PAULの朝ビュッフェ in 四ッ谷


しょっちゅう寄り道するPAUL。
朝食ビュッフェをやっているとは知りませんでした。
(パンはちょくちょく買いますが)
メニューを見かけたのでアイコをお誘い♪

日曜の朝、四ッ谷に7時過ぎに到着しました。
お互い定期圏内で15分ほどです。
私はいつも通りメリーの散歩をしてから来ています。


開店は8時ですが、私たちは三番目でした。
7時半には長蛇の列!

元々アイコも私も行列してまでは何かしませんが、これだけ先頭に近いなら、途中で辞めずに初志貫徹しよう。

サクっと盛って着席しました。

b0339522_17051282.jpg


こんな感じです。
さすが炭水化物女王、パンの量が違う...(笑)

b0339522_17062210.jpg

私は手前のオムレツから時計回りに
キッシュ・ロレーヌ、きのこペンネ
ブロッコリー、オリーブ入りのパン
クロワッサン、ワッフル、一口ピザ

アイコはオムレツ、キッシュ・・・
パン、パン、パン、更にパン(笑)!
メニューほとんど制覇かな(^m^)?


2人でつつく用で中央にはラペとグリーンピース。
オレンジジュースもそれぞれ注いできました。

ジュースを飲み干し、まず生野菜をいただきます。
キッシュの層もオムレツの風合いも美しい。

b0339522_17143561.jpg


おかわりは気に入ったペンネと、ソーセージ。
皮がしっかりした好みの質感です。

b0339522_17124473.jpg


私は好きなものをちょこちょこ何度かおかわりしました。
紅茶を飲んだりアイスコーヒーを飲んだり。
アイコは野菜のグリルやグラタン、パンも何度かお好みをゲットした様子。なんて誘った甲斐がある子でしょう(笑)。
最後に温かいコーヒーで終了しました(^∇^)

アイコと2人でパリジェンヌのように優雅な朝食でした☆
あ~、食った食った。 ←パリジェンヌに謝れ

b0339522_17180256.jpg

シートはパンの写真ですが、背景が黒なので
ベラスケスの絵画みたいだなと思いました。


この後は腹ごなしに散歩です。
アイコが「メリーさんも!」と言ってくれました(^∇^)

ヤツを連れに家へ向かいます(笑)。

つづく



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-25 00:00 | お店 | Comments(6)

高円寺の落ちネギ・24


夜のお散歩。
この日、3回目の外出なので嬉しそうです(笑)。

b0339522_06594042.jpg


夜はまだ、涼しくて気持ちいいですね♪

b0339522_07000472.jpg


「こういう時は、いいことあるんだからっ」

b0339522_00445274.jpg


いいこと?
さすがに深夜だしね。たぶん何もな・・・


「あるじゃないっ??」

b0339522_00463083.jpg


「ほらね、落・ち・ネ・ギ♪♪」

b0339522_00471233.jpg


良い事ってこれかf(^_^;
これはアサツキかな。
21本めも23本めもこんな細いネギだったよね。

b0339522_00475774.jpg


ここで気づきました💡

冬は所謂「長ネギ」が多いのですが、温かくなってくると、落ちネギもこういうアサツキとか万能ネギに変わっています。
先月は、これを刻んだのを見つけたのでした。

「あの薬味ネギねっ♪♪」

b0339522_00493704.jpg

そうそう、あれ(笑)。


3年も落ちネギ見てて、今気づきました。
長ネギの減少分は薬味系のネギで補填してたのね。

b0339522_00531088.jpg

いや待てよ?青果物だから
旬で種類が移り替わるのは
納得できるんですけどね。

なにも「落とす」って事は
継承しなくていいのに(笑)



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-24 08:00 | ネギ・2017 | Comments(4)

高円寺の落ちネギ・21、22、23、そして。


お久しぶりです。
落ちネギのアップ、まとめて行きます。


ニジュイーチ、

b0339522_14315519.jpg

b0339522_14321372.jpg

b0339522_14323366.jpg

ニジュニー、

b0339522_14324808.jpg

b0339522_14331854.jpg

b0339522_14333295.jpg


ニジュサーン、

b0339522_14335925.jpg

b0339522_14341762.jpg

b0339522_14343283.jpg


そして・・・

アンジュサーン!!

b0339522_14360193.jpg

b0339522_14361901.jpg

b0339522_14363438.jpg


すごい~(笑)。
アンジュちゃんも3本見つけてました( ̄□ ̄;)!!
しかも、カメラ目線が超うまくなっている(笑)🙌

新小岩も落ちてるのねぇ。高円寺はちょっと温めていましたが、その間にアンジュちゃんが稼いでおいてくれました🐶♪

ありがとう、アンジュさーん(笑)!!



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-24 00:00 | ネギ・2017 | Comments(8)

飲んで帰ってから食べる物♪


角打ちの後も、少しつまんだだけで帰ってきました。

ご飯モノを食べなかった時は、後で小腹が空きます。
0時前だし何か食べよう。

今は美味しいいただき物が充実しています(^∇^)

ペリカンのパンに、クリームチーズ♪♪
(マスカルポーネは甘ったるいので)

b0339522_22192896.jpg

デカ長い私の手に収まる、可愛いサイズ♥
手首の付け根から中指の先まで18cmです。
だからペリカンのパンは12cmくらいかな?


ちょこってぃさんのジャム(ハスカップ)ソーダ♪♪

b0339522_22285176.jpg

この酸味が最高!身体にしみ渡ります😌
色も綺麗で、このソーダ割り大好き❤



帰宅後、深夜のお散歩をしたメリーにもね。

b0339522_22293295.jpg


武蔵ママにいただいた、鹿肉よ♪♪

b0339522_22310113.jpg

ジャーキーみたいに美味しそうなので、
見てたらビール飲みたくなりました(笑)
この後、一緒に歯みがきしました(^∇^)


メリーのベッドを私の隣に持ってきて・・・

b0339522_22321813.jpg

おやすみなさい🌃✨

b0339522_22400159.jpg



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-23 12:00 | いただきもの | Comments(6)

再び、角打ちでカンパイ!


2回目です。
オシャレな酒屋さんの角打ち。

年上の殿方2名と、Sちゃんと。
お金は都度払いなのでテーブルに適当に置きます。

ターバン状態の野口英世を、樋口一葉にオン。

b0339522_11055985.jpg


Iさん、万札は置きすぎ。
誰がこんなに飲むんだ(笑)?1杯数百円なのに。

b0339522_11061669.jpg

まずは冷えた生ビールで乾杯🍺✨🍺

b0339522_10523412.jpg


二十才の人が作ったというコンセプトのお酒。
ラベルが可愛いので選んでみました。

b0339522_10544731.jpg


後はいろいろ。
Kさんが選んだ「ながおかのほし」美味しかった♪

b0339522_10553112.jpg


同僚のSちゃんも2種類を交互に(笑)。
飲むねぇ!

b0339522_10564306.jpg


缶詰や乾きもの、チーズなどつまみながら。

b0339522_10570454.jpg


飛騨のお酒もありました。
水も仕込みも上等、特純の味わいはさすがです☆

b0339522_11013331.jpg


胸ポケットでひと休みする英世。

b0339522_11045738.jpg


日本酒の味を堪能したら、二次会へ。
ここではハイボールで食事を楽しみました。

b0339522_11164705.jpg

今日も楽しかった~♪
ご馳走様でした(^∇^)



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-23 00:00 | お店 | Comments(6)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク