人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

高円寺のメリー

ドーナツと新幹線


以前も書きました。
高円寺には美味しいドーナツ屋があります。

ドーナツと新幹線_b0339522_22321171.jpg

ドーナツと新幹線_b0339522_22325935.jpg


左からアールグレイ、ネイチャー、カカオ。

ドーナツと新幹線_b0339522_22323769.jpg

このアイスコーヒーは、色が2層になるように
マドラーを使って比重の重い順に注ぎました。



ところで、このランチョンマットは誕生日にYちゃんがくれた手ぬぐいです。切符の柄が楽しくていいでしょ(^∇^)

切符と言えば電車、電車と言えば新幹線。
(無理矢理だけどいいの)

ドーナツと新幹線_b0339522_22333937.jpg

メリーのベッド位置を変えました。


新幹線に、

ドーナツと新幹線_b0339522_22351087.jpg


似てますよね(笑)

ドーナツと新幹線_b0339522_22353311.jpg


あと、正面から見ていたら

ドーナツと新幹線_b0339522_22340567.jpg


こんな文字にも見えました。

ドーナツと新幹線_b0339522_22344004.jpg

ほぼ左右対称で、メリーって意外と整ってるんだなぁ。
優しいけどひょうきんな顔だと思っていたよ(笑)

ねっ、新幹線ちゃん。


Commented by pikorin77jp at 2016-10-31 08:37
おはようございます。
私は母が作るドーナッツで育ったので ミ○タードーナッツを食べた時 『これ違う。。。』 と思いました。甘すぎる ミスター。。。のは 母が目の前で揚げてくれるドーナッツとは
味がぜんぜんちがいます。高円寺さんのドーナッツ 甘くなさそうですね。写真なので 鰺まではわかりませんが。。。
メリーちゃんと 新幹線 似てますよ~~~~ 舎も似てますよ~~~~ よくおもいつきましたね^^そっくりです。^^
Commented by sikisai03 at 2016-10-31 16:35
「牛に引かれて善光寺」の山門だったか?にある善光寺の鳩字の額、
その善の文字が牛の顔を正面から見た象形文字のようですが、それと同じの舎の文字のメリーちゃんですね。
そう言われると似ています。
舎のどこかに鳩を入れてやりたいですが、入る所がありませんね・・・(^-^;
Commented by Meri-koenji at 2016-11-01 22:14
ピコ様、こんばんは(^∇^)
仰ることすごくくわかります。私もミスタードーナツやマックを食べさせられる環境になかったので、ファストフードの魅力を知らずに過ごしました。知らない=不幸ではない、と思いましたね~。大人になって、クリスピーやはらドーナツ食べて、なんてまずいんだと思った時に、選べる舌に育ててくれた親に感謝しました(笑)
Commented by Meri-koenji at 2016-11-02 08:11
sikisaiさん、おはようございます(^∇^)
そうですね、舎の文字に鳩が入れば、より「舎」っぽいですね(笑)!!新幹線だったり、漢字だったり、普通の犬にも見えたり。←当たり前だ
sikisaiさんのおうちのニャンコは何に見えるでしょうか(笑)??キリっとしたハンサム君でしたね♪
名前
URL
削除用パスワード
by Meri-koenji | 2016-10-30 23:59 | メリーの日常 | Comments(4)