高円寺の阿波おどり、最終日(街中編)

最前列まで行けず、いい写真が撮れませんでしたが・・・一気にアップします。

東会場~オリンピック前

b0339522_07343200.jpg


メイン会場~駅北口側から

b0339522_07523583.jpg

同じく。
b0339522_07533536.jpg

高南通り会場~見物席の外側から
(綺麗な連だったのに欠けた画像ですみません・・・

b0339522_07550699.jpg



スペイン料理の屋台~パエリャなど
para mis amigos en Valencia,Cómo están todos?

b0339522_08002788.jpg


mira la bandera,sabes a Koenji gusta mucho Espana

b0339522_08171725.jpg


何処もすごい熱気でした。太鼓がお腹に響きます。
スピード感があって、素晴らしい連ばかりでした。

b0339522_08243058.jpg

一番楽しみにしていた、アユさんの「ゑんま連」が見つけられず残念!思うように身動きが取れないまま、お祭りの終焉をむかえてしまいました。


躍りの綺麗な画像は、きっと色んな方々がブログなどで載せているでしょう。ということで、Google検索などして そちらをご覧ください(笑)



松の木食堂前でヒデさん&エリちゃんがモヒート販売をお手伝いしていました。お店も予約でいっぱい。

お腹をすかせたまま、なんとなく家に帰らず歩き回りました。まあ、今日は買い物も困難です。

お店だって予約しないと食べられませんから、こんな日に入れるだろうか? と思いつつ、あづま通り「初代健太」さんの豚骨ラーメンを目指します。


入れました!

b0339522_08295807.jpg


長浜ラーメンはいつも¥500ですが、今日は他のメニューもワンコインでした。替え玉は¥100です。このお値段で味もボリュームも大満足なので、人気店なのも納得。麺もスープもチャーシューも最高です。


きくらげポン酢 味玉つき
辛子高菜やっこ

b0339522_08324373.jpg
ぷは~、美味しかったー。




そして、帰宅後の恒例。

「メリー置いて健太いったな!キ~~~!!!」

b0339522_09001895.jpg

(オモチャ用にあげた古ネクタイ)



[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-25 08:44 | 商店街 | Comments(0)

高円寺の阿波おどり、最終日(メリー編)



阿波おどりフィナーレの日です。
高円寺は混んでいるからセントラルパークへ。

b0339522_10354315.jpg

メリーは先にご飯を食べ、お散歩して家にいてもらう予定です。よく遊んだので、ヘトヘトで寝てくれることでしょう。

b0339522_10402209.jpg



トマジュー水を飲んでひとやすみ。

b0339522_10420956.jpg
b0339522_10444932.jpg
b0339522_10463687.jpg




暑いけど、ここは芝生が涼しげだね。

b0339522_10483139.jpg

「キョロッ。」 (見渡しちう)

b0339522_10513816.jpg


帰ったら全身シャンプーされ、疲れてお休みです。

b0339522_10530052.jpg
b0339522_11002029.jpg

いつもいいこだけど、夜もいいこで待っててね。



[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-25 07:49 | メリーの日常 | Comments(0)

ももクロ あらため ももクレ。

「メリーのご飯事情」で書いたように、基本的にメリーにはフード以外与えません。

大好物のトマトと、ヨーグルトの箱についた分、そしてお素麺1本くらいは食べさせますが。(いずれかを週に一回ほど)

ただ・・・
桃の甘い香りにはたまらないようで、ものすごい執念を見せるので、年に1回一欠片だけあげます。



「お久しぶりです」

b0339522_15483616.jpg



「モモちゃん・・・」 (桃ピント)

b0339522_15531303.jpg



「早くくださいっ」

b0339522_15544538.jpg



「むふ~~おいし~~~」

(イテテテ!指も食ってるよ! byお友達)

b0339522_15562408.jpg



「こんなに美味しいなら、メリーも桃になりたい」

b0339522_16253966.jpg



「ももクロじゃなくて、ももクレ!」 (キリッ)

b0339522_16062985.jpg



(よほど好きなんですね、全然いやがりません)

b0339522_16165696.jpg



(桃になったら、自分が食べられちゃうよ)

「そっか。じゃあ卒業します」

b0339522_16052132.jpg


また来年のお楽しみだね。今年もこんな美味しい桃を作られた農家の方々に、感謝感謝。



[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-24 16:20 | メリーの日常 | Comments(0)

阿波おどりの朝。(森脇製麺の半田そうめん)


昨夜は中野からの帰りに松の木食堂のヒロさんに会い、お店の忙しさは「てんやでした!」とのこと。
店頭売りのモヒートは美味しいし、大勢お客さんが来たんでしょうね。

そして今朝、メリーとお散歩していたら 松の木食堂の常連・アユさんにお会いしました。

「今日出るんで!」
「・・・?」
「あれ?言ってなかったっけ。俺、太鼓で出てます」
「えええええ初耳!!!夜、楽しみにしてますよ~」

なんとアユさんは阿波おどりの演者だったんですね。
これはますます楽しみになってきました。

さて。
今日の朝ごはんも半田素麺です。
阿波おどりの本場、徳島の名産なんですよ。

b0339522_15500330.jpg

一本一本この丁寧な包み。
堂々と人にお裾分けできます(笑)

どうやって食べても麺自体が美味しいので、変わった食べ方にしてみました。

トマトと挽き肉のピリ辛つけめん風。
半熟卵とシソで和風も加えます。

b0339522_15261917.jpg


やっぱりコシが違います☆☆☆

b0339522_15284311.jpg


「メリーのお素麺は...?」 (フード食べたでしょ)

b0339522_15312129.jpg


わかったわかった。
そんなにお素麺が好きなら、こうしてあげるね。

b0339522_15330589.jpg


・・・(笑) 。





[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-24 10:28 | 朝ごはん | Comments(0)

アイコの誕生日会(GMC ⇒ 麺匠ようすけ ⇒ garret)


高円寺阿波おどりの日です。

駅から徒歩3分のメリー家には、昼から太鼓の音やお囃子が聞こえてきました。今日は町中が大混雑なので、飲食店やお買い物は避けるしかありません。

隣町、中野セントラルパークのグッドモーニングカフェで、アイコの誕生日会の始まりです。友あっちゃんやケンさん達も来ました。主役のアイコも嬉しそう。

b0339522_01205931.jpg


6名で予約するとクーポンでワインボトル1本プレゼントって すごいね。アイコの好きな白をもらいました。

b0339522_01214382.jpg


アラカルトメニュー

小さいカプレーゼを生ハムで巻いたもの
フィッシュ&チップス
厳選トマトのサラダ
ケイジャンスパイス焼きのシュリンプ
しし唐と生ハムのオーブン焼き
とろとろの骨つきスペアリブ
生ハムのペンネグラタン



主役には・・・ おめでとーーー!!!

b0339522_06225607.jpg
ふわふわシフォンに花火とキャンドルが刺さってました

お店が音楽を流してくれたら、お店中のお客さんから手拍子や拍手が起きました。なんてステキな方々!昨日居合わせた皆さん、本当にありがとうございました(^o^)

b0339522_06365253.jpg

アイコ、お誕生日おめでとう。
これからも毎年お祝いしていこうね!


「メリーも参加するんだから」

b0339522_06443491.jpg
ああ~ 目が光っちゃった・・・



ガガ様に修正!! (おかあさんしつこい

b0339522_06475019.jpg


グッドモーニングカフェは軽めにしてお開きです。メリーは一旦お家に連れて帰りました。

二次会も中野。

ラーメン大好きなアイコのリクエストで「麺匠ようすけ」の鶏塩白湯つけめんを食べてからビストロの「garret」でお喋り。

アルゼンチンのマルベック(グラス)とピスタチオのアイスクリームが意外なマッチで美味しかった~。友あっちゃんはズブロッカなどなど。

ここのテルさんが作るお料理はおいしいので、一次会にすればよかったねと言いながらコーヒーを飲んで終了。



さて、帰宅したら毎度のことです。


「置いてかなくてもいいじゃない・・・」

b0339522_07081326.jpg
はいはい、ガガ様は先にお休みください。







[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-23 23:50 | お店 | Comments(0)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク