<   2017年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

パークハイアットの帰りにお散歩


パークハイアットの帰り道、新宿の中央公園を通ります。

b0339522_23382974.jpg


休日なので、屋台やイベントが催されていました。

b0339522_18220562.jpg


美味しそうな匂いがするね。

b0339522_18230783.jpg


ここから高円寺まで、歩いて小一時間です。

途中、お花が満開の木もありました。
ソメイヨシノももうすぐかな🌸

b0339522_18260548.jpg


それから、パンダの親子に遭いました。

b0339522_18265830.jpg
b0339522_18280128.jpg


「メリー、お腹すいたんだから。」(興味ないのね(笑)..)

b0339522_18290788.jpg


ここで、乾燥ラム肉1つとお水をガブガブ摂取。
たくさん歩いているのでねf(^_^;
私も紅茶を買って飲みました。
パークハイアットで買ったカフェラテは既にナシ。


また歩くと、素敵な花壇がありました。

b0339522_18250507.jpg


いい色。

b0339522_18321610.jpg


パンジーを見ると、不思議の国のアリスで花たちが歌う「黄金の昼下がり」を思い出します。誰もいなかったので、YouTubeでメロディを聴き、歌いながらグルっと歩きました(笑)。「Little bread&butterflies kiss the tulips...」っていう歌です。昔、ピアノで弾いたなぁ🍞🌷エレクトーンの時はピノキオの曲でした。私も平和な子供時代があったのですよ(笑)。


中野区の境にある芝生の広場は、もう杉並区でした。

b0339522_18365985.jpg


この段々は何だろう、と上を見たら・・・

b0339522_18382723.jpg


猫さんがいました🐱🐾
「何してるの?」 「ひニャたぼっこよ。」

b0339522_18411336.jpg


「...だって。🐶チラ」 (そうですか(笑)。)

b0339522_18421971.jpg

メリーは追いかけたりしないので
猫の方もジッと見ていました。
向こうさえ平気なら、メリーは
猫と仲良くなれると思います。



さらに歩いて別の公園へ。
ここにもパンジーがズラリと並んでいます。

「また歌えばいいじゃない?」 (人がいるから自粛💦)

b0339522_18462117.jpg


高円寺までもうちょっと。
さすがに疲れてきて、ここでも休憩しました。

タクシーの誘惑を(私が)我慢して・・・

b0339522_18473276.jpg
b0339522_18483481.jpg

てけてけてけ...(メリーも少し疲労感)



あー疲れた!! よく歩いたね~!!
帰って手足を洗ったら、バタンキュー(死語かな?)
夜まで寝てました。

b0339522_18450550.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-31 00:00 | おでかけ | Comments(6)

新幹線のメリー、車庫布団に入る



メリーちゃん。
「・・・・・」

b0339522_18021572.jpg


それ、おかあさんのベッドなのね。
「Zzz...(無視)」

b0339522_18034257.jpg

おいっ!!
私の寝る場所がな・・・

「もう寝てるから静かにして。電気も消して。」

b0339522_18040412.jpg

こんにゃろ~(笑)!!
もう温かくなったのに
人のベッド占領して💧


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-30 20:00 | メリーの日常

新潟みやげの笹団子、春バージョン


過去に2回載せています。
新潟みやげの笹団子の事を。

今回はさくら餡だって🌸
ピンク色なのかな?

というわけで(?)女の子にしてみました。

b0339522_22350031.jpg


メリー:「...ペロ」
さくら:「きゃっ💦」

b0339522_22372314.jpg


メリー:「いつも乗せる物より軽いじゃないっ?」
さくら:「ビックリした~!食べられると思ったわ」

b0339522_22382550.jpg


食べますよ。

b0339522_22395428.jpg


おかあさんがね(笑)。

b0339522_22403674.jpg


「さくらちゃん、いい匂いじゃないっ♪♪」

b0339522_22411526.jpg

今までにもらった緑のお団子より
柔らかいお餅で、こし餡でした。
いつもご馳走さま🌸ありがとう!



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-30 00:00 | いただきもの | Comments(4)

お返しを買いに、お出かけしました。



めぐまりんママにいただいた、たくさんのジャム。
私は手作りの物がないからお返しを買いに。

あそこへ行こう!

b0339522_23334683.jpg


優しい運転手さんばかりご縁があってありがたいです。
犬を連れているのを見て、止まってくださるのですから。
この日の方は信号で止まる度に、振り返って「うん、よしよし」と言ってくださいました。メリーはシッポが大回転です(笑)。
言葉少なでカッコいい方でした。


着きました。
公園を抜けたいので、いつも少し手前で降ります。

b0339522_23382974.jpg

パークハイアット


お昼を食べようと思いましたが、諸事情でやめました。
混んでいる時も遠慮します。


テイクアウトのカフェラテなど買って、

b0339522_23402952.jpg


今日は座らないのよ。

「ガ~~~ン!!」

b0339522_23392815.jpg

代わりにピクニックするから(笑)。



めぐちゃん&まりんちゃんへ、お水。
食べ物はママがちゃんと管理なさってるからね。

b0339522_23423139.jpg


ママにはジュース。
(あと甘納豆もね)

b0339522_23434390.jpg


人に贈る物を選ぶお買い物って、本当に楽しい(^∇^)
こういう機会をくれたママに感謝です♪

b0339522_23444662.jpg

めぐまりんちゃんのお蔭だね♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-29 00:00 | パークハイアット | Comments(4)

四文屋の持ち帰りで、居酒屋メニュー


「居酒屋」な感じの夕飯。

b0339522_10521632.jpg


友人が来るので、四文屋で買ってきました。
ガツキムチとレバーのしぐれ煮。

b0339522_10540203.jpg
b0339522_10545552.jpg


焼き物いろいろ。
美味しいつくねは忘れずに。

b0339522_10555682.jpg

熊本のトマトは切り方2種類で



豆サラダと練り物も添えました。
この中からいくつかピックアップ。

b0339522_20523642.jpg


友達がビール買ってくると思ったら、手ぶらでした。
バカも~ん、出直して来いっ(笑)!
まあいつも色々いただいてますのでね(^∇^)
で、ワイン開けることにしました。


先日もらった赤の1本。

b0339522_10570021.jpg


居酒屋メニューだから、メリーも気分を味わってね。
はい、トマト。

b0339522_10580987.jpg


「むははは、パック~!!」  秒殺かい(*_*)

b0339522_14442829.jpg

撮れなかった(笑)。


はい、もう1つ・・・ひぃ~ケダモノっ!!

b0339522_14453452.jpg

ひどい顔💧



あ、ラブラドールに戻った。
ごちそうさまのアゴ乗せなのね、メリーちゃん♪

「ううん。違うんだからっ」

b0339522_14464527.jpg



「おかわり。(ぬっ)

b0339522_14474465.jpg


やはりケダモノ(笑)



わかってはいましたが、ガツと練り物は、赤ワインに全く合いません。口の中が、妙に化合した感じになります(笑)。だから一口でやめました。レバーのしぐれ煮とつくねはピッタリでした☆
赤が終わってからビールを買いに行き、ガツを食べました。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-28 00:00 | 夕ごはん | Comments(2)

めぐまりんママから、お手製のプレゼント!


ブログでお友達になれた、めぐまりんママ。

お料理上手で、ワン友でもあり、素敵なマダムです♪
旅行好きでグルメで、ファッションやネイルもおしゃれ✨
そしてお酒好きってところも素晴らしい(笑)。


そのめぐまりんママから、贈り物いただいちゃいました!
ブログやってて本当に良かったよ(笑)。

b0339522_23100009.jpg


ちょこってぃさんから石鹸やジャムをいただいた時にも思いましたが、ああ本当にいらっしゃる方なんだなって(^∇^)
ネットの、ブログの、仮想じゃなくて、実在されている。
メリーを見てくださり、笑ったり励ましたりしてくれる方々。
ありがたいなと感激しながら開けました。


わお~♪♪

b0339522_23112194.jpg

ええっ!!
1、2、・・・4つも入ってる!!

事前にいただいたメールからは、2つだと思ってました。
箱が大きめだから、緩衝材を多く入れてくださったのかと。
某Amazonみたいに(←隠せてない)空間のある詰め方でね。


そしたら、広口の瓶が4つも入ってました☆
フタも可愛いです。

b0339522_23143609.jpg


どれもズッシリ入っているのですが・・・
めぐまりんママへ感謝を表して、気合いの乗っけ。

b0339522_23151263.jpg

メリー名人も真剣です



ゴールデンの可愛いリーフに、達筆のメッセージ。
(ママは毛筆もなさるんです)

b0339522_23161693.jpg


すごいなぁ。ちょこってぃさんもだけど、こういう物を手作りできる生活ってステキですね。旬の果物を選び、手間をかけて煮詰め、可愛い瓶を揃えて、家族で楽しみ、人にも贈る。
いろんな余裕がある方の、素敵な特技ですよね(^∇^)



ジャムだけじゃなく、葉玉ねぎのお醤油漬けも。
これママのブログで見た!!

b0339522_23211379.jpg

なんて美味しそうな色♪



つまんだら美味しくて、夜中にお豆腐一丁食べてしまった...
ちょっとママ~、どうしてくれるんですか(笑)!

b0339522_23242632.jpg


リンゴは王林だそうです🍏
これがまた、食感も香りも素晴らしいの。すごく合う!!

b0339522_23251151.jpg


赤ワインで煮たものと、レーズン入りも♪♪

b0339522_23254570.jpg
高級なお歳暮セットみたい
これは販売できるんじゃ...


きっとパンやチーズにも合うだろうな。
お花見に持っていこう!!皆にも食べさせてあげたい。

めぐまりんママ、本当にありがとうございます♪
ご馳走さまです~♥


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-27 00:00 | いただきもの | Comments(10)

ワイヤーアートの犬たち、久しぶりに登場


これ、以前アイコがくれたお土産。
ワイヤーアートのラブラドールです🐶🐶

b0339522_18131858.jpg


どの部屋に置いても馴染みます。
人形と違ってホコリも吸わないし、掃除がしやすい。

b0339522_18133923.jpg


色んな角度から撮ってみました。
お座りしてて可愛い。

b0339522_18165473.jpg


さすが、こうるさい私を理解しているアイコ☆
改めて良いインテリアだなと思います(^∇^)
このラブラドール、体型もメリーみたい。
ねっ。

「うん。太いシッポも似てるんだから♪♪ でも...」

b0339522_18172011.jpg


「メリーに置くのはおかしいじゃないっ??」

b0339522_18182069.jpg

すみません(笑)。ちゃんと
窓辺に戻しましたよf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-26 00:00 | いただきもの | Comments(2)

お天気だった連休、甘納豆を買いに



お天気の良い昼間、近所でブラブラ。

b0339522_18052329.jpg


影も濃いですね。

b0339522_18060069.jpg


メリーちゃん、あれ買いにいこうか。

b0339522_18062815.jpg


また甘納豆です(笑)。

b0339522_18065877.jpg


「優しい奥様が、いないじゃないっ!!(ガーン)」

b0339522_18084196.jpg

お仕事中だから奥にいらしたの。


優しいお姉さんから買いました。
「また来てね」と言われて、嬉しそう♪

b0339522_18094022.jpg


お醤油味の焼き団子と、丸餅も1つ。
これはアンコが入っているんですって。

b0339522_18104751.jpg

つきたての柔らかさ



お日様を浴びて歩いたので、疲れたようです。
寝てください。

b0339522_18260350.jpg
b0339522_18262184.jpg


メリーが寝てから「T」に行って来ました。
お通しはセロリの浅漬け。

b0339522_18282098.jpg


「いつものアレ」も食べましたよ(笑)。

b0339522_18300966.jpg

昼は和菓子、夜はお酒で満足でした♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-25 09:00 | ブラメリー | Comments(4)

最高に美味しいガーリックごはん(+α)


先日ご馳走になりました。
男性2名、同世代の女性1名、私の4名で会食。

一番目上の男性いきつけで、メニューもないしお値段もわからないという、隠れ家の料理屋。(自分じゃ行けないよ!)
お酒も料理も素晴らしくていつも予約で満席だとか。

そしてお土産まで
全員の分を頼んでくださったのです。

b0339522_11403608.jpg


こんな美味しいガーリックライス、初めて食べました!!

お店でも4人でシェアして食べたんです。
初めて食べた3人でビックリしました。
帝国の嘉門や虎ノ門のけやきなど、有名な鉄板焼きのガーリックライスを食べたこともありますが、それとは全く違う!
しかもここ、鉄板焼屋じゃないし。
お酒も料理もすごいのに、〆のご飯が最強のインパクト。
教えてくれた方も「驚いた?」と、満足そうでした(笑)


翌日。
温め直しても美味しいです。

b0339522_11435056.jpg


美味しくてお代わり。
しそバター牛肉を乗せてみました。

b0339522_23382406.jpg


これは普段、白い熱々ご飯に乗せて食べるんです。
来客にも評判の良い炒め物。



美味しいけど、肉が完全に負けています(笑)
和牛(の切り落とし)なのに。切り落としだからか。
いや違う。ご飯がスゴすぎるのです。

何故こんなに美味しいんだろう??
お米?? 炊き方?? ニンニクの質??


「おかあさん・・・ご飯で、」

b0339522_23574447.jpg


「小一時間も、騒ぎすぎじゃない?」

b0339522_23582736.jpg

メリーに呆れられるほど、堪能しました(笑)。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-24 08:00 | いただきもの | Comments(4)

一方、最低な犬を飼っている人間の事


ついでに、言葉を選ばないで記録しておきます。
腹に据えかねている不愉快なことを。

アメリカは評価する対象が違いますね。ペットショップが多くて、狭い家でギャンギャン吠える小型犬ばかり売ってる日本とは。

先日も黒芝とコーギーに爆吠えされました。(別々の日)
連れている飼い主が最低なのです。

至近距離まで来るほどリード張って、前傾で一方的に吠えかかってくるんですよ。もちろんメリーは何もしていません。それなのに、歯を剥き出して吠えまくられました
あの歯を剥き出して吠える黒芝とコーギーの不細工な顔は、醜悪ですね。大嫌いです。

人間だってそうでしょう?
何もしていないのに、面識もない相手にいきなり怒鳴られたら、すごい恐怖ですよね。普通なら警察沙汰でしょ?

黒芝がうなり声を上げて向かってきたので、私が間に足を入れて止めたんです。メリーはビックリしていましたし、私も手を使って止めて咬まれたら嫌だし。そういう恐怖を感じるほどの攻撃性でした。
相手の飼い主がリードも引かない状態だったのですが、なんとか距離をとって足で追い払いました。もちろん蹴ってはいません。

なのにその飼い主は「何するの!バカじゃないの?」と、私に向かって言い放ちました。こんなクソババアは久々に見ました。
メリーを連れていなかったら、そいつを捕まえて警察に行ってたと思います。呆れて物が言えないってのはこういう瞬間なのか。
まあ飼い主がクズなら、犬もクズになりますね。汚ないし。

コーギー連れてた飼い主もそうです。
爆吠えしてる犬に「ほら行きましょ行きましょ、大きいのはお友達じゃないのよ」と言い聞かせてました。こちらに聞こえる声でですよ?これもまたクソババアです。

もちろんそんなクズコーギーとは友達じゃありませんが、お前が言うなですよね。リードを短く持ち、避けて歩いているこっちが吠えられてるんですよ。それに対して攻撃してきた挙げ句、そんな捨て台詞を吐けるって、キチガイです。

また別のコーギーは、クソジジイが連れています。歩道ですれ違うしかない場所で、嫌だなと思ってメリーをかばいつつ歩いたら、横を通りざまに吠えかかってきました。思わず「リード引け!」と怒鳴りましたら、そのジジイ「やっぱりダメか~」と笑ったのですよ。
つまり他の犬に攻撃する可能性を認識していながら、バカ犬をコントロールもせずに、他の犬に近づけて来たわけです。

この3例に共通しているのは、悪びれない態度です。
吠えて申し訳ないという姿勢は一切ありませんでした。

結局、クズな飼い主だからクズな犬にしかならないんですね。
当然のごとく最低の組み合わせになります。

私は犬好きではありません。
攻撃性のない、穏やかな、清潔な犬以外は嫌いです。

人間だってそうですよね?不潔で、横暴で、大声で他人に怒鳴る人なんて、近寄るのも嫌でしょ?

吠える犬種なら(犬種を理由にするのも卑怯ですが)、飼い主が躾をするなり、できないなら学校なりでトレーニングさせ、一般社会に迷惑をかけないように飼うべきです。

全ての黒芝がそうじゃない、コーギーがそうじゃないかもしれません。でも最低なやつの分母が大きいのは間違いないです。高円寺で会った黒芝とコーギーは、全て躾ができていませんし、吠えてきます。飼い主も全員クズです。

犬を飼うのは勝手ですが、何もしていない人や犬にいきなり吠えかかる権利などありません。他者に恐怖を与えるなんて、犯罪です。

基本的にラブラドールは、吠えられてもやり返さないし、忍耐強く、飼い主の言うことを聞ける従順な犬です。
だからって一方的に吠えられて我慢するなんて筋が違う。
吠える側だけに問題があるのです。

常識ある人はわかっていると思います。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-23 12:00 | Comments(8)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク