武蔵家より「ペリカン」のパンいただきました♪


浅草にある「ペリカン」というパン屋さん。

私は知りませんでした。
老舗で有名で美味しいそうです。

さすがグルメな武蔵家✨
先日、お土産にいただいてしまいました(^∇^)

b0339522_18390965.jpg


立派な夏みかんと、メリーのオヤツも。
「早く開ければいいじゃないっ??」

b0339522_18380886.jpg


嬉しいね、メリーちゃ・・・

おいっ(笑)!! 待て~いっ!!

b0339522_18401664.jpg

武蔵パパママが「メリーちゃんお行儀良いね!」
と誉めてくださったけど、実態はこうです(笑)。


よく味わってくださいよ!

b0339522_18413425.jpg


「むははは~♪♪ エゾシカさんっ♪♪」

b0339522_18421009.jpg


もぐもぐ・・・

b0339522_18430358.jpg


ゴクン、ペロリっ!!

b0339522_18432967.jpg

まあ、2回は噛んだからヨシf(^_^;



満足して寝ました。

b0339522_18444897.jpg


ペリカンのパンと同じ色のメリー(笑)。

b0339522_18455767.jpg


私もいただきます🍴🙏😌✨

b0339522_18470953.jpg

左から、明治屋のブルーベリージャム
パークハイアットのピンクグレープフルーツ
ちょこってぃさんのハスカップジャム

どのジャムにも美味しくマッチする万能さ👍
マスカルポーネはなくても良かった(笑)


すごい、しっかりしてる!!
生地の厚い、昔の喫茶店のモーニング用みたい!!

b0339522_18490857.jpg

軽くトーストしただけで
抜群の美味しさでした☆


さらに翌朝、ホットサンド。
クロックムッシュにも私は刻みキャベツ必須です。

b0339522_18514412.jpg


美味しいっ!!!

b0339522_18523933.jpg

生地が良いので、余計な具を入れても
まったく負けないしっかりした食感。
今時のバターばかり多めの食パンとは
存在意義が違う、昔からの食パンです


武蔵パパママ、ご馳走さまでした(^∇^)
美味しかった~♪♪



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-22 00:00 | いただきもの | Comments(16)

お布団を夏仕様にする段階



連日、気温が上がっていきます。
メリーも暑いのは苦手です。

b0339522_18285735.jpg


とはいえ布団を取り払うほどではないし。
布団の下に、すのこを敷きました。

b0339522_18295566.jpg


「何これ・・・」

b0339522_18302297.jpg


それから、もっと良いもの。
既に先日アップしましたが・・・

アイコが誕生日にくれた、クールマット🆒
シッポ振りながら飛び乗りました(笑)

b0339522_13192579.jpg


どうですか、アザラシさん(笑)?
腹這いになって嬉しそうだね。

「これ、久しぶりじゃないっ??」

b0339522_12371848.jpg


「ヒンヤリ~♪全身つけるんだからっ」

b0339522_13195792.jpg


「は~、気持ちいい♥ 最高じゃないっ♪♪」

b0339522_13203117.jpg


「んご~Zzz...スピー...😪💤💤」

b0339522_13235240.jpg


数秒で爆睡してました(笑)。



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-21 00:00 | メリーの日常 | Comments(8)

武蔵くんのお祝い@松の木食堂


3月にお父さんになった武蔵くん。
可愛い娘のエリちゃんは、先にご紹介しました。

武蔵家のじいじ&ばあば(笑)を、お招きしてお祝いです㊗
駅でお迎えしたメリーもはりきっています。

「ここです、ここですっ!!」

b0339522_08100172.jpg


ドドドドド~ッ!!
(こらー!お客様を置いていくんじゃないっ💦)

b0339522_08102939.jpg


ふう・・・
何はさておき、おめでとうございます🍺✨🍺😃🙌

b0339522_10192236.jpg


燻製の盛り合わせと、蒸し焼き野菜。

b0339522_10194246.jpg


お酒はもちろん飲み放題。

b0339522_08120643.jpg


ワインも相変わらずの注ぎっぷり(笑)。

b0339522_08133246.jpg


大きなホッケを皆でつつきます。
武蔵ママが取り分けてくれます。お客様なのにf(^_^;

b0339522_08140977.jpg

b0339522_08160933.jpg

鶏はお店側で切ってくれます
飲兵衛ばかりだから、ハーフ



武蔵ベビー、エリちゃんの動画も見せてもらいました♥
写真も可愛かった~!

b0339522_14005168.jpg


親子です♪
優しい大きなお父さん、素晴らしいDNAだねぇ🙌

b0339522_14013497.jpg


一方、こちらは網にかかった犬。
じゃなくてハンモックに乗ったメリーです。

b0339522_08173463.jpg


嫌いじゃないみたいね(笑)。
目の高さが人と近くなるから楽しいようです🐶♪

b0339522_08180341.jpg


とはいえ、落ち着くのはここだね。
よしよし。

b0339522_08192060.jpg


よく飲んでしゃべりました。
武蔵君がお留守番してるし、そろそろお開き。
またゆっくり遊びましょ~♪次はアンジュ家もね。
武蔵パパママ、ありがとうございました(^∇^)


そうそう。
武蔵ファミリーへのお祝いはコチラ🍶
あとで武蔵ママが写メをくれました。

b0339522_08220526.jpg

b0339522_08214590.jpg

武蔵君のじゃなくて、パパママへですが💦
お父さんになった武蔵君、おめでとう🙌✨
優しい賢いDNAがエリちゃんに繋がったね♪



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-20 00:00 | お友達 | Comments(10)

今年もクールマット出しました。


メリーの誕生日にアイコがくれた、クールマット。
今年の初出しは5月です。

もう夏日だもんねぇ💦

b0339522_13460902.jpg


気持ち良さそうに寝てました。
(人のベッドで...)

b0339522_13464841.jpg


[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-19 13:00 | いただきもの

松の木食堂で、マグナムボトル



友あっちゃんと松の木食堂へ。
赤ワインを飲みました。

ビール瓶と比べて、この大きさ。
普通のワイン2本分のマグナムボトルです。

b0339522_09241624.jpg

赤ワインには全く合わない、パクチーサラダ(笑)。
これはビールでいただく用です。
パクチーを食べて赤ワインを口に含むと、灰汁の塊みたいなエグさになるんです。白ワインなら大丈夫ですけどね。
だからオリエンタル系のレストランで、赤を勧めてくるソムリエもどきがいたら、ご注意下さい。赤はムリですよ(笑)!
硫化アリルかと思ったのですが、このサラダに使われている玉ねぎとニラも同じ成分があるのに、大丈夫なんです。
パクチーだけに含有している何かと反応するのかな。
ご存知の方がいたら、答えを教えて下さいf(^_^;


とはいえ、パクチーはスターターです。
この後でお肉を食べたいから、赤にしました。

b0339522_09382992.jpg

b0339522_09384708.jpg

赤にピッタリなのはコチラ。
牛肉100パーセントのソーセージです。松食オリジナル。

b0339522_09380153.jpg


メリーは足を拭いてから、ヒロさんが貸してくれたマットを敷いて、低いベンチに座っています。嬉しいね♪

b0339522_09532534.jpg


あっ、本日の100円メニューは肉じゃがだって。
これも頼もう。

b0339522_09542442.jpg

b0339522_09544313.jpg


メリーさん、足がヨレてますけど(笑)。
何をじっと見てるの??

b0339522_09550088.jpg


ヒロさんでした。
この日はお客さんが早めにひけたので、オーバーオールを片付けていました。かまってほしくて待ってるメリー。

b0339522_09573461.jpg


まだかな、まだかな♪♪(シッポに気持ちが出てます)

b0339522_10023190.jpg


がまん、がまん・・・(ブンブンブーン🌀)

b0339522_10025161.jpg

ヒロさんがかけ終わるまで
ダメよと言ってあります。


ヒロさんがメリーの方を向きました。
「うわぁ~い!! ヒロさ~んっ」

b0339522_10034698.jpg


大興奮です(笑)。
他のお客さんがいないから出来ることですがf(^_^;

b0339522_10042722.jpg

二人ともブレブレ(笑)💧



また2日後に来るし、今日は帰りましょう。
満足したみたいだね。

「えっ!✨また来られるっ?

b0339522_10054184.jpg


そう、2日後ね(笑)。
お楽しみに😁


[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-18 09:00 | 商店街 | Comments(10)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク