<   2017年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ハーブの掛け布団で寝るメリー



掛け布団カバーを洗おうかなと思ったら・・・
乗ってました。

b0339522_09440264.jpg


メリーさん、何してるの?
堂々と寝そべって(笑)。


「見つけたんだからっ♪ いいじゃないっ?」

b0339522_09441610.jpg


「ほら、細いネギ。」

b0339522_09454801.jpg
b0339522_09462228.jpg

ほら、じゃないっ笑)
こんにゃろうっ(ToT)


赤紫蘇もあります。

b0339522_09471278.jpg


パタッ(寝)。

b0339522_09474654.jpg

カバー換えるんだってば💧


メリーはディルとセルフィユ(か、セロリかな)の間に顔を乗せて、また寝てしまいました...。おいっ!!

b0339522_09483715.jpg


まあいいか(笑)。
カバーはがすのは夜にしよう。

b0339522_09525576.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-30 00:00 | メリーの日常

桜のある景色と、オチ



GW初日、昭和の日ですね🎌

メリーを入れずに撮った今年の桜です。
満開の時を載せます(^∇^)←今ごろ

公園の桜🌸

b0339522_16350350.jpg

グラウンドの桜🌸

b0339522_16342047.jpg

池の桜🌸

b0339522_16334111.jpg

どこが桜??🍊

b0339522_16361022.jpg

近所の夏ミカン


夏ミカン盗ってません。
これは友達がくれたデコポンです。

b0339522_16364968.jpg


うちのデコポン犬。
洗い立てだから、堂々と人のベッドでお休みです。

b0339522_16381930.jpg

...って、コラ~(笑)!!
私が寝られない😢←毎度



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-29 12:00

お休みですね。


ビバ、9連休(^∇^)!!


って...アホか!!
10日めに出勤するのキツいわっ(笑)。

b0339522_18281434.jpg

※ 今日ではありません


私は仕事も職場も上司も同僚も大好きですし、しばらく会わないのが寂しいです。皆もそうで、よく一緒に遊びます。
だからそもそも出勤するのは苦痛じゃありません。
でも大型連休で休みまくったら、明けの初日なんか面倒で、行くのヤダよ(笑)。通勤も楽で、近い方だとは言っても。


おまけで成城石井。
こういうの大好きです。

b0339522_18301614.jpg


皆さんも、よいGWを!!


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-29 00:00 | Comments(8)

春の食材で夕飯メニュー(ツマミ)



青柳を買ったので、歌いながらツマミ作ります。

b0339522_21580098.jpg

アオヤギさんから お手紙ついた
おかあさんたら 読まずに 食べた
仕方がないので 一杯飲むか
さっきの エビスは とっくにないし
(童謡:酒飲みバージョン)


ワケギと青柳のぬたです。

b0339522_22004306.jpg

ぬた = 酢味噌などのタレ和え
(知らない人もいるようなので)


お届け野菜のカブ。

b0339522_22445651.jpg


鶏だんごと一緒に煮物にします。

b0339522_22461377.jpg


葉っぱは3日間くらいで使いきろう。
冷凍にするの嫌いなので、常温か冷蔵です。

b0339522_22471164.jpg

冷凍にするくらいなら、
生鮮食品は買いません。


できました。(ブログ用)

b0339522_22483019.jpg


ええい、盛っちまえ。(日常用)

b0339522_22504252.jpg

青物すら添えてない(笑)。
茶色のオカズ大好きです♪




More
[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-28 12:00 | 夕ごはん | Comments(12)

ちょこってぃさんにお会いしました!その5


ちょこってぃさんとブラメリー、最終回です。
楽しくて写真も多くて長編になりました。

セントラルパークに着く手前、犬の銅像があります。
徳川綱吉がどうのこうのと書いてあります。

b0339522_18435183.jpg

読まないヤツでスミマセン(笑)。


たくさんいるねぇ、メリーちゃん。

b0339522_18465794.jpg


「おかあさん、頭が高いじゃないっ♪♪」

b0339522_18461194.jpg

はは~っ!お犬様🙇


パークに着きましたよ。

b0339522_18491841.jpg


よく歩いたし、お茶しましょう☕
マックのだけど。

b0339522_18501574.jpg


ちょこってぃさんカメラ📷

b0339522_18505111.jpg
b0339522_18510768.jpg


陽当たりの良いベンチに移りました。
甘ったれるメリー(笑)。

b0339522_18515796.jpg

たくさん可愛がってもらったね😌


何かお話してる。

b0339522_18531010.jpg


あっ、気づいた(笑)。

b0339522_18535265.jpg


ちょこってぃさんカメラ📷
私はメリーみたいなTシャツ着てきました🐶

b0339522_18522718.jpg


二人の一番可愛い1枚。
駅までの間、ちょこってぃさんにお願いしました。

b0339522_21381653.jpg

メリーは付いていく気でいます(笑)。


ちょこってぃさん、本当にありがとう(^∇^)
お会いできて嬉しかった~!!

b0339522_21395565.jpg


お見送りするのが嬉しいのは、次にまた会えること。
今度はメリーと一緒に会いに行きます。

名残惜しくて、メリーはずっと駅を見ていました。
今度はメリーが行くんだよ🚄

b0339522_21414852.jpg

またね(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-28 08:00 | ブラメリー

ちょこってぃさんにお会いしました!その4



ちょこってぃさんに会えて、松の木食堂にも行って。
帰宅したらメリーは幸せそうに寝ました。

b0339522_18415851.jpg


メリーの幸せは翌日も続きました。
ちょこってぃさん1泊されたので、お昼まで遊べるって♪

b0339522_18553730.jpg


ちょこってぃさんが昔ご存知だった場所が高円寺にあるそうなので、その方面へ行ってみようと、歩き始めました。
高円寺南側にある商店街を抜けていきます。

その途中...覚えている方いますか?
以前ブラメリーでご紹介した、番号の変なチャリ置き場。


ちょこってぃさんに説明したら
ち:「本当に変だね~。あっ!でも、わかった」
私:「なにが??」

b0339522_18561284.jpg
b0339522_18563140.jpg
b0339522_18564958.jpg
b0339522_18570766.jpg

ち:「ここ、排管をよけて飛び番号だったんじゃない?」
私:「たしかに33と34の間には停めにくいですね。」

ち:「だから最後は55で、空きに56を足したのよ。」
私:「!!

最後を見に行きました。
当たり~(笑)!!

b0339522_18572589.jpg


なるほどねぇ。
まったく気づきませんでしたよ。謎が解けました♪
ちょこってぃさん、かしこってぃ!


ちょこってぃさんにリードを預けました♪
「メリーさんとネギ見つけたい~」と言いながら歩くと...
ネギではなくこんな物が落ちていました。

「お鍋なんだからっ♪」

b0339522_09125042.jpg


ち:「これは...な、鍋ですね(笑)。
私:「ええ。ネギだけじゃないんですよ(笑)。」

b0339522_09450034.jpg


でね、ちょこってぃさん、
フタを開けましたよ(笑)!!

道に落ちてる物を触るんじゃな~いっ(@o@;)!!
何か汁物でしたが、すごく臭かったです(笑)。ソッコーで除菌ティッシュ渡し、手を消毒していただきました。

気を取り直してお散歩。
蚕糸の森公園に着きました。

メリーを撮るちょこってぃさん、を、撮る♪

b0339522_09512824.jpg


新緑が綺麗です。
変な番号の駐輪場も、腐った鍋も忘れるほど。

ちょこってぃさんが撮ってくれたメリー。

b0339522_09525469.jpg
b0339522_09541093.jpg


記念写真。
私は手がつりそうで(笑)、自撮りしたことないけど
ちょこってぃさん上手い。
b0339522_09545425.jpg

目の大きなちょこってぃさん
本当はお見せしたいです♪♪


公園を出て緑道へ。
セントラルパークに向かって行きましょう。

b0339522_09571883.jpg


途中にクロネコさんがいました。
配達中かな(笑)?

b0339522_09583612.jpg


住宅街で、藤の綺麗なお宅を発見。

b0339522_10003188.jpg


メリーを撮るちょこってぃさん、を、撮る。

b0339522_10004576.jpg


ちょこってぃさんカメラの画像。

b0339522_10020642.jpg


さあ、もう少しでパークですよ。
つづく


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-27 18:00 | ブラメリー | Comments(8)

ちょこってぃさんにお会いしました!その3



店内が暗くなり、BGMと共に花火が・・・🎆

おめでとうございま~す!!

b0339522_18235736.jpg

店内が盛り上がっていたので、
声を張ってくれたシュン君😆✨
主役のお手々がアタフタ(笑)。
驚きつつ、喜んでくれました♪


ちょこってぃさん、資格試験に合格されたとお聞きしていたので、お祝いしたかったんです。人様のお祝い大好きなので(笑)。
ご自身は謙遜されるけど、素晴らしい事ですね。

b0339522_22581141.jpg


松の木食堂が素敵なのは、お祝いの仕掛けがあると、他のお客さんも一緒に拍手したり、盛り上がってくれるところ♪♪
お店全体で、ちょこってぃさんのお祝いをしました🙌

b0339522_23021966.jpg


お祝いのデザートは、スモアです。
焼きマシュマロとアイスクリームのクラッカーサンド。

b0339522_23033104.jpg

アツアツとひんやりの合体です🔥🍦
ハルちゃん、メッセージありがとう👍


「メリーも、おめでとう言ったんだからっ♪♪」

b0339522_23063381.jpg

本当に言ってそうね(笑)
ちょこってぃさん📷で。


改めて、お祝いのプレゼントです🎁

b0339522_23080800.jpg


ガーデニング用のグローブ🌷
ちょこってぃさんは綺麗な手だから、保たれるように。

b0339522_23082739.jpg

パークハイアットのお水と、
アイコにもあげた桜の紅茶🌸
1つ覚えでスミマセンが(笑)


あっちゃんからは、Gclefの紅茶☕
さすが、わかってるね~♪

b0339522_23104787.jpg

高円寺では珍しく上品なお店です(笑)


写真を撮り忘れたのが、不覚...(ToT)
アイコからは横浜中華街のお菓子いろいろ。
あっちゃんと私にも買ってきてくれて、ありがとう😆💕


楽しくて、お話も尽きなくて、あっという間でした。
皆で、ちょこってぃさんのホテルがある駅までお見送り。
メリーもまたお散歩できて、大喜びでした(^∇^)

b0339522_23253565.jpg

ここで、おやすみなさい✋


翌日につづきます☆



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-26 00:00 | お友達 | Comments(12)

ちょこってぃさんにお会いしました!その2


メインディッシュは、名物ローストチキン🍗
ダッチオーブンで美味しそうな焼き色です。

b0339522_18244235.jpg

スタッフのハルちゃんが切ってくれました。


ちなみにお酒は飲み放題です。私は白ワイン♪
松食の注ぎっぷりは日本一です(笑)🙌

b0339522_18254383.jpg


ヒロさんの粋な計らい。
メインディッシュをもう1品付けてくれていました🐟

ハンモック席でいただきます(^∇^)

b0339522_18284677.jpg


メリーは足を除菌ティッシュで拭いたまま、地面につけずにハンモック席まで空輸しました。タオルも敷いています。

b0339522_18293134.jpg

ちょこってぃさんと並んでユラユラ
メリーも一人で乗るのは初めてだね


来ました!名物アクアパッツァ。
鯛が大きいので、シッポを折るほどです。

b0339522_18280085.jpg

ちょこってぃさんは、ヒロさんの
自家製果実酒からチャイを選択。
ミルクティみたいに牛乳で割り、
優しいお酒を召し上がりました♪


鯛も野菜もペロリと食べ尽くしました。
スープを返したら、シェフのしゅん君が作ってくれたのは

b0339522_18322277.jpg

「ぜーまぜーま」して食べます☆
ご飯好きなアイコは幸せそうに
おかわりしてくれて完食(^∇^)


お腹が落ち着いたところで、ちょこってぃさんから皆に、手作りの石鹸をいただきました。こんなにいっぱい!!

b0339522_18355165.jpg


あっちゃんとアイコに☺
ラッピング素敵で、二人も大喜び♪♪

b0339522_18365598.jpg

私も同じ種類を一袋いただきました。
上質なのは既に存じておりますよ♪



名人の出番です。
(ハンモック席を下りました)

b0339522_18381379.jpg


しかも、まだ他にも??

b0339522_18392788.jpg


ハスカップジャムまで♥
重かったでしょ~!本当にありがたくいただきました。

b0339522_13515256.jpg


この上、まだ何か??

b0339522_13523646.jpg
b0339522_13525836.jpg


カワイイ、紅茶用のドライフルーツ🍓
こんなオサレなものがあるんですね~!

b0339522_13531761.jpg


感激していると、お店が暗くなりました。
BGMもどんどん盛り上がって・・・

何?? 何が始まるの??


つづく(笑)。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-25 18:00 | お友達 | Comments(8)

ちょこってぃさんにお会いしました!その1'


ここまでの流れを、ちょこってぃさんカメラで再現。
彼女が撮ってくれたメリーを見てみましょう♪

足を拭いてタオルを敷き、ベンチに座りました。
ヒロさんがくれたお水をガブガブ💦
b0339522_18083638.jpg


「今日は歓迎会なんだからっ♪♪」
b0339522_18100154.jpg


色とりどりのトマトをいただき・・・
b0339522_18113348.jpg


初恋トマトを食べます🍅
正面から見るとこうだったのね。
b0339522_18121821.jpg


ガツガツ、ポタポタ、ビシャビシャ~っ
と...ジューシーなトマトをむさぼり食う犬(笑)。
b0339522_18133565.jpg

写っていませんが下に
紙を敷いてあります。



内容は同じですので、題に「'」ダッシュ付けました。
つづきます(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-25 08:00 | お友達

ちょこってぃさんにお会いしました!その1


ブログでお友達になった「ちょこってぃ」さん。


彼女、東京のハーブ講座を受けるんですって🍀
そのついでに、メリーにも会いに来てくれました!!

ちょこってぃさんは最強の雨女です。
夕方までもっていたお天気が、彼女の接近と共にダダ崩れ(笑)、でもメリーと一緒にルンルンでお迎えに行きました。
どしゃ降りの中、高円寺へようこそ♪♪


初めてとは思えない懐かしさ(^∇^)
ご案内した松の木食堂で、カンパーイ🍺✨🍺

b0339522_16530641.jpg


あっちゃんとアイコも一緒に、歓迎の宴会です。
二人も初めてとは思えないくらい楽しそう♪♪
ちょこってぃさんのお仕事や趣味のこと、手作り石鹸の成分のこと、今日のハーブ講座の事など、いろいろ聞いてました。
ちょこってぃさんも、アイコの驚異の食欲や、あっちゃんの好き嫌いの話でウケてました。タコの件とかね(笑)。


料理は松食にお任せです。

b0339522_16564472.jpg

カマンベールの食べ方。

b0339522_17051693.jpg
b0339522_17054081.jpg
b0339522_17055626.jpg


ここで、ちょこってぃさんが「メリーさんに例のお土産があるの。」と仰いました。お土産っっ♪♪

b0339522_17090469.jpg


実は、事前にちょこってぃさんが直売所でゲットしたという、綺麗なトマトの写真を送ってくれていたのです。

b0339522_17131045.jpg
b0339522_17132995.jpg


すごい~🙌
ピカピカで艶々のトマト✨🍅

b0339522_17160400.jpg



しかも・・・
違う種類の色とりどりのトマトも(^∇^)

b0339522_17172061.jpg


メリーは嬉しくてシッポ大回転です(笑)。
さっそく1ついただきました。

b0339522_17182336.jpg


初恋トマト
ジューシーで柔らかくて、皮がツルリとむけました♪

b0339522_17193466.jpg

お誕生日くらい幸せなお祝いだね🎁


初恋トマト、果汁の量がすごい!
手がビッショビショでした。

b0339522_17202767.jpg

メリーは滴までペロペロ
味わっていましたよ(笑)



大喜びのまま、その2へ続きます。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-24 00:00 | お友達 | Comments(12)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク