カワちゃん、お誕生日おめでとう!!



高円寺のご近所友達。

カワちゃん、お誕生日おめでとう!!🎉🎂🙌

先日、友あっちゃんと3人で飲んだりしたけど、実はなかなか集まる時間が難しいんです。(お仕事の都合で)
またタイミング合ったらお祝いするよ(^∇^)

以前アップしたカワちゃんネタは↓↓コチラ。
なぜか偶然に「雪だるま」つながりでした(笑)。


メリーからもカワちゃんに「おめでとう」🐶
これからも仲良くね♪♪

b0339522_23080801.jpg

冬バージョン

b0339522_23084947.jpg

夏バージョン



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-14 00:00 | お友達 | Comments(4)

いた~!!!


武蔵パパ、ママ、あっちゃん、Yちゃん、
そしてヒロさん、Mちゃん。

b0339522_09083265.jpg


b0339522_09094213.jpg


b0339522_09154333.jpg


いました~(号泣)!!!

b0339522_09174648.jpg


ご心配おかけして、ごめんなさい。
あ~良かった...(笑)。

b0339522_09190013.jpg

b0339522_09192201.jpg

b0339522_09194399.jpg


[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-13 09:22

寝たフリをしてごまかすメリー



メリーちゃん、メリーちゃん。
どこ行ったのかな。 メリー??

寝室をのぞきました。





おい、そこの犬っ(笑)!!

b0339522_23281601.jpg


マットレスにパッドをかけてる途中でした。
シーツを取りに行った隙に乗ったようです。
パッド外れてるし(*_*)

んも~、シーツかけてからにしてよ!
まったく。そこで何してるの?(笑)

「キャハ~ 見つかっちゃった~♪♪」

b0339522_23295291.jpg

飼い主をなめた、この態度...(笑)


はい、もう満足したでしょ。
シーツかけるから起きてね。


「パタッ(寝たフリ)Zzz...」

b0339522_23322890.jpg


こっ、こんにゃろ~!起きろつってんのに。
目は開いてるし(笑)。

b0339522_23335672.jpg


もういいや、寝かせておこう。。。
(本気で「ダメ!」と注意すればどきますけどね)

b0339522_23350229.jpg

まあ洗い立てのパッドは
気持ち良いんだよねぇ。

甘やかす飼い主でした💧
そして寝る場所が狭い...


[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-13 00:00 | メリーの日常

メリー、GWに太平洋へ行く・その3


さっきのお店を出て、またブラブラしたら・・・
喉が渇いたのでポップイン。

b0339522_08144920.jpg


こんな広いテラス、都心では武蔵ママが連れていってくれた隅田川沿いのレストランくらいしかないねぇ。

b0339522_08151099.jpg

またお水を飲みました


おかあさん達も、お水ね。

b0339522_08152723.jpg


「お水・・・?? 違うじゃない??」

b0339522_08154257.jpg

いつも真面目なメリー



バッファローチキンウイング。
これが辛くて美味しいので、お水が進みました(笑)。

b0339522_08161098.jpg


目の前は海岸沿いの道路ですが、ほぼ車は通りません。

b0339522_08155817.jpg


満腹になったし、また海へ行こう~!!
b0339522_08215818.jpg


波打ち際まで行きました。
泳いでいいのよ、と言ったのですが歩いてました。

b0339522_13550778.jpg

奥に見えるあっちゃんは
バドワイザー持ってます


b0339522_13555985.jpg


おかあさんも持ってるよ。

b0339522_13564769.jpg


これね、トランシーバーになるんですよ。
私とあっちゃんだけの通信機です。
やってみましょう。


あっちゃん:「聞こえますか?こちらミランダ・カーです」

b0339522_13571338.jpg

私:「はい、こちらアンジェリーナ・ジョリーです」

b0339522_14000079.jpg


「バカじゃないっ??」

b0339522_14013966.jpg

呆れ返って、珍しく「伏せ」


解放感でバカやっても許される、海。
メリーに呆れ顔されても平気です。
海、サイコー(笑)!

b0339522_14130663.jpg


バドワイザーのポスター風に撮ってみたり🍺

b0339522_14122906.jpg


メリーがミランダ・カーを迎えに行きました。

b0339522_14145612.jpg

b0339522_14095254.jpg


よく遊んだねぇ。
夕方になる前に高円寺へ帰ろう。

b0339522_14220231.jpg


昼間でも地面が熱くなかったので、メリーも歩けます
帰りも30分以上歩きますが、楽しくて苦になりません。

b0339522_14240215.jpg


メリーも遊び疲れたようで、

b0339522_14251899.jpg


帰りは爆睡でした。

b0339522_14255776.jpg


楽しかった~!
気心の知れたあっちゃんと一緒だったので、メリーも安心しきっていましたし、よく飲んで歩きました。

あっちゃんもすごく気に入ってたし、良かった良かった♪♪
また行こうね(^∇^)



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-12 00:00 | おでかけ | Comments(12)

メリー、GWに太平洋へ行く・その2


海風が強いので、少し小高い所へ。
とはいえ風のお蔭で日向も涼しいのです。

b0339522_18040274.jpg


テーブルとベンチに丁度良い流木がありました。
スペインワインで乾杯🍷🍷

b0339522_18053535.jpg


まずはプロシュート、パン、カマンベール。

b0339522_18061933.jpg

オリーブや缶つま、グリシーニも


メリーは干し馬肉1枚🍖
「むはは~、美味しいじゃないっ♪♪」

b0339522_18070818.jpg


本当に気持ち良いねぇ。
私は日傘が手放せませんが、それでも快適です。

b0339522_18080142.jpg


何が良いって人がいない♪
(サーファーだけ)
うるさい小型犬もいない♪
(地元の犬くらい)

穴場だね~、最高だね、と言いつつ2時間ほど過ごしてから、道のある方へ移動しました。

途中でお店を発見。
「生ビールあります」 ですって。

b0339522_18301792.jpg


あります、と言われたら答えは1つ。
「いただきます!!」(笑)。

b0339522_18310870.jpg


いや、ゴメンゴメン💦
メリーのお水が先だったね。

b0339522_18321413.jpg


この日は余分に持って行きました。
近場なら飲み水と掃除用の兼用1本で足ります。
あとは足りなくなったら途中で買う。
でも今日は暑いしお店もないし、持ってきて正解でした。
それから、冷やした水はやらないので常温です。

b0339522_08154129.jpg

b0339522_08172983.jpg


人間が飲むのは、キンキンに冷えてます(笑)。

b0339522_08151137.jpg

ここテラス席が貸し切り状態!
こんなに広くて涼しい席とは♪



メリーと・・・

b0339522_08261945.jpg


おそろい♪♪(Tシャツの犬もサングラス)

b0339522_08283506.jpg


ビールに合うおつまみは、マスター特製の玉子焼きと餃子。
メニューが豊富です👍

b0339522_08233397.jpg


メリーは充電中。
この後も遊ぶからね。

b0339522_08235663.jpg


ワインもありました。
銘柄はともかく、グラスが華やかなので驚きです(笑)。

b0339522_08201777.jpg


今度は白でカンパイ🍸✨🍸

b0339522_08215042.jpg


これに合わせるのはポテト。

b0339522_08251224.jpg


テラスが北側なのと、風が吹き抜けるので快適です。
少し歩けば海だし・・・最高!!!

2時間ほど居て、移動しました。
つづく



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-11 00:00 | おでかけ | Comments(4)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク