猫さんに会ったよ ⇒ Dizz


中通りへ抜ける公園の道を歩いていたら、猫さんが夕涼みしていました。

メリーはどんな動物とも仲良くできます。
でも猫や鳩にはそんなことわからないから、近寄ると逃げられてしまうんだよね。

今日の猫さんは珍しく逃げなかったので、フンフンご挨拶できました。

「暑いからお腹を地面に付けてるニャ」
「それ、メリーもするよ!気持ちいいよね」

b0339522_23192950.jpg


中通りから庚申通りを歩き、公園でかけっこして、お散歩から帰ってきました。
今日は人間だけでDizzに行ってくるから、お留守番しててください。

暑さのせいでメリーも疲れたのか、すぐ床にペッタリくっついていました。


「猫さんスタイル。」

b0339522_23164615.jpg


敷物か干物みたいだね(笑)
猫さんは足出てませんでしたよ。



あっちゃん(友)と待ち合わせてDizzへ。
15周年でドリンク半額セールをしていたので、遠慮なくビールで乾杯! Dizzは何でも美味しい。

ポテトチキンサラダ、砂肝柚子胡椒ポン酢、冷奴、おろしつくね、レバー、明太子ささみ、お新香、せせり、おくら茗荷の豚バラ巻、軟骨、から揚げ・・・。

アイコが遅れて合流し、まぜそばを注文。あっちゃんも焼きおにぎり。お酒は出羽桜、作、獺祭、ときしらず、ハイボール。

中央線沿線メンバーだからご近所飲みができて楽しいね。次にこのメンバー(+ケンさん)で飲むのは、アイコの誕生日です(再来週)。


「それはメリーも行きます。」

b0339522_23164186.jpeg

[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-08 23:52 | お店 | Comments(0)

夜も、いつものように純情商店街を通ってお散歩です。

メリーは食いしん坊だから、トマトやオヤツを食べたことがあるお店に入ろうとします。必ず立ち止まるのは松の木食堂。


「ここに行くんじゃない?」

の顔でおかあさんを振り返ります。


b0339522_23111945.jpg


メリーは松の木食堂しか頭にないようです...。
促すと、しぶしぶ歩いて駅に来ました。


「お散歩の後に行くんだから」(今日は行きませんよ💦)


・・・ムッ。 「不 満」 


b0339522_23122756.jpg

毎日でも松食に行きたいメリーでした。

(今日はこれから人間だけで焼鳥を食べに行く予定です⇒次の記事につづく)



[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-08 19:14 | お店 | Comments(0)

おはようございます。

今日は朝のお散歩風景をUP。
馬橋通りまで出てから、中通りへターンします。

ブラックマウンテンというケーキ屋さんは遅くまでやっていて、種類もたくさんあります。メリーはそのお店の前に立っているんですが、見切れちゃいました...。
ここの塩ナッツ味のチョコレートケーキで、赤ワインをいただくのもいいですよ。

b0339522_23444225.jpg

元の「ヒロセ」さんってパン屋さんがあった場所(現在は駅寄りに新装移転)の角を左に曲がると庚申通りです。


この時間は閉まっているけど、有名な天ぷら屋さんの天すけ、インドカレー屋さん、スーパー、ナポレターノの前を通ったら・・・

伊藤どうぶつ病院前へ。
(通りすぎてから振り返ってます)

b0339522_23454368.jpg

メリーは伊藤先生がいるか、必ずのぞいて確認します。休診の時はウサギさんの像が立っていますよ。


たいていの犬は、病院って苦手ですよね?
伊藤先生が大好きなメリーでした。




[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-08 07:57 | 商店街 | Comments(0)

メリーの住んでいるマンションの方々は、よく素敵なおすそ分けをくださいます。

今日は2家庭からいただいてしまいました♪



お昼

・森脇製麺の半田素麺
・美味しいたまご(Sさんより)
・ブラウンえのき
・レッドオニオン
・つるむらさき
・愛媛のじゃこてん
・すだち

ついでに千葉産のナントカ豚、を冷しゃぶで。
(房総ポーク?そんな名前)

b0339522_23335476.jpeg




夕飯

・小鯛の笹漬け(Nさんより)
・ワカメと茗荷の小鉢
・加島屋の鮭茶漬け(ここの鮭大好き)
・薬味いろいろ
・昼のお素麺にのっけた具材の残り

b0339522_23335992.jpg



いつも大将で飲んでばかりじゃないですよ。
誰に言い訳するわけでもないけどね(笑)

b0339522_23402898.jpg



[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-07 23:42 | いただきもの | Comments(0)

コンビニでお茶を買ったら、おまけが付いてました。
お散歩用のペットボトルにかぶせてみたけど・・・



「・・・。」

b0339522_23172473.jpeg



「・・・・・・・。」

b0339522_23172986.jpg

キャラクターに興味のないメリーでした。



夏は夜にお散歩する時間が長くなるので、メリーもよく寝ます。竹ののれんの前だと涼しそうに見えるので1枚。合わせ鏡で狭い部屋を広く見せる技。


お気に入りはこのブルーのバスタオル。


「ぐ~」

b0339522_23192770.jpg


「ぐぅ~~~~~~~~」

b0339522_23123535.jpeg



「ふご~~~~~~~~~!」

b0339522_23280160.jpg


ベロ出てますよ。

他のタオルよりも、このブルーのタオルが一番気分良さそうなメリーでした。

おやすみなさい。


[PR]
# by Meri-koenji | 2014-08-07 23:23 | メリーの日常 | Comments(0)