高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

めぐまりんママからの贈り物・その2


めぐまりんママがくださったキーホルダー。
お手紙にも「夜お散歩の時」と書いてありました。

さっそく着けましょう☺
メリーの一体型リードと首輪に。

b0339522_18254092.jpg


可愛い~(笑)!!

b0339522_18262910.jpg


ブラウンのリードにピッタリだね♪♪
メリーも得意そうな表情です(笑)。

b0339522_18271305.jpg



おかあさんは、メリーのお散歩バッグに。
これまたネイビーにピッタリの赤♪

b0339522_18280951.jpg



光り具合を見に、お散歩いこう!!
いいね~(笑)。ちゃんと見えるような角度👍

b0339522_18285767.jpg


うん、似合う似合う(^∇^)

b0339522_18295021.jpg


でもここは明るいねf(^_^;
もっと暗い所で撮ってみよう。

もう「見せ角度」を心得たメリー(笑)。

b0339522_18311268.jpg

b0339522_18303360.jpg



メリーちゃん、おかあさんのミイはどう?

b0339522_19060655.jpg


「いいじゃないっ♪♪」

b0339522_19071590.jpg


これ本体は発光しないからメリーもチカチカしないし、とっても良いですね。電池で発光するのを着けたこともありましたが、メリーの目に眩しいかなぁと思いました。
でもこれなら、車のライトなどに照らされ時だけ反射するので、ちゃんと機能を果たしてくれます。
今まで気にしなかったけど、こういうの着けていると「事故防止しています」という表明にもなりますね。

そして見るたびに「夜道は気をつけるのよ~」とママに言ってもらっているようで、嬉しいです(^∇^)
安心して夜遊びし過ぎないよう、注意します(笑)。

めぐまりんママ、本当にありがとうございました😆💕✨


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-30 20:00 | いただきもの | Comments(4)

めぐまりんママからの贈り物・その1


大阪のワン友ブロガーさん、めぐまりんママ
ママからまた犯行予告が(笑)!

今日、小さい爆弾を投下したよ

前回は素晴らしいブドウを送ってくださいました。
その時も「爆発物を送った」との予告でした🍇


来ました!(爆発せずに)

b0339522_04362018.jpg


メリーちゃん、匂いがするでしょ。
「めぐ&まりんちゃんのお家じゃないっ♪」

b0339522_04363790.jpg

さすがは犬の鼻。

開けました。...おおっ♪

b0339522_04375479.jpg


すごい~~~!!! 贈り物セットです☆
でもヤバいっ💦ママの優しさにウルウル来ます(笑)。
どこで買ってくださったかも、ブログで見たし✨

ママ、本当にありがとうございます(ToT)!!

b0339522_04393436.jpg


こんなに色々・・・
お気持ちが嬉しい😢あたたかいお手紙も♥

b0339522_04413622.jpg


ウルウルしててもよく見えるよ(笑)。
うまいうまい!

b0339522_04421761.jpg


ミイだ(笑)!
メリーとおかあさんにだって✨

b0339522_04424034.jpg


「ママのお手紙、読んだんだからっ♪♪」

b0339522_04441265.jpg

ウインクしてる(笑)。


そして、ラスク🍞
これも以前ママのブログで見ました!

b0339522_18173077.jpg

(寝るお布団に換えました)


「止まらへん」ほど美味しいそうです(笑)。
香ばしさに、メリーもウットリ♪♪

b0339522_18182032.jpg

感動の贈り物、つづきます☺


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-30 00:00 | いただきもの | Comments(4)

予防薬を食べさせる時の攻防。(毎度)


毎月のお薬です。

b0339522_14084043.jpg


このシリーズ(?)を気に入ってくださる方が意外といるので、毎度同じですが、続けさせてもらいます。

b0339522_14091687.jpg


まずはノミ・マダニ予防薬。
これはビーフのフレーバーです。

b0339522_14100036.jpg


「はむむ~♪♪」

b0339522_15421277.jpg

少しずつ、ゆっくりね。



「ゆっくり食べてるじゃないっ?」

b0339522_15485105.jpg

そうそう、えらいね
・・・と見せかけて


「隙ありっパック~!

b0339522_15495545.jpg

あ~っ(笑)!バカ~!💦


最後は飲み込まれました(; ̄Д ̄)
まったく...この野犬ときたら。


次はフィラリア予防薬。
これはチキンのフレーバーですよ。

b0339522_15524883.jpg

これは大きめサイズだから
4分割で食べてくれると、
消化もしやすいし・・・


「おかあさんが話してるから、パック!」

b0339522_15541637.jpg

だぁ~っ!またΣ( ̄□ ̄;)
半分になってしまった💦



「むははは、ごっくん♪♪」

b0339522_15555978.jpg


「きひひ♪ 大きいの飲めたじゃないっ♪」

b0339522_15565709.jpg

飲むなっつーの(笑)!
はい、残りは噛んでね



「はむはむはむっ」

b0339522_15581565.jpg

こいつ、やればできるのに...


「残りは小さいから、あんぐ。

b0339522_16060315.jpg

いや、ダメでしょ!
まだ噛まなきゃっ!


ふん!!(むぎっ)」

b0339522_16075042.jpg

ぐわぁあ~っ(ToT)バカ
持って行かれる(笑)!


「・・・ゴックン♪♪」

b0339522_16090041.jpg

うう...カケラも散らばして
手もベロベロに~...(ToT)

こうして、今月の戦も
終わったのでした(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-29 00:00 | 動物病院 | Comments(5)

ドーナツ、和菓子、お煎茶、池。


先日メリーと散歩してたら、久しぶりだったのでドーナツ屋に寄りました。ブログでも前に載せたかも。

b0339522_12290658.jpg


フロレスタというお店です
滅多に食べないけど、ドーナツ食べるならここ。

b0339522_12292495.jpg


材料が自然派とか、無添加とかがウリのようですが、そんな事は関係なく、味が美味しいので買います。以前は新じゃが入りの塩味ドーナツとかもあって、ビールに合いました。ビールは売ってません。チョコレートかけたりくどいのは嫌いで、シンプルなのしか買いませんが、味は美味しいです。とはいえツマミにはならず(当たり前だ!)年に1~2回食べれば満足です。


これは職場でいただいた和菓子。
別部署のちょっとエライ人がくれました。

私だけもらったら上司が「いいな!ズルいな!」と言うので、見せびらかしてやりました。←どっちもいい大人

b0339522_12301431.jpg


オヤツついでに一緒に食べました。
コーヒーも淹れて。

b0339522_12342843.jpg

コーヒーは普通の味です



アールグレイの茶葉がタップリ。
高円寺は、某店のプリンも黒胡椒かと思うほどバニラビーンズ入ってるし、このドーナツ屋も葉の量が多い♪

b0339522_12370972.jpg

ほどほどって言葉を知らんのか?
どちらも美味しいのですけどね。


和菓子は栗が入っていました。
しっとり美味しい🌰

b0339522_12363408.jpg


やっぱりコーヒーより、煎茶だなぁ。
たくさん飲むので、湯呑みではなくカップです。

b0339522_12403497.jpg

この器で3杯は飲みます🍵
煎茶は生活の必需品です。
玉露や番茶は苦手です😒



ここでメリーが
「おかあさん、それって・・・」

b0339522_12411160.jpg

藻の湧いた池と一緒にすな(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-28 00:00 | 商店街 | Comments(2)

カツオのおつまみ、ホタテ&ヒジキご飯


アイコにもらったおつまみ。
楽しみだったのです♪

b0339522_06393696.jpg

かつお&チーズ🎵

b0339522_06404895.jpg

b0339522_15251656.jpg

美味しいっ♪♪

b0339522_15254846.jpg

モザイク風に並べました🏁


これで1杯やりつつ、料理します
干しホタテと芽ヒジキの炊き込みご飯。

b0339522_20554053.jpg

悪夢のようなヒジキの多さ(笑)
酒飲みの料理は具が多めです。



ざっと混ぜて、蒸らす間にビールお代わり🍺
蓋をする前に煮きり酒を少し振りました。

まだアルデンテ(歯に当たる)程の硬さです。
土鍋炊きの勘は、飲んでても大丈夫♪

b0339522_20561157.jpg

ところがっ!!


カツオが美味しくてビールが止まらず、お腹いっぱいです。もうご飯は入らない...💧炊き立てだったのに😱
ビール500缶を3本飲んでました。


先に寝ていたメリーとクモリー。

「おかあさん、」
(はい...なんでしょう。)

b0339522_20590163.jpg


「バカじゃないっ?」
(・・・ですよね(笑)。)

b0339522_20591551.jpg

クモリーは「シェ~」の形。
なんだかこの二人の色合いも
ホタテ&ヒジキ風でした(笑)



ちなみに。
半分とっておいて、翌日はこう食べました。
手で持ち...

b0339522_23404888.jpg


かじる! 美味しいっ!

b0339522_23413091.jpg

こんな写真でスミマセン💧
ごちそうさまでした(^∇^)


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-27 08:00 | 夕ごはん | Comments(4)

高円寺の落ちネギ・36(駅)


メリーが見つけたんじゃないけど...


ついに、駅のホームでも発見!!

b0339522_08093295.jpg

今朝のことでした(笑)。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-26 08:11 | ネギ・2017

タイミングが難しい、ベッドの衣替え


涼しくなって来ましたね。
さすがにエアコンは消しました。

秋冬用のベッドも登場。
圧縮していたのを洗濯、乾燥して、吸引済みです。

とはいえまだ寒くはありませんから、夏用のシーツは上に乗せてあります。熱を逃がしてくれるように。


どうぞ。

b0339522_22102811.jpg


「とぅっ!!」

b0339522_22124642.jpg


いかがですか?
「う~ん・・・寝心地は良いけど」

b0339522_22141688.jpg


「メリーは、まだアレで寝たいんだから。」

b0339522_22153650.jpg


クールマットね。そう、まだ必要でしたか。
「Zzz...♪♪」

b0339522_22210126.jpg

敷いたら爆睡。(笑)
本当にお気に入りね


「んご~・・・スピ~・・・Zzz」

b0339522_22305448.jpg


もっと寒くなるまで、いっか(笑)。

b0339522_00140229.jpg

[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-26 00:00 | メリーの日常 | Comments(2)

化繊の犬になって(替え歌)


人のベッドを占領して、しらばっくれています。

マイクロファイバー毛布とメリーの色がよく似ており、パッと見ると擬態のようなので、替え歌を思い付きました。

一時期、くどいほど流れていた気がしますね。
「千の△になって」メリー版。
--------------------------------

私の~ 寝ている顔を~ 
撮らないでください~

b0339522_12384809.jpg


ここに私はいません~ 
眠ってなんかいません~

b0339522_12390603.jpg


(化)繊の犬に~

b0339522_12393153.jpg


(化)繊の犬になって~

b0339522_12395206.jpg


このマイクロ毛布に~

b0339522_12405238.jpg


同化しています~♪

b0339522_12403480.jpg

b0339522_14335450.jpg

b0339522_17002533.jpg


化繊のクモリーもいます。

「ねえ、メリーちゃん!何してるのっ?」
「メリーじゃないから。毛布なんだから」

b0339522_12413839.jpg

毛布なら洗っちゃうぞ(笑)。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-25 00:00 | 替え歌 | Comments(10)

ヒドいお菓子(恐竜)について


よそ様にお菓子もらいました。

恐竜の形のフィナンシェ?マフィン?
(どっちでもいい)

b0339522_19274159.jpg


裏をみたら、表示成分がヒドイ(笑)。
未だにこんな添加物だらけの物があるとは。

b0339522_19280940.jpg


その場で食べず、持って帰って良かった。
先に言いますがマズいし。
幼児には与えない方がいいレベルです。

私は添加物の使用を否定しません。
保存料や着色料、量と使用方法が適正なら、あとは選ぶ側の問題です。紅しょうがも好きですし。

ただ、これが肝心。

美味しければ」ね!!

どれだけ添加物だらけでも、美味しくて気に入れば、買って食べます。だから逆に、無添加でもマズイ物は要りません。で、これは添加物ドッサリでマズイの。だから全否定です。


形状はユニークですが...

b0339522_19335065.jpg


断面。(アナトー色素)

b0339522_19341590.jpg

食品表示を見た後ですが、案の定...


マズい(; ̄Д ̄)オエッ

何由来か不明な「食用油脂」で表面はベトベト。
なのに、中はスカスカ。
「○らドーナツ」級のマズさ!!
なめただけで、サヨウナラでした。。。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-24 12:00 | いただきもの | Comments(4)

カワちゃんからのお土産・その2


ワインは私とあっちゃんへでした😄
ご近所なので、呼んだら15分で来ました💨

お店はコチラ

b0339522_06473983.jpg

一緒に二次会、嬉しいね☺


3人でカンパイ!

b0339522_06482224.jpg


ワインは柚子の白と、ベーリーAの赤。
カワちゃんありがとう✨

b0339522_06490795.jpg


せっかくだから、皆で集まった時に飲もう。それまであっちゃんが保管してくれます。先に飲むなよ(笑)。柚子の白は、炭水化物女王が好みそうだなぁ😆どこで飲もうか楽しみです♪


「皆でっ?皆で集まるのっ?」

b0339522_06513750.jpg

あなたも一緒ですよ(笑)。


ニラの包み揚げ。

b0339522_06541738.jpg


そして、いつもの。

b0339522_06545260.jpg


楽しかった~!入ってたボトル空けて、さらにもう1本空いたもんね(笑)。メリーはずっと嬉しそうな顔でした。

b0339522_06560117.jpg


そうそう。
カワちゃんのシャツに、お菓子が付いてました🍪

b0339522_06572993.jpg


そういえば、私から太平洋のお土産は・・・
ガゴメ昆布のフリーズドライ(お湯だけでできるスープ)と、マグロ叉焼のおつまみ真空パックです。
忙しいカワちゃんには、すぐ食べられる物を。

飲兵衛同士なので、酒⇔ツマミの交換でした(笑)。
また飲もうね~🍺✨🍺


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-23 00:00 | お店 | Comments(0)