<   2016年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

【ブラメリー】北千住を散策・その1


シリーズにしました。
ブラメリーです(笑)。

Yちゃんの住む街、北千住へ。
いつもメリーに会いに来てくれるから、メリーも行こう♪

b0339522_18185925.jpg


小さく、静かで、清潔なメリーは、輸送も問題なし。
飼い主は性格に問題あり(笑)。

b0339522_18194348.jpg

で、出ちゃってる!
犬感が出てますよ!



着きました。
感動の再会です。感極まって、立ち上がるメリー(笑)。

b0339522_18203055.jpg

「よく来たねぇ~!」と
甘やかすYちゃん(笑)


駅が大きくてビックリ。
でも街に出ると商店街がたくさん!大好きな風情です。


お弁当、安い~♪新小岩といい勝負です(^∇^)
揚げたてのお総菜も美味しそうだったなぁ。

b0339522_18220596.jpg


その先には、月探索船のようなものが。
ここは中華の屋台だそうです。

b0339522_18435102.jpg


千住本町、大きな商店街です。
いくつも商店街がつながっているのは高円寺と一緒だね。

b0339522_18443285.jpg


メインストリートにあった、綺麗な和菓子屋さん。

b0339522_18450689.jpg


かと思えば、ふと路地に入るともんじゃ屋もあり。
Yちゃんと話しました。

b0339522_18455176.jpg

元々もんじゃって、駄菓子屋の隅で食べられるような簡素なもので、小麦粉とソースとキャベツくらいしか入ってないものでした。入れても切りイカと紅しょうがくらいで。
都電が通るような商店街の、どこにでもあってね。
こういう路地にあると、昔ながらの感じがします。

だから、月島のもんじゃは観光用だと思っています。
肉だ海老だプリンだが入ってるもんじゃなんて(笑)。
ましてや有名店に並んで入るようなのはズレてます。
誰でもどこでも食べられるジャンクな感じが、本来よ。
私の「もんじゃ考」でした(笑)。


さて。
宿場町通りに入ります。

「おかあさん、これブラメリーなんだからっ!」

b0339522_18464003.jpg

そうでした。ゴメン、ゴメン(笑)
おかあさんがガタガタ言うような
内容じゃなかったんだよねf(^_^;


お寺が多いせいか、和菓子屋さんやお花屋さんが多い。
ここも美味しそうでした。

b0339522_18472519.jpg


写真が多いので、その2へ続きます。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-30 08:00 | ブラメリー | Comments(3)

昼さんぽ ⇒ 夜さんぽ ⇒ グッスリ


これ、10月末頃に撮って載せるの忘れてました。
今頃アップf(^_^;

秋晴れのお天気。
馬橋公園で紅葉を眺めました。

b0339522_08065432.jpg

まだまだグリーンですが。

b0339522_08115103.jpg


空が真っ青。

b0339522_08123664.jpg


帰りに「すずくら」でお団子と豆大福です。
浅草橋モノマチで買ったNAKAMURAの煎茶を淹れて...🍵

b0339522_08132145.jpg


夜も温かかったので、セントラルパークへ。
また屋台がたくさん出ていました。

b0339522_08141108.jpg


日没前みたいな明るさですが、8時近かったです。

b0339522_08144117.jpg


この日は、大豆とヒジキの炊き込みごはん。
伊勢の美味しい芽ヒジキです。

b0339522_08150575.jpg

カツオ出汁ですけど、醤油を少なく
したから、白っぽくなっちゃった。



昼も夜もかなり歩いたから、メリーも疲れたようです。

b0339522_08161534.jpg
b0339522_08164556.jpg


踊ってるような手つきで、寝てました(笑)。

b0339522_08171677.jpg

よよいの、よい。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-29 09:00 | メリーの日常 | Comments(6)

Il de France など、チーズ色々。


前回ちょっと書いたら・・・
興味を持たれたブロガーさんがいらっしゃいました。

青カビ入りのブリーチーズ。
東急、紀伊国屋、成城石井で売っています。
検索した方によると、通販はないみたい。

先日みかけたので、2つ買っておきました。

b0339522_14591509.jpg


彼女に送ってあげよう。
とっても食べたがっていたからね(^∇^)

b0339522_15001945.jpg

乾燥機から出したてのポカポカ
お布団なので起きもしないメリー



すごすぎる(笑)!!

b0339522_15024586.jpg

寝たまま乗せても動じないとは・・・



今までに食べたチーズも、まとめてみました。
名前(メーカー)、タイプ、値段など。
ほぼ成城石井や紀伊国屋で買えます。

b0339522_07442058.jpg


b0339522_07480048.jpg



b0339522_07484473.jpg



b0339522_07512795.jpg

おまけ。


とろけるチーズ風の犬。
(メリー史上、最高にブサイクです)

b0339522_18070961.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-28 18:00 | 夕ごはん | Comments(10)

【ブラメリー】 紅葉を見ながらお散歩。


急に気温が下がって来ました。
東京でも、それなりに紅葉が見られます。

b0339522_11244360.jpg


メリーちゃん、落ち葉いっぱいだね。

b0339522_11250884.jpg
b0339522_11253408.jpg


「クンクン・・・」 落ち葉の匂いを嗅いでるの?

b0339522_11261486.jpg


「焼きイモがないじゃないっ!」 公園では焼けないよ(笑)

b0339522_11254439.jpg


不満そうだけど、池の周りを歩いてみようかf(^_^;

b0339522_11271022.jpg
b0339522_11270066.jpg
b0339522_11283794.jpg
b0339522_11300751.jpg


モミジのアーチになっている橋。

b0339522_11290259.jpg


てってけ。

b0339522_11293278.jpg


b0339522_11274207.jpg
b0339522_11281194.jpg


酒の画像が出てこない、珍しい日です(笑)。
このブログもたまには健全な内容の事もあります。

でもまた、すぐ飲み会の写真に戻ります💦


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-28 08:00 | ブラメリー | Comments(6)

ビストロで、Yちゃんのお誕生日会・その4



さて、美味しく楽しくいただいて記念撮影。

b0339522_08374056.jpg


帰りはYちゃんの犬になっていました(笑)
二人とも嬉しそうです。
「メリーさん、二次会だよ!」「いいじゃないっ♪♪」

b0339522_08400323.jpg

シッポに気持ちが出てます(笑)



高円寺へ戻って来て、レインボーで二次会!

b0339522_08415065.jpg
b0339522_08423539.jpg


改めて、カンパーイ🍸✨🍸

b0339522_08430786.jpg


メリーもお水いただきました。
いつもありがとうございます(^∇^)

b0339522_08435892.jpg


皆でつつける肉盛り合わせ。

b0339522_08441964.jpg

赤で。

b0339522_08450476.jpg


さて、そろそろお見送りの時間です。

b0339522_08555692.jpg



駅まで3分で到着。

b0339522_08461997.jpg


メリーの1番悲しい時です。
アイコに慰められて、少し納得してる様子。

b0339522_08464052.jpg


いや、まだ名残惜しいね(笑)。
でもまたすぐ会えるから。

b0339522_08480264.jpg


みんな、楽しい夜をありがとう!
Yちゃんおめでとう🎂プレゼント重いけど、頑張ってね💦

ということで、お誕生日完結編です。


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-27 09:00 | お店 | Comments(6)

ビストロで、Yちゃんのお誕生日会・その3


2番手はおかあさん。

「メリーさん!プレゼントありがとう!」
と、どんな時もメリーが最優先のYちゃん(笑)。

b0339522_18125394.jpg

メリーも「どういたしましてっ♪♪」
とか言ってるような顔をしてます(笑)



ここから、Yちゃんの驚きっぷりをご覧下さい。
「えっ?!何これ??」

b0339522_18165101.jpg


「ええ~っ!!!メリーさんと私??」

b0339522_18133896.jpg

この顔、見せたい(笑)
贈った甲斐があるわ♪



「すご~い!ラベルになってるよ、メリーさん!

b0339522_18274283.jpg

対照的に、冷静なメリー(笑)。
「喜んでくれたじゃないっ♪♪」


これ、写真をアップロードして作れるの。
しかもYちゃんも好きなサッポロビールです★


さて、お次は友あっちゃん。

b0339522_18282687.jpg


美味しいおつまみ色々つめ合わせ。
沖縄のジャーキーとか、コンビーフとか☆

b0339522_18300382.jpg


皆にもお土産を用意しててくれました。
わ~い!あっちゃん、ありがとう(^∇^)

b0339522_18285732.jpg


そして、食の女王アイコから。
美味しくごはんを食べられる詰め合わせのようです。

b0339522_18301910.jpg


鮎家というお店の佃煮セット。さすがだ(笑)。
お醤油味は、お酒にもご飯にもいいよね~♪

b0339522_18303686.jpg


タンブラー、ビール、つまみ、珍味、飲みセット完成!
皆、わかってるね~(笑)。ネタ合わせもしてないのに。


そしてケンさんから。
出ました!!江戸セツ子!!

b0339522_18315718.jpg

「キ・リ・コと読みまする。」(2回目)


江戸セツ子の初登場は、この時ね。
読み方は知ってますよ。マジで(笑)



金箔入りの重し付き、グラスセット!

b0339522_18321378.jpg


Tさんのプレミアムな器はビール用。
これはウイスキー用だね。

b0339522_09315933.jpg


酒は人をつなぎます(笑)。
見事な飲兵衛コレクションの贈り物、みんなに拍手!

b0339522_09340723.jpg

来年はTさんの番だよね!
血圧ケアメニューで(笑)
そしてもちろん「M」で。


ということで、二次会です。
高円寺へ戻りましょう(^∇^)

次で完結編です。つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-26 11:00 | お店 | Comments(6)

ビストロで、Yちゃんのお誕生日会・その2



Yちゃんにアゴ乗せ♪
短期間でもこれだけ可愛がられたら、犬も信頼しますね。

b0339522_18191897.jpg


グラタンと、ピザが出ました。

b0339522_18180287.jpg


このローストでワインもお代わり🍷

b0339522_18182725.jpg


メインまで終了したところで、バースデープレート☆
Yちゃん、おめでとう🎂

b0339522_18204030.jpg

ミニャルディズと秋の果物


記念撮影!
メリーはご主人の方を見ていました。

b0339522_18213083.jpg


えらかったね。(ラムの干し肉)

b0339522_18202046.jpg



ここから、プレゼント祭です。
まずはTさん。

b0339522_18220975.jpg


優しい彼は「ケンさんの時にオリエンタルカレーだけだったから」と、改めてケンさんにも用意していました。
いいやつだなぁ(^∇^)

b0339522_18222965.jpg


中身は・・・
素敵なタンブラー!はしゃぐアホ2名(笑)。

b0339522_04070561.jpg

桐箱入りの立派な器☆


写真が多いので、つづきます。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-25 13:00 | お店 | Comments(2)

ビストロで、Yちゃんのお誕生日会・その1


11月中旬、Yちゃんのお誕生日会をしました。
主役の希望は「メリーさんと一緒に!」だけです(笑)

アイコの時もお祝いしたフレンチのお店へ。
ご主人も犬好きだし、お料理は美味しいし、完璧ね。

おめでとう~!🎁🎂🎉✨😆✨🎊

b0339522_15574722.jpg


ビール飲む間も、メリーを見ててくれます(笑)
メリーもすっかり家族の感覚です♪

b0339522_15583288.jpg

ずっと隣にいるもんね


綺麗なサラダは南仏風。

b0339522_15592838.jpg


盛り合わせ形式なので、コースなら最後に出るフロマジュが、初めに出されます。これはこれでいい(^∇^)

b0339522_16001377.jpg


トマトは、玉ねぎに触れていないのを確認して...

b0339522_16005995.jpg


はい、どうぞ。

b0339522_16014590.jpg


ワインに替えて、また乾杯♪ Yちゃん、おめでとう!

b0339522_16031689.jpg


良かったね、メリーも来られるお店で。

b0339522_16040952.jpg

ポテ...。(アゴ乗せちう)


まだまだお祝いは続きます。
その2へ。

b0339522_16023049.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-25 08:00 | お店 | Comments(4)

酸辣湯麺と、ウサギの白ワイン



微熱があった日。
(平熱が37℃台なので、39℃以下じゃダメージなし♪)

b0339522_12021157.jpg


友達が買い物して来るというので「水みたいなワインなら飲めるなぁ」と言ったら、これをくれました。

b0339522_12044858.jpg


お値段、1000円以下だって。
カワイイうさぎが付いていました🐰

b0339522_12050836.jpg

河川敷のメリーみたい(笑)



味は、まあ・・・本当に水みたいでした(笑)。

b0339522_12064769.jpg


愛媛のミカンもたくさんくれました。
ありがとう🍊

b0339522_12024907.jpg


夕飯は、お届け野菜を使いきらなくては。

b0339522_12070784.jpg
b0339522_12073158.jpg


酸辣湯麺にして、辛味は後で足しました。
野菜がちっとも千切りじゃない(笑)

b0339522_12075530.jpg


おまけで、アップ。

人生で初めて「コストコ」で買ったワイン。
4000円以上したムルソーなのに、ひどすぎました。

b0339522_00355674.jpg


こんな状態で、よく販売するなぁ(笑)。
ワインを買う店じゃないから、仕方ないですね...。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-24 00:00 | いただきもの | Comments(8)

私、すっかりサイゼリヤのファンです。


私が読んだ元の新聞と違うけど、内容は同じなので。
このリンクを貼っておきます。



企業でも1億出すって、スゴい事ですよね。
Bravissimo,Saizeriya!
b0339522_11101129.jpg
もっと早く知っていたら、赤十字に寄付した分をサイゼリヤに払っても良かったかしら...。いや、これからアマトリチャーナを食べればいい。ということで、またサイゼリヤ行こう!

私と一緒に行く人は、アマトリチャーナを注文すること。
1人1皿以上、必ずね。できればお代わりも(笑)。
アイコは余裕かな(^∇^)


[PR]
by Meri-koenji | 2016-11-23 12:00 | Comments(2)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク