺にしなさい(笑) ⇒ はい、こちら


翌日。
Tさんから「カレー届いた(笑)」とメールが来たので...
私も欲しくなってポチりました。←おいっ

たしかTさんはご主人と「カレーの素」みたいな話をしていたので、私は特製スプーン付きのレトルトセットにしました。


ウチにも届いた(笑)

b0339522_21494914.jpg

この絵って商標®なんですね👀
可愛いコックさんとかぶる...。



お約束ショット。

b0339522_21504164.jpg


開けてみました。

b0339522_14480169.jpg


森脇さんのお素麺の時に比べ、興味ないのね💦
「・・・・・。」

b0339522_14485576.jpg


特製スプーンも付いてる。
「一応、チェックはするんだからっ」

b0339522_14494004.jpg


Mのご主人にあげよう。

b0339522_14502042.jpg


私が尊敬する飛騨のブロガーさんがいるのですが、その方も先日オリエンタルカレーをご紹介されていました(^∇^)
大きな魚をおろして捌いたり、素人には見分けのつかないキノコや山菜を採集なさったり、博学多才な方です。
かと思えば、オリエンタルカレーを取り上げるお茶目なところもおありで、しかも同じタイミングだったのでウケました(笑)



その後、Mにて。
この日のお通しはタコ酢でした。

b0339522_14510060.jpg

このお酢、出汁の風味ですごく美味しい。
ご主人が「甘い酢の物って旨くないでしょ。だから飲めるくらいの出汁で作ってるの」と言ってました。素晴らしい☆


それから、Tさんのお土産で仙台の油揚げ。
ご主人が焼いてくれました。七味にも合うね♪

b0339522_14514354.jpg

栃尾揚げに似た厚みです☆
うちも一袋いただきました。
さすが仙台は美味の宝庫です


そして、メインの物々交換!
私の3種類と、Tさんの買った素を2つ交換しました。

b0339522_20303417.jpg

ありがとう!


他にもお酒などもらったので、私も後日お土産を渡しました。
パークハイアットの水とかね。
だって... 東京モンには特産品ないからf(^_^;


オリエンタルカレー(レトルト)は、こんな感じ。
子供の頃にローカルな遊園地で食べたような懐かしい味。
昭和50年代生まれの私には、ノスタルジアでした🍛

b0339522_00252820.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-25 00:00 | Comments(6)

台風の前に・・・びしょ濡れ、水遊び!


先日のこと。
東京は夜中のうちに台風が通りすぎました。

前々日あたりから雨も多くて、傘の手放せない空模様でした。
だったら、濡れてもいい遊びしよう!

b0339522_13040337.jpg


「カッパ着ないじゃない?」 (今日は濡れてもいいよ)

b0339522_18082778.jpg


台風の時に、外で遊ぶなんてバカは私くらいでした(笑)
人がいなくて遊び放題。


「きゃっは~♪♪ お水~♪♪」

b0339522_14500387.jpg


「バチャバチャしていいの?」 (いいよ、思う存分)

b0339522_14483869.jpg


「バチャバチャ!ブルルル!」

b0339522_14510330.jpg
b0339522_14473398.jpg

「きゃっは~♪♪」 (良かったね、楽しそうで)

b0339522_14524121.jpg


小1時間も遊んで、私も風邪ひきそうです(笑)
そろそろ帰ろうか。

b0339522_14534684.jpg


まだ笑ってる・・・(笑) 良かった😌
お水の中を走り回って、ビショビショになりました
本当にラブラドールって水遊びが好きですねぇ。



「あ~、楽しかったじゃないっ♪♪」

b0339522_14544560.jpg


さて、帰ったら全シャン(全身シャンプー)ね。
「えっ?! 聞いてないんだからっ💦」

b0339522_14555671.jpg


温かいお湯でシャンプーすると、気持ちいいよ。
ドライヤーしたらおかあさんのベッドで寝ていいから。


「本当?? やったじゃないっ♪♪」

b0339522_14573012.jpg

私の足もずぶ濡れ。
まあ仕方ないf(^_^;



雨降りの中...
そうしてると迷い犬みたいだから、帰りましょ(笑)

b0339522_14591321.jpg


帰って2人でシャワーしました😌🐶♨
ベッドで寝ていいよと言ったのですが・・・

b0339522_08350300.jpg

その体勢の方が好きなのね(笑)
器用に寝ていました。

b0339522_08362266.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-24 07:52 | メリーの日常 | Comments(6)

牛肉しそバター丼、久々に作りました



今までにも何回か作っています。
牛肉しそバターって書いたり、しそバター牛丼だったり(笑)



しそ(大葉)が主役のご飯です。

b0339522_21454600.jpg


トマトはサイドメニュー。
黒オリーブを入れたかぼちゃサラダのファルス用に。
くりぬいた分は、翌日メリーのお水に刻んで入れます。

b0339522_19442381.jpg


何でこれ作り始めたのか覚えてないけど。
材料は牛肉、しそ、バター、醤油だけです。
しそと醤油を最後に入れればOK。
バターソースごとご飯に乗せて食べると美味しい。

b0339522_09383255.jpg

・塩味キャベツのバジル和え
・かぼちゃサラダのファルス
・お気に入りの鳴門糸ワカメ
・作りおきした肉野菜そぼろ


お肉の焼いたものって、ビール合いますね。
牛肉なので、もちろん赤にも🍷

b0339522_19572651.jpg


安い切り落としで十分ですよ(^∇^)
ただ、外国の硬い牛肉は合わないかもしれません。
しそは10枚くらいバサっと入れると美味しい。

b0339522_19561014.jpg


メリーは・・・

b0339522_20125676.jpg


お腹いっぱいで・・・

b0339522_20140336.jpg


寝てました(笑)

b0339522_20143923.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-23 11:14 | 夕ごはん | Comments(8)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク