<   2016年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

どうぞ、よいお年をお迎えください。



今年も楽しかった♪♪
申年のとらや(羊羮)はこんなんでした。


もう大晦日ですね。

これは都内脱出前、備前焼の器で一杯。
緑川と〆張鶴です。

b0339522_08021698.jpg
b0339522_08023533.jpg


静かな神社。
初詣の時間には人が溢れかえるでしょう。

b0339522_08025363.jpg


2軒めはイタリアン。

b0339522_08031187.jpg
b0339522_08052273.jpg



そして、酉年のとらやです。

b0339522_08055812.jpg


どうぞよいお年を🎍✨🐔

b0339522_08063740.jpg


これは前もって撮っておきました。
昨日からメリーと海で過ごしています☀🌊



[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-31 15:00 | お店

昼:パークハイアット ⇒ 夜:お寿司


久しぶりにパークハイアットでランチ。

この日の運転手さんも優しい素敵な方でした。
とても言葉の綺麗な方で「賢いワンちゃんですね。何処に連れてもお心弛びでしょう。お嬢様の躾が良うございますね」という、丁寧な話し方でした。心弛びって久々に聞きました。

お嬢様だなんて、とんでもねぇよ。←実体

b0339522_22434892.jpg

ちんまり



メリーがうちの子になって5年。
お祝いランチです(^∇^)

b0339522_22441071.jpg


Yちゃんにもらった、とっておきのトマジュー。
(トマトジュースのことです)

b0339522_22444635.jpg


お水は半分ほど入れてもらいました。
パークハイアットは、プラ容器で出してくれます。
これがいつも梅干しケースに見えて楽しい(笑)。

b0339522_22453133.jpg


人間はサンドイッチ。
ガン見してます...(笑)

b0339522_22460973.jpg


「食べたくなっちゃうじゃないっ!!」

b0339522_22463913.jpg
b0339522_22472289.jpg
b0339522_22482150.jpg
b0339522_22513658.jpg
b0339522_22522419.jpg


お日様ポカポカでした。

b0339522_22525949.jpg
b0339522_23173224.jpg
b0339522_23185930.jpg

これだけ遊んだので、帰ったら
すぐ横になり爆睡でした(笑)。



夜はお寿司。
大好きな神田のお店です。もう20年近い付き合いかなぁ。

b0339522_23201600.jpg

この煮鮑は抜群に美味しかった。
天草の車海老と、光り物3種も。


氷見の寒ブリ(特上なのでアップ)

b0339522_23233801.jpg


軍艦...溢れてます。

b0339522_23241282.jpg
ウニはまあまあでした。
カニが美味しかったな~



お酒は、鳴門鯛や吉乃川の純吟など。

b0339522_23251444.jpg


二次会でイタリアンも行ったのでした。
この日は昼から夜までご馳走づくし。

b0339522_23313881.jpg


ごっつぁんです!!
良い一日でした(^∇^)




[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-31 05:00 | パークハイアット | Comments(6)

落ちネギ in 高円寺・81~84


まだ続きます。
高円寺の落ちネギ、in 2016年。
クリスマスは過ぎたけど、可愛いので着せました。

81本め!

「あっ、あったじゃないっ?」

b0339522_19344802.jpg

「・・・クンクンしちゃいけないんだった。」

b0339522_19351283.jpg


「だから、おかあさん」

b0339522_19355325.jpg


「代わりにちゃんと撮って。」

b0339522_19361940.jpg

はい、撮りました。




82本め!

b0339522_18455635.jpg
b0339522_19162399.jpg
b0339522_19313438.jpg
b0339522_19315967.jpg

撮りましたよ(笑)。




83本め!

b0339522_19324434.jpg
b0339522_19332605.jpg
b0339522_19335339.jpg

枯れちゃってるけど、大きいね~
心配しなくても撮りましたよ。




84本め!

b0339522_19375892.jpg
b0339522_19385552.jpg
b0339522_19430157.jpg
b0339522_22305900.jpg
b0339522_19434767.jpg

と、撮りましたってば(笑)
2度見して再確認したな...


やれやれ。
年末まですごい落ちっぷり(?)ですf(^_^;

ブログは予約でアップする設定にしているので、落ちネギ発見日=ブログに載せている日、ではありません。
年内に見つけた分は集計して後で出します。

コメント欄は閉じています。


[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-30 08:01 | ネギ・2016

落ちネギ in 高円寺・75~80、そして



落ちネギ、一気に行きます。


75!

b0339522_08083710.jpg
b0339522_08093423.jpg
b0339522_08102735.jpg
b0339522_08111258.jpg


76!

b0339522_08122159.jpg
b0339522_08130574.jpg
b0339522_08140147.jpg
b0339522_08145251.jpg

前の内容で「これは既に載せたネギ」
と書いたのはこれの事でしたf(^_^;
まだだった(笑)。今が初出しです。




77!

b0339522_08160303.jpg
b0339522_08170224.jpg
b0339522_08174760.jpg
b0339522_08184401.jpg

自転車にでも踏まれたのか?
かなり擦られて溝に入ってた



78!(これは万能ネギでした)

b0339522_08193524.jpg
b0339522_08201979.jpg
b0339522_08211128.jpg
b0339522_08220438.jpg


ナナジュウキュ~!
(この書き方でオチがわかりますね)

b0339522_15020719.jpg
b0339522_15034983.jpg
b0339522_15042216.jpg
b0339522_15045613.jpg


ハチジュ~!

b0339522_15054157.jpg
b0339522_15060536.jpg
b0339522_15063422.jpg



そして...


アンジュ~!

b0339522_15104315.jpg


70を越えた頃、アンジュママから送られてきました。
なのでどうにかして80に到達しなくちゃ...というプレッシャーを抱えてここまでやってきました(笑)。
80の大台に乗りましたが、実はまだありますf(^_^;

コメント欄は閉じておきます。


[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-30 08:00 | ネギ・2016

落ちネギ in 高円寺・74(忘年会ランチの後)


ワン友との忘年会ランチ。
アンジュちゃんと一緒に遊べる広場へ向かいました。

b0339522_14430529.jpg
b0339522_14435067.jpg
b0339522_14445984.jpg
b0339522_14460189.jpg
b0339522_14464603.jpg
b0339522_14483686.jpg

楽しそうに走り回ってました(笑)


そろそろ夕方だから、お見送りしましょう。
帰り道の桃園川緑道でカッパを見て、1枚。
誰が着せてるんだろう(笑)

b0339522_14503543.jpg


前もって聞いてはいましたが、アンジュちゃん達、松の木食堂に来る前の駐車場でネギを見つけていたそうです。
お見送りの際に皆で確認しに行きました。

「こっちこっち」
「えっ何~??

b0339522_14510972.jpg


「メリーちゃん。私、落ちネギ見つけたの♪」
「アンジュちゃん!!すごいじゃないっ!!」

b0339522_14514308.jpg


「けっこう大きいでしょ(笑)。」
「すごーい!やるじゃないっ♪」

b0339522_14521142.jpg


記念撮影(笑)。

b0339522_14560846.jpg

いやーまさか落ちネギで〆られるとは(@_@;)
アンジュパワー、さすがです!
お陰様でとってもいい忘年会でした。

このシリーズ、完。


[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-29 15:29 | ネギ・2016 | Comments(6)

松の木食堂で、犬連れ忘年会!・その3


ランチも食べ終わり、一息つくシカ。

b0339522_14371169.jpg


プレゼント交換会!!
いとママから各家庭にクリスマスカラーのおもちゃ🎁

b0339522_14372300.jpg


乗せてます。

b0339522_14373674.jpg


乗せたまま見てます。

b0339522_14374774.jpg


Yちゃんからも皆に北千住のお土産。
武蔵ママにもいただき物しちゃいました♪
皆さんありがとう!


私からはこれです。

b0339522_14451909.jpg


プリンを予約したのは初めてでした(笑)。
ご主人が一人で作っているお店なので、前もってね。
皆も「ブログで見た~」「黒こしょうプリン~」と喜んでくれたので良かったです。本当に黒こしょうか?ってほどバニラビーンズが大量に入っているんですよ。カラメルも丁寧で美味しいです。


皆も満足してくれたし、良かった。
いつも行ってるお店も、幹事をするとまた違う気分です。

b0339522_14380849.jpg

そろそろ撤収ね



松の木食堂前で、記念撮影。
隣は仏壇屋さんです(笑)

b0339522_14434095.jpg


カールママをお見送りしましょう。
メリー:「またカール君に会いに行くんだからっ♪♪」
ママ: 「うん、よしよし(笑)。」

b0339522_14435207.jpg


ここからはアンジュちゃんとボール遊びできる場所へ。

b0339522_14454400.jpg


途中でネギも見つけました。
撮影する様子を武蔵ママに撮られた~(笑)!!

b0339522_08260926.jpg


「いつもこうしてるのね」と言われてお恥ずかしい(>▽<)
こうしてるのよ~(笑)。

実はこれ、既に載せたものなのですf(^_^;
アップが追い付かないので先に落ちネギのネタで出しました。
何本目かは、見比べて特定してください(笑)。

そろそろ広場に着きますよ。
つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-28 08:00 | お友達 | Comments(6)

松の木食堂で、犬連れ忘年会!・その2



松の木食堂でランチ忘年会です。
いとちゃんは、ママの足元でおりこうさん。

b0339522_00463872.jpg


このサンタグッズは、どの子も嫌がりません(^∇^)
犬用だからフィットするのかな?
全員、かぶり物が好きな子達なのかもしれませんね(笑)。

アンジュちゃんも嬉しそうにかぶっています。

b0339522_00471705.jpg


笑ってる(笑)。
似合うね~!

b0339522_00485563.jpg


それではボチボチ・・・

b0339522_00492830.jpg


カンパーイ🍺✨🍺

b0339522_00500596.jpg


トナカイをバンビに替えたのに、気づかないメリー。

b0339522_00510682.jpg


「?!」  (ああ、ワシじゃよ)

b0339522_00513016.jpg


トナカイ飼い主と、バンビ犬。
シュールです。

b0339522_00522372.jpg


「メリーのブログ見ました」で、燻製の玉子トッピングをサービス、と店主のヒロさんが約束してくれていましたが・・・

玉子だけじゃなくて、ローストビーフとお豆腐も!
燻製の盛り合わせをいただいちゃいました。

ありがとう~(^∇^)

b0339522_08105069.jpg

さすが高円寺の誇る名店です(笑)。
お客様を呼んだ甲斐がありました。


さて、メインのランチはと言うと

b0339522_08125851.jpg


ケンさんが見えない(笑)。

b0339522_08133769.jpg


カレーの方もいます。
スペアリブ入りのガッツリ系、キノコのベジカレーも。

b0339522_08143666.jpg


この後は、デザートやら、プレゼント交換会やら・・・
つづきます。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-27 14:00 | お友達 | Comments(6)

松の木食堂で、犬連れ忘年会!・その1


今年はじめて、犬友をお招きしました。
松の木食堂で忘年会。

しかも茅ヶ崎から、カール君のママも来てくれました。
高円寺の駅でカールママをお出迎えです。

b0339522_19555450.jpg


高円寺の白いゴールデン、いとちゃんも一緒にね。
いとちゃんはメリーより1つ年下で、4才です。

b0339522_19551635.jpg


足長カールママの後について、階段を上がるメリー💨
「ここです、ここですっ♪♪」

b0339522_23400493.jpg


「ハンモックいいね~」と、笑顔のカールママ☺

b0339522_00112215.jpg

ママのスタイルに似合ってる


メリーは武蔵ママにもらったトナカイ装着!
いとちゃんには、ちょこってぃさんからの贈り物、サンタセットを着てもらいましょう🎅

b0339522_23425310.jpg


あらっ、似合う♪

b0339522_00101985.jpg


メ:「いとちゃんっ♪♪ 可愛いじゃないっ♪♪」
い:「きゃっは~♪♪ きゃははははははは♪♪」

b0339522_00104930.jpg

楽しそう(笑)



みんな着席して、アンジュ家を待ちます。

b0339522_00110986.jpg


そこへ・・・
来ました、総武線チーム!

b0339522_00124241.jpg


残念ながら、武蔵くんは来られなかったけど(T_T)
武蔵ママの考え方、好きだなぁ。本当に素敵な家庭☆

b0339522_00125496.jpg


アンジュちゃんはカートごとお座りです。
武蔵ママがこのカートを運びあげてくれました♪

b0339522_00130784.jpg

みんな揃ったところで、忘年会のスタートです
ランチを選びましょう。

つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-27 00:00 | お友達 | Comments(6)

ご馳走になったディナー、色々。


Yさん&数年ぶりのMさんと忘年会。
イタリアンをご馳走してくださるとのこと。
ありがたく乾杯!

b0339522_19285335.jpg


長い付き合いになって来ましたが、変わらず楽しい。
Mさんはイタリアのビール。

b0339522_19315903.jpg


牡蠣のパスタはタリアテッレ。

b0339522_19332444.jpg


お肉。
こぶしで大きさを比べています。わかりにくいわっ

b0339522_19343180.jpg


赤をドボドボと...

b0339522_19354834.jpg


お代わり。

b0339522_19363168.jpg

2軒めはYさん行きつけのバーへ。
写真なんか撮る隙のない、一流の空間でした。
彼のバー選択は素晴らしいセンスだな~、と再認識。
今年もありがとうございました♪来年もよろしく(笑)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・


別の日。

I氏、K氏、Sちゃんと4人でイブのイブ(?)パーティー。
私たちの後にある芸能人が来て、皆「テレビのままだね」って話していました。テレビを観ない私も知ってはいる人でした。

雰囲気を壊さぬよう、写真は2枚のみ。
日本酒は「八咫烏」で贅沢させてもらいました。

b0339522_18482933.jpg


焼き物は、大きな真鯵や霜降の牛肉など。
イカの塩辛も美味しかった。
〆は、茶そばや焼おにぎりを4人で分けて食べました。

K氏からプレゼントいただいてしまった。
長居したけど主催者が常連なので、お店の方も親切です♪

b0339522_19204852.jpg


後でSちゃんに聞いたら、一人1万円以上したらしい。
お通しで千○百円するお店だったとは(*_*)
美味しいはずです(笑)。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、プレゼントというかギャラの代わり。
お世話になっている、いや私が手伝いをしている?方より、落ちネギ色をした「G」の服をいただきました。

いぇ~い!
とはいえサプライズじゃなく、自分で指定したのです。

b0339522_19155401.jpg

商店街で、落とさないようにしなきゃ(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-26 13:00 | お店

友人の娘「L」へのクリスマスプレゼント。


友人の娘「L」が9ヶ月になったクリスマス。
ヨーロッパ系の母と、東南アジア系の父の間に生まれて、とっても可愛い顔立ちに成長しています。

b0339522_11170827.jpg

H州の高校で同級生だった友人のTは、夫が転勤族なのでO州に引っ越して行き、今はC州に引っ越しました。
娘のLはどこで幼稚園に入るのかな?

高校に併設していたkindergartenならいいねって、メールで話しました。母親であるTも、H州に戻ることを望んでます。
Lがどこに入園するか、3年後が楽しみだねって(^∇^)

日本に引っ越した時のために、Lが受験する幼稚園をピックアップしておこう。教育おばちゃんになりそうです(笑)。

Lにとって、最初のクリスマスプレゼントは・・・
ローラ・アシュレイにしました。

b0339522_10313921.jpg


メリーちゃん、
童謡に「メリーさんのひつじ」って歌があるのよ。

b0339522_10324036.jpg


「じゃあこの子、メリーのなのっ??」

b0339522_10342771.jpg

ちがう~(笑)。この子は
海の向こうに送るのよ。
Lは喜んでくれるかな☺


あとこれも。
日本語だけど、雰囲気でわかるでしょう。
それにTは日本製品の質の良さが大好きだから。

b0339522_10462346.jpg


一緒に包めるように、包装の袋をもらいました。

b0339522_10581350.jpg
b0339522_10590391.jpg

Tと夫のJには日本のクッキー
とかお菓子の詰め合わせ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから、これはちょこってぃさんへ。
メリーのサンタグッズをいただいたお礼にね♪

b0339522_09471147.jpg


ハリネズミのティースプーン、紅茶、今が旬の「トランプ」型シュガーなどです。←そのトランプじゃない

b0339522_10292471.jpg

オチでしたf(^_^;


[PR]
by Meri-koenji | 2016-12-25 19:00 | お友達 | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク